スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれからのいっちゃんEDIT

お久しぶりです。
正直そう簡単に立ち直れるはずはなく
いまだに辛くて苦しくて 悲しい気持ちに支配されそうになりますが・・・。
これは自分で乗り越えないといけないし生活もあるし
向き合っていくしかありません。
でも この気持ちは時間が癒してくれるしかないと思っていたのに
皆さんのコメントを読んでいたら
レオを大事に想っていてくれたり一緒に泣いてくれたり
人の言葉にも癒されました。
どうもありがとう。
力を与えてくれて ホントに感謝しています。


あと ご心配いただいているこの子のこと。
もぐりいっちゃん


レオが亡くなってしばらくは 捜しているかのように変な声で鳴いていました。
一緒にいることが多かったですから いちごにとっても大きな変化ですよね。
今でも 自分が知らないうちにひとりになると(人がトイレとか2階にいるとか)
「誰もいないー!どこー!?」という感じの大きな声で鳴くことがあり
名前を呼ぶとすっ飛んでやってきます。
これまで独りぼっちになる経験がなかったから 
不安に(寂しく)感じているのかもしれません。 


レオのお気にいりだったニャンモックで過ごすようになったり 
夏空といち

レオしか使わなかった段ボール製の爪とぎもたまに使ったりして
ふぅ・・・・・
人の感情とは違うかもしれないけれど いちごにも感じるものがあるのでしょう。


あとね 最近のいちごはまじめにネコパトをするようになりました。
一階エリアのみだけど。
レオがいなくなってから 近所の飼い猫さんが度々うちの敷地にくるようになったからです。
レオは散歩時に建物にマーキング(すりすり)したり 窓辺にいることが多かったから
他の猫さんは遠慮してくれていたのかもしれません。
わたしはよく‘ネタ’として レオ隊長だけがんばっていちごはサボってばかりと。
あれは本当にそうでした。
レオは本当にわが家を守っていたし いちごはレオを頼っていたのね。


今更ながら 隊長の偉大さに気づかされる毎日です。。。

そうだろ?
見てるぞ?


これからはネコパトも 鳥さんや虫さんの訪問も いっちゃんひとりでがんばらないとね。
でもいちごががんばっている時は
きっと心配性なレオ隊長が隣に並んでくれていると思うし
いちごは明るい性格だから
寂しいのも不安なのもそのうちに慣れてくれると思います。


レオの写真を見るのが辛くて なかなかPCをつけられませんでした。
写真の管理ソフトを開けると最近撮ったのがまだ上の方にあって
その顔を見ると会いたくて切なくて時間が止まってしまうのだなぁ・・・。
でも心にドカンッと空いた穴は確実に小さくなってきていますので
心配しないでくださいね^^

 

コメント

いっちゃん…

なんだか爪とぎいっちゃんは寂しそうです…

少〜しづつ元気だしましょ^_^
レオくんいっちゃん、

“ありがとう”

YouTubeからきました

動画いつも たのしく拝見させていただいてます。
2匹ともすごくかわいくて 気になってブログにアクセスしてみたら、
上記のような文面に、おどろいてしまいました。
過去をさかのぼって読ませて頂きました。
悲しくなってしまい、涙がとまりませんでした。

レオサンは、いちごさんとご家族を見守っていると思います。
悲しい顏は似合わないニャン!と ゆっているかもしれませんね(=◉ω◉=)

更新 たのしみにしていますー。動画もぶろぐも。
でもご無理なさらずに・・ゆっくりと・・・ (´・ω・`)

お体大丈夫ですか?

まだまだ暑さが続きますが、体調崩されないようになさって下さい。

いっちゃんとご家族様が幸せでありますように(^з^)-☆

No title

レオくんの事、今更ながらですが、お悔やみ申し上げます。
写真では、元気そうに見えたのに、残念です。

私も、この春 たて続けに2匹を見送りました。
1匹は天寿を全うした20歳、もう1匹は まだまだ元気な14歳でした。
若くして先立ったレオくん、しっぽさんの気持ちは 痛いほどわかるつもりです。

私の場合、もう一緒に暮らせない事の悲しみと、今までの楽しい思い出も一緒に
持って行かれたような喪失感で、しばらく何もできませんでした。
しかし、幸いにもあと1匹残っており、今はこの子が慰めてくれているような気がします。

いちごちゃんは、レオくんの分も長生きできるよう、しっぽさん、お辛いでしょうが、
元気を出してくださいね。

ニホンゴが得意でなくても

気持ちって伝わるんだなあ、、、、

ここは確かにツラすぎるだろうから。
元気なレオ坊がたくさんいすぎて。
生きてるモノは、生き抜くことを考えないといけないから。
まずは、立ち直らないと。
そんな風に思って日々暮らしているであろう、しっぽさん家族のみなさん。

なんらかの更新があるまで、コメントしないでおこうと思ってました。

でも。
どうも海外の方らしき、たどたどしい日本語コメントを見て、書こうとおもいました。

「気持ちがしっかりしたら、ぜひ戻ってきてください。
みんな待ってますよ、きっと。」

ニホンゴが母国語でも、どーにもヘタクソなコメントしかかけないや^^;
えらいことすんませんwwwwww

お盆

レオ君きっと大好きなお家に帰ってきてますね!
いつもレオ君の事を想っていますよ(^-^)/

レオくんの新盆

ミルク王子レオッち、ちゃんと帰って来てますね。

み~んなに甘えてるかな?
想像しちゃってます。

残暑厳しきおり、皆さま、お体ご自愛ください。
いっちゃんもね。


お盆

レオっち、お盆ですよぉ。

勇敢で優しいレオっち。

安らかに。

おかえり~

レオっち、おかえり~v-291

レオっちのことだからお盆の渋滞ラッシュにも巻き込まれず、
常にパトロール済みのこの界隈、すんなり計画的に帰ってこれたんだろうなっ♪

しっぽさんご家族、そしていちご姫も、レオっちの長期滞在は大歓迎だと思うよ
お盆休みだけと言わず、ひとまずはいちご姫が1階エリアのみならず、
ちゃんと全体的にパトロールが出来るようになるまで、
キッチリそしてゆっくり教えていってあげてね~v-290

・・・
なんてここまで書けるようになるまで、1ヶ月以上掛かりました。
そう言いながらも今でも涙が出ます。

仕事で精神的に滅茶苦茶になってた時、
このブログのレオ君いちごちゃんでどれだけ笑顔になれたことか。

もし可能でありましたら、
またいつか、いちごちゃんの元気な姿をブログにアップしてくださいね。

しっぽさま、これから残暑が厳しくなります。
どうかお身体を大切にご無理なさらぬようお気を付けください。
それでは。

レオっち帰ってきたかな
うちのにゃんずも
父と一緒に帰ってきているはず。
祖母も夢に出てきて帰ってきているようです(^人^)
レオっち、パトロールもいいけど
しっぽさんやいっちゃんやご家族にたくさん甘えてね。

帰ってきたかな?

レオっち帰ってきたかな?
迷わなかった?
沢山甘えてねー
ママは、絶対わかるから

もうすぐ。

こんばんは。
連日の猛暑、ママさんやいっちゃん、ご家族のみなさまはいかがお過ごしですか?
今日の仙台は久しぶりに過ごしやすい気温でしたよ~。
れおっち、今頃里帰りの準備かな?
もうすぐお盆ですね。
いっちゃんの頭に毛繕いの跡があったら…れおっち、お帰り!

いちごちゃんとしっぽさんへ

久しぶりに覗かせていただいたうちにゃん。レオ君が、愛猫Tigerの1週間前に旅だってしまっていたことを知ってとても驚いています。

残された愛猫みぃこもいっちゃんと同じようにTigerが最後にいたところ、匂いの残っているところ、によくいます。やはり不安で寂しいのでしょう、ご飯をねだる以外にもTigerがいる時にはしなかった、お腹のなでなでを良くねだりますし、大声で鳴くことも多いです。

Tigerに会いたくて、悲しくて、辛いけれど、これだけ寂しくて辛いのは、それだけTigerが今まで私に与え続けてくれていたものの大きさの証だと思って、絶対にこの悲しさ<Tigerがくれた7年半の幸せだと自分に言い聞かせています。

レオ君、ブログで見るだけでもとても可愛くて、優しくて、かっこよくて、素敵な猫さんでしたね。レオ君のご冥福といちごちゃんの健康をお祈りします。しっぽさん、無理しないで下さいね。無理に元気をだす必要はないです。一日一日を受け止めて行って下さい。残された愛猫と残された素晴らしい思い出とともに。私もそうしたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^-^)/いつちゃんはどうしてますか?

No title

暑中お見舞い申し上げます。
しっぽさんファミリーはいかがお過ごしでしょうか。

先日、うちのこの10歳の誕生日に健康診断に連れて行きました。
小さい頃にワクチン接種した後、ここ数年病院なんて行かなかったけど、やっぱり腎臓や肝臓が悪くなってたりしないか心配で。

結果は異常なし。
安心したけど、猫にとっては両手足を固定されて針を刺されるなんて、どんなに苦痛で恐怖なことだったかと申し訳ない気持ちになりました。

去勢して、マンションに閉じ込めて、元気で長生きしてほしいと思うのも、猫自身の希望ではなく人間のエゴなんですよね。
猫の幸せって何だろう?
でも、れおっちは間違いなく幸せなにゃんこだったと思います。

最近どう

し San
最近どう?
いっちゃんもどう


疲れ,だんだん治る,2年後
my new cat come, 前似てるの來たら,治った.


No title

いちごちゃんの写真と様子を教えていただきありがとうございました。

アップされた7/17に見てましたが 言葉がみつからず...きょうに至ってしまいました。
いちごちゃん、なんか 遠くを見ているようで。。。
今更ながら、レオくんといちごちゃんは 仲良しだったんだなぁと思わされます。

カレンダーは毎日ながめています。2にゃん、なかよしこよしです。まだまだ、レオくん健在です。これからもずっとです!!
ただ、過去ブログはまだ かなしくって見られません。


まいにち暑いので、いちごちゃんは涼しい場所をみつけてころころしているのでしょうか?
いっぱいごはん食べて夏バテしないでね!! いちごちゃん☆ 
しっぽさんとご家族さま、どうかどうかご自愛ください。

あれから…

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日がいておりますがお体お変わりありませんか。
あれからひと月が経ちました。
日々の暮らしの中やしっぽさんの心の穴は
まだまだ埋まることはないと思いますが、
無理をせずゆっくりと心と体を整えてくださいね。

しっぽさん、いっちゃん、ご家族皆様が穏やかな夏を過ごされます様に…。

No title

しっぽさん、こんばんわ。
今日はレオくんの月命日ですね。
私もいちブログファンとして、「あ~もう一か月かあ・・・」とぼんやり思っています。
しっぽファミリーの喪失感は想像以上だと思います。
レオっち、そろそろむこうでの生活にも慣れて、ネコパトしてるのかな。
今まで、自分の家の猫を含み数々の猫を見送りましたが、レオっちはなんだか思い入れが強いですね。たぶん、しっぽさんの人柄かもしれません。
暑い日が続きますが、ご自愛ください。(さすがに私もこの暑さにはバテそうです)

No title

ひと月たってもレオ君のいないことに慣れていません。
他人の私でさえこううなんです。
ご家族の皆様のお気持ちは本当によくわかります。

暑い中、皆様、そしていちごちゃんのご健康をお祈りいたします。
いちごちゃん、おうちの皆様をよろしくね。

月命日

しっぽさん、

いかがお過ごしでしょうか。

イケニャン・レオ君は、虹の橋の向こうから

いちごちゃんを、しっぽさんご家族を見守っているのではと思います。

ぽっかり空いた心の穴は、埋まることはないでしょうけれど

少しずつ、お元気になられますようと願っています。

いっちゃんの表情が、可愛いのに切なく見えてたまりません。

いっちゃん、レオ君の分まで たくさんしっぽさんご家族に甘えてね。

暑中お見舞い申し上げます。

しっぽさん、ご家族の皆様、その後お元気でお過ごしでしょうか?!
レオくんが旅立たれてからひとつきが過ぎようとしていますね。
彼方で安らかにのんびりとレオくんくらしていますよ。きっと!
いっちゃんはレオくんのいない毎日に慣れましたか?!
家族の皆様に大事にされて元気でいると信じています。

暑い日が続きますがどうぞ、お身体御自愛下さいね。

元気になってね。しっぽさん!

No title

しっぽさん、こんにちは

あれから1ヶ月たちますが、レオ君の事を思い出さない日は無かったです。
不思議ですよね、レオ君と会ったことも無いのに・・
ネットでキリっとしたアメショーを見かけると、「レオ君に似てるな」とか思ったり

私が猫ブログをみるきっかけになったのが、このブログなんですよね
2匹としっぽ家の楽しそうな様子に、すごく引き込まれました。

またイチゴちゃんの近況など教えてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれからひと月ですね

レオくんが旅立ってから ひと月なんですね
早くもあり長くもありな感じの ひと月でした
パソコンの待ち受けにしてある レオくんの穏やかな寝顔を見ては
余りにも早すぎたけど 幸せな猫生だったと思わずにはいられません

我が家には いちごちゃんと同い年の キジトラがいます
二歳位の時に 前の飼い主さんが飼えなくなり 我が家に来ました
前の家では 名前も無く 馬鹿ネコ と言われていました
とってもいい子なのに・・・
この子を迎えてから いつも ねえうちに来て幸せ? と問いかけています
レオくんのように ボク幸せだったよ って言ってもらえるように 過ごしていきたいです

まだまだ暑い日々ですが しっぽさん 体調いかがですか
イマイチな時は無理せず休養してくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん、こんにちわ。
おからだの具合はいかがですか。暑い夏です。無理していませんか。
レオ君が逝ってしまっていから明日で1か月ですね。
やっとおたよりすることができます。
レオ君の病気のご報告を読んでから毎日ブログは拝見していたので、
その日のこともすぐに知りました。
それからも毎日毎日会いに来ています。
その日のブログを読むたびに息苦しくなって、涙があふれて、しっぽさんにお悔やみの言葉を送ることもできませんでした。
よそさまの猫ちゃん。ブログでしかしらない猫ちゃんなのに、どうしてこんなに悲しいのか自分でも変だとは思うのですがそんな毎日でした。
しっぽさんやご家族のみなさまのお悲しみはいかばかりかと想像するに余りあります。
どうぞ少しずつ時間薬がしっぽさんたちの悲しみのベールを剥いで、
心安らかにレオ君のことを思い出す日がきますように。
そしていちごちゃんが元気に長生きしてくれますように。
最近はずーっと最初からブログを読んでレオくんといちごちゃんのおチビ時代からを追いかけています。
どうぞご自愛ください。
かわいいレオくんといちごちゃんをわたしたちにも毎日見せてくださってありがとうございました。
またいちごちゃんの今を拝見できる日がくるのを楽しみにしています。


いっいちゃん(^o^)/熱いけどお元気でですか?

お辛い中、更新ありがとうございます。
まだまだレオっちが旅立ったのが信じられないですが…
レオっちは太く短く生きたニャン生でしたね。
いっちゃんはとても寂しそうな顔をしてますね。
ずーっとずーっとレオっちの事、いっちゃんの事、しっぽさんご家族の事、大好きです‼ ←ストーカーじゃないですよっ💦
応援しております。
暑いので、お体ご自愛くださいませ。

No title

遅れてしまいましたが、ご報告ありがとうございます。

「あれからのいっちゃん」を拝見してから毎日、何かひとこと申し上げたくともそれができず、
できないまま、月が改まりました。いましがた、カレンダーを「避暑地」のレオ君といっちゃんに変えました。

そして、ふと、思いました。
今の悲しみが大きい分だけ、大きな宝物をもらっていた、
と、考えるのはどうでしょうか?と。

どうか、レオ君の愛したご自身とご家族様といっちゃんを大切になさってくださいね。
まずは、この夏を乗り切ること!ですね。

夏ですね。

レオっち、お空の生活には慣れましたか?
さっき、仙台ではすごい雷とバケツをひっくり返したみたいな雨が降りました。
レオっちのいる雲の上は晴れてるのかな?
いっちゃんはネコパト隊の副隊長としてのお仕事、がんばってますか?
暑いからいちごロールはしてないかな?
ママさんは夏バテしてませんか?
夏になるとスイカとレオっちのツーショットを思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いちごちゃんの様子を教えていただき、ありがとうございます
少し寂しげな瞳・・・レオくんのいない、淋しさに耐えているように見えて、切なくなりました
まだまだ 悲しみは癒えないけど しっぽさん、旦那様、兄ちゃんず、そしていちごちゃん
笑ってレオくんの話ができる日が来ることを 祈ってます

どうしていらっしゃいますか?

あれから毎日、週間カレンダーを見てはレオっちを思い出しています。
寂しいね、別れがあまりに急だったので、まだまだ彼がイっちゃんとくっついて尻尾さんのお家で暮らしているんだと思えます。
ご家族の皆様は、みんな泣くことができました?
感情をおさえている人がいたら、一緒に泣けるようにするといいそうですが…
イっちゃんは、まだ独りが怖いみたいですか?
一生のパートナーだったから、彼女も辛いですよね。
尻尾さん、いっぱい泣いて、いっぱい思い出して笑って下さいね(=^x^=)
レオは、きっといつの日か虹の橋で会えると信じておりますp(^_^)q

ついつい

見に来てしまいます。 もう習慣になってます。
過去のも何度と見させていただいてます。
レオっちといっちゃんの出会いのあたりが一番好きです。

いっちゃんがネコパトしてるのって、レオっちを探してるんじゃないかと思ってます。
いつも一緒でしたもんね。
もしかしたら、近くにいていっちゃんには見えてるのかもしれません。
妹思いのレオっち、家族が大好きなレオっち、 きっと見守ってくれているはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変久しぶりにブログを訪問させていただいたのですが、、、、、残念です。

レオっちのご冥福と、いちごちゃんや皆様方の気持ちが癒される日々が早くやってくるようにお祈りいたします。

No title

無理しないで、少しずつでも元気になって行ってくださいね。
という私も、ここへ来ると、まだ涙が出てきてしまいます…

精悍

レオっちにふさわしい言葉。
『精悍』
強さ、優しさ、親密さを備えた人格に尊敬の念をもって、人臣が送る敬称。

時は流れ



すこぉしずつ変化に慣れるものなのかもしれません。



でも、勝手ながら、心配させてください…。

No title


いっちゃん,頑張.

レオっちもずっと悲しい顔より、やっぱり笑っているしっぽさん家族が大好きだと思います。

私のcat, ぃなくなって,18月ぶりに
新しぃ貓家へ,悲しぃ気持は一変に

だから, my experience で
できれぱ,速く..........レオと似てる, catを飼うと
速く愈すかも......

No title

しっぽさん更新ありがとうございます。

私も涙腺がどうにかなってしまったのかと思うくらい、
レオ君を想っては涙し、いっちゃんを想っては涙し、しっぽさんとご家族のお気持ちを想っては涙し、天国にいる我が家の愛猫を思い出しては涙し...です。

レオ君、いっちゃん、大好きです。
いっちゃんが、たくさんたくさん元気に楽しく幸せに過ごせますよーに。

No title

いつもROMってましたが、今回だけ。。。

レオっちは、みんなをひっぱってくれる隊長だったんだにゃー。

改めて、ありがとうございます♪

毎日この暑さですが
しっぽ家の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

不思議ですね。
更新はなくても、そろそろクーラー好きレオいちネタ?
冷え冷えボードにいけずなレオくんネタ??
ちょいと迷惑べったりいっちゃんネタ???
…なんていろいろ頭によぎります。
頭の中の2にゃんはホントにキラキラしてます^^

こんな宝物をこつこつ残してくれたしっぽさんに
改めて感謝をお伝えしたく、2度目の書き込みです。
・・・ストーカーみたいでスミマセン。

いっちゃーーーん!!

いっちゃん、元気そうで良かったです!
しっぽさんありがとうございます。

爪とぎにのるいっちゃんはどこか淋しそうにもみえますが、そりゃあ毎日一緒だったのだから、寂しいですよね。
ほんとに、人がいなくてもレオっちが側にいたものね。
でもきっと心配でちょくちょく見に来ているのではないかと思います。
家族思いの頼もしいレオっちですからね(^^)

会いたいなぁ。
私もまだ全部を見返すつもりにはなれないけれど、そのうちちゃんと見られるようになったら、全部読み返したい!!

いっちゃん、パトロールしっかりお願いしますね!
いっぱい甘えてね!
また来ます(^^)v

しっぽさん、お辛い中、ご報告ありがとうございます。
安心しました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー、久しぶりにいっちゃんの顔を見ることができてうれしいです。
ありがとうございます。
にゃんこが仲間を探しているときの声。切ないですよね。
うちでも、母猫が入院しているときに、残された子猫が日に何度か母猫を探して鳴く声に胸がつぶされそうになりました。
レオくんは、いつでも側で大切な家族を守っていますね。
くれぐれもご無理なさいませんように。
更新、本当にありがとうございます。

いっちゃん。。。

久しぶりに来させていただいて、驚きと悲しみと寂しさに戸惑ってます。。。

レオ君、なんて潔い旅立ちなのでしょう。。。
安らかに。。。

いっちゃん、さみしいね。
パトロール、頑張って!
レオっちの分も、皆の癒しになってね。

いっちゃん

うちの猫を見る度に、レオ君のこと、いっちゃんのことを思います。
いっちゃんの様子を教えてくださってありがとうございます。
しっぽさんの愛情あふれる優しい写真に涙がとまりません…。
レオ君、がんばりましたね…。
いっちゃん、がんばってますね。
会ったことはないけれど、いつも思っています。

更新ありがとうございます!
いっちゃんの元気な姿が見れて少しほっとしました。いつも一緒だったから探しちゃうし、寂しいよね!?

しっぽさんもゆっくり心癒してください!!!

いちちゃんなでなで!飼い主さんもなでなで(^-^)/

No title

主さんの心の痛みや寂しさが
時間と共に取り払われ、少しずつ心の整理が
できますように。


レオの写真、いい一枚ですね!


No title

しっぽさん、いちごちゃんの元気な姿をありがとうございます!
ここに来るとまだ涙は出てしまうけれど、でもいちごちゃんの写真を見て安心しました。
わたしは愛猫を亡くしてからかなり長い間、毎日涙が出てしまっていました。
がんばろうがんばろう、と思ってもとても難しいんですよね。
でも時間が解決してくれました。
もちろんしっぽさんの言うように皆さんの言葉も励みになりますよね。
ゆっくりゆっくり。
ゆっくり更新楽しみにしています!
いちごちゃんも少しずつ元気になってね!
レオっち、見守っててね!

No title

いっちゃん、レオくんを探して泣いてる姿考えたら泣いてしまいました。
どんな風に感じてるんだろう。
きっとレオくんも心配でいっちゃんのそばにいる気がします。

ご家族の皆さんもまだまだ悲しみは癒えませんね。
それでよいと思います。
急がなくてゆっくりと、皆さんの悲しみが癒えて、レオくんの思い出が
語れるようになれますように。。。ゆっくりゆっくり。。。


No title

隊長の魂は虹の向こうで任務遂行中。
今日も皆を見守ってる。
だから前向いて歩いていきましょう、ゆっくりと…ね。

No title

しっぽさん、少しずつ、少しずつ、ですね。

いまだに「大ちゃんの母」としていますが、実は大ちゃんは2年半ほど前に亡くなりました。兄弟ネコとして我が家にやってきましたが、翔ちゃんは交通事故で2003年に亡くなりました。その後9年間大ちゃんは私たちと毎日を一緒に暮らし、ほんとに家族の一員でしたので、亡くなったときはしっぽさんと同じように悲しくて辛くてが続きました。でも、今、大切だった存在は決して忘れることはないけれど、いつも心の中にいるけれど、人は時間という癒しの力で悲しみが薄れる存在なのだと思えるようになりました。

時がたつのを待ってくださいね。しっぽさんもご家族も、いっちゃんもレオ君を忘れることはなくても、もう少し楽に思い出せる日がきっと来ます。少しずつね。

No title

更新ありがとうございます。

いっちゃんも寂しいですね。
でもレオ君はいつも見守ってくれてるからね~

いつか笑ってとは行かないけど
思い出話ができるように…きっと読んでも泣いてしまうけど。
それは今の悲しみとはちょっとずつ違った涙だと思うし。

すこしずつですね。(*^^*)

No title

しっぽさん、更新ありがとうございます。

色々と日々に追われながらも、簡単にいかないことも多いと思いますが
どうかお体だけは大事にしてくださいね。

いっちゃんのお話を聞くと、転んで大泣きしたいけどそれを必死で我慢してる小さな子供
のような感覚を受けます。
必死で頑張ってパトロールしてるんでしょうね。
切ないです。

それぞれのレオくんがしっぽさん家族や、いっちゃんの中で過ごしてると思います。
どうかそのお時間を大事にしてください。

無理しないでくださいね。



No title


 しっぽさん、更新ありがとうございます。

 いっちゃんの切ない泣き(呼び)声、やっぱり捜したんですね。
 隊長直伝のパトロールを頑張ってね。

 いつの頃からか?我が家の壁紙は、レオくんかいっちゃんです。
 これからもずっとです。
 
 梅雨明けしますね。
 身体も気持ちも、無理をなさらなず夏を乗り切って下さい。
 
 
 
 

こんばんは

いっちゃんの、顔見たら笑顔になれました。また、明日も頑張ろうと思います!

No title

レオ君
家族思いの賢い猫だったね。立派に猫の仕事してたね。
ただただ悲しい。
いっちゃんも寂しいよね。

レオ君に出会えたのもしっぽさんのおかげです。
そして沢山心の栄養を頂いてきました。感謝しています。


いっちゃんの表情、少しキリリとして見えますね。

しっぽさん、まだ一ヶ月も経ってないのに更新ありがとうございます。

こちらが安心しました。

ムリはなさらずに、ね。

No title

レオっちが旅立ってもうすぐ3週間。早いですね。
いまだにまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

いっちゃんのことも、心配でした。
レオっちのことが大好きで、いつも頼っていたいちごちゃんが、
1人になって大丈夫だろうか、不安でいっぱいになってないだろうか、
あれこれ考えてました。

みんなが頑張ってる時は、必ずレオっちが見てますし、
大好きなご家族やいちごちゃんのこと、
これからもずっと守ってくれると思います。
だってレオっちは、カッコイイ頼れる隊長ですから。

寂しい時はあまり無理しないで下さいね。
そして、いちごちゃんをいっぱい可愛がってあげて下さい。
残された子を可愛がることが、
先に行った子の供養にもなると聞きました。
うちもそうでした。
寂しさに慣れるということは無いかもしれませんが、
少しずつ、いちごちゃんと一緒に元気になっていけるといいですね。

無理しないでくださいね。

レオが旅立ってから、ご家族のみなさんのこと
ずっと心配していました。

何をしていても、涙が流れてしまうような
激しい悲しみや寂しさは、時間が癒してくれます。
でも、とてもとても、時間がかかります。
1年経っても2年経っても、思い出すたびに
泣けてしまうものです。
無理なさらないで、泣きたいときは
思いっきり泣いてくださいね。

そして、いちごのことを、可愛がってあげてください。
小さな体で、精一杯寂しさに耐えているのだと思います。

私の会社のパソコンの壁紙には、
以前に配布してくださった、レオといちごが寄り添って
寝ているものを使わせてもらっています。
れおの冥福と、いちごの幸せを、
遠くから私も祈っています。
 

しっぽさん、更新ありがとうございます。
かわいいいっちゃんを見ることが出来てうれしいです。
いっちゃんがレオくんを捜している時の声や姿を想像すると、せつないです。
レオくん愛用の爪とぎに寄り掛かるようにしているいっちゃんの瞳が寂しげで…。(ノ_・。)
いっちゃんがまじめにネコパトをしているなんて…、泣けてきちゃいますよ…。
他のネコちゃんが今まで来なかったのは、レオ隊長の一生懸命なネコパトのおかげだったのですネ。 あらためてレオくんの大きさを感じていますよ。 横顔がいつも凛々しくて、素敵でしたよね~♪。.*・゜
毎日、レオくんが気持ちよさそうに縁台で眠っている寝顔を思い出します。 目元、口元、かわいくて、かわいくて…、ほんとにしあわせそうな寝顔ですネ。。.*・゜
いつもレオくんと一緒だったしっぽさんのお気持ちを想うと、寂しさとか辛さが大きすぎて…、心配になってしまいます。。
でも、レオくんはいつもしっぽさんのことを見守っていてくれていると思います。 パパさんのことも、お兄ちゃんたちのことも、もちろんいっちゃんのこともです。
私もレオくんのこと、ずっと忘れません。 大好きです♪
これからもずっとずっと応援していますよ~♪。.*・゜
しっぽさん、お体をおだいじになさってくださいね。

いっちゃん

こんにちは。
いっちゃんの、元気な姿が見れてよかったです。

毎日、カレンダーのレオっちと、いっちゃんを見て思いをはせています。
まだまだ、お淋しいとは思いますが、お元気になられることをお祈りします。

まだお辛い中更新ありがとうございますm(_ _)m

いっちゃんの事ずっと気になっていたので安心しました。いっちゃんなりにレオっちがいない事を理解しているんでしょうね…レオっちがしていたのと同じ事をして思い出しているのかな?レオっちがいっちゃんに引き継ぎしてるのかな?

どうかご家族皆様ご自愛下さいね。

ブログ更新ありがとうございます!

いっちゃんはレオっち大好きっ子だったからもっとレオっちに甘えたかったんでしょうね。

写メで表情や気持ちが伝わってきます。

レオっちとの思い出話も楽しみにしています!

これから暑い毎日が続きますが、体調には気をつけてご自愛ください!

No title

更新、ありがとうございます。
最初に読んだときに思い出すことや考えることがたくさんあって
何と書き込めばいいのかわからなくなってました。

いちごちゃんの姿が見られてうれしかったです。
いつかまたレオ君の凛々しい思い出話が書き込まれるのを待っています。

No title


レオ君のことは絶対に忘れません。
実際には会えなかったけど、ずぅ〜と大好きです。
本当にありがとう。

それとこれからもよろしくお願いします。
自分のペースで更新してください。楽しみに待っています。

更新ありがとうございます
しっぽさんのBlog八年前からのぞかせていただいてます
家族が闘病した時も
亡くなってしまった時も
娘達から肩を抱いてもらった時も
しっぽさんの猫Blogでどんなに心が癒された事か…
今、私の傍にただただ愛らしい顔で寝てくれてる猫を飼うことになったのもしっぽさんのBlogのお陰です
もう4歳になります
しっぽさんに感謝しています
どうか一日も早く心が癒えますように

なかなか

無理ですよ・・・
心の穴を埋めるのは・・・

私はたった一週間で
風邪で腎臓組織を壊されて
旅立ってしまったビッくんの事が
受け入れられずにいます

慢性腎不全から急性腎不全で
旅立ったブッくんの事も
なかなか受け入れられません・・・
今も家で輸液していた残りを置いています・・・

兄妹として産まれてきて
15年以上一緒にい妹 おうちゃは
お兄ちゃんビッくんが旅立ってから
10ヶ月たっても鳴いては探してます。
弟ブッくんはビッくんが旅立ってから
ビッくんと一緒に過ごしていた
私の部屋に入るのを拒否してました。
兄妹だから余計に感じるのかも・・・

しっぽさんもお辛いと思いますが
いちごちゃんの心のケアと
体調管理に気をつけてあげて下さいね・・・

いちごちゃん
頑張ろうね!!

しっぽさん
聞いてもらう事で気持ちが晴れる事もあります
また悲しみを共感してもらえる事もあります
お互い悲しみ深く辛いですが
残された仔のため頑張りましょうね・・・

No title

よかったです、、、、でもしっぽさんの気持ちや心が一番、そして体調がね。
いちごちゃんのレオを探す、というもの、すごく可愛いですね。
分からないものね。。。。私も探してしまうかも。
久々のレオの写真をありがとうございます。3歩進んで二歩下がる気持ちでレオのことを胸に
一歩一歩歩いていってくださいね。私はしっぽさんも大好きなんです(笑)
しっぽさんのご家族と猫を除いて同じ家族構成だーなんて喜んでいます。^^
しっぽさん、ご主人、大、小兄ちゃん。そしてイチゴちゃんとレオ君。
よい夏を!!少しでも食べてホッとできる時をすごせますように。。。♪

No title

更新ありがとうございます。なんかほっとしました〜。

更新ありがとうございます

傷心の癒えない中の更新本当にありがとうございます。
前回の記事の時初めてコメントを寄せさせていただいた者ですが
とてもしっぽさん、いっちゃんのこと気になっていました。

まだまだ思い出して辛くなる日々も多いと思いますが
いっちゃんの現状などを報告していただけてホッとしました。
 
そっか、やっぱりいっちゃんもいっちゃんなりに
思うところがあるんでしょうね。
大好きだった人が居なくなったあと、
その人の物に触れたり部屋で佇んでみたり
それは死であっても巣立ちであっても・・・。
人もそういう感情になりますもんね。

しっぽさんもご自分のお身体に差し支えないようご自愛くださいね。
またゆっくりとマイペースで・・・。
更新楽しみに待っていますね^^

いっちゃん、大好き

やっぱり、いっちゃんはレオくんを探していたんですね・・・
ずっと一緒だったものね。
しっぽ家の末っ子長女で、
甘えん坊で寂しがり屋で・・・。

いっちゃんの写真を見ていて
改めて、レオくんはもういないんだなぁと泣けてしまいました。

いっちゃん、ファイト!
いっちゃん、大好きだよ!

更新ありがとうございます

お辛い中、更新ありがとうございます。

レオくんといっちゃん、ほんと~~~に、仲良しでしたものね。いっちゃんの様子を拝見して

涙が止まりませんでした。


どうぞ、お体をご自愛なさってください。

しっぽさんこんにちは♪

ほんの少し元気になったしっぽさんの声が聴けて嬉しいです(^^)

いちごちゃんも元気そうで良かったです(^^)
レオくんが使ってたハンモックや爪研ぎを使って、レオくんを感じたり一緒に過ごした日々を懐かしんでるのでしょうか・・・(^^)

これから暑さが厳しくなっていくのでしっぽさん家族といちごちゃん、体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)

いっちゃん☆

お辛い中、いっちゃんの様子をありがとうございます!末っ子いっちゃんの事がとっても気になってました。そして、読んでて涙が止まりませんでした。

いつもしっぽさんファミリーを応援しています!頑張ってくださいね!

No title

更新ありがとうございます

No title

うちのこのときもそうでしたね。
一週間くらい探してるのか変な鳴き声で鳴いていました。
いつも一緒なだけにいちごちゃんもさびしいね。

しっぽさんもたくさん泣いて、思い出してください。
泣くと前に進めるらしいです。
我慢したら駄目らしいです。(^_^;)

たくさん泣いたら

レオくん、ママ笑ってって言ってるね。

No title

少しずつ、一歩ずつ、ゆっくりと元の楽しい生活になりますように☆!
心の底からお祈りしています!
いちごちゃんもガンバレ~!

No title

しっぽさん、更新ありがとうございます。

いっちゃん、やっぱり寂しいのでしょうね。
爪とぎの上にいるいっちゃんの表情が何とも言えなくて…ウルウルしちゃいます。
レオっちの傍にいるみたいで、安心するのでしょうか。
いっちゃん、猫パト頑張ってて、えらいですね!

まだまだ、おつらい気持ちの中、更新して下さって、本当にありがとうございます。
しっぽさん、いっちゃんの近況がわかって、とても嬉しいです。

無理のない範囲で、また更新していただけたら嬉しいです♪

No title

気持ちの整理なんて、なかなかつかないでしょうに…
そんな中の更新ありがとうございます。
いっちゃん、淋しいよね(:_;)
でも、ちゃんとネコパトしてるんだね。
きっと、レオくんが側にいてくれてるんでしょうね。
様子がわかって、ちょっとホッとしました。

私のHNは、昔家族だったネコの名前です(絵本からとりました)。
天に召された時には悲しくて…。
今でこそ、大笑いしながら思い出話をしますが、
そうできるようになるまでに、数年かかったように思います。
きっと時間が癒してくれるはず。
無理せず、ご自愛くださいね。

更新ありがとうございます。

まだまだお辛いのに、ブログを更新して下さって有難うございました。
いっちゃんのお顔も見られてよかったです。

しっぽさん、どうかお身体だけはお気を付け下さいね。

レオくん、今頃うちのちびと会ってくれてるかな。

しっぽさん、更新ありがとうございます。

いっちゃん、しっぽさんのことも、
パトロールしてね~!


無理をしたり、悲しいときは、
泣いてくださいね…

レオくんを想って涙を流す
→心の穴にたまる
→水分がひくとレオくんへの想いが少し残る
→心の穴を少し埋める
→何度も繰り返すと心の穴が埋まっていく

こんな考え方もあったりします…

しっぽさん,ありがとう

再び,おつらい中更新してくださり,ありがとうございます。私,勝手にこんなことを考えています。ほんとに勝手なんですが・・・,

にゃんもっくも爪とぎも,いっちゃには,れおっちを感じることができるんじゃないかな。れおっちがあたかもそこにいて,いっちゃんはそれを感じて,その場所が安堵できるんじゃないのかな。いっちゃんは,はっきりわかってるような気がする。

れおっちも,しっぽさんファミリーのすぐそばにいるような気がする。よそ猫さんの体をかりて,お庭に現れているかもしれないよ。牛久の観音様や東京湾観音のように,でっかくはないけど,何かしっぽさんファミリーを大きく,温かく見守っているような気がする。
しっぽさんがれおっちに今も話しかけているから応えてくれていると思う。

まだまだ,涙が出ちゃいますよね。でも,少しずつ元気を出してね。れおっちへの思いと思い出が力になると思う。
毎度,上手く整理できない文章でごめんなさい。(丸々のすいかを見ると,れおっちを思い出します。)

忘れない

私、レオっちのこと、忘れません。いつまでも、憶えてます。

いっちゃん、いい子だねぇ。

レオ隊長の分まで、しっぽさんのおうちと、しっぽさんの家族の警護、がんばれ!

でも、いっちゃんの本分は、「かわいい」だから。忘れないでね。

しっぽさん、blogの更新ありがとうございます。

いっちゃんの事もとても心配していました。

いっちゃん、頑張っているんですね。
そんないっちゃんの姿に励まされたり、また、胸がしめつけられる様に寂しくなったりするんだろうな、と思います。


『みかん』という私のニックネームは20年以上前に飼っていた猫の名前です。
いっちゃんの様に甘えんぼさんで人懐っこい子でした。

いっちゃんを見ているとみかんを思い出します。

しっぽさんとしっぽさん家族の皆様の心の痛みが少しでも早く回復します様に、いつもお祈りしています。

またそのうち、いっちゃんのかわいい姿を見せてくださいね。

No title

甘えん坊だったいちごちゃんが、とても逞しく感じます。
レオくんの意思を継いでるかもしれませんね。
やっぱりレオくんは凛々しくてカッコいい。
そして、いちごちゃんは可愛いい。姿を見れて安心しました。
しっぽさん、ありがとうございました。

こんにちは。
いちごちゃんの様子を更新してくださって、ありがとうございます。お辛い中なのに…。
スマホの待受は、レオくんなんです。待受見て、可愛らしかったレオくんを、これからも覚えていたいです。

さみしいです。

うちの子(アメショ♂6歳)、
お顔がレオくんによく似ていて
いつも身内のように拝見してました。

レオくんはみんなに愛されて
とても楽しく過ごした人生で幸せだったと思うけれど
まだ9歳。

私もあとどれだけ一緒にいられるんだろうと
胸がぎゅーっとなりました。

だから
今までより毎日たくさん話しかけます。
大好きなおもちゃでたくさん遊びます。
一緒にいる時間を大事に思います。

レオっちのことも忘れません。
ありがとう。

No title

読んでいて目が潤んできてしまいました。

前回の更新から、いっちゃんが大丈夫か少し気になっていました。
そっか…隊長の背中を見て学んできたことを実践してるんですね。

甘えんぼさんないっちゃんだから、
きっとレオっちのにおいが残っているところが落ち着くんでしょうね。
大丈夫、きっとレオっちはそばで見ていてくれるよ。

しっぽさん、レオっちが旅立ったことによる喪失感は
簡単に癒されるものではないと思います。
でも、同じ気持ちを共有してくれる旦那様やお兄ちゃんたち、いっちゃんがいます。
つらい気持ちのときは、ぜひご家族とゆっくり時間を過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新ありがとうございます。
毎日ここを訪れる習慣がついてしまってて、、

爪とぎにもたれかかるいちごちゃんの丸いお目目の先にはレオ君がいるのかな??
なんて思っちゃいました。

ほんとにご無理なさらず、ゆっくりゆっくりお過ごしください。
しっぽさんご自身の身体も大切になさって下さい。

今日もしっぼさんの静かな確かな語りかけといちごちゃんレオ君の写真に涙がこぼれてしまいます。
いつもほんとうにありがとうございます。

No title

少しずつ、本当に少しずつ進んでいくしかありませんが、
暖かいほほえみでレオ君のことを想い出せる日が必ず来ます。

悲しみを悲しみとして抱きしめることも大切です。

ゆっくり、いっちゃんと歩んで行ってください。
時々でいいから、いっちゃんの成長を報告してくださいね。

レオくんいちごちゃんしっぽさんのブログに出会えたことをとても感謝しています。
ありがとうございます。
どうぞ ご無理のなきよう ご自愛くださいませ。

いっちゃんだって、できるなの!

いっちゃん、ネコパト頑張り始めたんですね。

心配性で面倒見の良い隊長は
そのうち、いっちゃんのネコパトっぷりをこっそり見に来て、
何ならあーだこーだ口出ししていそうな気がします(笑)

いっちゃんは
「レオっち、うるさいなの!いっちゃんだって出来るなのよ!」
って口では文句を言ったりするのかな。
・・・本当は嬉しくて仕方ないクセに。

いっちゃんも、ご家族の皆さんも、
どうか無理せずゆっくりなさって下さいね。

でも、いっちゃんの真っ白まんまるな、
もふもふお手手が見られて嬉しかったです。

一番気がかりだったイチゴちゃんの状況が確認出来て何よりです!!

イチゴちゃん…レオっち居なくなっちゃって寂しいよねぇ…いつも一緒だったから…
レオっちの使っていたものだと、臭いが有るから安心するのかなぁ…
イチゴちゃんの事お空の上から見守ってくれているよ!!寂しいときは、しっぽさんや家族みんなにいっぱい甘えてねぇ!!

最後に、本当に辛い中なのに報告ありがとうございました。私自身も数年前にずっと世話して来た猫が亡くなり…季節ごとにその子とを思い出したりします。今の暑い季節だと…人の通り道に行き倒れていたりとか…(笑)家族とようやく、思い出話が出来るようになりました。
しっぽさんも、暑くなりますがお身体に気を付けてください!!

No title

5年ほど前から,ずっとレオいっちゃんのファンです。

一番辛かった時期に,このブログに出会って以来
優しいレオっちと,最高に甘えん坊な可愛らしいいっちゃんに
癒されてきました。

なので,
自分の家族が逝ったみたいに,レオくんのこと寂しいです。

爪とぎの上のいっちゃんの表情をみて,またすごく泣けちゃいました。

本当に仲良しだっただけに,
いっちゃんの喪失感は計り知れないですよね。

私にできること。
しっぽさんご家族と,いちごちゃんが少しずつでも元気になってくれて,
毎日の笑顔がふえるように,いつも祈ってます。
そして,レオくんのこと,ずっと忘れません。

それが,たくさんの癒しをくれたレオいっちゃんへの
せめてもの恩返しだと思っています。

気が向いた時で構いません。
また可愛いいちごちゃんの写真を見せてください(^^♪
ずっと応援しています☆






ブログの更新ありがとうございます。ゆっくり、ときどきでも近況をご報告いただけるとうれしいです。

いっちゃん、レオっちのにおいを探し求めてるんでしょうね。さみしそうな表情が切ないです。

喪失感はちょっとやそっとではなくならないと思いますが、時が癒してくれるのだと思います。
時間がかかっても、笑顔で振り返り語れる日までレオっちのお写真は大切にしまっておいて下さいね。そしていつか、私達ファンに蔵出しの思い出をお届けいただけるとうれしいです。レオっちを偲ぶ会、みたいな。

いよいよ夏本番ですが、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。大好きです。

数年ぶりに、コメント致します。

ずっと愛読させていただいておりました。
ごめんなさい、あまりにも悲しくて、レオくんに「ありがとう」って言いたかったのに、コメントを送れずにいました。

今日、更新してくださった記事を拝見しました。
いっちゃんの健気さと、レオくんといっちゃんの絆に涙が溢れてきました…。

遅くなりましたが…
レオくん、お疲れ様でした。ありがとう。

ただただブログを拝見するだけの日々でしたが、これからもずっとずっと、レオくんといっちゃんの事が大好きです。


とてもうれしいです。

私もほかのコメントの方と同じで、
毎日、「更新されてないかな。」ってサイトを訪れてました。

本当にしっぽさんのブログにいつも癒しと元気をたくさんもらってました。
お元気そうで、安心です。

辛いお気持ち、やっぱりすぐにはとうてい無理ですよね。
いちごちゃんもお写真を見ると
少し表情が変わった気がします。

少しずつ、少しずつでいいと思います。

わたしも、実際にレオ君やいちごちゃんに会ったことないけど
しっぽさんの記事読んで、
また泣いてしまいました。

無理せず、ゆっくり、また更新を楽しみにしていますね!
ありがとうございます!

No title

亡くなったその「時」ももちろんですが、
これから続く現実の日々がたまらなく寂しく、辛いですね。
私もかつて最愛のわんこを亡くした時はとても辛かったし
もう10年以上たった今でも、亡くなった「時」を思い出すと
泣けてきます。

でもやっぱり、時間が慰めてくれるの、かな。。。
このブログに遊びに来ているみんなが、見守っていますよ。

いちごちゃん。。。
言葉が話せない分、悲しみも深いのかな。。。
どうか、いっぱい可愛がってあげて下さい。
もちろん、そうされているでしょうが。

きっと、いつか、レオくんの生まれ変わりが現れるかもしれませんよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれからずっと心配してました。。
まだまだレオ君がいなくなっちゃったことを受け入れられない私です(;_;)

いっちゃん、やっぱり写真でも何か、どことなく寂しい感じが伝わってきますね。。
本当に何か感じ取っているような、そんな感じがします。

辛い中、いっちゃんと今の状況を教えてくれてありがとうございます(;_;)!
これからもずっと、レオいち愛読者として訪問させていただきますね!

ゆっくり無理なく、しっぽさん家族みんなが元気と笑顔を取り戻せますように。。(*^^*)

更新ありがとうございます

レオっちが旅立った記事を読んで、ショックでショックでコメントできずに泣いていました。
会ったことないレオいちだけど、いつも元気と笑顔をもらってたんだなぁと気づかされました。
レオいちの様子を届けてくれていたしっぽさんにも感謝感謝です。

レオっち、天国はどうですか。
これまでもこれからもありがとう。
レオっちのことはずっと忘れないよ。
ありがとう。

あれから毎日のように更新されていないか訪れていました。
しっぽさんたちやいっちゃんはどうしてるのかなぁ、と気になって…。
だから更新とても嬉しいです、ありがとうございます!

いっちゃんやしっぽさんたちのお気持ちを考えると胸が締め付けられます。
いっちゃん、レオっちを探してるんやね…(;_;)
切ないです。

まだまだお辛い中、本当にありがとうございます。
これからも無理のない範囲で、いっちゃんやみなさまのご様子を教えていただけたら幸いです。

No title

いつも一緒にいてくれた人(猫)がある日突然いなくなるのは、飼い主さんもいちごちゃんも同じくらい寂しいですよね。

死というのは残酷ですが、誰にでも訪れるもの。
だからこそ、それを乗り越えてよりたくましく、素敵な猫になってくれると思います。

きっとレオ君はいつもお家のどこかで見守ってくれていますよ。
今もすぐそこに・・・。

No title

更新していただいて、ありがとうございます。

いっちゃん、やっぱり寂しいでしょうねー。

また、ぼちぼちでも・・・いっちゃんの様子を更新していただけると嬉しいです。

こんにちは

しっぽさん、更新ありがとうございます。

いちご姫の心細さが心配でしたが、頑張って耐えているようですね。

レオ王子はきっと、ずっと見守ってくれてますよ。

私のデスクトップは「二人の時間」の写真です。

これが一番好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃん…。
辛いときに更新ありがとうございます。
レオは、いなくなったけれど、ずっと心の中で一緒にいてくれます。
私もニャンコを亡くした経験があります。
そのニャンコたちを思い出すとき、ニャンコが近くにいてくれているような気がして、さみしいけどあたたかい気持ちになれます。

レオっちの写真、ありがとうございました。
レオっち、本当に幸せだったね。

No title

しっぽさん、ブログ更新ありがとうございます。
いっちゃんの姿でまた泣いてしまいました。
いっちゃんのもやっぱり寂しいよね。
私も寂しいです。でもレオくんはいつまでも皆さんのそばにいてくれますよ!
見守ってくれていると思います。
天国にいるレオくんの為にもいつまでも寂しい顔してたらダメですよ( ,,´・ω・)ノ
どうか、この悲しみを時間と共に少しずつ薄まれますように。

更新ありがとう。

久し振りにブログを拝見したら、さびしげないちごちゃんの姿。

いっちゃんも寂しいのですね。
けなげないっちゃんをレオくんも応援しているはず。

また、近況をお知らせくださいね。

待っています。

No title

涙、涙です・・・
時間がたつと余計に悲しくなることもありますよね・・・
でも、ほんとうに、しっぽさんのもとに、いっちゃんがいてくれてよかった・・
それでも涙、涙です・・・

(^_-)

ブログUPありがとうございます。いっちゃんの様子が見れて良かったです。
いっちゃんも寂しいね。私もとても寂しいです。悲しいけれど、でもレオ兄ちゃんはいつも一緒だよ!
しっぽさんは「マンハッタナーズ」という猫達のキャラクターを多分ご存知かもしれませんが、天使になった猫達がニューヨークの空を飛び回っている絵があります。私が一昨年見送った愛猫も同じように天使になって、空から見守っていてくれると私は思います。きっとレオ君も天使になってリク(ウチの猫)と一緒に空を飛び回っていると思います。レオ君、リク、空から私達を見守っていてね!!

わたしはレオいちストーカー

本日2度目ですm(_ _)m

何度もしっぽさんの記事を読み、レオくんを想い、しっぽさんいちごちゃんを想い
ままりんちゃん、ちびたちゃんを想い
自分の先代ねこたちを想いました
泣きました

なのに今、過去のいちごちゃんの記事をみて不覚にも爆笑してしまいました!
さっきまで泣いていたのに
人間(というか私)ってバカですね
そして、いっちゃんは本当に人を明るく元気にするねこです

しっぽさん、私、先代猫のひとりを、すごく不本意な形でなくしたんです
誰かに言ったり、口にするのも、書くのもできないくらい…
でも、笑ったり、楽しんでもいいんですよね
しっぽさんも、ご自分の中で後悔もたくさんあると思います、でも人生を楽しんで下さいね
がんばれ!!!

こんにちは

しっぽさん

更新してくださって、どうもありがとうございます

でも、気分転換もいいものです

ちょっと生活も変えてみるのも、気持ちいいでしょう

今まで気付かなかったことに、ふと出会ったり
形が変わっても、本質が同じだと思ったり
今までがあったからこそ、わかることがあったり

それは素敵なことかも知れません

不謹慎に思われたならごめんなさい

しっぽさんのお力になればと思って書いてしまいました

No title

悲しいね、寂しいね・・・
「猫は寂しさなんか感じない、人間の勝手な想像だ」って本には書いてあるけど、いっちゃんの写真から寂しさが伝わってきます。

いっちゃんの姿を見て涙し、在りし日の凛々しいレオに涙し、しっぽさんの文章に涙し、みなさんのコメントに涙し、、、。
でも、悲しいだけの涙ではなく、なんとなく温かい気持ちにもなるのが不思議です。


しっぽさん、更新ありがとうございます。

いっちゃんの姿を見ることが出来て、安心しましたし嬉しかったです。

今までずっと、職場で使っているPCのデスクトップをほぼ日替わりでレオ、いっちゃん、時にはふたりの画像にしていたので
レオが亡くなってしまってからは写真を見るのが辛くてずっと単色のまま放置していました。

でも、今日、青空と写るいっちゃんを見てとても癒されました。そして少し気持ちが晴れました。

まだレオっちを見ると泣きたくなりますが、キリッとした佇まいに『しっかりしろ』と言われている気分です。

もうそろそろ千葉も梅雨が明けそうですね。
本格的な夏が来ます。どうか皆様、体調を1番にお過ごしください。

しっぽさん、お辛いなかでの近況有難うございます(*^^*)
私もまだレオくん、居なくなっちゃったことが信じられなく涙してしまいます。
しっぽさん、いちごちゃんの事を思うと辛いです(泣)

しっぽさん、ゆっくりと元気になってくださいね。
いつもずっと応援してますからね(゜-^*)/

No title

ブログ更新ありがとうございます。

でも、無理しないでくださいね。
「ブログは猫について報告する場」とは限りません。

しっぽさんが、気持ちを吐き出したくなったら、
それを吐き出す場として使ってください。
できる範囲で少しずつ。

御家族にはかなわないと思いますが
未だ、寂しくて悲しくて涙を流す読者もたくさんいると思います。
皆さんがそれぞれ、乗り越えようと頑張っているところでしょう。
(いっちゃんも、ですね)

しっぽさんが書く文章が、読者を癒す助けになり
読者のコメントが、しっぽさんを癒す助けになればと願うばかりです。

喪失は、受け入れるしかない事実ですが
「喪失感を上回る相手への感謝」があれば
いつか必ず笑顔でレオくんの事を語り合える日が来ると信じます。


私の場合は丸1年かかりましたけれども。

ブログが更新されてもされなくても、
しっぽさんといっちゃんを
静かに長く応援させていただきます。


…っていうファンはたくさんいるから、大丈夫だよレオくん!
こっちの世界の事は心配しないでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になってしまい毎日ブログをチェックしていますが、レオ君の写真を見るとグッときます。。
私の何十倍も飼い主様がそれを感じていると思うと、胸が痛いです。
でも、ブログで前向きなお姿が見られて少し安心しました。
お体に気をつけて下さい、応援しています( ^ω^ )

No title

すこしずつ、元気になっていってください。

いっちゃん、ありがとう。

いっちゃん、頑張ってるんだね。甘えん坊ないっちゃんが頼もしく見えます。
「レオっち、どこ行ったなの?いっちゃん、寂しいなの。」心の声が聞こえてきそうで、鼻の奥がツーンとしました。
レオっちは透明になって、いつもいっちゃんの側にいるんだよ。
お皿のササミがいつの間にかなくなってたら、レオっちだね!
いっちゃんの頭に変な寝グセがついてたら、またまたレオっちだね!
ママさんのアイスの蓋がピカピカになってたら… やっぱりレオっちは側にいます。
みんな、みんなレオといっちゃんが大好きです。
こんな温かなブログに出会えて私は幸せ者です。

いっちゃんの顔が違う。。。

恋人を失って、魂を失った人間の女性と同じ顔してます。。。
レオ君が愛用していた物に寄りかかるようになるって、切ないですね。
きっと見ているしっぽさんたちもお辛いでしょうね。

レオ君が亡くなってから、
ブログを始めから読ませていただいています。
8何前のままりんちゃんの記事を読んで、
ああそういうことだったのかと、うかがうことができました。

いちごちゃんが来てからずっと今まで日常だった
猫団子、いちごサロン、絡みっぷり、時にはケンカ。。。
全てが2匹が元気だったからこそ可能だったのだと、
当たり前のことに気づかされます。
失われた過去が全てキラキラして見えてしまいます。

更新ありがとうございました。
いちごちゃんの姿に涙してしまいました。

もうじき梅雨が明け、猛暑の日々が続きそうですが
しっぽさんもご家族の方もご自愛くださいね。

いっちゃんの様子を見れてようやくコメントを書けそうです。
私でもこんなに涙が出て寂しくて、辛いのだからしっぽさんご家族やいっちゃんの寂しさは計り知れないです。
レオっちは本当に大きな存在ですね。
いっちゃん、ネコパト頑張ってるんですね、様子が知れて嬉しかったです。
レオっちこれからもずっと大好きです!
まだまだお辛いなか更新ありがとうございました。

No title

いちごちゃんの大事な毛布、
じつはウチにも同じ柄のものがあるんですよ(笑)
もし今つかっているのがダメになったらどうぞ ・・・ と言いたいけれど、
匂いが違うから、代わりにはならないかなー。
ちっちゃい時から使ってる、いちごちゃんの特別、ですものね。


しっぽさんのお加減はいかがですか。
関東は、連休明けには梅雨も明けるそうです。
夏の暑さは堪えますが、
いっちゃんのゴロゴロに元気を分けてもらって下さいね。


レオくんは、
ほんとうにほんとうにスゴいネコさんだったんですねぇ(^_^)
現在進行形で、
私もレオくん、大好きだよー ♪

お身体を御自愛してください。

これから夏本番になります。
環境の変化で自律神経が乱れ、風邪を引いたり熱中症になるので、お身体を御自愛してくださいね(^^)

No title

しっぽさん、ありがとうございます。
いっちゃん、いっちゃん、寂しいね。
なんでレオっちいないんだろうね。
どうか、あなたの可愛らしさ明るさ、元気さで
しっぽさん、ご家族様をお願いします。
いっちゃんに会わせていただいてありがとうございます。

しっぽさん、更新ありがとうございます。
まだまだ さみしく辛い毎日だと思います。
わたしも長い間、アルバムの中にいる元気な姿を見る事は出来ませんでした。それでも、いつもそばにいてくれてるような気がして 話しかけています。(変な人間です...。)
いちごちゃんも、いちごちゃんなりにレオ君のぬくもりを感じているのかもしれませんね。
ネコパトも、きっとレオ君がそばにいて「これからお家を守るのは、いっちゃんだよ、お願いね」って任命されちゃったのかもしれませんね。
巡り合って、家族になって、毎日癒されて、笑わせてくれて。
小さいのに、大きな存在ですね。
うちの姉妹も ここの家の子になれて良かった〜って思ってもらえるように、親バカたっぷりで可愛がろうと思います。
レオ君のように、幸せだった〜!って言ってほしいですからね〜。
しっぽさん、お身体大事にしてくださいね。

更新してくださってありがとうございます。
レオくんの写真を見ると泣けてしまうので、気にはなっていたけどここを開くのは勇気がいりました。
でももしかしたら、その後のこと、いっちゃんのことなど、更新されているかもしれないと、久しぶりにのぞきに来たら!
いっちゃんの近況知れてほんとに嬉しいです。
いっちゃんはレオくんと何時も一緒でしたもんね…何かを感じてパトロールしてくれているのかな?
レオくんは絶対、いっちゃんの近くで見守ってくれてます!
あんなに仲の良い二人でしたもの!

少しずつで。

しっぽさん更新ありがとうございます 心配していました
とてもお辛いのに、とてもやさしい文章、そしていっちゃんの写真をみて号泣してしまいました
私も愛猫を病気で亡くしています
急に泣きたくなる時がありますが、そんなときは我慢せず泣いてください
ここを見ている方々も一緒に泣いています

しばらくして落ち着いてくると、レオ君がそばにいるのをなんとなく感じることがあると思いますよ
いつかまた、しっぽさんの可愛らしい声が入った動画を楽しみにしていますね
どうか無理をなさらず、少しずつ元気になっていってくださいね

ありがとうございます

いっちゃんの近況報告ありがとうございます。
元気そうで良かった。
さびしいかもしれないけど、レオの分まで長生きするんだよ( ノД`)

レオの縁台の写真が気持ちよさそうで、毎日見に来ています。
PC,スマホの壁紙にもしてます。
このブログがある限り、レオッちを感じられる気がします。
しっぽさんも身体に気をつけてくださいね。

No title

しっぽさん、まだまだお辛い中更新ありがとうございます。
私も気にしていた、いっちゃんの様子が垣間見れてほっとするやら泣けるやら(ああまた泣けてきた)
いっちゃんは、初めてしっぽ家に来た時からレオっちがいたので、本当に生まれて初めての一人なんですよね。切なくなります。
うちの実家でも、姉猫が亡くなった後(血はつながっていません)、その子のつけていた首輪を妹猫に何の気なしに見せたところ、ずーっと30分近くなめたり匂いかいだりしていたそうです。
姉猫の生きていた時は、決してそんなに仲良しではなかったのに・・・
猫ちゃんなりに、思うところはあるんでしょうね、本当に。
いっちゃんが少したくましくなったようで、何よりです(笑
しっぽさん無理せずにね。猫好き、このブログ好きに悪い人はいませんよ
自分のペースで生活してくださいね。
愛知県西部より応援しております。

ブログの更新ありがとうございます。
レオくん、みんなの事を守ってくれてありがとう!
今はお空から見守ってくれてるんだろうな〜(^ ^)
レオくんのキリッ!とした顔がとても好きです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人はどれだけ悲しいお別れを経験しなきゃいけないんでしょう。出会いがあれば必ず別れがやってくる…わかってはいることですが、辛いですよね。近況報告くださってありがとうございます。

私の部屋にはレオいちのカレンダーがあり、職場のパソコンのスクリーンセーバーはレオっちです。毎日目にするので、レオっちのこと想わない日はないです。こんな私でさえ、悲しくなるんだから、しっぽさんの悲しみはどれだけのものかと。

しっぽさん御家族のことやいっちゃんのこと、ずっと心配していました。様子がわかって少しだけ、ホッとしました。少しずつ少しずつ、悲しみが癒されるようにと願っています。

ありがとうございます

しっぽさん、更新ありがとうございます。

レオくん、いちごちゃんはもちろんだけど
しっぽさんの柔らかくて温かな文章も大好きです。

負担の掛からないくらいで、またいちごちゃんの近況が見れたらうれしいです。

No title

しっぽさん、こんにちは。

しっぽさんが心癒えることは まだまだ無いでしょう。
私もまだまだです。
あまりに大きいレオっちの存在ですもの。ね。
いっちゃんも同じですね。

うちの子がいなくなった時も他ネコさんがきだして、、、
やっぱり同じ事を思いました。
おうちを守ってるんですよね。
レオっちはしっぽさんといっちゃんも守ってたし、
本当に素敵でしたよね。
いっちゃんもそう思ってるね。きっと。

これからも何度でもレオいちに会いにココにきます!
You Tubeにもね!!!

しっぽさんお辛い中更新ありがとうございます。毎日ブログ覗いていました。れおくんがいなくなってからの皆さんや寂しがり屋のいっちゃんの事が本当に自分の事のように心配でした。少しだけ気持ちが前向きになってきているしっぽさんに安心しました。無理せず…でもいっちゃんの写真やら楽しみにしていますのでゆっくりでいいので待ってます

No title

更新ありがとうございます
レオ君の縁台での写真を見に、毎日ブログを見にきていました
おだやかな寝顔のレオ君、とても心惹かれました

いちごちゃんの事、すごく気になっていました
どんな日々を送ってるんだろう・・って
いちごちゃんにも若干の責任感が出てきたのかな?^^)

レオ君はいつまでも私のアイドル猫だよ、ありがとうレオ君

更新 ありがとうございます。

最後にあげてくださった レオっちが
庭の縁台で寝ている写真 今も何度も見ます。
気持ちよさそうで、幸せそうで....

どんな夢を みているのかな...
お散歩...木登り...ネコパト...虫取り...雪遊び...
しっぽさんやお兄ちゃんズに遊んでもらってるところ?
いっちゃんの後頭部をナメナメ?
ササミ? アイスクリーム?

本当に 気持ちよさそうで...幸せそうで....
レオっち ありがとう....
今も レオっち達の写真で 癒されてるよ.....

つらいなか、ブログを更新してくださって、ありがとうございました。
いっちゃんの爪とぎダンボールにのっている姿をみると、それだけでいっちゃんの気持ちがわかります。
しっぽさんも、ご無理のないようになさってくださいね。

No title


ほっとしました

本当に心にぽっかり穴が空く…というか
言葉がみつからない…心が痛い感じというか…
よくわかります
時間しかない…と以前に書きましたが
本当は何年経っても埋まりません。

ただちょっとづつ立ち直って
写真を涙して見れる様になっていって…
でも7年半の今もこうしていると涙が出ます
7年前よりはずいぶん強くはなりました。

レオくん
本当に大好きです。
いっちゃんもだ~い好きです。

いっちゃんの事見守っています。

しっぽさん
無理せずまた近況知らせてくださいね
待ってます。

いっちゃんのご報告ありがとうございました。

どうか急がす、ゆっくりとゆっくりと前に進めますように。
我が家も一年と少し前20歳の愛猫を亡くしました。
一年強が経ち、やっといないことに慣れてきた最近です。
ブログをされていて、すぐに続報をと望む方もいるやもしれませんが、どうぞ本当にゆっくりと気持ちを抱きしめられますように。
いっちゃんはもとより、ご家族の皆様にゆっくりとでも笑顔が戻り、笑ってレオ君のお話が出来るようになりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少し 安心いたしました。
ゆっくり 少しづつ 前に…。

レオ君の事 忘れません。

初めて「猫」とゆう生き物に興味を持ったきっかけがレオっちでした。
男らしくて優しくて、強くてカッコいいレオっち!
いつまでも大好きです!

いっちゃんも寂しいでしょう。
ご家族の皆さんといっちゃんが寄り添う姿をきっとレオっちも見守っていますね。
これからも、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新嬉しかったです。
レオくんの事、悲しかった…でも、いっちゃんが心配でした。
元気な様子が見れて嬉しかったです。
でも、無理しないでくださいね、ゆっくり待ってますから…

PC壁紙でいつもレオいちに癒されてます

No title

いちごちゃん可愛いね

いちごちゃんの表情に、しっぽさんの文章に心が動きます

応援しています

No title

しっぽさん、更新ありがとうございます。

いっちゃん頑張っているのね。きっとレオ君のお気に入りの場所はレオっちの匂いがして安心するのかもしれないですね。でも、そんな姿を見たら、また泣けてしまいました。
レオ君がお空に帰って悲しくて寂しいけれど、ご家族の皆様と、ブログの読者にこんなに慕われて幸せな猫生だったと思います。

しっぽさん、無理なさらずご自愛くださいね。

更新されてすこしほっとしました。
ありがとうございます。

いっちゃんにもご家族の皆さんにも、少しずつ時間藥がきいてくれることをいのってます。

さみしんぼのいっちゃん、パトロールがんばれ!

No title

しっぽさん、更新本当にありがとう。
いっちゃんの切ない表情にまた泣けてきました。

レオ君の写真を見るのが辛いという気持ち、
痛いほどわかります。
CMなどでアメショが出ているとレオっちを思い出し
涙があふれ、ふわふわのかき氷を食べていたら雪を連想し
雪が大好きなレオっちを思い出しまた泣けてきて、
アイスクリームのふたに付いたミルクを見てまた
レオっちを思い出し涙があふれ。。。私もそんな日々を
送っていたので、ブログ越しの自分でさえこんなに
悲しいのですから、しっぽさんご家族の痛みや悲しみは
計り知れないものがあると痛感しています。

どうかしっぽさんとご家族といっちゃんがこれから先
悲しみを乗り越えていけますように。。。

No title

しっぽさん
更新ありがとうございます。
いちごちゃん元気そうでなによりです。

No title

ブログ更新、ありがとうございます。

すこしずつ、すこしずつ、皆様の心のあなが小さくなってゆきますように。
決してレオっちのことを忘れるというのではなく、失った悲しみや辛さがすこしずつ和らぎ、幸せな日々(過去も今も未来も)への思いで 満たされますように。

レオっちは、いつでも遠くから見守ってくれているように思います。

いつも応援しています ^ _ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽさん まだまだ辛い中、更新ありがとうございます。
でも、あまり無理しないでくださいね
更新は何ヵ月でも 待ちますから…
それより、しっぽさんの体調が心配です。
暑いのでしっかり食べて、早く元気になって下さい。
れお君も時々は、家族に逢いに来てると思います
いっちゃんも、れお兄ちゃんから、色々と教わっているのかも…
毎日、ブログを開いて 元気だった頃の、れおっちを 何度も見ながら、泣き笑いしてます。

いちごちゃん、寂しがってるだろうな…と心配してました。 でも今回のブログを読んで レオ隊長はきっと近くでいちごちゃんを見守ってると思いました。 レオ隊長のそうだろ?のりりしい姿に泣いちゃいました(ノ_・。)

いっちゃん ひさしぶりだね

しっぽさん、更新ありがとうございます


レオ隊長

「そうだろ」…そうだよ、みんなそう思ってます(^-^)
 
これからも、いっちゃんやしっぽさんを見守ってあげてね










No title

更新下さってありがとうございます。

レオっちのいた後をひとつひとつなぞるようないっちゃんに、
涙をこらえるのが精一杯ですが、
きっとレオっちが見守ってくれていますよね。

皆様ご自愛頂きながら、ときどきお話聞かせて下さると嬉しいです。

No title

更新、ありがとうございます。
4年前に愛犬のレオを亡くしてから半年は毎日泣いてました。
特に夜寝ようと目を閉じると涙が止まらなくて。
そんな時も今も猫ちゃん達4匹に何度救われたことか。
私は今でも愛犬レオの姿を感じることがあります。


目には見えないけど、そばで見守ってくれていると思います。
レオっちが俺のこと忘れるなよって、いちごの事頼んだぞって。
ずっとずっと家族の一員だからなって。言ってるように思います。
いっちゃんもきっとレオっちを感じながら隊長の教えを守っているのかな。
いっちゃんの元気な姿見れて安心しました。
まだまだ辛く悲しいとは思いますが、無理せず、ゆっくりと時間がかかっても、一歩一歩前えと進んでいってほしいです。
バイブルのように見てきたブログなので、時々の更新でも楽しみにしています♬
お体、ご自愛してください☆

No title

仕事中なので泣くの我慢したら喉の奥がものすごく痛い(泣)
しっぽさん、いっちゃん、頑張れーーー!

うまく言えませんが、しばらくお辛いと思います

私も去年母親を亡くしてますが、未だに悲しく涙することあります

八十過ぎだし、仕方ないとは判っていても、別れは悲しくつらいものです

いつか、自分がゆくときに、きっと会えるのだと、考えたりしますが。

いちごちゃんも、きっと寂しいのでしょうね

なんと書いてよいかわかりませんが、どうかお体を大切に☆ご無理なさいません様に☆

これからも、こちらにはちょくちょくお邪魔させていただきますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん、おかえりなさい。

以前よりほぼ毎日訪問させていただいておりました。
レオくんのことでしばらくはブログも更新はないと
思いつつそれでも来ておりました。

嬉しいです。
うちにもアメショくんがおります。
なのでレオくんのことは自分の事のように思えてなりません。

きっと、すごく勇気を出して更新してくださったのではないかと
思ってます。

ありがとうございます。

しっぽさんのそばにもいっちゃんのそばにもそしてご家族のそばにも
レオくんはあの凛々しい顔で寄り添ってくれていると思います(^^)すぐそばで。

今後も訪問させてもらいますネ。

No title

はぁ。。切ない。。
いっちゃんもやっぱり寂しいですよね。。
いつも一緒でしたものね。

壁にかけてあるふたりのカレンダー見ながら 私もついつい涙ぐんでしまいます。。
時間が解決してくれるのかな。。。

縁側で気持ち良さそうに寝んねしてるレオくんの写真。。。とっても素敵だったのでPCの壁紙にも使わせていただいてます。
PC立ち上げるたびにレオくんに会えて、今は切ないけどそのうち優しい気持ちになれる時間になるかな☆

しっぽさん いっちゃんと一緒にちょっとずつ元気になっていってくださいね^^

No title

何だかやっぱり泣けちゃいますね。
私が泣いてどうするんだ、ですけど、うるうるです。

いっちゃん、元気そうでよかった。
しっぽさんも、まだまだまだでしょうけれども、
きっとレオっちが守ってくれています。
お体、ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽさん、更新ありがとうございます。
ずっとブログを見続けてきて、こんなに悲しいことってあるのかと、涙、涙の日々でした。そして、いっちゃんのこと、とても気になっていました。
寂しい気持ちは人も猫も一緒ですね。
でも、甘えん坊のいっちゃんが、なんて頼もしい!
どうか、いっちゃんをたくさんギューっとしてあげてくださいね。
きっと笑顔でレオっちの写真を見られる時がきますよ。

No title

更新していただいて本当にありがとうございます。
しっぽさんもいっちゃんもレオっちのいない状況を乗り越えて行こうとされている中、
思い出す記事を書かれるのはつらいと思います。
レオっちはしっぽさんの恋人みたいな存在だったのでしょうね。
いっちゃnは妹・・・?

上の文章とは矛盾していまいますが、またゆるゆると近況をお知らせいただけると嬉しいです。

ゆっくり

しっぽさん、まだまだ心が揺れているであろう時に更新ありがとうございます。
いっちゃんの様子がずっと気になっていたので、少し安心しました。
本当に仲の良い兄妹でしたから…。

こうして文章にして整理するのも、口に出すのも、写真を見るのも…まだまだ何をするのもお辛いでしょう。
お身体の為にも気持ちを溜め込まずに、都度悲しみを吐き出して下さいね。

何年経ってもやっぱり会いたいと思うだろうし、悲しく寂しい思いは消えないと思いますが、ゆっくり、ゆっくりと心からの笑顔を取り戻せますように…。

これから益々暑さが厳しくなります。どうぞご自愛下さい。


しっぽさんが頑張っているときに、私なんかが泣いてちゃ意味ないんですが、こうやってブログを拝見して、いっちゃんの姿を見て、やはりレオくんの姿が目に浮かび涙が出てしまいました。
いっちゃんのお顔、ちょっと寂しそうなので、体調の優れるときは、いっぱいいっぱい、いっちゃんと過ごしてあげて下さい(^^)
私の実家にも親子猫がいたのですが、母猫が帰らぬようになってしまい、探すような声で度々泣くようです。やはり猫にも不安で寂しい気持ちはあるんですよね。
いっちゃん、レオくんに負けないよう、ねこパト頑張ってね(*^^*)

心のままに

しっぽさん、お久しぶりです。
私だって、ブログが更新されているのを知っただけで泣けちゃうのです。
悲しさ、寂しさを閉じ込めないで、泣いてよいと私は思いますよ。
但し、苦しんじゃダメ!レオ君が心配するから、親子だものいつか、いつの日か必ずまた、会えるから。
いっちゃん、寂しいよね。
お互いにささえあって、癒されて、いつか、レオ君の思い出の話が出来るようになりますように。
いつまでも、私はレオっちのファンなんだから(*^.^*)
いっちゃんも大好き!
しっぽさんゆっくりでよいから元気になってくださいね。

更新ありがとうございます

しっぽさんの心を癒せるようなものは持っていないのですが。。
でも、この多くのコメント以上に、たくさんたくさんの方が
レオくんを想い、いちごちゃんを想い、
しっぽさんの心が癒えるように
祈ってると思います。
ここのブログを訪れる方々にも癒されている私です。
ブログでコメントまで読むなんてココだけですから^^
しっぽさんの人徳だと思います。

ゆっくりと

現実を受け止めるのも、寂しさが癒えるのも時間がかかって当然です。
ゆっくり・ゆっくりレオ君の事を受け入れてください。

いっちゃんもきっとわかってくれてると思います。

私も先代のネコを亡くした時、1年は心に穴がポッカリ空いていました。
今は、2匹のお母さんなので先代の思い出と共に楽しく暮らしています。

どうかご家族・いっちゃん
皆さんご自愛ください。
陰ながら応援してます。

No title

心配していました。全く立ち直れてないのではないかと…。思ったよりお元気そうで安心しました。やっぱり辛さが癒えるのは時間しかないですよね…。私もレオっちの写真見たら涙がでちゃうので遠慮してましたが今日見たらやっぱりまだ出ちゃいます。寂しいです。私がこんなだからしっぽさんはどんなに寂しいか…。いちごちゃん捜してましたか。寂しいでしょうね。でもある程度レオっちとお話してたと思います。『俺がいなくなったら』のお話。パトロールしてるんですね。サボってたんじゃなくてレオっちに任せてたんですね。早く慣れてくれればいいですね。いちごちゃん寂しいけどご家族がいらっしゃるので大丈夫でしょうね。私もしっぽさんを見習ってニャン太郎が『楽しい人生だった!もう思い残す事はないからお先!』って旅立ってくれるようにしっかり可愛がっていきたいと思います。辛い中更新ありがとうございました。レオっち、これからもずっと大好きだよ。

No title

いないんだなぁ。

もう、いないんだなぁって思うと胸が苦しくて、どうしても涙が溢れちゃいますね。
いちごちゃん大丈夫。

お母さんもみんないるからたっぷりたっぷり愛情をもらって元気に生きてください。

応援しています。

No title

辛い中、更新して頂き、ありがとうございます。

私もレオ君の縁側で気持ち良さそうに寝ている姿の写真を見る度に、
ウルウルしています。。。

いちごちゃんの事も気になっていましたので、いちごちゃんの様子を
教えて頂けて嬉しかったです。

いっちゃん

私は いっちゃんが大好きです。
丸い大きな瞳・まるい後頭部・マシュマロハンド…

レオ君が病気で~亡くなるまで、レオ君のことがとても心配でいしたが…
その反面、人のように言葉を発せない いっちゃんのことが本当に心配でした。
色々微妙な生活の変化・家族の心の変化・レオ君の体調の変化…
短期間で、どれだけ不安だったんだろう?と思うと切なくて泣けてきます。
本猫さんは、そうでもないかも…ですが。

今回 いっちゃんのお顔が見れて良かったです。
早く いっちゃん・しっぽさん・ご家族のこころが元気になりますように…v-353
ずっと応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん、心中お察しします。

私も前猫が旅立ってしまった時はいつも泣いていました。
電車で泣き、職場でも泣き、家に帰っては泣き。。
3年経った今でも旅立つ瞬間を思い出すと涙が出てきます。。

今は辛く苦しいと思いますが頑張って下さい。

レオくんが生まれ変わってしっぽさんのところへ戻って来てくれますように。。


いちごちゃんの姿が見られて嬉しかったです(^^

No title

正直、レオくんが亡くなってから毎日開いていたこのブログを開くのが辛く、数日置きに開いていました。
でも、やはり新しく更新されると嬉しく思います。
いちごちゃんの可愛い表情に癒されます。
レオくんしか使わなかった物を使ったり、パトロールをするようになったり、いちごちゃんなりに変化があったのですね。
爪とぎの上で寛ぐ表情、なんだか胸がきゅーっとなります。
人間の勝手な勘繰りかもしれませんが、なんだかレオくんを思い出しているように見えたりして…。
しっぽさんもご家族の方々もまだ辛い日々をお過ごしかもしれませんが、いちごちゃんと共に少しずつ回復していって欲しいと思っています。

No title

「うちにゃん@レオっち」チームに幸あれ!
レオっちが見守ってくれているんだね

時節がら、どうぞお身体をご自愛くださいませ

いっちゃん

辛い中行進ありがとうございました。

私も同じ経験しましたから、お気持ちわかります。

いっちゃん、やっぱり寂しいのね。


いっちゃんがんばれ!!  

どうぞ、お体をご自愛なさってください。

ありがとうございます

いっちゃんの近況、胸がいっぱいになりました。
1枠になったにゃんもっくを見ると、また涙してしまいます。

辛抱強くがんばりやさん、いつも明るいこころ遣いのしっぽさん、
どうかご無理なさらないでくださいね。

しっぽママによく似たいちごちゃん
今年も夏ばて知らずにご飯たくさん食べて
ぱっかんしてね。

ありがとうございます。

みなさまのご様子をお知らせくださって、ありがとうございます。

いっちゃん、がんばってるんですね。
そして、あらためてレオくん、立派な隊長さんをやってたんだね。
きっと今も伸び伸びしながら、みなさんを守ってくれてるといいなと願います。
しっぽさん、お体やお心をお大事に、ゆっくりゆっくりお過ごしください。

こちらから、いつも静かに応援させてください。

No title

いっちゃんの心の大きな穴を感じるのは飼い主さんにはダブルで辛いことですね。
頑張って乗り越えて下さい。

あぁ いっちゃん!
心なしか寂しそう。
そりゃそうですよね、大切な相方がいなくなってしまったら寂しいですよね
少しずつご家族さん、いっちゃんの心の傷が癒えますように。。 心配性のレオ隊長が隣にいる でウルっときました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい

昨日、しっぽさんのブログを見て、思わず泣いてしまって、、泣きながら書いてコメントを
送りましたが、誤字があったのに今気づきました。ごめんなさい汗
いっちゃんの様子や凛々しいレオ君の写真も見れて、とても嬉しかったです!別れの深い悲しみの中、
更新して知らせて頂き、ほんとにありがとうございます。
いっちゃんの瞳、切ないよ...しっぽさん家族を支えて、愛くるしい瞳で癒してあげてね。

頑張れ~いっちゃん、大好きだよ(レオ君も❤)

No title

しっぽさん おはよう!
いっちやん おはよう!がんばってるね。
レオくん おはよう!

ほんとうに、ありがとう!

初コメです

いっちゃんが来た頃から拝見していました。

レオっちがいなくなったことを信じたくない気持ちでいたけど、
「そうだろ?」の字の色が今までよりも薄いものになったのを見て、
涙が止まらなくなってしまいました。

しっぽさんといっちゃんのご様子が分かってよかったです。
暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいね。
ご無理なさらずに・・・。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

辛い中、更新ありがとうございます♪( ´▽`)
いっちゃんだ~心配していましたが、しっぽさんご家族が優しく接してあげてるだろうなあと思ってました(´・_・`)
れおっちも、ちゃんと横で見守ってくれてるはず(#^.^#)

私も、5年前に逝った先代ネコの写真を見るだけで、今だに涙が出ます、、、
忘れる事なんて出来ません(´・_・`)
しっぽさんも無理に忘れなくても良いと思います、、
これからも、いっちゃんと安らかな日々をお送りください( ´ ▽ ` )ノ

No title

お辛いなか、更新ありがとうございます。

いっちゃんのお顔をみることができて、一読者として嬉しいです。

でも、しっぽさんやいっちゃんの様子を拝見して、また、涙してしまいました。

どうぞ、皆さんに心からの笑顔が戻って来ますように・・・・。

お辛い中の更新、有り難うございます♡
レオ君は家族の中にず〜〜〜っと生き続けますね
いちごちゃん、やっぱりレオ君の事、探しているんですね〜
レオ君高いお空の遠くから、今も見守ってくれていると思います
我が家は老猫イクラちゃんが亡くなって49日が流れています
19歳8ヶ月天寿全うしたと思うものの、
帰宅すると出窓で待っている様な気がして、
ベットに入ると即刻ドタンと腕の中に入って来る様な気がして
この家から旅立った事が今も信じられない様な・・・
現実と私の心の中が今も、ごちゃごちゃで言葉にならず・・・

まん丸お目目、可愛い瞳のいちごちゃん、元気そうでヨカッタ♡
しっぽさんが悲しみの中でご家族の様子を更新して下さって
あ・り・が・と♡ ありがと〜〜〜♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新どうもありがとうございます。

レオくんは、いつでも しっぽさん、ご家族、いちごちゃんの側にいますよ。

レオくんは、みんなにとって偉大な存在ですね。

No title

お辛いのに更新ありがとうございます。いっちゃんも含めてしっぽさん家族の事心配していました。

写真見るの辛いのわかります。私も3ヶ月前になくしたうちの猫の写真未だに見れません。けど時間が経つにつれて心が癒されていくのがわかります。今はまだ本当にお辛いでしょうが、必ず笑顔で思い出話ができる来る日が来ると思います。お互い頑張って乗り越えましょうね。

いっちゃんの姿が見れてとても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『日にち薬』って呼び方がある事を最近知りました。

どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれて、時間こそが心の傷の妙薬なのだそうです。

でもきっと、その悲しみを受け入れてくれる誰かが居る事も、癒しの妙薬になるのだと思います。

いっちゃんは不安なのでしょうね。
突然一人ぼっちになるのは人間でも怖いです。
安心出来るといいですね。

うー、、ダメだ、、泣く、、

No title

しっぽさん、いちごちゃん 少しでも悲しみが和らぐ事を祈ります。
更新頂いてとても嬉しいですが・・・・・ご無理は禁物です。

猫の十戒にもありますが、猫穴は猫でしか埋まらないかもしれません。
とはいえ甘えん坊ないちごちゃん、レオン隊長じゃなきゃ嫌よね。
もちろんしっぽさんも・・ 

埋めれない穴に耐えるのは時間しかないでしょうから
悲しすぎてレオン君が困らないように無理はなさらないでくださいね。

うまく伝えれなくて御免なさい。
プログを拝見していただけの私でも、
2猫が仲良くくっついている姿がもう見れないのはとても悲しいです。

No title

しっぽさん、わかります、やはり時間が必要ですよ。
無理しないでくださいね。

いっちゃんの画像癒されました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫って、あんなにちっちゃいのに、どうしてあんなに大きな穴を残していけるんでしょうね。。。そのへんからひょこっと出てきそうな、でもそうならない辛さとか悲しみとか寂しさとか、なかなか癒えることはないですが、幸せな猫だったから、また戻ってくると、きっとまた会えると思っています。

といってもレオっち隊長、しばらくはあっちの猫パトに忙しいかも知れませんね。

今はいっちゃんの側で、側にいられることの幸せを、どうぞ目いっぱい慈しんで、日々お過ごしくださいますよう。

いっちゃんガンバレ!

いっちゃんの様子がすごく気になっていて、知りたかったのに、いっちゃんの写真を見たとたん、また涙が溢れてしまいました。
本当にレオっちは天国に行ってしまったんだな~と実感させられて、レオっちの存在の大きさを改めて感じています。
健気ないっちゃんの姿にも、安心したのと同時に、後ろを横切るレオやデカイ態度のいちごの後ろでピントの合っていないレオが写ってないことに寂しさを感じます。
一緒に暮らした子が亡くなってしまうのは、寂しく悲しいものですが、楽しかった事の方がはるかに多いと思います。

しっぽさん、精神的にもお体の上でも大変でしょうが、お時間のあるときにまたいっちゃんの様子も教えてくださいね。
レオもいっちゃんも大好きです。本当にいいコンビですね(過去形にはしたくありません)

No title

更新ありがとうございます。

いちごちゃん、会いたかったよー。

凛々しいレオっち、見守ってくれてるよね。

しっぽさん、お身体お大事に。

2匹見送った経験がありますがまだ兄妹2匹がいます。
今両方シニアで闘病中で、『常に他のにゃんこがいる』状態でしか生活したことがないうちの仔らと、
いっちゃんとが重なります。

ある日から突然居なくなった私の父と、その半年後に亡くなった2匹のことを、
残された2匹が探していたり帰りを待っていたり、
それは辛い情景でしたが、今は大丈夫です。

逆に『(旅立った)◯◯ちゃんはどこにおる?』と聞いたら、いつも居た指定の場所を見たりして驚かされます。


しっぽさん、無理に"受け入れなきゃ!"と頑張りすぎないでくださいね。

あれから数年。数ヶ月前に父と猫が一緒に入るお墓を作り、後日お墓参りも済ませ、また来月お墓参りしますが、それでもまだ涙は枯れることはありません。

でも、時々そうやって思い出して泣いて笑ってまた寂しくて泣いて。会いたくなって写真見て泣いては笑顔になって。それでいいんだと思います。

きっとそばで見守ってくれていますよ。
『離れるとあぶないにゃよ!』って(^^)

長文失礼しました

お大事になさってくださいね。

はじめて見た猫ブログが、こちらのブログで、ちょうど、うちにも、なんちゃってアメショーのみゅう太郎と、赤毛のアンの二匹がいましたので、レオ君といちごちゃんに、うちの子を重ねていました。

その、みゅう太郎が1年半前に腎臓の病気で、亡くなり、未だに、最後に病院に行くための通った道を通るたびに、考えています。しっぽさんと一緒で、苦しくて悲しくて、これが、ペットロス?と思いながらつらい毎日でした。怖がりのあかんたれの子を一人で天国に行かせたこと後悔しました。でも、たくさんの方から、天国でたくさんのお友達と、もう、苦しまないで遊んでるよと言ってもらえて、すこし心が楽になりました。

まだまだおつらいでしょうけど、きっとレオ君は皆さんを見守ってそばにいるでしょう。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

更新をありがとうございます。
いっちゃんのかわいい姿をありがとうございます。
何となくまた前回の記事を見に来てたりしました。
レオっちの「そうだろ?」でまた泣いてしまいました。
レオっちは本当にパトロールしてくれてたんですね。お散歩も自分がママを連れて行ってる感覚だったのでしょうか。
離れるとコラッて言ってましたね。
いっちゃんもレオっちがパトロールしてるのを見て学んでたんだなぁ…
きっと今はお空からしっぽ家自体をパトロールしてくれているのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっとそばに

しっぽさん、体調いかがですか。
大事にしてくださいね。

レオっちはいろんな形で
ずっとそばにいてくれると思います。
大丈夫です。

No title

ブログ更新を心から待っていて、いつもしっぽさん達やいっちゃんの事を心配していました。
今日、しっぽさんのブログを読んで、また涙がとまらなくなってしました...
いっちゃん、えらいよ!ネコパト頑張ってね。しおちゃんが天から見ているよ。一人ぼっちじゃないよ。
いっちゃんやレオ君の写真を見ると、心がなごみます...うまく話せなくてごめんなさい。
また、お話を聞かせて下さい、あまり無理をしないでご自愛なさってくださいね。

久しぶりのいっちゃん、
会えて嬉しかったです。
ありがとうございます…>_<…

レオっちの写真は、、まだまだ涙が出てきますが、、いつか、笑ってレオっちの思い出話ができますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁぁぁ~~、いっちゃんだぁ!

しっぽさん、
お辛いのにありがとうございます!でも、ウェブ開いていっちゃんの顔が見えて、思わず「わぁぁぁ~~、いっちゃんだぁ」と叫んでしまいました。

いっちゃんとりあえず無事のようですね。レオっちを探して、さみしがって声を出したり、ネコパトしているというのを想像し、私は勝手にまたべそかいてます。でも、けなげですね。

届いたしっぽさんの本みながら、私の勝手なレオいちとの年月、「あ、これ覚えてる!」「こっちも覚えてる!」「レオ、若かったよね~~」「まだ、ガキの顔だね~~」と、ページを繰りながら、ほんとに長い間癒していただいていると、再確認しています。「ニャン玉」とか、ケージの中から最初の「シャー」などなど、懐かしい写真がいっぱい。ちょっとだけでてくる「兄ちゃんズ」も、多分もう大学生(社会人)と高校生ぐらいですかね。小兄ちゃんがレオたちを通して生き物との生活に慣れていくくだりも、あったかいですよね~~

長い間、本当に素敵なブログをありがとうございます。まだお辛いでしょうけれど、ご自身、いっちゃん、「夫さん」、兄ちゃんズのために、少しずつ、少しずつ、明るい明日に向かって行ってください。

レオっち(といっちゃん)、私の中では不滅です!多くのビジターにとっても不滅です!ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽさん更新ありがとうございます。

いっちゃんもご家族も辛いでしょうが、いつもレオ君が守ってくれてるでしょうね。

これからも、いっちゃんの写真などブログ更新楽しみにしてます。

No title

しっぽさん,更新ありがとうございます。

まだまだお辛い中,いっちゃんの様子も伝えてくれて嬉しいです。
いっちゃん元気だね!
よかった~

いっちゃんのこと,とても気になっていました。
もちろんレオっちがいないことも身体で感じているでしょうし,淋しい
でしょうけれど…
でも,しっぽさんも書かれてましたが,レオっちはいつも一緒ですね!

「見てるぞ」
って…レオっち…
まだまだうるうるしてしまいます…

しっぽさんもパパさんも,大兄ちゃんも小兄ちゃんも,心に大きな
穴があいてしまってるでしょうけれど,でも,そう,この穴は確実に
小さくなっていくのですね

レオっちはとても大きな存在ですね
今までもこれからも,ずっと…

No title

しっぽさん、更新ありがとうございます。
いっちゃん…なんか泣きそうになります。
少しずつでも、しっぽさんや、いっちゃんが元気になりますように!!

レオっちは偉大ですね…

No title

私もそうですが、そう簡単に癒されないし
完全に穴がふさがる事は無いかもしれませんが・・・
いっちゃんと共に笑える日常が戻ってくると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい(´;ω;`)

待ってました、ずっと待っていましたよ。

辛く悲しいけど、きっとレオっちは、次に生まれ変わる準備中なのではと思っています。
また、ねこかな…。イケメンで誠実な人間さんになるかもしれません。
また必ず会えます。

いっちゃんはレオっちから託されたんでしょうね。不安だけど、守らなきゃって思っているのかな。
はぁ…、やっぱり泣いてしまう(T_T)

でも、良かったです♪しっぽさん達の近況が分かって。
レオっちもずっと悲しい顔より、やっぱり笑っているしっぽさん家族が大好きだと思います。

またぼちぼち更新して下さい。私と旦那の本当に大好きNo.1 ブログだから( ^-^)ノ

復活,早ぃ,良かった

ぃっちゃん
可憐そう

2年前と私のcase, 同じ
大變だった,何回も泣ぃたか,
殘ったの1匹も可憐そう
ずっと,私のbed,の一番奧で
3ヶ月で寢った

今曰
ぃっちゃんと會えて
lucky, but,心配だ.

レ才's 顏,また私の攜帶表紙で.....またぃラ
先曰から,ずっと2005からのレオ 見つづく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。