スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの不可解な行動EDIT

以前、レオがホリホリする写真を記事にしたのですが
先日窓ガラスにむかってやってました。


Youtube

ツルツルしたものを見ると、こんな不可解な行動をするレオっち。
何の意味が?(^^;)

話変わり

ここ数日の暑さでやっと部屋のラグを片付けました。
フローリングの冷たい床が気持ちいい時期になってきましたよね。
レオ専用にもこんなクールマットを用意しました。
1510.jpg
アルミ板がひんやりしていて気持ちいい。
レオも気に入ってくれるだろうと思い買ったんだけど


なんか表情が硬いんだよな~ ( ̄_ ̄;)
1509.jpg
寝ているレオの下にそ~っと差し込んでみると、
動くのも面倒だからそのままいるって感じ。
今のところ自分からのることありません…。

このクールマット、レオにとっては寝床というより、
冒頭で紹介したホリホリしたくなる対象みたい。
また短~い動画です。


youtube

使い方、間違ってないか?( ̄▽ ̄;)

暑いんだから。そんなところで寝なくっても
1514.jpg


マットの上は冷え冷えだよ~。
1516.jpg

レオが使わない時は、飼主が足下で使ってるクールマット。
(その方が断然多い)
気持ちいいのになぁ。。。


コメント

●きょっぴいさんへ
"面白い"って説が有力ですかね~。
やることやらない子がいる、必ず必要って訳じゃないみたいだし。
マットはきょっぴい家でも不評ですか~^^;
まあダメなら人用にって保険もついてますが(笑)


●appiusさんへ
えぇ!レオって個性的なのかしら?(笑)
明日のハンティングのために俊敏な動きのイメージトレーニングとか(^m^*)
マット、今はわたしが使ってますがいちおう『ペット用』なのでね^^;


●あむさんへ
最初の動画は途中でカットしているから、ホントはもう少し長編なんですよ(笑)
何がおもしろいの??^^;
マットはホリホリ場じゃないだろ~!使ってね~レオくん


●soramamaさんへ
コメントこちらで調整させていただきました(^^)
うちは壁での爪とぎが両面テープでしなくなりました♪
酢の話は面白い。でも最近網戸にしているから
部屋の中も酢臭くなりそうですね( ̄▽ ̄;)

●はる吉さんへ
あら、去年は使ったんですね?
じゃあ夏本番これから、まだ望みはあるかも!^^;
でも人の足爽快マットとして使っても気持ちいいですよ(笑)


●みつるさんへ
玩具なんかも反応楽しみに買ってきたのに無視されるとサビシ~。
それじゃこれはどう?とまた買ってくる懲りない飼主ですが^^;
網戸の穴が大きくなって蚊が入ってきたら退治してくれるといいですね(笑)


●rucyrueさんへ
いや、まだ思惑外れたとは思ってませんよ?夏本番はこれからだから(笑)
レオが使ってくれなかったら飼主用の足爽快マットにします~(/_;)
その可能性大?( ̄▽ ̄;)


●yokoさんへ
冬用というか猫用ベッドがまずダメだったし、
クールマットもいまのとこ反応いまいちだし。
ホリホリは意味不明だし、猫の気持ちはわからない・・


●chibianiさんへ
綺麗になるどころかそこだけ透明になって汚れが目立つというか^^;
これは人用でもぜんぜんOKです!
今コメント打ちながらもわたしの足の下で働いているマットくんです(/_;)

●ユーミンさんへ
地味な遊びなんでしょうか?(笑)
87さんの「運動の一環」といわれればそんな気がします。
体力が有り余っているのでしょうか^^;


●ふうやんさんへ
猫って真剣な顔して遊びますからね。
あれで楽しいんだろうな~(*≧m≦)=3
向こう側から見たら目が合って、恥ずかしがったりしてね(笑)


●世話人さんへ
武蔵くんもするんだ~。他の方のコメント見ても同じような子はいるようですね。
レオは鏡の前でもやります。
二匹の猫が踊ってるように見えますよ(^m^*)


●すずさんへ
何匹か猫を飼ったけどこのような行動をするのはレオが初めて・・・
1月の時は下向いて、今回は立った姿勢だから高速ホリホリが実現したみたいです(^m^*)


●poniさんへ
えとね、姿が映らないものでもやります。
ちなみにクールマットは映ってないのにやってます。
感触が面白いのかな。運動不足解消?^^;

●emiさんへ
この部分だけ磨かれても他と違いがくっきりするだけで迷惑?(笑)
たまにレオが猫じゃなくリス?と思えることがあります^^;


●keikoさんへ
Pちゃんもするんですか~。
うちは布団とシーツの上ではフミフミですね。ついでに飼主の腕の上でもフミフミ。
みんなやわらかい?ダイエットしなければ・・・


●アスさんへ
窓を拭いてるというか一部だけ磨いて汚れを目立たせてるというか?^^;
モカちゃんあのマットだめでした?
お互い諦めてはいけません。夏はこれからです(笑)


●87さんへ
なるほど、猫にとっては人間のランニングマシーンにあたる行動なんでしょうか。確かに運動量はありそうな気がする!


●ぷにさんへ
なっちゃんでしたか!ルルちゃんの方だったかな~と思って。
記事を探してリンクしようと思ったけど、いつの記事かわかりませんでした^^;
よかったらトラバしてくださいね。

●unifujiwaraさんへ
ジェリーちゃんもやってましたね!見てましたよ~。
他にもやる子もいるみたいだけど、みんながやるわけじゃない。
本にも載ってないし、どうしてこんな行動するのか??


●KIMIUさんへ
古舘伊知郎みたいなコメントですね(*≧m≦)=3
旦那にもうちのブログは擬態語が多いといわれた事がある。
漫画好き世代なもので(^^ゞ 
ホリホリうるさいですね~。また始まったかって思います^^;


●supitenさんへ
そうですか?高速ですか?機械みたいですね(笑)
地味~で意味のない行動に思えて仕方ありませんが・・・^^;


●shinakoさんへ
使ってくれなかったら人が使えばいいですよ(笑)
すんごい冷えて気持ちいいから。
足爽快マットじゃなくて猫用クールマットなんだけど・・


●tieta4uさんへ
玩具といいハズレまくりです(笑)
マットは嫌じゃないみたいだからそのうち使うんじゃないかと~
人用でも十分重宝してますけどね^^;

すみませ~ん!急にズーン、て下がっちゃってあわてて戻したんだけど、
えらく場所取っちゃった形になってしまいました。。 ><
前もなったことがあってどうしたらいいんでしょうね?
ごめんなさい!汗)

おもしろ~い!!こんなことするんですかぁ ^^
うちはしないなー、でもそのNHKの番組でねこはツルツル好きでベトベト嫌いなので
ベランダ窓や鍵まで開けちゃう子には両面テープを貼ったら開けなくなってましたね★

動画ってやっぱり身近に感じていいですね ^^
すいません酢の話うちのコメントのお返事に入れちゃいました、みてみてくださいね♪

あはは(笑)
レオくん、すご~い!!
ずいぶん長い間ほりほりしてますね~(笑)
クールマット、使ってくれないんですね~。。。
しかもかる~くほりほりしてダッシュ(笑)
何故??(笑)

ちょいとお久しぶりのコメントです。
うーん、不可思議な行動ですね。
爪研ぎってわけじゃないんですよね。
お散歩がユニークだから、行動も一味違った猫様に育ったんでしょうか(笑)。
せっかくのクールマット、是非使ってもらいたいですね!

レオくんの高速ホリホリはいつ見てもすごいです。
つるつるな場所だと爪が引っかからないから早いのかな?
アルミのクールマットは家では不評です。
私の足元を冷やしてくれています。

レオくんの窓拭き、可愛いな~♪
これで窓が綺麗になればしっぽさんも助かるのにね(笑)
うちにもひんやりマットが2枚あるのですが
ちびたもシャー坊も全然使ってくれないので
納戸に片付けっ放しです。
そうか!飼い主が足を冷やせばいいのか!(^^;)

綺麗好きなレオくんだなぁ~~(^。^)
窓拭き出来るぞ~~(^。^)
でも何でツルツルが好きなんだろね~^(*^。^*)
堀掘りしたくなる何かがレオ君にはあるのね~~(^_-)-☆

ひんやり・・これもやっぱり賭けだね~(^^ゞ
うちも夏用は気に入ってくれたけど、去年買った冬用は・・でした(-_-;)

しっぽさん、こんばんはー♪
レオくんのホリホリ、面白いですね。
動き、早いですね。
でもほんと、飼い主の思惑って見事外れてくれますよね。
うちもポツンとした猫グッズ、捨てられずにあります。。

いや~ん、仕草がめっちゃかわええ。
うちのでぶはホリホリじゃなく…
網戸バリバリ…
それにしてもクールマットの運命や
いかに、ですね。飼主の心にゃんこ
知らず…。うちも何度涙を呑んだことか。

マットお揃いです~
でも去年は活躍したというのに
今年はまったくもって無視・・・
そしてなんでそんなホリホリしたいまか
聞いてみたいですよね(笑)

ホリホリもするけど
モミモミもします^^
その時は 喉も鳴らして可愛いのですが
ホリホリは運動なのでしょうか??
それとも写る物に興味???

1月の土木作業をしているレオくんも 見てきました♪
な~んて 可愛い~~(@^∇^@)
今日の動画の ホリホリは さらにスピードアップしたような・・
つるつるしてる物が 好きなのかな・・?
クールマット もっと暑くなると レオくん 使ってくれるといいですね~

おぉーレオっちの動くホリホリです。
たしかに不思議な行動ですね~
何の意味があるのでしょうね。
短い方の動画は笑っちゃいました(笑)
たまに武蔵がしてますが、これも不思議な行動ですね。
1人で興奮してるみたい。

す、すごい速さのホリホリ(⌒▽⌒;)
これを窓の向こう側からみたらさらにおもしろそうですね!
でも本人は真剣なんですよね、きっと。
それがまたおもしろいわけですが…

不思議な行動ですね。
何故かな~。爪とぎでも、違うみたいだし。しっぽさんは、どうしてだと思います?
クールマット使って呉れると嬉しいですね。

ほりほりカワイイですねー♪
なっちゃんのカリカリに似てるなあ、と思ってみてました。
どうやらつるつるプラス水で濡れているとしたくなるらしいです(笑)
クールマットも気になってたんですが、レオ君使いませんか^^;
うちは3にゃんいるから誰かは使ってくれるかなあ??
でも、なつはレオ君と同じ使い方しそうだなあ^^;

ホリホリは運動の一環でしょうか?がんばってる様子がひしひしと伝わってきます・・・がんばれレオっち@@@ヒンヤリシートって動物達には不評なのでしょうか?87公も飼い主の「せっかく買ったのだから使え~」攻撃いしぶしぶ使ってた気がします・・・今ではお蔵入り。

窓拭きはジェリーちゃんと一緒ですねv
一生懸命ホリホリして可愛いです(*´◇`*)v
窓も綺麗になってしっぽさんのお掃除お手伝いですか?(^^
クールマットうちも買ったわいいけど
すぐに放置されました(>_<)
フローリングの方が広々寝れるからでしょうか?
買った飼い主としてはちょっと悲しいです(笑)

レオくん、忙しそう! 働くネコみたいに見えます(笑) ホリホリはツルツルに限るんですね? Pもホリホリするんですけど、なぜか、布団とシーツ限定です。何なんでしょうねぇ?

いやぁ~っ かわいい~っ!!
窓ふき?この孝行息子!
それにしてもこのスピードは職人技です。
クールマットほりほりの後、ピュッとどこかへ消えてしまうレオ君。「ふだんの」レオ君が見られたようで嬉しいな。こんなスピードでいつも家の中走り回られてるんじゃ、しっぽ母さんも大変だー。

これはがっかりでしたね。
まぁよくあることですが。あてがはずれるのは、、、とほほ。
それにしてもレオ君のほりほりのスピードすごいですね。

ほりほり可愛い♪
クールマット今年は必要かなぁ・・
買って使ってくれないとショックだし・・
しなはめちゃくちゃ暑さに強い猫だったから(真夏にひなたぼっことか)
必要なかったけど、3匹はどうなんでしょう・・。

かなりの高速ホリホリですね!(笑)
うちのテンもホリホリしますが、
レオ君に比べたらホーーリホーーーリ
ぐらいのスピードです^_^;

擬態語の魔術師しっぽさん!ですね。
ホリホリって何かと思った。
オーッそうであったか。
うちの猫もよくやります。
KIMIUの洋服ダンスの扉とか、キッチン台下の戸棚の扉です。けっこうつるつるしています。
しぐさはとても可愛いのですがうるさいので夜中だとクッション攻撃を受けています。

窓拭き動画、かわいい~!(*´ェ`*)
そういえば「猫のアイシス」さんちのジェリーちゃんもこんな風に窓拭きやってましたよ。
レオっち、この時爪は立ててるんですか?うーん、謎の行動ですね。でも見てるだけで可愛いから許しちゃう(笑)

クールマットいいですね。私も買ってあげたいけど、2匹が乗ってくれるかどうかが微妙です(^^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。