スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのネコEDIT

レオっちに会いにブログを開けた夫さんが
「なに?これ 広告が出てるんだけど」 と教えてくれました。
FC2では 一か月更新がないブログでは広告が表示されるんです。
更新したいと思いながら パソコンからもカメラからも遠ざかっていました。
もうレオの新しい写真を撮ることができないと思うと・・・。

コメントやメールを(You Tube経由も)いただきながら お礼も言えなくてごめんなさい。
お返事が必要な依頼のメールも放置状態でした。
本当に申し訳ありません。

今でも毎日 レオのことを思い出しては会いたくて いつも同じ結論に至り 
最近では悲しい気持ちを追い出すように 家の掃除や整理に没頭しておりました。
でも何年も前から レオ坊がビリビリにひっかいた襖を張り替えたいと思っていたのに
今はその傷跡さえ愛おしくて もう替えることができません。
最後に段ボール職人さんが齧っていた箱も捨てられません。
まだレオの匂いも ちょっと高い鳴き声も いちごより弾力のある毛触りも記憶にあり
時間の経過がこの喪失感を和らげてくれると期待しながらも
レオの記憶さえ薄れてしまいそうで 切なくなってしまいます。

・・・・・という悲しい気持ちがこみ上げてきたときは 掃除する!
おかげで家中ピカピカよっ!
もっと明るく前を向かないとね~(´;ω;`)


一方 最近のいっちゃんはというと

服にもぐってたり
はぁ・・・・・ 落ちつく♪
それ着たいんだけど?

食器棚の中にかくれんぼしたり
え? もう見つかったなの
危ないってーの!

リネン庫の中に潜んでたり
これからいいとこなのに!
ジャマなんだけどー
やってること全部同じような?(^-^;)
相変わらずの隙間ハンターぶりでわたしを和ませてくれます。
いっちゃんがいてくれて本当によかった^^


でも いちごもまだ 人の姿が見えないと大きな声で鳴くんですけどね。
ネコにも分離不安症という病気があるそうです。
飼い主と離れることに不安を感じてついて回ったり物を落としたり
吐いたりトイレ以外で粗相をしたりと問題行動を起こすらしい。
飼い主から離れると鳴くこともその症状のひとつ。
いちごの場合 気になるのは大鳴きだけなんだけど。
軽い分離不安なのかなぁ?(´・ω・`)


コメント

何度もコメントを寄せようと試みながら、毎回涙が滲んで書けないままでした。(T_T)

でも、今回いっちゃんの姿をみて励まされました。いっちゃんも、いっちゃんなりに日常を取り戻そうとしているように思えて、、やはりエールを送りたくなりました。

でも、日々充分がんばっているしっぽさん達に更に「がんばって」という必要はないし、なんて言えばよいのか・・。

しっぽさんが、そばにいてくれるいっちゃんやご家族と、レオくんのステキな思い出と共に、
日々新しい時間を楽しく過ごされますように祈るばかりです。󾭠

そして、大好きないっちゃんの姿を、しっぽさんの負担にならない程度に時々見せて頂けたら私達はとても嬉しいです󾬌

No title

こんばんは。
お辛い時なのに読者のことを気にかけてくださり、ありがとうございます。

久しぶりに隙間ハンター・いっちゃんの姿を見ることができて和みました。
でも、天真爛漫ないっちゃんの心にさざ波が立っていることを知り、
いつもいつも一緒にいたお兄ちゃんの存在がいかに大きかったか、
彼女の寂しさを思うと胸が痛みました。

ご家族皆さんのお気持ちが少しでも楽になりますように。






おーえす!

しっぽさん、いっちゃん、おひさです!
会えて嬉しかったですよ♡
しっぽさんチーム、応援していますよ。

No title

更新有難うございます。
いちごちゃんに久々に会えてうれしいです。

今はまだまだ無理でしょうが・・
いつかレオン君を悲しまずに思い出せるようになる事をお祈りいたします。
20年かかった私が言うと説得力ないか・・・。
でもレオン君の為に、いつかそうなって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衝撃です。

久しぶりにブログを覗いてみたら、
レオくんのが虹の橋を渡った事が書いてあり
衝撃でした。


どんどん涙があふれてきて止まりません。
ネット上でレオっちに逢えて楽しい時間でした。

ありがとうございました。

いっちゃん1人になって寂しいかもしれないケド、
ママさん、パパさん、お兄ちゃんたちがいるから
レオっちの分までしっかりパトロールお願いね^^


更新ありがとうございます。

なんか上手にコメントが書けません。

でも、ずっと悲しんでいるばかりではレオっちが安心できないですよ^^)b
時間は掛かるだろうけど、早くいい想い出になりますように。。。

遅くなりました

帰省で遅くなってしまいました…。

いっちゃん元気で良かった😌相変わらず隙間ハンターですねえ^_^
しっぽさん、少しずつ元気になってきてますかね❓
ビリビリの襖、職人さんのダンボールも、大切な思い出ですからね…そのままでOKだと思います。
天国でも、ビリガジやってるかもしれないですよね^_^それとも、しっぽさんお宅でやってるかも…

すぐそばに、レオ君はいますよ。ご家族、いっちゃんを見ています。見ていると思いますではなく、絶対見てますよ。玄関でネコぱとしてるかも。それとも、キャットタワーかな?パソコンの前にいるかも。
長々すいません。コメントだけで力になれるか分かりませんが…
レオ君、いっちゃん、大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は猫を飼ったことがなく小動物(金魚やクワガタや)くらいですがとっても気持ちが分かります。
なので、しっぽさんの気持ち(いとおしくて変えようと思っていた家具)すごく分かるので今は思い出して一生懸命泣いて時には思い出していとおしんでくださいね。
今さっき、動画を見てました。私の中にもまだレオはいるのです。^^
「ちょいちょいこっち見てください」などつい最近ですもんね。一番すきなのは猫用ドアかな。
シッぽさんの声も可愛いしレオッチも愛らしい。愛らしすぎ!

少しずつ元気になっていってくださいね。すぐには無理ですよ~決して無理はしないことですよ!
家の中綺麗に、なんてしっぽさん、もっと楽してください!そしてレオを思い出していてください。
いつでもここへ帰ってこれるのですから^^しかし、いちごちゃんのハンター可愛い♪

No title

どうも、こんにちは。
無理をなさらず、気長にいきましょう。
いつの日か、笑って思い出せるように。

No title

うわ~更新ありがとうございます。
いっちゃん、可愛い♪
蒸し暑い夏だけど、隙間は見過ごせないし、洗濯物があれば潜らずにはいられないよね~♪
ちゃんと見つけて欲しいから隠れるのかな(笑)

No title

こんにちは。いつもブログを拝見しています。
頼っていた仲間が亡くなるとやはりストレスを感じるようですね。
うちの子は脱毛症を発症しました。
新しい仲間を迎えることでそれも治っていきましたが・・・
新しい子を迎えることで、亡くなった子の記憶が薄れてしまうのではないかと思いましたが、そんなことはありませんでした。逆に思い出を愛おしく噛みしめることができるようになりました。
そんなわけで、いっちゃんのメンタルケアに新しい仲間というのも有効かもしれません。
ご参考までに。

No title

何年か前にいちごちゃんと同じ誕生日ということでお祝いの言葉をコメントさせていただきました。

FC2の不具合でブログを身に来てもすぐにエラーが起きていたのでしばらくブログに来ることができませんでした。
久々にブログに入ることができてしっぽさんの投稿みて衝撃受けました。
レオ君お疲れ様でした。しっぽさんもレオ君のお世話といちごちゃんのメンタルケアお疲れ様でした。
これからも大変かと思います。でもいちごちゃん、ご主人とご子息お二人、そしてここのブログを見ている私たちがついてます!!
少しずつ少しずつ、悲しみがなくなりますように。
更新ありがとうございました。
レオ君のご冥福お祈り申し上げます。

No title

無理をなさらず
ゆっくりと元気をとりもどしてくださいませね。

時が解決すること

記憶を薄れさせるなんて、もったいない。
大事な大事な思い出ですもの、一層、強くしていきたいくらいですよね。


時が貸してくれる力は、忘れることではありません。
思い出しても、思い続けていても、辛いと感じなくなることです。
一緒に過ごしたことへの感謝の気持ち、幸せな心地だけを残すことです。


焦らず、ゆーっくりでいいじゃないですか。
まだまだ、めそめそ、ぐずぐずだって当然だと思いますよ。


No title

お久しぶりです。待ってましたよ。

いっちゃん

いっちゃんの隙間ハンター、相変わらず可愛くて♪よかったです。
レオっちも、きっと「相変わらずだニャー♪」って笑っているでしょうね~★

お久しぶりです

恐る恐るブログを見ては、こっそり戻っていました。

しっぽさん、更新ありがとうございます!

どうしていらっしゃるのか気になっていましたが、
便りがないのは良い便り、と信じていました(^^)

最近は暑さも雨もすごいですね。
こんな天候が続くようなので、私もお家率が高くなりました。
(雨晴兼用傘を買ったのに)

参考になるかわかりませんが、私は辛い時、美術館に通っていました。
不思議と心が落ち着いて、穏やかな帰途でした。
絵本や児童文学にハマったこともありました。

ええ、児童文学の話が出たところで、最後は「花子とアン」風にご挨拶をしたいと思います。

ごきげんよう。さようなら。(*^_^*)

No title

わかります。
無理されませんように、ゆっくり元気を出してください。
悲しい時は、思いっきり悲しんでください。
でないと、消化不良になっちゃいますよね。
元気になるために、思いっきり悲しむことが必要なのだと思います。

いちごちゃん

こんにちは。レオくんのいない寂しさを毎日感じておられるのを考えると、お辛いことと思います。(写真でみるかぎりは)変わらないいちごちゃんに、ほっとしました。更新、ありがとうございます。

猫なりのおくりかた

こんばんは。更新ありがとうございます。
家の次女は、お姉ちゃんが亡くなった時には、亡くなった部屋(寝室)に1ヶ月くらい入りませんでした。
今はお骨はあるのですが(まだ埋められない。寒いの嫌いだったからとか、蚊のいるとこはかわいそうだとか、人間の未練ですが)私がお線香をあげていると彼女なりになんか考えているようです。
次女はお姉ちゃんの居た頃に比べて、甘えん坊になった気がします。
彼女と一緒にお姉ちゃんのことを思い返すこともいいのかなぁと思うこのごろです。
そう思うまで一年以上かかりました。でもね、本当は今でも、お姉ちゃんには、猫でも犬でも人間でも何でもいいからさくさくっと生まれかえって帰っておいでと思っています。
どうぞレオっちとの日々を楽しく思い返せますように。

お久しぶりです!!

毎日、ブログチェックしてました!!

いっちゃんの、可愛い姿が見られて微笑ましくなります。見ているこちらも癒されます!!さすが、隙間ハンター!!

猫にも『分離不安症』という病気があるの初めて知りました。話が出来ない分、更に可愛いそうです。
いっちゃん、思いっきりしっぽさんやパパさん、お兄ちゃんたちに甘えるんだよ!!

最後に、残暑が厳しくなりそうですが、しっぽさんもお身体に気を付けて下さい。
また、可愛いいっちゃんの様子楽しみにしています!!

No title

ペットたちは死後も生きている」という本をご存知ですか?

いちやん,心配で

Please take care.

ありがとうございます

広告が出てきて、このまま更新されないのかもな、と寂しく思っていたところで、
今まで通りのいっちゃんの姿にほっとしています。

実は地元が土砂でとんでもないことになっています。
土砂で引き離された野良の親子の猫は、毎日ミャーミャー呼び合っているそうです。
足を踏み入れると沈んでしまうので、猫の運動神経でも泥の上は歩けないそうです。

何気ない日常がどんなに貴重かを思い知らされますね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ

無理ですよ・・・
元気になるのは・・・
でも
いちごちゃんのために元気で
そして いちごちゃんの体調不良には
いち早く気付いてあげて下さいね・・・

我が家のおうちゃも「分離不安症」なのかな・・・
昨年 大好きだったお兄ちゃんを亡くしてから
毎日鳴いて人に甘えます・・・
9月11日なので
もうすぐ一年になりますが
夜中も鳴くので
呼んであげて「トントン」してます・・・
私の体力 気力もヘトヘトです・・・
どうすればいいのか解決策もないですし
おうちゃの気持ちが落ち着くのを待つしかないですね・・・

私自身もまだ気持ちの整理がつかないです・・・
一年の間に二人(匹)も失うと
「あれは夢だったのか?現実だったのか?」と・・・
7Kgちかく痩せた身体は
食欲はそれなりにもどっても
もう体重が増える事もありません。

しっぽさん
私も毎日 辛いです・・・

No title

辛い中の更新ありがとうございます。

隙間ハンターないちごちゃん、和みますね。相変わらずかわいいです。

いちごちゃん、その調子でしっぽさん一家を和ませてね。

しっぽさん、家の中でも熱中症になることもある様なのでお掃除もほどほどに…
お体お大事にしてくださいね。

いっちゃんだ━(゚∀゚)━!

数日前に出先の駐車場でいっちゃん柄のネコさんを見て
どうしてるのかなぁと思っておりました。
夫さんのご様子も垣間見れて嬉しいです(^^)

大鳴き、せつなくていたたまれないですよね。
自分語りなのですが・・・。
幼い頃、身内を亡くして独りの時間が増え
不安で不安でたまらなかったことを覚えております。
大泣きし過ぎで顔が痛くなったこともありました。
親には泣いていること内緒にしていたので、顔面神経痛を疑われたりも(^^;
道理が分かる人間でもこんな感じなので
いっちゃんはまだまだ仕方ないのかなぁ、なんて。

あと、リネン庫タオルのおたたみ、いつも以上に美しい気が。
「ピカピカ」の成果なんでしょうか。
下着とかもそうですが、こういった細かいものの整理
やりだしと妙に燃えますよね(^ω^)
せっせと片付けに没頭するしっぽさん、
ちょこまか後をついて、時には先回りしてお手伝いする(?)
いっちゃんの様子が目に浮かびます。

今日も暑かったですね。
くれぐれもご無理なきよう、
ご家族のみなさま健やかにお過ごしなられるよう願っております。

No title

 更新ありがとうございます。久しぶりにかわいいいっちゃんが見れてうれしいです。
 レオっちの思い出は、私たちにとっても大切なものです。いつか悲しみだけでなく、語り合えるものになる日が来ることをお祈りしております。
 また、ゆっくりと、思い出した時でいいのでいちごちゃんを見せて下さい。
 残暑や天候不順が続きますので、お体に気を付けてくださいね。

No title

いっちゃんの無邪気なお顔が
笑顔と涙を誘います。

更新ありがとうございます。

No title

かわいいかわいいいっちゃんをありがとうございます^^

みなさんもおっしゃってますが、まだまだ暑い日が続きますので、
ご家族みなさま、お体にお気をつけて☆

しっぽさん、更新ありがとうございます。
いっちゃんのかわいい姿が見られて、とってもうれしいです♪(^o^)
ありがとうございます。
しっぽさん、お掃除がんばってみえるのですね。
そんなしっぽさんのお姿が目に浮かんできて、そばにいっちゃんがいて、レオくんも一緒にいるところが浮かんできちゃいます…。
私もレオくんの少し高くて、か細い感じの声がなんともかわいくて、いつも思い出していますよ~♪。.*・゜
しっぽさんのお気持ちを考えると、私には想像ができない位に大きなことですが…、少しずつお元気になっていただけたら…、お祈りするばかりです。
残暑が厳しいですので、どうかお体をお大事になさってくださいね。。.*・゜

No title

更新、ありがとうございます。
いちごちゃん、いつものようにお洋服にもぐったり食器棚でかくれんぼをしたりしてくれたら
とっても和みますね。
レオくんが遊んだ段ボールなど、捨てられないですよね・・・
お気持ち痛いほどわかります。
まだまだ、レオくんが居ないことにしっぽさんもいちごちゃんも慣れず、きついでしょうが
少しずつ、少しずつ、時間が解決してくれることだと思います。

No title

ブログの更新どうもありがとうございます。

いっちゃん、今まで通りで可愛いですね。

しっぽさんご家族、いっちゃん まだまだ暑い日が続きますが、無理なさらずに。

よかった~

毎日チェックしてて、いっちゃん元気かなぁって思ってました。
かわいいですね。元気で何より☆
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩されませんよーに(^o^)

当たり前ですよね(。-_-。)

イっちゃんだけでなく、ぽっかり空いた穴が急に塞がるはずも無いですものね。
いっぱい寂しがって良いんですよ‼︎
家族なんだから、当たり前なんだから。
無理なさらないでくださいね(=^x^=)
無理に押さえ込んだ感情は、いつか吹き出してくる物だと思います。
いっぱい写真や良い思い出があってレオっちは幸せですね(#^.^#)

待ってました

毎日、欠かさずチェックしてました!更新があって、よ、良かった~!

レオがいて、うちにゃんレオっちに出会えたことを、私は本当に喜んでます。妹分のいっちゃんも、よそ様の猫ながら、我が猫のように愛しんでます。私の分も、しっぽさん、いっちゃんをかわいがってあげて下さい。

そして、しっぽさん、時間を掛けて元気になってください。次の更新も、気長に待ってます。

おひさしぶりです

更新ありがとうございました。
広告がトップに出てて、さびしかったんです。
いっちゃん、あいかわらずの可愛さ。
私のパソコンの壁紙は、4月のいちごちゃんのまま。
変えていません。
いちごちゃんの真っ白なマシュマロのような前足大好きです。

いっちゃん♪
かわいいね♡
思わずコメント。

No title

しっぽさん、更新いただきありがとうございました。
いっちゃんの隙間ハンターぶり、久々に見られてうれしかったです。
レオ君は存在感が半端なかったから、しっぽさんの喪失感もとても大きいと思います。
数多くの猫ブログの中でもレオ君はいろいろな意味で突出していましたよね。
私など、交通などに影響が、とかお構いなしに、レオいち地方に雪が積もれ、と願っていたりしました。

時間がかかるかもしれません。ゆっくり元気になってくださいませ。

FC2は今までも広告が出てしまった他のブログを見たことがありましたから、
もう1か月経ったか、という思いと、やはりちょっとショックも感じていました。勝手ですが。
更新、ありがとうございました。

お久しぶりです♪

ひさしぶりの更新、うれしかったです。
想い出に包まれた毎日をお過ごしのことと思います。
どうぞお体を大切になさってくださいね。

いっちゃんも元気にしててよかったなーとしみじみしました。
あちこちかくれんぼ写真、可愛いです♪
また、おじゃましますね(=^ェ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとう


久々のいっちゃん、
真っ白なマシュマロお手てが可愛い!
オイタも健在で和みますですね、

( 〃▽〃)

更新ありがとうございます♪
今日は、
更新あるかなーと毎日覗く事が習慣となりつつあります。
いっちゃん元気でなにより
パワー全開までは、まだ時間がかかるでしょうか

まだまだ残暑がねーご自愛ください

No title

しっぽさん,更新をしていただいてありがとうございます。

隙間ハンターのいっちゃん,いつものいっちゃん,本当に
気持ちが和みます。
かわいいな~

レオっちも,いつもそばにいますね。

長い年を重ねて,レオっちの存在感がとても大きくて,その分
淋しさもものすごくたくさんあって…

でも,ご家族のみなさんは触れ合っていたのですから,私の
想像をはるかに超えるものが心の中にあるのではないかなと
思ったりしてます。

今までもこれからも,大切な宝物ですね。

No title

更新ありがとうございます。
あれからのいっちゃんの爪研ぎにもたれているいちごちゃんの表情が寂しげでぐっときてしまってました。
でも好きな遊びをしていて少しほっとしました。
誰もいないと大声で鳴くというのは、本当に不安なのでしょうね><
私の記憶しているいちごちゃんの鳴き声というと、短い「ニャッ」です。不安な時の声が想像できません><
想像しちゃうと、こっちも泣けちゃいそうなのでしないようにします^^;;

ゆっくり更新を待ちつつ、無理しないでお体を大事にしてくださいね。

No title

ブログ更新して頂き、ありがとうございます ^^

毎日のように訪問しては、しっぽさんご一同様、いちごちゃん、どうしているかなあ。。。と思っていました。
無理に忘れよう、なんてそんなことはできないし、レオっちとの沢山の毎日を慈しみつつ、でもどうか皆様お身体を壊さないように、ご自愛くださいね。

ありがとうございます。いっちゃんみれて、ほっとしました。

お久しぶりです

お辛い中、更新ありがとうございます

どうぞ、ご無理なさいません様

いちごちゃんも、寂しさと戦っているのかな…

No title

いたずらの跡も、大切な思い出ですよね。
大事にしてください。

いっちゃんも寂しいでしょうね。。。

相変わらずないっちゃんの画像、とっても嬉しくなりました♪
ありがとうございます。

うちも二匹一緒に暮らしていて、一匹が先立った時に残された猫が、やはり人がいないと鳴いて探していました。
ですが、半年過ぎた頃に落ち着いてきましたよ。
二年が過ぎた今は、そんなことがあったことさえ忘れたように、元気にしています。
病気と今心配するには、まだまだ早過ぎるように思いますよ。
ゆっくりゆっくり参りましょう、飼い主も猫さんも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新、ありがとうございます

いっちゃんが可愛いですね、出来るときにまたお願いします

安心しました。

もう、アップされないのかと心配しておりました。
家中 ピカピカなんですネ

なにより いっちゃんの近況ありがとうございます。
途切れ 途切れでも アップ期待しております。
ゆっくり前に…

No title

しっぽさん、更新ありがとうございます!

一日の終わり、こちらにお邪魔して自分をリセットするのが日課になっておりましたので、しっぽさんのお気持ちを察しながらもついつい訪問しておりました。

広告が表示されるようになり、、、もうずっとこのままになるのかな。。。なんてぼんやり感じてみたり。

レオっちとのお別れは、私にとっては初めてのペットロス疑似体験のようで、
Web上でしかお会いしたことのない、よそ様のネコちゃんなのに、不思議なくらい今でも涙があふれてきます。  今までも、何度涙したことか・・・


私ですらこうなんですから、家族の一員として暮らしてきたしっぽ家の皆さまの悲しみは癒えることはないのかもしれませんね。。。

破けた襖も、職人技が光る段ボールも、そのままでいいんですよ!
そろそろきちんとお別れができるかな。。。 そんな気持ちになれるまで。


お別れの悲しみが、出逢えた奇跡への感謝の気持ちに少しでも変換出来ることを、心よりお祈り申し上げますv-352


隙間ハンターのいっちゃんの姿が見れてよかったe-51

みなさんがおっしゃる通り、私もレオいっちゃんのファンであると同時にしっぽさんのファンですv-221

また気が向いたら、いっちゃんの様子や移りゆく季節の草花などお伝え頂ければ嬉しい限りです。

慌てずに、急がずに、ゆっくりゆっくり、の~んびり 行きましょう e-68

No title

お久しぶりです。
レオを失った穴は大きいですね、でもいっちゃんの為にも乗り越えてくださいね。

No title

お久しぶりです。心配してました。更新されてる~と思ったら広告だったり…。お元気そうで安心しました。でもまだまだ癒えませんよね…。ほんと、時間が経ったら感触とか忘れてしまいそうで怖いですね。いちごちゃんも元気そうでなによりです。変わらない感じに見えるけど鳴いたりするのは病気なんですかね?心配ですね。それも時間が経てばよくなるのかな…。でもいちごちゃんがいてくれて良かったですね。やっぱり全然違うでしょうね。ご家族も大丈夫でしょうか?がんばって下さい!更新、ありがとうございました!

No title

こんにちは しっぽさん

私にも もうそろそろ15年暮らしたわんことのお別れが近づいています

来週の今頃は・・・と思いながら、長いような短いような時間をすごしています

どうか いっちゃんのためにも、ご家族のためにもご自愛ください

私もしっぽさんを見習って その時がきたら家中を掃除します

No title

お、いちごちゃんの姿が(*´ェ`*)
しっぽさんもご家族さんも、いちごちゃんも
夏バテにはご注意になってお過ごしくださいね。
元気ないちごちゃん見て、ホッとしましたv-354

No title

更新、ありがとうございます。

いちごちゃんの姿が見れて、本当に嬉しいです。

いちごちゃんは飼い主さんを癒す重要任務遂行中なんだね。

いちごちゃんの不安が少しずつでも和らぎますように。

しっぽさん、残暑の候、お身体ご自愛くださいませ。

少しずつ

ブログUPありがとうございます。
私も2年前に愛猫を亡くし、看取った時の様子とか書き留めておこうと綺麗なノートを買ったり、写真を整理しなければと可愛いアルバムを買ったり…でも未だに手付かずですが…。
亡くなったばかりの頃は掃除していて部屋の片隅に彼女のキジトラ模様の毛を見つけては涙…の日々でしたが、今は少し落ち着いて思い返す事ができるようになりました。
いつかは思い出を書く事ができる日が来ると思います。
私もレオ君に出会えて幸せです!天使になって、きっと空を元気に飛び回っていますよ!レオ君は優しいからウチのニャンコとも仲良くしてくれるだろうなぁ~p(^^)q いつもレオ君を想っています(^-^)/

No title

あ、広告じゃない!!

捨てれないですよね、いろんな思い出が甦って。

私は今、初めての猫暮らしで、お別れしたことがないので、いつか来る時をおそれながら過ごしています。
お別れを経験したみなさんのコメントを見るだけで、涙が出ます。
でも、こうして共感できる人たちがいるということに励まされます。

しっぽさん、お掃除にセイをだしてるなんて偉すぎるっ!
いっちゃんと一緒にれおっちを偲んで穏やかにお過ごしください。

No title

寂しさを倍増させていた広告…
消して下さって ありがとうございます。
暑い日が続きます。ご自愛下さい。

しっぽさん、お元気でいてくださって、よかったです。いっちゃんも相変わらずの姿で安心しました。
暑い毎日、ご自愛くださいね。

いちごちゃんへ☆

みずいろの水玉もようが とっても似合っていて 可愛い~です!
また、 いちごちゃんが見れてうれしーです ありがとね☆
いままでとおんなじ様子がとっても うれしーですって しっぽさんに伝えてね☆

それと私は、レオくんといちごちゃんの ”大ファン” ですが、それにもまして、
”しっぽさんの大ファンなのです...!!” って、伝えてね☆ おねがい☆

No title

久しぶりの更新、ありがとうございます。
いっちゃんの姿が見られて、本当に嬉しいな(⌒-⌒)

私も自分の猫を亡くした時には、
ずいぶん長く、ペットロス状態で苦しみました。
亡くなって数年経ちますが、今でも思い出すと
5秒で泣けるほど、引きずってます。
一緒に遊んだ猫グッズも、1つも捨てられません。

でも、時間が経つとともに、
激しい悲しみは、すこしおさまってきて、
いろんな思い出を、懐かしく&落ち着いて
振り返ることができるようになります。

ご家族やいっちゃんと一緒に、
毎日を普通に穏やかに、お過ごしくださいね。
お体、ご自愛ください。

 

ごめんなさい。
文字化けコメントは多分私です
m(_ _)m

元々のコメントは、

ブログのタイトルが「うちにゃん@レオっち」でよかったと思ったことでした。何だかレオっちが見守っていてくれてるみたいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもの隙間ハンターいっちゃんが見られて嬉しいです(♥´∀`♥)
でもやっぱり誰もいないと不安になっちゃうのかな?
いっちゃんもしっぽさんもレオくんがいないことを自然に受け止められるようになるには長い長い時間が必要なんだと思います。
でもいいじゃないですか^^
お家の中のあちらこちらでレオくんを感じましょうよ☆
レオくんを思い出して泣いたっていいと思います。
あるとき レオくんを思い出してふっと笑顔になれるときがきっときますよ☆
ゆっくりでいいんです(♡˙︶˙♡)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時間薬の時間は、一ヶ月やそこらの短期間では効果は現れませんよね。
私も昔相棒をいきなりの発作を起こして半日後に亡くした時は、
一年位はいつも足もとにじゃれついてる感覚がありましたよ。
隣の部屋に居る気配とか、居ないのに話しかけて返事がある感覚とか。

そういったことを何度も繰り返して慣れていくしか無いのです。
しっぽさん、ゆっくり大事にレオくんのこと心に納めていってください。

いちごちゃんが分離不安起こすのもムリはないですよ。
だってあんなに仲がよかった頼れる兄貴でしたから。
しっぽさん、いちごちゃんをレオくんのい分まで うんと甘やかしてあげてくださいね。
いずれ弟分か妹分を迎えるのも良いかもしれませんね。

No title

きゃあ~しっぽさん!!
気になってほぼ毎日このブログを覗き、突然広告になった時も、「そんなんしゃーないやん、辛くてブロクの更新できるかいな、あほ!」(←なぜかこういう時はにわか関西弁。岐阜寄り愛知県人なのに)と広告に毒づいていた矢先、早速更新本当にありがとうございます。(逆に気を使わせて申し訳ないくらい。)
いっちゃん、そりゃ物心ついた時からレオっちがいてくれたんだもの、不安だよね・・・
でも、つらいのはいっちゃんやしっぽさんファミリーだけじゃなく、「うちニャンレオっち」ブログのファンみんな辛いのよ・・・一緒に乗り越えよう、いっちゃん!!
初盆でレオっちはくつろげたかなあ・・まだこの前までこっちの世界にいたので、そんなに違和感なかったかな、とか想像していました。
しっぽさん、これからも無理せず、たま~にいっちゃんの様子教えてくださいね。
しっぽさんファンは、更新があろうがなかろうが、つながっています!!

しっぽさん、教えていただいたのに間違えてしまって、すみませんでした。
×不安分離症 → ○分離不安症
ですね。
すみませんでしたっ!

No title

広告気になってました…
更新していただいてうれしいです。

ペットロスって、やっぱり時間しか解決できないような。
ここに来ている人たちの中にも、それを乗り越えてきた人は多いと思います。
私もそうです。
虹の橋を渡ってから何ヶ月もたっているのに「あ、散歩いかなきゃ!」なんて突然思ってから
あ、、、いないんだよね(涙)…というようなこともありました。
でも今では写真の、栗のような鼻をなでて「おやすみ~」と普通に言えるように変わりました。
あ、うちの場合はワンコです。
そんなものなんだと思います。時間と共に悲しみが和らいだ?とでもいうのでしょうか。
記憶が薄れたわけでもなく、写真を見ると微笑んじゃうようなそんな感じです、私は。

ゆっくりゆっくり、やさしい気持ちで語れるようになるといいですね。

いっちゃんも元気そうで何よりです。家族がついているんだから大丈夫です!
いっぱい遊んでナデナデしてあげて下さい。私の分もお願いします!(笑)
暦ではもう秋ですけど、まだまだ暑いですから、掃除のし過ぎには気を付けてくださいね。

ありがとう

広告が表示された時は、ホントに、、、

、、、このままなのかと思った。

無理は言えない立場だけど、、、

、、、やっぱり更新を期待してしまうな。。。

依存症か、、、

、、、猫好きになった俺は、不安分離症にもなってしまうのか・・・

あっすみません。そんなこんなで、更新ありがとうございます。

いっちゃんも寂しいんですね、、。
でも、素敵なご家族なので支え合って乗り越えていけると思います!
レオっちを思い出すと寂しいのではなく、幸せな楽しい気持ちでいっぱいになれる日がいつかくることを祈っています(=゚ω゚)ノ
更新ありがとうございます!

いっちゃん♪ 元気そうで良かったです。
わたしは、チビ達が お空へ行って
だいぶたちますが、笑って話しかける事が多いけど、たまに思い出しては涙が出て止まらなくなります。

「不安分離症」初めて知りました。
うちの子も、そうだったのかも...。
小さいながら いつもと違うって感じていたんですね。
しっぽさん、教えてくれて ありがとうございます。

また いっちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ〜。
いつでも 待ってますよ♪
まだまだ暑いので みなさんお体、気をつけてくださいねっ!


更新ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

辛い中の、更新、本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
レオッチを、忘れることなんて、無理です、、、私達でさえ無理なんですから、、
いちごちゃんも寂しいよね(´・_・`)
でも、しっぽさんに寄り添って、お互いを慰め合ってると思います(#^.^#)

わ~ いっちゃんだ♪

しっぽさん、そしていっちゃん…
会えるのを楽しみにしていました。v-238

会社で疲れたときに、ひと月づつ ブログを見直していました。
レオ君と 仲良しいっちゃんに会いたくてね~、ストーカー状態です。

いつしか 広告が出るようになって、おぉ 一か月たったんだなーと思ってました。

いっちゃん 相変わらずかわいいv-238
ほかの方もおっしゃっているように、いっちゃんなりに しっぽさんの辛い気持ちをさっしているんだと
思います。彼女なりに、どうしたら しっぽさんが笑ってくれるかわかっていて、隙間ハンターしたりして
いるのかな…。おりこうさんですね。

レオ君のこと 忘れる必要など無いです。いつまでも心の支えになってくれます。
ゆっくり ゆっくり 元気になっていきましょう。
また いっちゃんに合わせてくださいね~。いつも応援しています。

残暑が応える季節、お身体ご自愛くださいませ。

こんにちは

いっちゃん、元気そうで良かったです。
末っ子だから、甘えん坊は仕方ないですよね。

うちは10歳年上の、暴君が先に亡くなり、後からやってきた超気遣いさん(女の子)は、
暫く大声で探してました。あれは、「本当に、いないやろな!」という確認だった気がします(^^;)

いなくなって、なんかノビノビした顔をしているな、と思っていたら、彼がいたから後から来た子が
しなくてもすんでいた事があった事に、家族も彼女も暫くして気がつきました。そうです、縄張り
の点検です。ノビノビ出来たのは少しの間だけ。あっと言う間に、ご近所の猫たちが庭やら家の
周りやらに出没するようになり、超気遣いちゃんは、暴君がいた時以上の10円禿げが出来るように
なりました。「モーリス君、偉大だったね」。チンチラで見た目だけはゴージャスだった彼は、きっと
デンと座っているだけで、一目おかれていたのだろうと思います。喧嘩はめっちゃ弱かったんですが。

ご家族もお元気そうですか?
うちも、後から来ていた女の子に救われました。どこかの猫が来るたびに「ご注進ご注進」と言わ
んばかりに私たちに報告に来るので、おかしいやら気のどくやら。

ぼちぼち、元気出して下さい。

No title

更新ありがとうございます♪

いっちゃんの姿が見れて安心しました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃん!

お久し振りです。いっちゃん!相変わらず可愛いですね。
レオくんの事いっちゃんはどのように受け止めているのかは、知るよしもないけど。
不安なんだと思います。
しっぽさんの悲しみもいっちゃんは感じていると思います。
でも、いっちゃんは毎日精一杯生きていますよね。
人間より遥かに短い一生だけど、その分、私達より鋭い感性で密度の濃い日々なんじゃないでしょうか。
レオくんも同じ。幸せでしたよ、絶対に!
毎度、同じことばかりでごめんなさい。
元気になってね。しっぽさん!

ブログの更新、ありがとうございます。いっちゃんの姿が見れて良かったです。
私は、明日で愛猫を亡くして2年経ちます。亡くしてしばらくはふっとした時に最後の姿とか元気だった時の姿を思いだし、涙がとまらなかったし、平気になるなんて薄情だって思ってました。でも時間が気持ちの整理をしてくれると思うので、無理して忘れようとか、寂しがるのをやめようとか思わなくていいと思います。
今となっては笑顔で「うちのねこだったら…」と話せるようになりました。うちの子は我が家に来て幸せだったと思うし、見守ってくれると思うので。困ったときはいつもうちの子にお願い事します(笑)
今でも亡くなったときのことを思い出して泣いてしまうけど、いっぱい愛した子だから当然!!
早く笑顔で昔の写真を見れる日がくるといいですね!レオっちほどのイケメンはなかなかいないので、見ないのは損ですよ?!

↓文字化けしてしまったようです。
コメントありがとうございます。

遘√b繝悶Ο繧ー縲後≧縺。縺ォ繧?s@繝ャ繧ェ縺」縺。縲阪′螟ァ螂ス縺阪〒縺吮摎?

繝ャ繧ェ縺」縺。縺ョ譁ー縺励>蜀咏悄縺後↑縺?↑繧薙※諠ウ蜒上b縺ァ縺阪↑縺九▲縺溘@縲√→縺ヲ繧ゅ→縺ヲ繧ょッゅ@縺?〒縺吶′縲√ち繧、繝医Ν縺ォ繝ャ繧ェ縺」縺。縺後>繧九°繧峨?√↑繧薙□縺玖ヲ句ョ医i繧後※縺?k繧医≧縺ェ豌励′縺励※縺阪∪縺励◆
繝サツーツー繝サ(?枩??繝サツーツー繝サ縲

いちごちゃんに逢いたくて、逢いたくて、元気なのか気になって…静かに待っていました(T_T)
今の私にもいちごちゃんは、心の癒しです。この寂しさはいちごちゃんに逢うことで和らげられます。本当に大好きなんだ。

レオっちの匂いは私には分からないけど、レオっちが残した記憶がいつも日常にあります。
『あっ!!セロハンについたミルク…』
『スイカ…同じ柄だな…』なんて。
この思いは、大切にしたいと思います。

更新、ありがとうございます!!
やっぱり絶対どのブログより、ここが好き(^_^)だから、ずっと見守っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ更新ありがと〜ございます♡
いつもと変わらなく見えるいちごちゃんのあどけない顔に癒されますね〜♡

我家は最後の一匹を5月に看取り、2匹の猫達と共に過ごせた事
寂しい気持ちと感謝の毎日です
いつまでも素敵な思いでとして大切にしたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。更新ありがとうございます。
きっと、無理することないんですよ。
レオっちは、ずーーーーっと一緒にいますよ。
私もこちらのサイトでのレオっちの思い出をずーーーーーっと大切にします。
いちごちゃんの姿も時々見ることができて、幸せです。
ありがとうございます。

まだまだ 辛いですよね
ほんとに短い闘病であっと言う間の出来事に、私も ブログを見ては泣いてます
もう何年もこのブログで 心を癒れてきました
しっぽさん家族の温かく優しいコメントに、どれだけ助けられたことか…
いっちゃんも寂しいよね
暑い日が続きます
体調に気を付けて下さいね(^^)

まだまだ

更新ありがとうございます。
変わらないいっちゃんの隙間ハンターぶりに和まされますね。

でも、広告が出たっていいじゃないですか。
平穏を取り戻すのにかかる時間は人それぞれだと思いますが
1ヶ月なんて無理ですよ。

私はまだまだ前向きでなくてもいいと思います。
心が痛いときはどうぞ無理をなさらずに、涙をこらえずに
ご自分の気持ちに正直に振舞って下さいね。
いっちゃんやご家族様が、そしてレオっちがずっと見守ってくれますよ。


残暑も続いております。
どうかご自愛下さい。

今、YouTubeでレオっちといちごちゃんの動画を観て、泣いて、ここへ来たら更新されていて、嬉しくてまた泣いてます。
更新ありがとうございます。

しっぽさんのお辛い気持ちが伝わってきます。
ボロボロの襖さえ愛おしい、記憶が薄れていくのでは…というくだりが心を締め付けられました。
しっぽさんの気持ちが少しでも穏やかになられるよう、祈るばかりです。

いっちゃんは相変わらずかわいくて微笑ましくて安心しました。
でもまだ不安定な一面があるのですね。
いっちゃん、とてもがんばってるんですね。
愛らしいです。
またこうしていっちゃんの姿が見れてとても嬉しいです。

毎日のように覗きに来ちゃってます。
ご無理なさらないで、でもまた更新してもらえたら幸いです。

追伸
大泣きした動画は「ベランダでくつろぐネコ」です。
今もそうやって、しっぽさんちのベランダにレオっちといちごちゃんのくつろぐ姿があるように感じて、でももういないのかと思うと泣けて泣けて仕方ないです。
本当に、たくさんの癒しを、ありがとう、レオっち。

No title

何度もキーボードに手を置いては、何もかけず今にいたりました。
同じ経験をしているものとして本当にいっちゃんの存在はありがたいなぁとつくづく感じるところであります。
私もしばらく泣き暮らし、見るものすべてが悲しくてたまりませんでした。
もう、二度と猫をお家に迎え入れることはないだろうなぁ。と思っていました。
20年後、野良猫だった猫を迎え入れて、にゃん吉と名づけました。
現在11歳くらいでしょうか。
この子に何かあったらどうしよう。。と今から不安がよぎります。

ただひとつ違うのは、昔と今では、ネットで同じ経験をされた方と思いを分かち合えることでしょうか。

しっぽさんのお気持ちは痛いほどよくわかります。

どうか少しでもお気持ちが楽になっていきますように。

段ボール

しっぽさん、更新ありがとうございます。


破れた障子や襖、かじった段ボール。

レオッちが残した足跡が、家の中にいっぱいあって。

まだまだお寂しいと思います。

どうぞ、無理をなさらずゆっくりと…。

いっちゃん、キョトンとした表情、すっごく可愛いよぉv-238



No title

更新ありがとうございます。あんなすばらしいネコちゃんをそう簡単に忘れることはできないですよね。

いっちゃんは甘えっこだから、きっと前よりもっとしっぽさんやご家族のアテンションがほしいんでしょうね。今もレオのにおいがついたニャンモックや爪とぎ使ってるんでしょうか。

余計なことだし、無責任かもしれませんが、みみおれ兄弟のルークも兄ちゃんのアトムがいっちゃった後、妹分が来たら師匠になってました。いっちゃんもお姉ちゃんになったら、レオっちが見せてくれた獲物の取り方やパトロールの仕方を教えて、さみしさを忘れられるかも。

いずれにしても、もうすぐ49日。レオはきっとお盆の時に顔を出して、家じゅうパトロールしたのでしょう。いまは、きっといっちゃんに「後はたのんだぞ」といいのこし、虹の向こうに行く準備をしているのでは。

しっぽさんも、ゆっくりと、そしてお掃除しながら、いっちゃんのために前を向いてあげてください。
とはいえ、私は分かってないかもしれません。ごめんなさい。

でも、他の人が書いているように、レオは決して「オレの家族」を忘れたりしませんよ。ずっとそばにいて「ほら、遠くにいっちゃだめだぞ」と見守ってくれていますから。

No title

なかなか捨てられないですよね…

虹の橋を渡ったあと、いろんなものを写真として残しました。

よく飛び込んでいたダンボール箱。
ひび割れた土壁を引っ掻いて穴をあけたあと。

何ヵ月か経ってやっと片付ける事ができました。

しっぽさんの気持ちが、その時の自分とだぶります。

3年以上前の話ですが、今でも共感すると涙がでます。

No title

こんにちは。
私もレオっちのこと思うと泣けてきちゃいます。
なので、
しっぽさんの悲しみはもっと大きく深いものであるとお察しします。

いっちゃんも信頼して頼りにしてた兄ネコさんがいなくなったんですものね。
今までは不安な時、声をあげればとんできてくれたレオっち、
そんな存在がなくなったんですものね。
今も理解出来てないかもしれませんね。
せつないです。

No title

「ペットたちは死後も生きている」という本をご存知ですか?
私は私のパートナーを亡くした時、この本に救われる思いがしました。
もうご存知かもしれないけれど、書き込まずにはいられませんでした。

しっかり悲しむことも必要だと思います☆
無理せずゆっくりで。

いちごちゃんの様子に私も和みました。
ありがとうございます♪

o(*⌒―⌒*)o

つらい中、更新ありがとうございます(#^.^#)

レォっちは、みんなの心の中をパトロールちゅでーすq(^-^q)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。