スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコは静かに叫ぶEDIT

朝方は、また雨。
こんな雨の中、外を眺めていても暇だろうと思ったら、今朝はそうでもなかった。
レオぼっちゃん、目が真剣です。



視線の先には鳩が。
1493.jpg
レオのいる所から10mほど先の電線にとまっています。


鳩さん、雨が降っているのに羽繕い中。
その様子を固まったように見つめるレオ。
1497.jpg


鳩は二羽いました。
最近ご近所で子育て中のご夫婦のようです。
1492.jpg


レオくん、座り込んで眺め始めた。
良かったね~今日は観賞相手がいて (^w^)
1494.jpg


今日のレオはいつもと違いました。
鳩をじ~っと見つめる間にこんな表情を見せてくれたのです。



かかかか・・・・
1496.jpg
猫が虫や鳥を眺めている時に、
口を半開きのまま小刻みに小さく鳴くことがありますよね。
今日のタイトル 『 静かに叫ぶ 』 。
反する意味な感じだけど、きっと猫は興奮状態で
意識もなく声が出てしまっている気がする。

小さく声を出しながら、きっと心の中では

おまえを捕まえたいニャー!!

なんて叫んでいるにちがいない。。。(^_^;)

コメント

●はる吉さんへ
コメント見ていてもみなさん色々に聞こえているようで(笑)
それでも通じる猫の飼主同士ですね(^m^*)


●あむさんへ
レオのカカカはこれが初めてだったんですよ~
毎日というくらい小鳥を見ていたのに今までは黙々と。
おとにゃになると感情表現が激しくなるの?( ̄▽ ̄;)


●な~こさんへ
な~ちゃんは鳴きませんか。
目の前に鳩の夫婦が現れたらするかもですよ~?(笑)
今朝も朝からご夫婦で遊びに来てました♪

●すずさんへ
レオも子猫の時はこんな鳴き方しなかったんですよ~
おとにゃになるとやるものなのかな?
猫の目はおとにゃもちびにゃもキラキラで☆☆


●rucyrueさんへ
レオンくんのカカカは野性味が強そうでかっこよさそう。
やっぱり黒豹を連想するな~♪(´∀`*)
レオのけったいな声が聞こえてきたので連射です!
でも止まってるとあの独特な口の動きがわからないわ。。。


●soramamaさんへ
レオはうちに初めて来た時、車に1時間乗ってきました。
あとは病院に行く時と一度お散歩で。
たまになせいかやっぱり落ち着かないみたいなんです(^_^;)
床にちんまり座って黙々と耐えているって感じです(笑)


●yokoさんへ
レオンくんは以前、鳥を見ている記事のUPしてましたよね。
あの時もカカカって言ってたのかしら。
毎日見ててもやはり興奮するんですね~(^w^)


●スママさんへ
初めまして、わざわざ訪問いただきこちらこそありがとうございます♪
みんな可愛らしい子ですね~~。
近ければうちの次男に迎えたいくらいです(^_^;)ほんとに
スママさんに保護されて、たくさんの方の目にとまって、強運な子達ですよね。
あとは愛情ある新しい飼い主さんに出会うのみ!
早くその日がきますように・・・

●87さんへ
猫の目ってビー玉みたいですよね(^^)
ワンコのうるっとした上目遣いな目も可愛い~~


●supitenさんへ
すっかり廃れたミャウリンガル・・・(笑)
何十年猫と付き合っても解読できないあのカカカ。
玩具みたいなミャウリンガルには負けたくないぞ~( ̄▽ ̄;)


●世話人さんへ
興奮してますよね。玩具で遊んでいてこんな声は出しません。出る子もいるのかな?
やっぱり野生のスイッチが入った時なのかな?


●mochanyannさんへ
mochanyannさんは嬉しいくらい猫バカでした(笑)
バカなんてつけたら失礼ですね (^^ゞ
でも「にょ?」なんて聞いたらすんごい親近感を感じました♪(〃∇〃)


●chibianiさんへ
レオも子猫の頃はやらなかったですよ。
今回が初めて、その初めてに付き添えて嬉しいです♪
カカカが聞こえた時に「お!」っと嬉しくなってしまった
親バカさんです( ̄▽ ̄;)

●baraiさんへ
あのベランダから鳥が見えるんですね~?
二匹で鳴いてるさまは賑やかそうですね(笑)
バブちゃんはいつでも冷静なんだ。さすが長老!


●KIMIUさんへ
え~、それ初めて聞いた(笑)飼い主に向かって?
ますますカカカの意味がわからなくなってきました( ̄▽ ̄;)


●emiさんへ
ココロの叫びですか。あんな声出したら獲物が近くに居たら逃げちゃうよね~。
無理だって分かってる時に出るのかな?


●みか@猫大好きさんへ
そうなんですよ。この時が初めてでした。
その瞬間に付き添えて、初めて子供が立った時のような喜びです(笑)
幼い猫ではしないんでしょうかね?


●marieさんへ
あの時の声って表現に困るんですけど、
猫の飼主さんだったらみんなわかるんですね(笑)
全く狩りの役にはたっていないようだけど、何か意味があるのかな~。

●ももんがママさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
レオもベランダで遊ぶわけでもなく、長~い時間外を眺めています。
やっぱりどの猫ちゃんも鳥さんの動きには本能をくすぐられるようですね~(^m^*)


●hina-mamyさんへ
インコは環境適応力が高いんですよね~。
実家の近くではスズメといっしょに餌を貰いに来る子もいますよ。
ひなちゃん本物のインコさん見られて面白かっただろうね。
手が出せなくて残念だった?( ̄▽ ̄;)


●Ηεκατεさんへ
え~~!そうなんですか。
知らなかった。飼い猫だけだなんて。
隠れていた野性の本能がよび出された瞬間なんでしょうかね?


●ユーミンさんへ
レオのカカカはこれが初めてなんです。
レオも猫だったのね~なんて感動しました(笑)
2羽もいて興奮しちゃったのかな?

カカカとなくのは聞いたことないかもしれないです。
へ~。
それにしてもレオ君の素敵な横顔。
鳩さんは夫婦で少しうらやましかったかな~。

レオくん、おめめがキレイ~☆
「おまえを捕まえたいにゃ~!!」ってかわいいですね~(笑)
私も捕まえてもらいたいものです(笑)
レオくん、「カカカカ」って言うんですね~。
うちは聞いたことないな~。
ぬくぬくだらだら家でゴロゴロしてるからなのかしら。。。
獲物への熱い思い、忘れちゃいけませんね(笑)

おおおお
よく私は「ケケケ鳴き」といってますが
カカカカってきましたね~
レオくんもやっぱり猫だなあ(笑)

こんばんは&初めましてm(_ _)m
5ニャンコの保護主のスママと申します。
このたびはリンクを貼ってくださり
ありがとうございます。

我が家のにゃん’sも鳥、虫、などを見ると自然にニャニャニャ・・と
声が出てしまうようです(笑)

やっぱりですね~~"^_^"
うちも「カッカッカッ!!」って毎日すずめ相手に言ってますよ(^^ゞ
同じ表情して(^。^)
やっぱり捕まえたいって鳴いてるのね~~(*^。^*)

こんばんは、ほんとレオちゃんの瞳ビー玉みたい透き通ってて綺麗!
空は猫とか怖いものを見るとふくろうのような低い声で喉を鳴らします、フォー!って。
どうかしちゃったのかな?!ってこっちがびっくりするくらい ^^;
これはびびりだからかなー(笑)
車に慣れるよう乗せてみたけど止まってても鳴いてすごいです(爆)
レオちゃんは平気ですか?

しっぽさん、コンバンチ♪
うちのレオンもスズメとか見つけると、小さく「カッカカカ」って鳴きますよ。
この鳴いてる瞬間を、よくとらえましたね。
接写の写真もほんときれいです。
いつも腕前に、脱帽(_ _; )/~~です。

レオくん 横顔がとってもカッコいいです~♪
そして ビー玉のようなキラキラした瞳も・・
カカカカって鳴くのですか???
ウチの仔は・・ないです。。
聞きのがしてるのかな・・?

カカカカ・・・ちびたも小さい時よくやっていました。
私は武者震いなのかと思ってましたけど(^^ゞ
でも、今は全くやらないですねー。
鳥を見ても「んー?」って感じで。
シャー坊は若い頃から全然やらないし、
もう1回カカカ・・・を聞いてみたいものですわ(^^;)
レオくんのお目目、本当に綺麗!
透き通ってますね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

カカカカ・・・私もこれを聞くのが大好き。つい「しょーにゃにょ、あれがほしーにょ?しょーかね、しょーかね。」などと訳のわからない言葉で話しかけてしまったりします。
しかし、あれは声なんでしょうか、それともどこかを鳴らしているんでしょうか、不思議な音ですよね。

あっ!
その鳴き方、見たことあります。
小夏が若い頃、目の前の鳥を見て鳴いてました。
きっと興奮しているのでしょうね。

3枚目のレオ君の瞳に見とれてしまいました。
ほんと綺麗な瞳!
曇り空もレオくんの瞳に映ればこんなに輝くんですね。
「かかかか」うちも言います。
ミャウリンガル(だっけ?)で聞いたら
なんて言ってるんでしょうね(*^_^*)

わ~お目目がビー玉のようにキラキラ☆☆☆獲物を見つけてもっとキラキラ☆なのかしら~~~

メーもよくカカカカカ・・・ってやりますよ。鳥さん相手か虫さん相手に。
カカカといいながらも小さい声で「キャカカカ」みたいな何とも言えないかわいい声を出すんです。
レオちゃんの横顔アップに釘付けです♪カワイイ~

おお!
レオ君ついにカカカ!出ましたね。
うちのは「ああぁぁぁぁあっ!」って感じに聞こえます…。
レオくんはしないと聞いていたのでなんだか不思議です。
心境の変化でしょうか(笑)。

ココロの叫びですね!
かかかか、というか、ニャニャニャニャというか。
レオ君のビー球のような、澄んだ瞳!
この梅雨の季節に、美しいもの発見です。

うちのエルフィンは持ち運び用ケースに入れられると感じるとピューッと隠れて
こっちを窺いながらカカカッと言います。
エルフィ~ンと呼ぶたびにカカッ、カカッと答えるので捕まえるのを忘れて楽しんでしまいます。
彼女はそれどころじゃないみたいですけどね。
KIMIUには「あっち行け!v-8」といっているように聞こえます。

鳥とか虫を見た時に我が家の猫らーも不思議な鳴き方をします(雷ぞーとクローネが)。カカカカカ!っともアアアアア!っともウニャニャニャニャ!っともとれる短い声の連発!?
あれって不思議ですよね!??
でも聞けると何だか嬉しくなってしまいます。
レオっちも興味津々、退屈しないで良いですね~♪

レオくんも小さく「カ・カ・カ」って鳴くのですね、届かないのが、解ってるのね。でも横顔が綺麗、見とれます。こぼれそうです。

この行為は、確か飼い猫特有の行為らしいです!野性のネコはしないみたいです・

早く梅雨あけてほしいですね!レオ君もそう望んでいるかも?

山鳩さんに夢中のレオ君
つかまえたいよねぇ。
横顔がとってもステキよレオ君v-238
先日我が家でも、ひなが寝室の窓から外を眺めていたら、突然シッポをビュンビュン振って「カカカカカ・・・」
何かと思って目線を追ったらインコさんが来てました。
どうやらインコ小屋の戸がちゃんと閉まっていなくて脱走しちゃったらしいんです。
それを見つけちゃったのね。
インコさんは小屋には帰らず空の彼方へ・・・・
カラスかトンビに襲われなきゃいいけど・・・・・

はじめまして。
レオ君もカカカって鳴くんですね。
うちの子は残念ながらお散歩はしていませんがお天気の日はベランダで日向ぼっこさせてますがやはりスズメさんや鳩さんににゃにゃっていうかカカカっていうかやってますよ。ついでに言いながら尻尾もブンブンに振ります(^^)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。