スポンサーサイトEDIT


ネコの気持ちいいものEDIT

昨日も暑~い1日。

朝のうち、芝生伸び放題のちっこいお庭で過ごしてもらいました。



壁際ではお仕事中のアリさんを熱心に眺め、職務妨害
1525.jpg
葉っぱにじゃれたり正体不明な虫に手を出したり、
食べ放題な芝生を食したり・・・

30分くらいウロウロした後、

まだ冷たい石の階段の上でクールダウン
1521.jpg


冷たくて気持ちいい~
1519.jpg


うん?こりは
1520.jpg


この角っこが・・・
1522.jpg


気持ちいいのニャ~
1517.jpg

とっても気持ちよさそうなレオくんでした。

コメント

●poniさんへ
人だって痒い時は爪をたてて血が出るくらい
かきたくなりません?(笑)
猫は痒いというか、気持ちいいんだろうけど^^;


●ユーミンさんへ
翔ちゃんは角っこですか~痛そう(笑)
ペンとか持ってると尖った方でもスリスリしてます。
でも気持ち良さそうですね


●tieta4uさんへ
同じです。獣ですね~(笑)
クマと違うのは2本足で立ってないってことね^^;


●hina-mamyさんへ
猫が穏やかな顔してると嬉しいですね~。
レオは暇で寝ている時でも満足げな顔に見えます(笑)
実は口がきけたら色々不満を並べるんでしょうかね?^^;


●アスさんへ
そうそう、猫って遊んでいる時も真剣な顔だしね(笑)
一緒に暮らすとそんな顔でも楽しいんだって理解してあげられる。
真剣な顔してスリスリ、初めて見た人はなんだと思うでしょうね^^;


●はな☆さんへ
森の妖精、なんて可愛い響きなんでしょ~~♪
こっちの舞台はちんまりした森ですね・・(笑)
犬なら走り回りたいだろうけど、猫だから
コレくらいで十分なんでしょうか。そう願いたいです^^;
やっぱり緑の中にいると自然のエネルギーも一緒に感じて
神秘的に見えますね~♪


●87さんへ
人も夏場は床に涼しい素材を敷いたりしますからね。
自然で涼をとるというのは体にも優しい事なんでしょうね。
といいながらクーラーなしでは夏は越えられませんって(笑)


●世話人さんへ
ゴリゴリ専用グッズなんかも売っているみたいですよ。
グッズがなくても家のどこかに角っこがあれば十分みたいだけど。


●とくちゃんさんへ
レオはティッシュの中味を掘り出したりはしませんけど
箱の角でゴリゴリする時がありますね。
動画、いえいえ、何もいないけどやります。
いまだに意味不明な行動です^^;


●yokoさんへ
外の空気は気持ちいみたいですね~。
風が吹くと鼻をあげてクンクンしている姿が可愛いです。
外は色んな匂いが嗅げるのが楽しいみたいですよ。


●はる吉さんへ
レオはティッシュ箱の角でもやりますよ。
あとペンとか差し出すとグ~リグ~リ。
痛くないのかと思うくらい力強くやってます^^;


●appiusさんへ
明るいコンクリの壁にアリの黒さが目立ったようです。
散歩中はアリなんて小さな昆虫は無視なんですけどね~。

女の子の服はそのまま利用しましたよ。
本人が小さくて何もわからないのをいいことに(笑)


●soramamaさんへ
暑くなると伏せして寝ていることが多いですね。
お腹を冷やすと気持ちがいいみたいですよ~。
梅シロップを作ったけど、酢を200CCも使ってるのに酸味なし。
あんなきつい匂いが消えるもんなんだ~


●hanaさんへ
うちの庭が涼しいのは朝と夜だけ。
これからは蚊も出てきますよ~
過ごしやすいのは猫だけでなく蚊も同じみたいです^^;


●rittyさんへ
そうですね、頬の横に匂いつけの部分があるんですよね。
人がその部分匂っても他と違う気はしないんだけど(・・?)
飼主の足にもスリスリしますね。

家の柱の角とかでスリスリゴリゴリしない?
なんかの本で顔の何処かで(忘れた)
フェロモンが出ててそれをこすりつけてるとか書いてあったような~なかったような~(どっちだよ!・・・笑)

アリさんもあんなマジマジ見つめられたらドキドキしてお仕事はかどらなさそう~(爆)
レオたんお庭を満喫、楽しかったみたいだね~

スリスリ、かわいいですね。
スキなんです。あの時の悦に入った
表情v-238
お庭、涼しそうでうらやましいな。

調整してもらってよかったです!
どうなることかと思いましたぁ 汗)
冷たくて気持ちいいみたいでうちも最近玄関や床にぺタッとしています ^^

酢は何日かしたら蒸発してるので家の中までは匂いませんよ、また入れなきゃ ^^;
でも猫さん学習したのか入ってなくてももう来てないみたい。
反対側の塀はよく通ってますが★
空に虫刺されの薬を近づけただけですっぱーって顔しておもしろいですよ(笑)
しつけの為の似たの昔買ったんだけどいらなかったかも?

おお、アリさんの業務妨害!?
レオ君、ならず者ならぬならず猫?
石の上は気持ち良さそうですね~!

コメント有り難うございました!
次男坊さんの時は、大変でしたね。
病院には買った服の代金を返せって感じですよね(笑)。

なんだか最後に
お顔が変形しちゃってますね(笑)
この角を上手く使えない亮です
室内にこんなジャストフィットな
いい角がないせいかな

レオ君はほんとにお外が好きなんだね~"^_^"
うちなんて、怖がって凄いですよ(^^ゞ
コンクリートにベターって可愛いなぁ~~(*^。^*)

暑いですね~。
トクも一日、ゴロゴロしています^^

あごの下スリスリよくやりますよね。
そうそう、角の痛そうな所で・・・

↓の動画、笑っちゃいました。
何か居たんでしょうかね。

とくに、ゴリゴリと固いものが好きですよね~
一枚目の写真、とってもいい感じです♪
なんか物思いにふけってる感じ(⌒□⌒*)

石は冷たいし気持ちよいんだろうな~~~
朝から晩までレオっちの生活は充実してるなぁ・・・

しっぽさん こんにちはー♪
最初の写真かわいい~!!
虫でも発見したのかな?
レオっちは森の妖精みたいですね^∇^

猫って自然と戯れてる時って不思議と神秘的に見えますよね。私の知らない楽しい世界が広がってるみたい・・

ごりごりと擦り付けていますねi-199
気持ちよさそう~i-80
それにしても真剣にスリスリしていますね♪

レオ君はいつもなんとも言えずおだやかな顔つきですよね。
毎日のお散歩やら、ママさんとのやり取りやら、充分満足しているんだろうな。
そういえば昨日の窓拭きニャパネット♂さんとこのジェリーちゃん=チビちゃんもやってましたよ。

あはは、熊が木に背中をこすりつけているのと同じですね!

心地良く、庭の散策をした後は、スリスリですね、これって気持ち良さそうです、自分でするのが、いいのでしょうね、翔もポストの角でしてます。レオちゃん満足気です。

この角っこが・・・気持ちいいのニャ~
ってうそぉ~?
この角っこが 痛たた・・・じゃないの?
ってぐらい凄い角だよぉ~^^
やっぱり人間には理解出来ない事が多いですねe-251
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
