スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後EDIT

皆さんにはたくさん応援していただいて励ましていただいて、どうもありがとうございます。

昨日は事前検査がよくなくて、手術できませんでした。
血中タンパクが低すぎて、傷がくっつかないからだめなんだそうです。
それで、半日入院で他の検査を受けて、夜遅くに帰宅しました。
だから今日は家でのんびり出来ました。
本当ならまだ入院していたのにね。


昨日は昼過ぎにレオを連れて行き、医師といろいろ話しました。
開腹してみなければ腫瘍の位置がわからないこと、
状態によっては何もできずそのままお腹を閉じること、
ガンの種類によっては外科手術より抗がん剤治療の方が効果的で、
開腹はレオの負担を増すだけかもしれないってこと。
その際聞いたガンの種類が、前にも聞いた腸腺癌と、消化器型リンパ腫。
医師はレオの症状から、リンパ腫の可能性が高いと言いました。
一番いいのは、小腸の中間にある腺癌を手術でとることなんだそうですが。
この数週間で腸炎から膵炎、腺癌、リンパ腫、
下りしかないジェットコースターで乗り物酔いなんですけど。
でも生体検査するにもやっぱり開腹は必要で、覚悟を決めて手術をお願いしたのですが・・・。

手術不可能の電話を受けたときは、
そんなに悪いのかというショックと、家に帰してやれると思う複雑な気持ち。
このまま足踏みしているわけにはいかず、
医師は負担になりすぎない程度の麻酔をして検査しますと。
体に針をいれて細胞をとるあれ、確定診断はできないけど、
リンパがあればそのまま抗がん剤を投与しますって。

結果はリンパ腫の可能性大・・・・・。

手術ができなかったのは、結果的に良かったんです。
体に負担をかけるだけだったもの。
早くに家に帰ることができたんだもの。
事前の話し合いで、どんな治療を望むか聞かれて、
痛みや苦しみをうけてまで延命は望みませんと伝えていました。
レオはどう思うだろうか。
自分がレオの立場ならこうして欲しい、それがわたしの答えです。
今後心臓の負担と抗がん剤の副作用は考えないとですが、
昨日は無傷でわが家に帰ることができたんだから、
よかったよね、レオ。

昨日は一日めそめそしてて、体の水分が全部目に集まるくらい落ち込みまして。
でも、夜レオを迎えに行った時にはずいぶん前向きな気持ちになれて、
ならば残された時間、思いっきりおもてなししてやろう、
ミルク王子大歓迎、ささみ祭り開催、お散歩いく?
出来るなら大好きな雪を見せてあげたいなぁとか考えてて。
考えようによっては、
ネコの数ヶ月は人間なら何倍もあるんだから、まだ時間はありますよね。

闘病記にするつもりはないといってたのに、前回も、今回も・・・。
こうして書きながら、自分の頭ん中と気持ちを整理しているんです。落ちつけって。
大丈夫かといわれれば、大丈夫!でも大丈夫じゃない!
不安でたまらない気持ちを誰かにわかって欲しくて励まして欲しくて、
レオを応援してと言いながら、自分も皆さんに励まされていました。
いい報告はできなくて、ごめんなさい。

でもわたしはレオを幸せなネコだと思っているから、皆さんもそう思ってやってください。
見守ってくださって、本当に、本当にありがとうございます。
しばらく休みますよ。


朝スマホで撮ったレオっち。
DSC_0002.jpgDSC_0003.jpg
ゴーヤのネットで遊んでました。ご機嫌で何より^^

コメント

こんにちは

しっぽさん、更新して下さってありがとうございます。ずっとずっとしっぽさん、いっちゃんのこと心配してたので…
我が家にもレオ君と同じアメショーのニャンコがいたので、ずっと楽しみに見させてもらってました。うちのにゃんこは、昨年5月に6才7カ月でお空に行ってしまいました。レオ君と同じリンパ腫(うちの子は腎臓型)でした。告知から一ヶ月半で…何で早く気づかなかったのかなどいろいろ後悔もあります。なので、本当に自分のことのように心配してました。私はうちの子が、長く患うことなく、お空に行ったのでよかったと思うようにしてます。しっぽさんには、いっちゃんがいます!私は亡くなった子の49日を待って、同じアメショーの子猫を我が家に迎えました。寂しさはきっとずっと続くとは思いますが、お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。いつも応援してます。また良かったら、近況知らせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

q(^-^q)

レオっち~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後、レオっちの様子はいかがでしょうか。
元気に日常を過ごしていますか?
私事ですが、7年前のちょうどこの時期に大病で手術をしました。
その数か月後、9月くらいから実家の猫(アメショ)が具合を悪くし、伝染性腹膜炎?(すいません、当時の記憶が自分の不安がいっぱいて曖昧なのです)と診断されました。
毎日苦しそう呼吸をしているのを見て、涙があふれて止まりませんでした。
結局10月末に亡くなりました。
今でも、私の代わりに亡くなったのでは、と思えて仕方ありません。それゆえ、猫には頭があがりません。
レオっちがこんなことになって、本当に自分の猫ちゃんのように悲しいけど、なんだかうまく言えませんが、飼い主の気持ち、言葉、飼い猫は絶対理解しています。どうかレオを勇気づけてあげてください。気を悪くされたら申し訳ありませんが、しっぽさんも体調を崩されているし・・・まさかのそれを請け負って、なんてダメです!私自分のことがあるので、なんだか気が気じゃなくて・・・
イケメンで妹いちご思いのれおっち、心から長生きしてほしいです。
言葉足らずで気を悪くされたら、申し訳ありません。レオいちコンビ、大好きです。
闘病記ではなく、普通の日常を過ごしているレオくんをまた見せてくださいね。気長に待ってます。

レオちゃんどうですか?心配してます(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈ってます

しっぽさんご一家(もちろん、レオっち&いちごちゃんも含まれますよ!)の幸せを祈ってます。
レオっちも、たっくさん愛されてるのが分かってるから、
きっと、しっぽさんの決断が一番幸せだと思います。

レオいちの元気な写真がアップされる事を祈ってます。

レオくんが、大好きな飼い主さんと
幸せでいられますように…!

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。初めてコメントさせて頂きました。

ずっとレオ君とイチゴちゃんのファンで、もう何度も始めから読み返させて頂いてます。
しっぽさんの温かいお言葉と可愛い2人になんども勇気と元気をもらい、今日まで来ました。
わたしも今2歳の男の子を飼っています。
レオ君を失うかもしれないしっぽさんの不安、恐怖が自分の事のように襲って来て、涙が出ます。

祈る事しか出来ませんが、遠くで応援しています。
ほんの少しでも、コメントがしっぽさんの勇気や気休めになりますように…
レオ君、また雪で遊ぶ姿、見せてください。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援しています

いつもは読んでいるだけですが、コメントさせていただきます。
レオくんといちごちゃんの姿に毎日癒されています。
私もレオくんと同い年のアメショーと暮らしており、彼もまた心筋症もちです。
生後10ヶ月の時にふとしたきっかけで気づき、その後投薬を続けています。
多少の進行はありましたが、何とかコントロールできています。
レオくんの手術の件、本当に自分のことのように考えさせられます。涙が出ます。
現在の病状と心筋症と手術・・・腫瘍という病気の性質から考えても
何を選択すればいいのか、本当に悩みますね。。。
今回、手術を受けずに帰れたことは、きっとレオくんの体力維持を考えればラッキーだったと思います。
まだまだ時間はあります。治療も続きます。
しっぽさんが後悔が残らないようにすることが、何よりもレオくんのためになると思います。
離れた場所から、ずっと応援しています。
レオくん、しっぽさん、がんばれ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って下さい。

頑張って下さい、としか言いようがありません。
せめてあと8ヶ月頑張って生きて下さい。また雪で遊べますように。
そして8ヶ月と言わず後何年も雪で遊べますように。祈ることしかできませんが。祈ってます。

No title

仕事が忙しくて、しばらく家でネット出来なくて、久しぶりに来ました。
いつも読み逃げだったんですが、初めてコメントしています。
頑張って!
頑張って、レオくん!

みんながんばれ

いつも見てるだけなんですけど、思わずコメントしちゃってます。

ずっと前からこちらのサイトで励まされたり、よし、明日もがんばろ!って思ったりと、たっくさんの元気を貰ってきました。
私も以前猫を飼っていました。でも、いろんなことが原因で亡くなってしまって今はもう飼う勇気がありません。
猫の気持ちはわかりませんが、表情は言葉より豊かです。
レオっちもいっちゃんも、今、とても幸せです。
飼い主さん、間違っていないと思いますよ。
背負わなきゃいけないことがたくさんあって大変だと思いますが、頑張って下さい。
たくさんのコメントが飼い主さんの心の支えになること、お祈りしています。
これからも応援させて下さい。

レオ君

私も手術しないに賛成です。焦らないでゆっくり過ごしましょう♪
レオ君の経過が気になりますが、焦ったら倒れてしまいます。だからしばらく待つことにしました。うまく言葉にならずすみません。

るぅさんの『お手てをのせては返す』動画、私も大好きで、その動画だけ特別に携帯のホームに貼り付けていつでも見られるようにしています。

レオっちとご家族の日常に癒されているファンがここにもいます^^

梅雨に入り、暑かったり寒かったりじめじめで気持ちも滅入りがちですが
穏やかな毎日を過ごせるよう同じ県内からお祈りしています。

そして、毎日毎日レオっちに元気玉を送り続けています。
いっちゃんも元気かな?

しっぽさんもお体、ご自愛ください。

No title

レオ君がお手々をのせ返す動画見て以来、毎日ブログ見に来てました。
正直リンパ腫という病気がわからず、調べました。
本当に大変な病気だと理解できました。

レオ君がいつも過ごしているように、幸せな毎日を過ごせるよう祈っています。

No title

しっぽさん、いちごちゃん、パパさん、2兄ちゃんと過ごせて
レオ君の毎日は、今までもこれからも幸せだと思います。

全国のレオ君ファンが応援しています。




No title

レオっちおかえりなさい。
お家はいいでしょう(^ ^)
大好きな家族がみんな居るもんね!
人も笑うと免疫力が上がります。
レオっちもご家族の笑顔が溢れているお家に居ると
絶対免疫力が上がる!!
穏やかにのんびり過ごしてね♪
元気なお顔見れるの楽しみにしてます。

何も出来なくてごめんなさい。

大好きなレオ様、いっちゃん、しっぽさんへ。

私が昔、仕事・恋愛・人付き合いで物凄く辛かった時、ふらっと立寄った本屋さんで
『うちにゃん@レオっち』の本を見つけました。
本を開くと、レオくんも、いっちゃん、猫さんと一緒に暮らすそのご家族の様子に、たくさんたくさん、本当にたくさん癒されました。灰色に見えてた世界に色が戻りました。
『いつか猫さんと一緒に暮らせる暖かい家庭が作れるように、そのために今頑張らなきゃ!』
と前向きになれたのです。
それから今までずっとブログ拝見させて頂いてました。

レオ様はしっぽさんやご家族みんなに愛されて、今も一緒に生活し、とても幸せです!
私は言い切れます!
しっぽさん、つらい時はつらいって言って良いんです!
私は楽しい、幸せな気持ちだけを分かち合うつもりなんて毛頭ありません。
分かち合える人がいるなら、一人で背負わず、私たちにも、重い荷物、哀しみ、苦しみ、何でも良いです。
分けて下さい。
もちろん、しっぽさんが話すことで楽になる部分があるなら。。。ですが。
辛かった時に私の心を救って頂いた恩返ししたいけれど・・・。
何も出来なくてごめんなさい。なんでこんなに私は無力なんだろう。

どうか、どうか、しっぽさんが辛い思いが少しでも減りますよう。
心から祈っております。
レオ様!愛してます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ君、小さな身体で頑張っているのですね…。
私に出来るのは、ただ1日も長く、
飼い主さんといちごちゃんと、楽しい日々を
過ごせるように祈るだけです。
うちも、猫がいるのでこういう話は
他人事だなんて思えません。
まるで自分自身のことのように辛いです…。

お代わりありませんか?(^^)/

大分ご家族にも疲れが出る頃では?
その後、レオ君のお加減はいかがですか。
美味しいものをいっぱいもらって、幸せにしているかな?(^.^)
病状がどう進むかは分からないので、今の貴重な時間を皆さんで楽しめますように…
生命力の強い子だから、信じてあげてね!
(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

共感する事しか出来ませんが・・・・

家族と一緒にいる安心感と愛情を感じることが一番の薬・・・

No title

しっぽさん、
私がしっぽさんだったら
同じ決断をしたと思います。
できるだけ負担をかけないように
できるだけ普段の生活ができるように。
しっぽさんの体調も気がかりです。
ここにきているみんなが同じ気持ちだと思います。
ご自愛くださいね。

はじめまして。
今このブログを読んで涙してしまいました。
我が家は昨年6月10日に愛猫宗次郎を肺癌で亡くしました。
その後妻があなた様のブログを見つけ、以降二人で楽しみに拝見しておりました。
家の子も同じアメショーで、何処と無くレオ君と似ているので我が子のように見させて頂いておりました。
今回の病気発見大変ショックだと推察致します。
どうしても発見した時には進行していたってなりますよね。
家の場合見つかった時には既に細かな腫瘍がいくつもあり、手術は難しく、抗がん剤治療しかありませんでした。
それでも妻が麻酔をかけて抗がん剤を投入すると聞き、そのリスクを嫌がりそれすらしませんでした。
毛結果的に受けた治療は低濃度抗がん剤の投与(粉薬でご飯に混ぜました)と炎症を抑えるステロイドの投与のみになりました。
奇跡を信じての措置だったのですが、願いは届かず召されて行きました。
男の私と妻の間で治療について意見が別れ、何度も話し合いましたが、妻は本人に痛い思い、怖い思いをさせることなく緩和治療のみを希望し、延命治療は望みませんでした。
僕は可能性が有るならどんな事もトライしたい気持ちでしたが、今となってはあれで良かったのかなと思っています。
レオ君の場合どうなのでしょう。
治癒の可能性が高い治療があるのならですが、本人はきっと家族と一緒に居たいでしょうね。
何が正解か分かりませんが、よくよく話し合われて後悔だけはされないようにと思います
きっと良くなることをお祈り申し上げます。
長々と乱文で失礼しました。
また元気なレオ君の画像を見せて頂くのを楽しみにしております。

No title

レオっちのこと、涙がとまりませんでした。

いつもブログを読んで、しっぽさん一家からの深い愛情を一心に受けているレオっちといっちゃんの幸せをお裾分けしてもらっています。

しっぽさん、愛は勝つ!!です!

穏やかでユーモアのあるしっぽさんの人柄に私も癒されています。

どうか、無理なさらずに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは

手術が成功するよう、応援してます。


がんばれ、レオくん!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう何年もうちにゃん見続けてます。自分が辛い時、苦しい時、レオいちとしっぽさんが何度も助けてくれました。ありがとう。
だから、何書いたらいいか分からないんですが、今度は自分が力にならなくちゃ!という想いです。
レオが幸せを感じてること、もうどの写真を見ても感じ取れます。幸せって、どんな薬にも勝る最高の成分だと思うんです。
だからしっぽさん、どんどんレオくんを幸せにしてまたたくさん写真を見せてください。幸せの連鎖が生まれますようにU^ェ^U

幸せですよ

間違っていません。
レオ君は幸せですよ。
痛くなくて、寂しくなければ幸せですよ。
大好きな家族のいるお家が一番幸せ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張らなくて、あきらめない。

私の父が全身癌と診断された時に「お父さん頑張って」と、言うと「頑張ってるのに…これ以上もう無理」と言われ、はっとしました。頑張らなくていいんです。「あきらめないで、一緒に受けとめながら、やれるだけやろう」私はあきらめない。

No title

雪遊び。
以前、科学技術館の売店で
人工雪をつくるポリマーが売ってあったのを思い出し
問い合わせたところ、いまは売ってないそうで↓↓↓
100%からだに安全なものとは言い切れないので、
取扱いを止めたということでした。

うん。そうだ、そうだ。
そんなもんに頼らなくともレオっちは雪の季節も元気でいるってことだ^^

コメントが承認されてると、ほっと安心します。
しっぽさん、ありがとう♪

きっとレオくんが願っているのは
いつもと同じ時間(’-’*)♪
生きよう!としてるはず♪
楽しい事や美味しい事
たくさんあったら結果が良くなるかもq(^-^q)

レオくんに負けないくらい
しっぽさん頑張ってください

しっぽさん!
レオくんと同じくらい
応援してます

blogは気にせず
一緒の時間大切にしてくださいね!

元気なレオくんに会えるのを
楽しみにしてます

よかた(^-^)/レオちゃんガンバって元気になってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拝読いたしました。そして、数日、考えました。

これからの日々は、今までにまして、すべてのことが、きらきら輝いていますよ。
たいせつなたいせつな毎日です。

そして、きっと…長丁場になりますね。

ご自身の体調のこともあります。
無理せず、あせらず、希望を捨てず、
お過ごしくださいませ。

どうか、お変わりなく。


穏やかな日が続きますように

レオくんが大好きなおうちで長く穏やかに
過ごすことをお祈りしております。

No title

レオ君 おかえりなさい。
 
大好きなお家で大好きな家族とゆっくり過ごせるのが
やっぱりいいのだろうなと思います。
これから色々あるかもしれませんが、
辛い時はここで吐き出していいのですよ。
どうがご自愛くださいね。

しっぽさん、応援してます

いつもレオっちといちごちゃんの記事に心温められてきました。

そして今、気付きました。

本当は、私の心を慰めてくれる猫達の日常を描写してくれるしっぽさんが、猫達に穏やかな日常を与えてあげているからこそ、私の心は温まってきたんだと。

私自身、自分の身の一部のように思っていた猫達を、何匹も何匹も看取ってきました。くじけそうになった事、何度もありました。涙で目の前がぼやけると、その度に、その子たちが私にくれた安らぎや幸福な思い出が頭に浮かび、それで前進することが出来ました。

どうか、どうか、しっぽさん、くじけないでください。いつもしっぽさんご一家とレオっち、いちごちゃんの幸いを祈ります。

No title

心中お察しします…。
私も25年猫と共に生活してきたので、猫の苦しい状況をただ見守る状況がどれ程辛いものか、何か出来ないことはないかと思うばかりで、ただ時が過ぎて、なかなか気持ちの整理はつかないですよね…

今日とある駐車場に停めた管理人が猫を飼ってました。とても体格がいい猫で、私はその猫を撫でながら、管理人と猫話に花が咲いたのですが、その猫は1年前は白血病を患ったそうです。いつからか食欲もなく、毛並も悪くなっていき、あっという間にガリガリになっていったそうです。
先生からは薬物投与(ステロイド等)をお勧めされたそうですが、強い副作用を危惧した管理人の方は、プロポリスを飲ませ続けたそうです。
すると徐々に血液の値が正常値になっていき、今では言われないと気付かないくらい元気です。
その話を聞いて、奇跡ってあるんだなぁと思った後にすぐレオくんを思い出しました。
レオくんとは症状は違うけれど、同じガン。もし万が一の場合はこのようなエピソードもあることを希望に感じて欲しいと思ってこの話しをしました。
ちなみにこれは宣伝ではありません、もし不快に思われたならすみません。

レオくんが元気になりますように

大丈夫ですっ!!

しっぽさん。お辛いなか私たちへのご報告、本当にありがとうございます!

何の信憑性もないのですが、私は以前、自分自身事故で死の淵を彷徨って生還できたせいか、
なんとなく他人様の生命力の強さ弱さがわかるようになったように思います。

しっぽさんから「明日手術です」とブログを更新されたときから、
「レオっちは絶対大丈夫!」という強い断定がなぜか心にありました。

本当に信憑性に乏しくごめんなさい。
でもどうしてもレオっちには暗いオーラが見えないのです。
オカルト、と言われればその通りなのですが、
私は自分の感性を信じてます。

なんだか怪しいコメントで申し訳ないです。
しっぽさん、ご自身の体調も大切に…。
いちご姫もレオっちが帰ってきてくれてうれしいですよねっ
それではまた♪

しっぽさん、辛い中更新有難うございました。
レオくんの病気が少しでも良くなるよう、また元気玉送っておきますね。

それでは。

レオくん!

みんな応援してますよ
のんびりと、毎日を楽しく過ごしてください!

No title

おつらい中、レオくんの状況をお知らせいただき、ありがとうございます。
レオくん、幸せですとも!
しっぽさんはじめ、ご家族、いちごちゃんの愛情たっぷり受けて暮らしているんですから。
一番レオくんのことを愛して、わかっているしっぽさんの決断はすばらしいと思います。
レオくんが治療の結果よくなることを心から願っていますが、もし残された時間が限られていたとしても、今までどおりレオくんが楽しく暮らせますように!

レオくんが遊んでいるお写真がかわいくって、涙がちょっと出ちゃいました。
どうかしっぽさんもご自愛くださいませ。
応援しています。

No title

しっぽさんお疲れ様です。
そしてレオっちもお疲れ様。

闘病記なんて思わず
つらくなったらいつでも一言でもいいからアップしてください。
みんな待ってるし、心から応援してますから。
普段全然コメントしてないのに えらそうに言ってすみません。

でもでもずっとずっとレオっちのこと応援してますから。
そして家族のみなさんも頑張ってくださいね!

No title

コメントしようかずっと迷っていましたが書きます。
レオくんがお家に帰ってきて心配していることがあります。
(↑入院をすすめているという訳ではありません)

いっちゃんがレオくんにちょっかいを出さないかな?と・・・。
2年程前に心臓肥大で空に見送った仔がいます。
当時2ニャン居ましたので調子が悪くなってから攻撃されていました。
もちろん一緒に居られる時は気にかけていましたが・・・。
静かに過ごせていたらもう少し長生きできたかもしれない
とか色々思うことがあります。
(私自身も過呼吸になったりウツになったり・・・)
とにかく正解はないのでレオくんらしい日々が送れることを願っています。

闘病記 無理して書かなくていいです。
でも記事をアップすれば必ず応援メッセージが来ますから
元気をチャージしたくなったら 愚痴を言いたくなったら
書いてくださいね。

しっぽさん初めまして。
ずっと拝見させ頂いておりました。

昨日から2度ほど泣いてしまいました...
あんなに元気だったのに...
レオっちが元気になることを心から願っております(;_;)

しっぽさん、レオっち、いちごちゃん、ご家族の皆様、ファイト!

No title

れお君、愛してる。

No title

会社で昼休みに、こちらの記事を・・・
涙が溢れてトイレで泣きました。
なんでレオっちが!って!!!
帰宅して、家のちょこにご飯をあげ、ブラッシングしてあげて、
おもいきり遊んであげて、また泣いちゃいました。
レオっち!いっちゃん!沢山!笑顔をもらってるよ!
しっぽさんにかける言葉が・・・どんなに辛いだろうと・・・
いっちゃんも不安だろうね・・・
しっぽさん出来るだけ、二人の傍にいて、見守ってあげて下さいね。
こんな事しか言えないですが・・・れおいち大好きですよ!!!!
レオっちファイト!!!

No title

お辛い気持ちでいらっしゃるかと察します。
可愛いレオちゃん、頑張ったよね。
これからも頑張ろう。
リンパ腫は抗がん剤の感受性が比較的良い
と聞きます。
完治とはいかなくても寛解にもちこめれば。
どこかのワンちゃんのブログで寛解のまま
4年ほど生きた子の話を読んだことがあります。
結局再発ではなく年齢からくる老衰のようなもので
亡くなった、とあったような。
抗がん剤はキツイですが合えば有難いですよね。
心臓の事もあるから様子を見ながら。
QOLも考えてレオくんの一番良いようにしてあげて
下さい。しっぽさんもお疲れのでませんように。

No title

読むと胸が苦しくなります。
しっぽさんの決断、すごいです。私にはできないかも。
8年前にうちの子が来てから、猫ブログを読み始めました。
アメショということで、特に気になって拝見していました。

れおくん、頑張ってね。
これからも見守っていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも見てました。
レオ君から沢山元気を貰ってきました。
レオ君とシッポさんのペースでゆっくり時間が流れることを祈ってます。

>>おねがいって人
あなたに言われなくてもシッポさんは分かってますよ。
こんなつらい選択を迫われてる人によく余計な世話ができますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくん、おかえりなさい。.*・゜
しっぽさんが一生懸命に書いて下さった文章を読む度に涙が出ます。 ゴーヤのネットで遊ぶレオくんがかわいくて、かわいくて…。
レオくんは、お家に帰って来たかったのですね。 だって、しっぽさんがお散歩の時に少しでも離れちゃうと、心配で心配でしかたないんですもんね。
もしもこれから私がネコちゃんを飼うことができたなら、しっぽさんのような飼い主さんになりたいです。 レオくんといっちゃんみたいなしあわせなネコちゃんにしてあげたいです。
しっぽさんとご家族の皆さん、レオくんといっちゃん、ほんとに仲良しであったかくて、思いやりの大切さなどなど、いろいろなことをたくさん教えていただきました。 ありがとうございます。
これからもレオくんのことをずっとずっと応援し続けます。
しっぽさんとご家族の皆さん、レオくんといっちゃんがしあわせでありますように、心からお祈りしています。
しっぽさん、ご無理なさらないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうひとつおねがい

(全くあてにならない)数値を信じて、心筋症だと思い、

「半年前から予防的にお薬を混ぜてたものを食べさせていた」

とありますが、レオがあまり食べなくなったのはその薬(毒)の副作用です。

しばらく解毒のために、断食するかと思いますが、必ず徐々に回復します。

猫は人間と違って、1週間ぐらい食べなくても大丈夫です。

猫の野生を信じてください。

レオはまだまだ十分若いです。

No title

しっぽさん、弱音はいちゃってください。

しっぽさんのこのブログへの想いを知って、しっぽさんらしいなぁ~と(´・ェ・`)

何なら、2ndブログとか、裏ブログとか、解説しちゃってください。

だって、私はレオいっちゃん達が大好きで、しっぽさんの写真やコメントも大好きで、
このブログと出会えて、本当に幸せだと思っているんです。

今は、レオいっちゃんを含むご家族との時間を大切にするとき。


でも、不安に押しつぶされそうになったとき、
書くことで少しでも不安な気持ちが休まるのなら、
少しでも気持ちの整理がつくのなら、

どうか遠慮なさらず、弱音バンバンはいちゃってください。


私たちは今まで、こちらのブログから、たくさんの幸せを頂いてまいりました。

こちらのコメント欄も、心温まるものばかり♡

みんな、2にゃんの可愛さだけでなく、
しっぽさんの滲み出るお人柄にひかれて愛読者になられた方々ですよ!

だから大丈夫!
嬉しさも、楽しさも、悲しさも、ぜ~んぶ共有していきますよ(^o^)丿

No title

しっぽさんご自身の通院や治療もある中で
更に続いてレオ君のことがあって、なんて言葉を
かけていいのか見当たりません。。。

例えば1年後に何か苦しいことや嫌なことが起こるとして
それまでの365日を不安な気持ちで毎日悲しく過ごすのと
365日を明るく楽しく過ごすのとでは、たとえ結果が同じだとしても
その過程は大違いですものね!だから、しっぽさんのおっしゃる
とおり、1日1日を大切にして毎日おもてなししてあげるという気持ち、
大正解だと思います。
明日の涙は明日流せばいい、今日まで悲しむことは無い、って
言いますものね^_^
けど、辛いときは、人の励ましも頭に入らないくらい辛いでしょうから
泣きたい時は泣いて、無理して笑うこともないし、しっぽさんご自身の
体と心を大切にしてくださいね。

レオ君のこと大好きだから、たくさんたくさんパワー送ります!!

レオ君 おかえりなさい

こんなにたくさんの人に愛されているレオ君ですもの
きっとみんなの愛で奇跡がおきると信じています。

これからも応援しています。祈っています。

レオくん幸せだと思います!
応援しています(^◇^)

どこをどう見ても、レオいちは幸せ溢れる猫さんですよ~。
だからこそ、全国にレオいちに魅了されたファンがいるのです(⌒‐⌒)

病状レポート、お辛いと思いますが、猫さんを家族にもつ者として、大事な猫医学書となります。
このレポートは、大切に扱いたいと思います。

これからは、どうかレオ君いちゃんの時間を最優先にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レオっち、おかえりなさい!

しっぽさんの選択、それで間違っていないと思います。

愚痴とか、不安な気持ちとか、書きたい時に自由に書いてください。
それを読んで、同じような人が励まされるかもしれない。
一方的な押し付けとかにはならないと思います。
もちろん、しっぽさんの気持ち次第でかまいませんので。

ペットを飼うということは、楽しいことばかりではないですよね。
命・・・ですからね。
悲しいお別れも必ずついてくる…人も猫も犬も同じです。
だから、そういう面を書くのも、必ずしもマイナスなことばかりではないと思います。

みんなが、レオっちに奇跡が起こることを願っています。
少しでも長く、穏やかに、幸せに・・・☆

レオっちだけでなく、いちごちゃんも、
しっぽさん、そのご家族の皆様みんなで
幸せな時を過ごせますように☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい思い出を・・・

初めてメールします。

いつも拝見していました。
私も2匹の猫のお母さんです。

レオ君心配ですね。
どんな決断をしても、もっとするべき事があるかもと悩みますよね。
でも、しっぽさんが悩むと、レオ君がキャッチしてしまうので笑顔でいつも通り接してあげてください。
それが1番レオ君が安心すると思います。

参考になるかわかりませんが、
私の友達の子が、3月にレオ君と同じリンパ腫にかかりました。
色々悩んで、セカンドオピニオン・サードオピニオンと病院にかかりました。
最初の病院では、手術を勧められ、次の病院では抗がん剤を勧められ、
どうするべきか決められなくて、大学病院で検査をしました。
進行が早く、手術でのリスクが高く、手術をしない方が良い(出来ない)と言われて、
やっと手術を受けない決心がつきました。
自分が何をしてあげれるか、彼女は色々と調べて考えて・・・
いつも通りに散歩をして、名前を呼んで、笑顔で接しています。
数値は確実に悪くなってきていると、今日連絡がきましたが、本人は驚くほど元気だそうです。
抗がん剤で腫瘍が少し小さくなったので、動くのが楽になってる様です。
エサだけ、市販の物をやめて、手作りに替えたそうです。
手作りのエサもネットや本が出ているので、検索してみてください。

長々とすみません。
身近の友人の事と重なってしまい、余計なお世話かと思いましたが・・・
頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています。



No title

初めて出会った時から、ずっと幸せを分けていただいてました。
いとしさの溢れるブログ、拝読させていただいて感謝しています。
レオくんもいっちゃんも本当に幸せです。
これからも、ずっと幸せです。
分けていただく幸せも、変わりません。

初めてコメントさせて頂きます。
いつも、しっぽさんのブログを見させて頂いています。

レオ君と御家族が、穏やかに過ごせる事を祈っています。
レオ君も、いっちゃんも、しっぽさん御家族と出会えて幸せです。
その幸せのお裾分けをブログから頂いている私は、穏やかな時間がしっぽさん御家族に流れますように、と祈らせて頂きます。

私の飼ってたネコが、重症筋無力症と胸腺腫の宣告を受けたときの気持ちがよみがえってきました。しっぽさんの気持ちを思うと、声をかけることもできず、横にいてただ背中をさすってあげたい、そんな気持ちになりました。
レオくんとご家族の皆さんが、苦しまず 平穏で幸せな時間が1日でも長く過ごせますよう、ただただ祈ってます。

No title

初めてメールをさせていただきます。

実家で猫を飼っていたり、自分でも以前猫を飼っていました。

最近は、もっぱらレオくんといちごちゃんの姿を見て、元気をもらっていました。

にゃんこの寿命はやはり人間より早くて、つらいこともありますよね。

でもほんとうに、こんな風にレオくんにハッピーな気持ちをもらえたし、
また、レオくんもご家族からの愛情はもちろんのこと、
ファンの皆さんからの愛情もいっぱいもらって、幸せな猫ちゃんだと思います。

レオくんもしっぽさんもご家族のみなさん(いっちゃんも含む)も、
どうぞゆっくり大切な時間を過ごしてくださいね。

想い = 重い


抱えきるのが重くなったなら、どうかこのブログという場所で想いを吐き出してください。

命あるものすべてに与えられた平等が終わりがあるということ。

お辛い中、溢れる愛を、誠意を文字にしてくださりありがとうございます。


No title

おかえりなさい。
大変な中、ご報告くださってありがとうございます。

レオ君には説明されましたか?
猫って不思議と人の言葉を判っていると感じられる時がありますよね?
家族であるしっぽさんの選択を信じると言ってくれると思います。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。
これまで通りの生活が長く続けていかれますように。

ゆっくりね。

レオっち、お帰り。
のんびりゆっくり時間を過ごしていってね。
レオっちらしく、みんなに甘えながら、いっちゃんのおにいちゃんしながら
のんびりゆっくり、これまでよりもゆっくりとした時間を家族と一緒に抱きしめようね。

ともに生きながら、レオ君の生命力を信じて寄り添っていってください。

ぜひまた、報告してください。

その後の状態気にしてました。

ご心配ですね。ずっと拝見してますが、始めてコメントします。
我が家も何度も見送って来ました。
7歳で慢性腎不全で亡くなった時は、気づかなかった自分を責めました。17歳の子はリンパ腫で抗がん剤で治療しました。
今、うちには18歳の子がいます。子供の時以来病院には行っていません。大騒ぎで大変なんです。
現在、徘徊、夜鳴きとうるさく認知症と思われますが、このまま家で見守り続けようと家族で決めました。
猫にとって何が幸せなんでしょうね。永遠に悩み続けますね。
いっぱい愛してあげてください。

No title

辛いお気持ちの中、ご報告ありがとうございます。

動物が病気になると、物言わぬ動物に代わって飼い主がどのような治療をするか
決断しなくてはなりません。
とても辛い選択をしなければならないかもしれません。
その結果、万が一にも悪いほうに転がっても決してご自分を責めないでくださいね。
一生懸命元気になることを信じて選択した治療方法を、レオ君は恨んだりしないはずですから。

レオ君の今後の事がとても心配で治療の行方を知りたいですが、
しっぽさんが少しでもレオ君のそばに居てあげることのほうがとても重要です。
レオ君の治療に専念してあげてください。

レオ君に奇跡が起きますよう祈念しています。





レオ君おかえりなさい

ご報告、ありがとうございます。

レオ君は、一日でも長くしっぽさんファミリーの傍にいたかったのかもしれませんね。
レオ君が最後まで心安らかに過ごせますよう、応援しています。

ネコを家族にしているもののひとりとして。

しっぽさんのブログは本当に私にとっての癒しであり、勉強でもありました。

無理せず、ゆっくりと休んでください。

ゆっくりと一緒に頑張って。

はじめてコメントします。たぶんご近所の方かもしれないと思いつつ、何年も前から拝見しておりました。
我が家にも4月までアメショーがおりました。ペットショップで電撃的に出会い我が家の子になって、もうすぐ、6歳になるところで・・・・。
急性の腎不全でした。病院に連れて行く前日まで、すごく元気でしたがその日は朝から何度もリバース。

近所の病院に連れて行ったときにはすでに末期の状態。なんとかすがる思いで3日間、先生に手を尽くしてもらいましたが、これ以上は単なる延命治療になって苦しめると思い、我が家に連れて帰りました。家では部屋をパトロールしてくれたり、病院では一滴も水を飲もうとしなかったのにお皿から飲んでくれたりと、私たち夫婦にかすかな期待をもたしてくれました。
連れて帰ってから12時間後・・・。私たちが見守る中、天国への片道切符を手に旅立っていきました。

こんなときにこんなコメントをするのは気が引けましたが、だからこそレオッチには頑張って乗り越えてほしい。ママさんの気持ちも私たちには理解できます。
レオッチもママさんもあきらめず病魔を退治しちゃってください!
無理せず、長くじっくりとレオッチに寄り添ってあげてください。
たぶんご近所だと思うアメショーファンより。

No title

これから抗がん剤治療に入り、副作用でレオくんがどのようになるかまだ分からなくて、不安、心配、色々な気持ちが複雑に絡み合っていることと思います。
ブログをしばらくお休みするということですが、今は何よりレオくんといちごちゃんとご家族とたくさん楽しい時間を過ごして下さいね。
治療に慣れてきて、しっぽさんの心に余裕ができた時にまた再開されることを心待ちにしております。

No title

 いつもこのブログを楽しく拝見させていただいてました。今回は大変つらい思いをなさっていらっしゃることでしょう。レオ君の闘病を知り、どうなったのか心配で更新を待ってしまいますが、どうぞ無理なさらないでくださいね。
 私も結婚する前はずっと猫を飼っていて、猫エイズで入院させていた猫が朝早く死んだと知らせを受け、亡骸を引き取って泣きはらした目で登校したこと、専門学校に通っていた時、今夜が峠と知らせを受け、夜行バスで家に帰り、徹夜で看病したこと、数日家に帰ってこないなあと思っていたら、「交通事故にあって死んでいたけど、お前に見せたら取り乱すと思って黙っていた。庭の桜の木の下に埋めたよ。」と親に知らされて涙が枯れるほど泣いたこと、などなど、どうしても人間より早く逝ってしまう猫たちとの辛い別れを経験してきました。
 結婚後はそんな思いをするのが嫌で猫を飼うことはせず、ペットショップで眺めたり、公園にいる猫たちを抱っこしたり、そして、レオ君いちごちゃんを含め、たくさんの猫ブログの方々のブログにお邪魔して癒やしてもらっています。
 レオ君の回復をお祈りしていますが、どうかしっぽさんも無理なさらず、そしてレオ君が一番幸せでいられる方法でしっぽさん一家で愛していただければと思っております。
 みんな応援していると思いますよ。長文失礼いたしました。

No title

どうか、レオ君が元気になりますように。
つらいこと、悲しいことを記事にしてもいいんですよ。
吐き出しちゃってくださいね。

No title

おかえりなさい。ありがとう!!

これからも幸せな時間が続きますように祈ります

No title

レオ君が一日でも長く、気持ちよく過ごせるように願っています。

おかえりなさい。

短い時間で考えることが色々とあってお疲れでしょう。
順を追ったご報告、ご機嫌な様子のレオ君の写真 ありがとうございます。

物言わぬ動物の病気への対応…難しいですよね。
正解なんて見当たらなくて。
たくさんの意見があるとは思いますが、しっぽさんのご家族のお気持ちを大切に。
平穏な時間が少しでも長く続くことをお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レオっち、お帰りなさい(^-^)

15年ほど前、うちの犬が通っていた病院に、
レオっちと同じ病気のにゃんこがいたのですが、
その子は投薬で回復し、元気になりました。

だから、きっと大丈夫。

助かる子もちゃんといるんですから、
幸せにゃんこのレオっちだって、きっと大丈夫。

家族に愛情たっぷり注がれているコたちは、
持ってる回復力も驚異的なものです。

うちの犬にその奇跡をみせてもらったので、
それは自信もって言えます。

だから、レオっちだって、きっと大丈夫。

さらに、しっぽさんのご家族だけでなく、
レオっちに愛情を注いでるいるファンも多いんですから!!!
愛情応援団の数は、そりゃすごい数です!!!

だから、レオっちは、絶対大丈夫です!!!

メガトン級にしんどい気持ちでいっぱいだと思いますが。
しっぽさんも、体にご自愛くださいネ。

絶対、大丈夫!!!!!!!!

No title

ペットと一緒に暮らすということ自体がきっと人間のエゴなのでしょうね。
室内で飼っているという時点で外を歩く自由を奪い、繁殖能力も人工的に奪うわけです。
少しでも長く一緒に過ごしていたいから病気になった際に治療を選ぶこともそうでしょう。

その代償となっているのかどうかはわかりませんが、私たちはたくさんの愛情を注ぎ、雨風をしのげる上に安全な場所、ご飯に困らない生活を提供しているわけですね。
また、治療をすることで元気になる子たちもたくさんいます。
お外で暮らす猫ちゃん達よりはずっと長命でいてくれていますものね。

一緒に生活していく上で、ペットにとってなにが幸せかを考えた場合の悩みはつきませんし、完璧な答えが見つかるとは思いません。
本当にこれでよかったのかと考え出すときりがないですね。

でも、我が家の猫たちが重篤な病気になった際の選択はしっぽさんと同じになると思います。
病院の冷たい檻の中でしんどい時間を一人過ごす事は最小限にし、負担にならないできる限りの治療を施しつつ、お家でいつも通り一緒に過ごすこと。
慣れている環境の中でその子の好きなように過ごしてもらうよう努めるのだと思います。

レオ君はしっぽさんのお家でいみんなと一緒に過ごしている時間をとっても幸せに感じてくれていると思いますよ。
玄関や窓辺で目を細めている時、お散歩でご機嫌な時にあなたを振り返る表情はとっても愛情にあふれていると思います。
きっと今も泣いているあなたを心配そうに見つめているのではないでしょうか?
ペットは言葉は話せなくても表情は豊かである意味お話上手だと思います。
これからもレオ君とたくさんお話をしてくださいね。

長文になりすみません。
どうぞご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きです

しっぽさん、ご家族の方、辛い時期になってしまいましたね。

私たち読者は、レオ君、いちご姫が大好きです。

どうぞお身体ご自愛ください。

そして、再開をお待ちしています。

No title

レオっちの事を思うと涙が出てきます。
うちの子の時に思った「絶対にしなせない」という思いが再び…
思い起こすとレオっちを置き換えてたのかなぁと思います。
会えなくても遠くで元気にいてくれるだけで幸せで…


調べたところ完治はなくても色々方法があるようですね。
早くレオっちにあった治療法に出会えますよう願っています。

しっぽさん、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

報告 本当にありがとうございました。
一日たって 私もちょっと落ち着いてきました。
そうですよね。
一日々を 一緒に 大切に楽しく暮らせば いいんですよね。

今回の事を通して ペットの治療についてちょっと思いました。
副作用や痛みを伴う治療の場合、
人間なら 「治療」のためと希望をもって我慢もできるけど
動物達は そんなこと 理解出来てないだろうから......どんなに不安だろう....
ペットと言っても、動物ですから
動物の立場としても 考えてあげないとと.....

まだ9歳..まだまだ若いです、、
長く生きる猫は20年以上も生き続ける

どうかレオ君に奇跡がおこりますように…

信じてます。

こんなにみんなに愛されて幸せですね

辛い決断でしたでしょうね。
ただブログの中での様子を伺うだけで、何も出来ないのが歯がゆいです。

どうしたら良いのか?それは、ご家族の方が幸せでいることです。
愛されている自信のあるレオ君も、ご家族が幸せならばそれが満足だと思いますよ。(写真でも良くご家族の顔を見ていますよね。表情を見ていると、ご家族との仲の良さ・暖かさが伝わってきます)

後悔なんてしないで下さい。きっとレオ君は「僕は愛されている。家族はみんな大好きだ。」と信頼しているから、前を向いて病気と闘っていきます。
猫の目がナゼ光るのか?それは、暗い心に光をさして道案内をしてくれるからです。

どうかこれからもずっと、皆様お幸せに。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!!レオっち!!

しっぽさん、種々お辛い中での更新ありがとうございました。
前回の記事から、心配で心配で毎日何度も何度も訪問しておりました。

レオっちがひとまず、大好きな安心できるおうちに帰って来れてホッとしています。

大丈夫、レオっちは元気になる!
だって、しっぽさんやご家族、いっちゃん、そしてレオっちを自分の家族=まさに「うちにゃん!」
と思って愛しているた~くさんの人たちが、レオっちを応援しているのだから!!

たくさんの”家族”がレオっちにはいます!

落ち着いた時などに、ちょこっとでも良いので近況などをお知らせ頂けたら幸いです。。。
どんなことでも一緒になって受け止めるのが”家族”ですから・・・
一緒に受け止めさせてください。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくん、レオくん。

しっぽさん、レオくん、いちごちゃんファミリーのほのぼのしたようすが大好きです。
しっぽさんのお気持ちを思うと、胸がいたく泣けてきます。

でも私、レオくんの生命力を信じています。
だって、いちごちゃんのお兄ちゃんですもの。
小さいとき、ぐずるいちごちゃんをやさしく寝かしつけていた、頼れるお兄ちゃんですもの。

たくさんの祈りを名古屋のかたすみから。
レオくんの体にどうかパワーを!

しっぽさん、どうかマイペースで、おすごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛い報告をありがとうざいます。
私も同感です。幸せなレオっちです。泣いてくれる人が
沢山いてくれて、
誰でも通る道とは言え家族にとっては辛酸を舐めるような
辛い気持ちだと思いますが、どうぞ気を強く持って
残された時間を大切にお過ごし下さい。
沢山の人達の涙でレオっちの病気が流されてしまったら良いのに。。。

応援してます

また元気になると信じています。

No title

報告ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。

私ももし愛猫がレオ君と同じ状況になったら、しっぽさんと同じ気持ち、判断をする思います。
穏やかな時間をレオ君やしっぽさん一家が過ごせますように。。。


♡♡♡〜

レオ君にとって負担の少ない穏やかな時間が流れますよ〜に♡
優しいママに出会えたレオ君といちごちゃん幸せだなぁ〜
しっぽさん!身体も心も元気でね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それでいいのでは?

おはようございます。

しっぽさんの、素直な気持ちや、レオ君の今の状況など、そのまんまでいいんじゃないかな?

これまでずっと拝見していて、しっぽさんが余るほどの愛情を注いできたことも知っているし、図々しいとは思いますが、私も一緒に一喜一憂出来たら嬉しいなと。

誰かに話すことで気持ちの整理が出来るのはいいことだと思います。
この際どんどん活用しちゃってください。
そして、一人で苦しまないでくださいね。

しっぽさんの笑顔が、レオ君を勇気づけるのですから!

No title

しっぽさん、他のドクターからセカンドオピニオンはもらっていますか?
いろいろな先生から意見をもらって、今後の治療方法を決めるのもいいのでは
ないかと思ったので。先生によって、治療法もかわりますし、レオ君にとって
ベストな治療ができればいいなと思ったのでコメントさせていただきました。

早くレオ君が元気になるよう祈ってます。

No title

大変な時に報告して下さりどうもありがとうございます。

レオっちといちごちゃんが幸せなのは、ブログを見ていればよくわかりますよ。

これからも今までどおり、楽しい時間を過ごして下さい。

レオっち、頑張れ。応援してるからね。

しっぽさんも無理なさらないで下さいね。

レオくんおかえりなさい!
いつものレオっちだ!顔をみれて嬉しいです。

しっぽさん、ご報告ありがとうごさいます。

自分なりに猫のガンについて調べてみました、抗がん剤も。

猫ちゃんにとって、あうあわないがあるから、試してみないとわからないそうですね。

いちごと同じ歳の猫を飼っています。
もし何かあったら、出来る限りの治療をして、長く生きてほしい。
私は今までこう思っていましたが、痛みや苦しみがあるようなら、延命は人間のエゴなのかもしれない。
それでもレオっちには、できるだけしっぽさんファミリーといちごと一緒にいてほしいと願うばかりです。

レオくんがどう思うのか。
私もしっぽさんが思う最善がレオにとって一番いいのだと思います。
家にいて、一緒に過ごせるのはレオもとても嬉しいと思います。

心臓のこともあるし、治療も不安がたくさんですが、どうかどうかレオの穏やかな毎日がずっと続きますように。
いちごやしっぽさんファミリーとの時間がたくさんありますように。
祈っています。

レオといちご、大好きです。
会ったこともないのに、自分の猫と並んで大切です。
しっぽさんファミリーの皆さま、レオ王子をいっぱいいっぱい甘やかしてあげて下さいね!
これからもみにきます。
しっぽさん少しゆっくりなさって下さいね。

報告ありがとうございました なんてコメントしようか迷いましたが、レオいちの幸せを祈ることしかできません...

よく頑張ったね!

めまぐるしく変わる状況に戸惑いながら、それでも一生懸命にレオっちのことを考えて・・・よく頑張ったね。
 気持ちを整理すること、文字にすること、とても辛かったでしょう。 でも、まっすぐに向き合うしっぽさん。
レオっちや家族に対する愛情にあふれていて、それをブログを通して見ている私も、穏やかな暖かい気持ちになります。
自分の決断が本当に良かったのだろうかと迷うこともあるかと思いますが、大切に想っているからこその悩みです。 モニターの向こう側ですが、応援しています。 レオっちが幸せだと思えますように。 しっぽさんも、レオっち&いっちゃん&家族のみんなと幸せでありますように。 

大変な中、ブログ更新ありがとうございます。
ご家族の決断が、レオ君には最適なんですよ、きっと!
今まで以上にレオ君に愛を注いであげて下さい。
病気は代わってはあげられないから、出来ることを精一杯してあげてください。
レオ君が穏やかで痛みのない日々を過ごせますように。祈るばかりです。涙がポロポロ止まらないけど、レオ君。私はあなたが大好きです。
しっぽさん、精一杯看病してくださいね。いっちゃんもそばにいるし、みんながレオ君を守ってくれているから、思い悩ます、毎日を大切にお過ごし下さい。

No title

うちの子もれおっちと同じ9歳。
見た目には全然変わらず、あどけない子供の頃のままだけど、やっぱり年齢を重ねているんだなぁ。。。
人よりも短い命だからこそ、一緒に過ごせる時間をめーいっぱい愛情を注ぐしかないんですよね。
言葉は通じないけど、きっと気持ちは伝わってると思います。

これから暑くなるので、どうかご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとまずおかえり^ ^

レオくん早くお家に帰れて良かったね。
君の知らないたくさんの人が君の幸せを願っているよ。

わたしはしっぽさんが撮るレオくんといちごちゃんの写真が好きです。
動物が家族にだけ見せる顔、愛しい目でファインダーを覗く人。
その二つが写し出されると心に響くんですよね。

今はカメラを置いて時間を大切に過ごしてください。いつかエピソードがたまったら、また2にゃんの様子を聞かせてくださいね。

しっぽさん、更新ありがとうございます。

気持ちを落ち着かせるために書き留めるのも
お休みするのも
しっぽさんの思うようにしてください。


愛をいっぱい注いでください!

私も先生と
相談しながら愛猫の闘病生活、一緒にがんばります。

今までの経験があるがために怖いです。

頑張らせすぎないように
愛猫の身体や心、性格とも会話しながらやっていけたらと思います。


悠長にしてられる余裕などないのですが、
寄り添ってやりたいと思います。

しっぽさんが倒れてしまってはレオっちが心配します。しっぽさんが頑張りすぎないでくださいね。


レオっちのこと遠くから見守ってます。

お疲れさまです

いつもこのブログで癒されています。
ありがとうございます。

しっぽさん、ご家族の皆さんもさぞおつらいことと推察しております。
私も、昔、一緒に暮らした子たちを思い出して涙が出てしまいました。

レオ君の苦痛が少しでもとれて、お家で穏やかに過ごせるようお祈りしています。
めいっぱい愛情を注いであげてください。



レオくんと同じアメショーの男の子をリンパ腫で亡くしました。まだ5歳9ヶ月でした。
病名を聞いて涙が止まりません。
しっぽさんの心中が痛い程分かります。
お散歩するレオくんが可愛くって我が家の本棚にはレオくんいっちゃんの本が並んでます。
これからの毎日が穏やかでありますように。毎日、お祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずっとブログ拝見してましたが、初めてコメントさせていただきます。

私はとてもいい決断だと思います。レオ君が痛まず、苦しまず。それが一番だと信じてます。
病に対する対応が人それぞれなように、猫だっておそらく望むことは違うでしょう。しっぽさんご家族が一番のレオ君の理解者です。自信をもってください。もし彼が抗がん剤を負担に思うのであれば、きっとわかります。レオ君は詳しくはわからなくても全てを受け入れてるはずです。彼に一日一日最高の愛情を注いであげてください。

No title

お辛いなか、更新ありがとうございます。

我が家は、今年の3月に10歳9カ月の愛猫が虹の橋を渡ってしまいました。
腎不全が、悪化。病院での宣告は、長く持って余命3カ月・・・。
結局2カ月余りの闘病生活となりました。
毎日、注射と点滴に通い、強制給餌(食べないので栄養をとるため)をしながら、思い悩む日々でした。つらい思いをさせたのかな・・・と。でも、少しでも長くそばにいてほしかった。
最終的に、私の腕の中で、息を引き取りました。
飼うと決めたときからの、約束でしたから。愛猫は、守ってくれました。楽しい日々は、今も私の支えになっています。

大好きな家族に見守られて、穏やかで、いつもと変わらない日々を過ごすこと、
それが一番の幸せなのだと思います。

更新は、気になさらずに、ゆっくりお過ごしください。
治療がよい方向に進むことと、しっぽさんのご一家が穏やかに過ごされることを、願っています。

レオ お帰りなさ〜〜い!(^O^)
貴女とご家族の皆様 お疲れ様‼︎

振り返ってアレコレと考えちゃうでしょうが、貴方と家族が、大切な【家族】を思ってする決断は 正解なんです!
お子様もいらっしゃる、との事
レオといちごとの生活が優しい人間にしてくれるでしょう❤️
世の中、オカシナ事件がありますが
貴女のご家族は大丈夫!優しく笑顔が素敵な人物になってるでしょw

レオが可哀想?? 失礼な!
「ボクは幸せですよ〜 皆と居れて嬉しいよ ゴロゴロゴロ🎵」
ね🎶

さ〜 暑い暑い夏が来ます
そして冬が来て 雪が見れます!
そしてまた暑い夏がw
立ち止まってなんか居られ無いw

ブログの更新?気にしない、気にしない!ボクとアタシを撫でて撫でて‼︎

貴方様とご家族に笑顔を*\(^o^)/*

そうですね

レオっちのために、時間を使ってください。
そして、自分だけで抱え込むのがつらくなったら、私たちにきかせてください。

会えないことは寂しいけど、大好きだから休んでね。

No title

仲の良い家族、愛し合う家族は、感受性や、考え方が似てくると思います。
同じ幸せを共有しているのだから。
だから、しっぽさんの望むことが、レオっちの望むことに、限りなく近いのでは・・・と思います。
きっと、しっぽさんが幸せなら、レオっちも幸せなはずです。
どうか、思いっきり幸せな時間を過ごしてください。
そして、その時間が、いつまでも、いつまでも、ずっと続くよう心から祈っています。

No title

いつでも、ここで弱音をはいて下さい。
みんなレオ君ファミリーの味方ですよ。

レオ君はまだ若い。
きっと手術すれば元気になると思ってました。
でもリンパという言葉が悪い予感を誘います。
これからの治療は御家族の考えかた次第ですね。

どんな選択をしてもきっと後悔が残ると思います。
それでも今を生きているレオ君を一杯一杯愛でてあげて下さい。

私も今年の冬、雪の上で無邪気に遊ぶレオ君に会いたい。
会いたいよ。



私、ブログを読むたびに「私もここんちの猫になりたい」と思っていました。
レオくんもいちごちゃんも、この家で暮らしてとても幸せなのではないかと思います。
一日でも長く、レオくんとご家族の皆さんが幸せな時間を過ごせることを、心からお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気持ちお察しします。
決心した瞬間から悩み、の繰り返しかと思いますが、大丈夫きっとレオ君は分かってくれるし、同じ気持ちだと思うから。
とにかく今を精いっぱい愉しく過ごすことですよね!
ファイト!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って下さい!私も4年前、エイズと白血病の猫を看取りました…毎日悔しくて、悔しくて、何故?可愛い猫が病気に連れていかれるのか…何が食べたい?何を望む?それだけでした…これからです!
後悔しない、レオちゃんにしてあげられる事、頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変な中、ブログ更新していただきありがとうございます。

なるべく痛み、苦しみなく、できるだけ家族一緒に…というしっぽさんの気持ち、
長年共に暮らしてきたレオくんはきっと分かってくれると思います。

いつも通りのレオくんが見れて、少しホッとしました(^^)
レオくん、いちごちゃん、しっぽさんご家族が
楽しい時間を過ごされることをお祈りしております。

ママさんが体調崩しちゃレオくんもいちごちゃんも心配しちゃうでしょうし、
どうぞご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一緒に生活されているご家族が下されたご決断が、一番正しい決断だと思います。
しっぽさんとご家族の方々、レオっちといっちゃんが一緒にいられる時間が少しでも長く続きますように。
お辛い中報告して下さり、ありがとうございました。
残された時間が半年か1年か2年か分かりませんが! どうか穏やかで楽しい幸せな時間をお過ごし下さい。


しっぽさん

辛いのに報告ありがとうございます。

本当につらいですよね
なんて言葉を書いたらいいのかわかりませんが

でもやっぱりレオくんは、しっぽさんのお宅の猫としてやってきて幸せな子だ!
と思ってます。

色んなことしてあげたいですよね
雪のかわりに、冷たいかき氷なんてどうですか?

気温高い日に作るとこから見せてあげたら…きっと喜びますよ

おうちが一番。。

小さいレオくん、結果として無傷で帰宅・・・それって良かったって思います。
独りで病院にいるよりも、いつものおうちで大好きな人たちと過ごす方が『力』を得られるんじゃないかと。
『生命力』とかそういう、レオくんにとってなるべくストレスレスになるように日々を送る方が良いですもんね。

私は猫は大好きで、家にいた猫はどんなに毛色が似たような猫仲間と一緒でも、スグ分かるんですが、他の猫はみんな同じ顔に見えてました。
でも、レオくんとこちらのブログで出会って以来、どのアメショよりも凛々しくカッコ良いって本気で思いました。そんな思いもあるものなんだって、毎日拝見してました。
いろいろな日々の積み重ねで限られた人生は成っていて、さまざまに浮き沈みの気持ちの日々にレオくんに出会えたこと、心から感謝してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん、レオくん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。

レオくんのことが一日頭から離れなかったからか、夢に出てきてくれました。
最後に載せて下さった写真でお顔が見られて、とっても嬉しかったです。

一昨年悪性リンパ腫にかかった家族が、“私は大丈夫!”という気持ちを持って病魔と戦い、抗ガン剤治療の末に転移もなく今元気に毎日を送れています。
病は気から、というのは本当なんですね。

レオくんは大丈夫!!
こんなに素敵な飼い主さんご一家といちごちゃん、たーーーくさんのファンの皆さんが付いてるんだから、大丈夫!!!

ミルク&ささみ祭、楽しそうですね★
ツンデレなレオっちが無我夢中になっている瞬間の写真、大好きです。

おかえりなさい

レオくんおかえなさい!!そして、しっぽさん辛いなか状況を教えて下さり有り難うございます。

今はレオくんしっぽさんゆっくり休んで下さいね。
いっちゃん皆を守ってあげてね。



No title

しっぽ さん

大変な思いをされていたなか、ご報告いただき、ほんとうにありがとうございます。
わたくしが言いたいことはすでに他のみなさまが書いておられますので、付け加えることはありません。

しっぽ さんもお体に気をつけてすごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

れおっちは幸せだと思います。

がんばりましょう

レオ君のこと、驚きました

実はうちも同じような猫がいまして、少し前に手術して腫瘍摘出、さらに取れないものもあり、それはそのままになってます

これから抗がん剤治療するべきか決めなければならずにずっと悩んでいました

ブログを見て、
とりあえずうちも、好きなものを食べさせてあげて、大好きな散歩も、傷が閉じたらいっぱいさせてあげようと思いました

とても辛いですが、いつもと変わらず甘えて来てくれると最後まで一緒に頑張ろうという気持ちになりますね

いっぱいいっぱい可愛がってあげましょうね





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもブログを拝見させてもらってきて、レオいっちゃんの壁紙に癒されてきました。
大切な家族のレオくんが難しいご病気と知って、とても悲しく言葉もありません。

どうか、レオくんいっちゃん、しっぽさんご一家が、これからも一日一日を大切に、
幸せに過ごされますように。 心から願っています。
いろいろと悩んだり、辛いことも多いと思いますが、どうかどうか、お身体を大切に。

いつも応援しています!

No title

ご報告ありがとうございます。

ご家族の愛情いっぱい受けているレオいっちゃん、
そしてそれをつづるしっぽさん
これからもずっと大好きです。
ご無理なさらず穏やかにお過ごしくださいませ。

おつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ心の整理がついていないなか更新ありがとうございます。
昨日も今日も心配してました。
れおっちの姿をみて安心しました。

れおっち痛い思いしなくて良かったね。
確かになにが最善なのかわからないものですが家族が一番の理解者です。
おうちが一番。
れおっち、家族といちごちゃんとたのしい時間をすごしてね。
これから大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずっとこのブログを読み続けていた、というだけのわたしでも、とてもショックでした。
しっぽさんご一家のお気持ちを思うと、なんと書いてよいのか・・

どうか、一日でも長く、ご一家とレオくん、いちごちゃんの幸せな日々が続きますように。
レオくんができるだけ、苦しむことのないように、祈っています。

まだまだ、人間にしたら若いじゃあないの、って、思ってしまったけれど。
ご長寿ねこさんも増えてきたご時勢だもの。
きっと、まだまだ、思い出を作る時間がいっぱいあるはず、と信じています。

祈ったり、思ったりすることしかできないけれど、
レオくんは幸せだと信じています。

どうぞ、レオ君との日々を大事に過ごされてください。
そして、しっぽさんご自身もくれぐれもご自愛ください。








レオくん

どうか、良くなりますように(>_<)!

No title

レオくんの姿が見れて うれしかったです。
ありがとうございました。

しっぽさんには ゆっくり休んでほしいです。

レオくんは優しいから しっぽさんのお気持ちはいつも伝わっている気がします。

レオくんもからだ休めてね。
レオくん 大好きです。
  

今まで通り抱きしめてあげてくださいね。

レオは、幸せな猫だと、私も思います。

そして、レオという猫の存在に元気や笑顔をもらえる
私たちも、幸せ。

残された時間、と書くと悲しくなりますが、
病気のコにも元気なコにも平等にやってくる、
時間の経過、の書き方を変えれば、残された時間。

これまでと同じように、いっぱい抱きしめて、いっぱい遊んで
レオと飼い主さまご家族みなさまの、未来の時間が、
幸せなものでありますように(⌒-⌒)

レオが元気になったら、
また可愛い写真をアップしてくださいね!
楽しみに待っています。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオっち!おかえりー!!

本当に辛いなかの更新ありがとうございます

しっぽさんご家族といっちゃんと過ごすのが
なにより幸せだよね~レオっち!

ブログは気にしないで楽しい時間を
たくさん過ごしてくださいね

本日10時半に、実家の愛猫のクロちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。去年の1月の帰省時に私が腹部のシコリを見つけましたが、家族は気にせずそのままにしていました。その後数ヶ月経ち、シコリが潰瘍化した所で家族はやっと異変に気付き、病院へ連れて行った所、乳がんでした。10才を超えていて高齢なこと、シコリの大きさなどから、手術はせず、体に負担がかかる治療もせず、残りの日々を送ることを選びました。それまでと少しだけ違うことは、大好きなササミや新鮮なお刺身の頻度が増えたことです。少しでも栄養をつけてね、という家族の思いでした。その後、がんは全身に転移し、ここ最近はクロちゃんが歩く後ろを家族がついて、身体から落ちる体液と血液を拭いてあげる日々だったそうです。
たくさんたくさん家族を癒してくれるペット。最期は人間よりも先に旅立ってしまうけど、立派な、紛れもなく家族の一員で、大切な存在ですよね。
私も、私の家族も、今は泣いてばかりいます。しばらく立ち直れそうにないです。
しっぽさんも沢山悩んでいいと思います。レオっちのことを一番分かっているのはしっぽさんと家族だから、大丈夫だって思います。
クロちゃんも、レオっちのこと応援してくれてるはずです。

No title

レオっち、おかえりなさい。
レオっちを一番側で見ているしっぽさんとご家族の皆さんが決めたことが、
最良で最善の決断なんだと思います。

大好きないちごちゃんやご家族の皆さんと一緒に過ごす時間が
少しでも長く続きますように。
レオっちに流れる時間が穏やかでありますように。

最新のレオっちの姿が見れて嬉しかったです。
レオっちの症状が良くなることを願って・・・ずっとずっと応援しています。
レオっち、大好きだからね!

大好き!

お辛い中の更新、本当にありがとうございます。
しっぽさん始めご家族のお気持ちを思うと胸が締め付けられます。
7年くらい前かな?朝の情報番組で紹介されてたレオっちといっちゃん、それが今我が家にいるネコたちを飼うきっかけでした。
ブログを知り、会社の昼休みは毎日レオいちに癒されてきました。
そして、パソコンのスクリーンセーバはすぐレオいちの写真でいっぱいになりました。
どなたかが言われたように、レオくんといっちゃんは我が家の子たちと同じく大切な大切な存在です。
私も一昨日から涙ってなくならないんだ…って思うほど、メソメソしてしまって…会ったこともないおばちゃんに泣かれてもレオっち、困るよねぇ…なんて独り言言いながら。
レオっちはパパさん・ママさん・大兄ちゃん・小兄ちゃん・そして一番の相棒いっちゃんと過ごせて、すごく幸せですよ、間違いなく。
大好きです、レオっち。大好き!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオっち、お家にいるんですね。
お家でならみんなに甘えられるし、のんびりもできますね。
レオっちが帰宅して、いっちゃんも安心したかなぁ…


私はしっぽさんが綴るレオといっちゃんの日常を見て、生まれ変わったらしっぽさんに飼われる猫になろうと思ったくらい、愛情あふれるこのブログが大好きで、その愛情を受けて毎日を過ごすレオといっちゃんに癒されていました。

画面を通して応援することしかできませんが、これからも変わらずレオっちの快復を祈り続けています。
レオといっちゃんが長く一緒に過ごせますように願っています。
また、しっぽさんご自身の体調もどうぞご自愛ください。

お辛い状況のなか、ご報告有難うございました。

レオ、頑張れ。
いっちゃん、レオをよろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配してました

生きていてくれて、ありがとう☆

レオくんといちごちゃんには、いつも元気をいただいていて、

何もできませんが、遠く宇都宮市からパワー送ってます!

No title

この7年、いつもかげながられおっちといっちゃんに励まされ続けてきました。
いえ、今もです。
いつしか、自分の夢がれおっちやいっちゃんのような子たちと暮らしたいと思うほどに・・・
うちには子供がいません。
また、賃貸なので猫ともまだ暮らせません。
だから、勝手にれおっちやいっちゃんと一緒に過ごさせてもらっていました(気持ちだけでも><)
涙が止まらないのは、今の私の勝手です。
それでも、心から祈ってます。
しっぽさんたち一家とれおっち、いっちゃんに穏やかで幸せな日が続きますように。

パトロール中、しっぽさんが離れると『離れちゃダメにゃ』ってなくれおっち。
本当にそこにいるように想像して、愛しくてうらやましくてしょうがないです。

何もできないのが悔しい。

頑張ってください。

いつだって、祈っています。

おかえりなさい!

写真のレオっち、少しやせましたかね。
でも、帰ってこれて良かったです。
お薬で少しでも症状が改善されると良いですね。
副作用も出ない事を遠くから祈っております。

色々とあって、心中穏やかではないと思います。
他人である自分であっても、心配でしょうがないんですから。
しっぽさんは、相当なものだと思います。
ゆっくり休んでくださいね。
そして、またレオっちやいっちゃんの姿を見れる事を願っております。

みんながついてます!!

しっぽさんの複雑な心境、お察しします。
書いて心の整理ができるなら書いてくださいね。お医者さんも手を尽くしてくれてると感じました、私たちはレオっちを待ってますからね
ブログのことはお気になさらず、王子をもてなしてあげてください(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとまずまたレオっちの姿が見れて良かったです~(TωT)カワイイ
なかなかブログ更新されないから、まさか…まさか…と、(´;ω;`)ブワッ
しっぽサン、コメント承認してくれてるから大丈夫だよね!?と、妹と、ブログチェックするたび言い聞かせてました。
レオっちが幸せに長生きしますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

しっぽさん、お忙しい中更新してくださりありがとうございました。
恐らくレオっちを一番身近に見ていたしっぽさんの決断、きっとレオっちも同じ考えだと思います。
レオっちはこんなにも考えてくれる人がいて、きっと世界一幸せな猫ですよ。
しっぱさん、今はお疲れでしょから、ゆっくり休んでくださいな。

No title

昨日から何度も訪問してたんです…
更新されてないことに、ほっとしてる自分がいました。
でも、心配で…レオっちのことが本当に心配で…
しっぽさんの言うとおり、まだ時間は残されてます。
レオっちが大好きな家族と少しでも長く一緒にいられるよう切に願います。
辛いなか更新して頂きありがとうございます。

私は、このブログが、レオっち、いっちゃんが大好きです。
しっぽさん元気出して下さい!

良かったぁ…

お家に帰ってこれて良かったですね。私がその立場だったとしても、その判断をしたと思います。やっぱり苦しいのは嫌ですよね。
レオっちの写真が見れて嬉しかったです☆
ゆっくり休んで下さいね(b'v`●)

No title

れおっち、おかえりなさい。
いつもブログ見てたからこんななれなれしい言い方しちゃったけど、コメントは初めてです。

レオくんが、毎日を楽しく穏やかに過ごせますように。
そして、そんな日々がずっとずっと長く続きますように祈ってます。

皆さんと同じで、私もレオ君には大好きなお家で、大好きないっちゃんやご家族の方と過ごすのが一番の治療だと思います。

お帰りなさい

辛いななか、更新ありがとうございます。

なんと言っていいのかは、わかりません。

が、このご家族なら、レオ君の『1番』をみつけられると思います。

これまでも、ありったけの愛を注いでみえた。。。

これからも。。。

せっかくレオ君、帰ってきたのだから、皆さん、とりあえず休んでください。
お疲れ様でした。

No title

しっぽさんの気持ちを思うと涙が止まりません。

お辛い中、私たちの為に報告くださってありがとうございます。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオっちは、幸せな猫だと思います。
そして、術中に亡くなってしまったりするよりは、家族全員でレオっちを撫でながら、虹の橋を渡ったほうが
レオっちは、しあわせだと思います。

おかえりなさい

おうちでゆっくりできてよかったです。
厳しい決断をしなければならないことも多々あるでしょうが、それがいきものの一生ですよね。
画面越しですが、応援しています。

No title

レオっち。本当に幸せ者です。しっぽさん御家族の決断、すごいです。しっぽさんが、体調を崩されませんように!

No title

ずっと心配していました
大変な中、ご報告、ありがとうございます
手術は出来なかったけれど、決して最悪ではなかったのではないかと
感じました

私の90になる祖母が、大腸ガンで入院しています
体力的に手術は難しく、対処療法を続けています
でも、意識も、生きる気力もまだまだ保っていて、一生懸命です
本人も、病院より訪問介護を望み、検討中です
祖母は、まだまだ負けない気満々です

ヒトは将来を考えすぎて、悪い予想ばかり目が向いてしまいますよね
でも、まだ何も決まったわけじゃない
生き物の、人でない彼らの、悲観しない、生きようとする力は絶対強い
皆が応援する力だって、絶対強く作用します

闘病記じゃないです
レオっちの、日々の徒然です
祖母のように病気とともに生きていくというのもアリです
そして、その生活がより快適になるようにするのが1番だと思います

これからは、しっぽさんのちょうど良いペースで結構です
でも、どうか止めずにいて下さると、嬉しいです
どうか一緒に、レオっちを応援させて下さい

レオっち、これからの治療が良く効きますように
頑張れー!

No title

文章にするのもお辛いでしょうにご報告してくださってありがとうございます。。
読み進めているうちに涙で読めなくなってしまいました。。。
でも レオくん おうちに帰ってこられて良かった。。
レオくんにとってはやっぱりご家族のいるこの家で過ごすのが一番だと思います。
いつもと変わらず楽しくて優しい時間をできるだけたくさん持ってくださいね。
前向きに過ごそうと決意されたしっぽさん ずっと応援しています。

レオ君!fightq(^-^q)

わぁ~レオ君だ!レオ君のお顔見れて嬉しいです!
複雑な状況でしっぽさんもお辛い事と思いますが、レオ君を一番よく分かっているご家族が出した決断がベストだと思います。
レオ君はしっぽさんご家族に本当に愛され、沢山のファンに見守られ、本当に幸せだと思いますよ! まだ治療の方法もある事ですし、レオ君とお医者様を信じて、前を向いて下さい! ママがメソメソしているとレオ君が悲しむと思います。レオ君応援しています!レオ君大好きです!

幸せ

お辛い中、ありがとうございます。

しっぽさんご自身が、レオ君を幸せなネコだと思って
らっしゃること、とても安心いたしました。

そうです!レオ君はしっぽさんご一家といっちゃんに
囲まれて世界一幸せなネコなんです♪

幸せな時が永く続くようお祈りしています。

しっぽさんもご自愛下さいますように。

No title

レオくんはもちろん、
いちごちゃんはじめ、ご家族のみさんにとって
つらいことも多いと思いますが、
主治医の先生とともに、ねばりづよく、
明日へ、明後日へ、すすんでいらしてください。
寛解すること、祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん、レオっちお疲れ様でした…。辛い状況の中、更新してくださりありがとうございます。レオっち、闘病生活大変だけどいっぱい甘やかしてもらうんだよ。しっぽさん、しっぽさんがどういう決断をしようと正しいのだと思います。いつだってレオっちの事を一番に考えての事でしょうから…。良くなる事を遠く山口から祈ってます。レオっち大好き!!

しっぽさん、レオくん、病院お疲れ様です。
これから新たな治療が始まるのかな…
難しいことはよく分からない私が出しゃばるのは失礼ですが…闘病記にするつもりはなくても、思ったことを書く、悩んでいることを書く、今の気持ちをそのままブログに書くっていうのは続けていいと思います。
もし、私が同じ立場になれば、どこかに吐き出せるものがないと、それも辛いです。
その吐き出す場所としていいと思います。
精一杯、レオくんのこと応援しています!

まだまだ

れおくん、お帰りなさい!

今日も大変だったと思います。頑張ってくれてありがとう。

みんな、本当にたくさんの人たちがれお君の応援をしています。
だから、頑張って。お願いだから頑張って。

いちごちゃん、みんなに笑顔をお願いしますね。

レオっちお帰り!

昨夜もコメントさせて頂いたんですが、もう結果がわかってるんだろうなって
不安で堪りませんでした。読者の私たちがそうなんだから、しっぽさんに夫さんに
お兄ちゃんたちならもっと、ですよね。大変な中ご報告頂いて有難う御座います!

以前、父が大病を患ったとき、中々病名が判明せず、どんどん衰弱していくのを
見ているだけでした。罹り付けの病院でもなく、医者と話す機会も余りなく、
其れらしい病名を口にされただけで、ネットで凄く調べまくってあーでもない
こーでもないって気に病んで、辛かった事を覚えています。
家族とは言え、レオっちは話せないし、きっと自分では決められないと思うんです。
本能的に飼い主さんを信頼しているはずだと、私は思います。
悩む事は沢山あると思いますが、ご家族で話し合って最良の治療方針が
決まる事をお祈りして居りますね!

しっぽさんも体調が余り良くないと思いますし、如何かご自愛ください。
レオっちが元気になるのは勿論だけど、しっぽさんの体調だって気懸かりですから;

レオっち おかえりなさい。

レオっちは幸せな猫ですね。
しっぽさん、大変な中、御報告ありがとうございました。
家族みんなで、レオっちとの時間をゆっくりすごしてください。

No title

このブログの購読者です。
いつも可愛い写真に癒されています。

我が家にも17歳の猫が3匹います。
先にこの子らの父母猫を見送りました。
飼い主さんが決めた治療方法がその子にとって一番の選択肢ですよ。

レオ君の為にいっぱい悩んであげてください。
それが飼い主さんだと思います。

No title

私は今、末期がんの姉の看病をしています。しっぽさんの記事を拝見して、人も猫も、そしてきっと犬なども同じだなあと思いました。みんな家族なんですもの。打つ手は誰にとってもその場合に一番いいと本人や家族が考えた方法がベストだと思います。きっとレオ君にとってはしっぽさんご家族やいちごちゃんと過ごす日々が一番。レオ君の幸せな日々が一日でも長く続きますように、祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レオっち一段落した感じですね、お疲れ様です。
毎日観てる大好きなブログで大好きなレオっちといっちゃん
ありがとうの気持ちといつも通りに楽しく過ごしてほしいです

自分は中学の時に居酒屋の裏で捨てられてた猫を拾ってから約8年可愛がっててそれから天国にいっちゃいました。 正直仕事も手につかないほど心に穴が空いた感じでしばらく何も考えられませんでした。それから親が別の猫を飼い始めてから元気をもらい、やっぱり俺は猫が好きなんだなと思いました。 
しっぽさん家に可愛がってもらえてレオっちは幸せだったと思います。 

No title


レオ君、ママをよろしくね・・・。
 
 

No title

これまでも、これからも、レオくんは間違いなく幸せな猫です。
そして、これまでも、これからも、人を幸せにしてくれる猫です。
レオくん、いっちゃん、しっぽさんご一家、このブログに関わる人たちみんなが幸せな日々を過ごせることをお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お辛い中、ご報告有難うございます。
レオ君は、家族と過ごすのが一番幸せだと思います。
複雑な心境だと思いますが、しっぽさん家族が、話し合われて、レオ君の治療が、楽な方法を見つけてあげて下さいね。
レオ君に家族の思いがきっと伝わりますよ。
ブログのことは気にしないで、レオ君とゆっくり過ごして下さいね♪
レオ君ファイト~
しっぽさん家族も、ご自愛してください。
毎日応援してます。明るい未来に向かって。

レオっち、お帰りなさい。
ゆっくり休んでね^_^

しっぽさん、お疲れ様です。
体調崩さないように…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

 レオくんのお顔が見られてほっとしました。
しっぽさんへコメントを送りたくて人生初のツイッターをやってみましたが、わたしのコメントはどこかに迷子になってる模様です。我が家の息子と娘も小学生の頃からレオいっちゃんのファンです。
 レオくんが驚異の復活を遂げて☆この先何年もご家族のみなさまとお幸せなときが過ごせますようにお祈りしております。

しっぽさん。
報告ありがとうございます。
もう、なんて言ったらいいのか…
気持ちの整理がつきません。

又、改めてコメントさせていただきます。ね。
今日はレオっちの顔が見れて嬉しかったです。
しっぽさん、本当にありがとう。
まだ、諦めてない私がいます。
レオっち!大好き!!!!!



大変な中、ご報告ありがとうございます。
私も気になって気になって、昨夜から何度も訪問してしまっている一人ではありますが…、しっぽさん、どうか無理せずにいてくださいね。


レオっち、お家に帰れて良かったね。

うちにゃんblogを見ているこの何年ものあいだに、私自身の人生にも大きな変化がたくさんありましたが、ずっと、レオっち、いっちゃんの仲の良さ、かわいさ、かっこよさ、しっぽさん一家の暖かさが、本当に大好きで羨ましかったです。

もちろんしっぽさん一家も同じくたくさんの変化があったと思います。
それでも、いつも、癒しを、笑いを、暖かさを、たくさんのものをくださってありがとうございます。

これからも、レオっち、いっちゃん、しっぽさん家族が穏やかな毎日を過ごせるよう、祈っていますね。

レオっち、いっちゃん、大好きだよ!

私が言うのもおこがましいですが、レオっちといっちゃんは、しっぽさん一家の家族になれて、幸せだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。

しっぽさん、大丈夫ですか?
レオくんのこと、家族に話しましたよ。我が家の小兄ちゃんは大丈夫、すぐ治る、と言ってます。
うちにゃんの本を学校図書館に入れるほど大好きなんですよ!
しっぽさん、闘病日記でもなんでもいいから書き連ねて下さいね。
しっぽさんのblogなんですから心が落ち着くまでも、ずっと。

レオくん、可愛いですね!
私はやはりレオくんのファンです^^
ゆっくりと家で休んでね。
しっぽさんもですよ!
更新ありがとうございます。

No title

いろいろ大変でしたね。
どんな選択をしても、一生懸命考えて、その時に最善だと思ったことが、正解だと私は思っています。
残された時間は、あまり長くないのかもしれませんが、家族みんなで楽しく過ごせるといいですね。

以前にも書かせてもらったかと思いますが・・・
奇跡???と思えるようなことも起きたりするみたいですから。
(職場のベテランさんが子宮がんで手術を前に閉経して、結果癌がなくなったっていう・・・凍結療法の効果だったのかもだけど。)

前向きに、頑張ってくださいね♪

しっぽさんがどんな決断をしても、それはレオくんが望むものになるのではと思います。
これだけの愛情を注いできたしっぽさんの判断に、間違いはありません。
レオくんも、しっぽさんのことも、影ながら応援していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくん、お帰りなさい!
ご家族といちごちゃんと普段通りに過ごすことが、レオくんにとって最良の治療法だと思います。
楽しい時間が長く続くように祈っています。

しっぽさん、大変な時に、更新していただきありがとうございます。

レオっちがしっぽさんご一家のみなさんと心穏やかな日々が過ごせますようお祈りしています。
ただただ、祈ること、思うことしかできませんが、そうさせてくださいね。
どうぞ、お大事にしてください。

ご報告、ありがとうございます。
不安で不安でたまりませんでした。

猫は人間の言葉は話せませんが、必ず理解していますよ。だからしっぽさん家族の会話も分かります。しっぽさん家族の決めた道はレオっちの幸せだし、その逆もしかりだと思います。
どうかまたレオっちの笑顔とあどけない仕草が見れますように。

レオくん!!!

しっぽさん、
落ち着かない中、見も知らぬ読者たちのために、
ご報告ありがとうございました!

レオくん、顔がやっぱり元気なさそうだけれど、
手術で大変なことになっていたらどうしようと想像してしまっていたので(ごめんなさい!)、
ネットにじゃれつける元気がある姿を見られて、安心しました!

私、この間の老夫婦のような
永遠に時間が続いてほしいような表情をしているレオいっちゃんを見て
心から和んだ一方、
レオいっちゃんの大きさがあまり変わらないのに驚いていました。
てっきりいっちゃんが大きくなったのかと思っていましたが、
レオくんが小さくなっていたんですね。。。

レオくんがいっちゃんと過ごせる時間、
いっちゃんが大好きなレオくんに触れられる時間ができるだけ永く続きますように
祈っています。

レオは幸せ

レオは幸せものです、皆に愛され可愛いがられ。
これからもきっと彼は頑張れます、皆の応援を貰って。

No title

ブログを始められたころからずーっと、レオ君のファンです。

涙があとからあとからあふれて止まりません・・・

どうか、レオ君、いちごちゃん、しっぽさんご家族、
みんなが素敵な時間を過ごされますように

心から、心からお祈りしています。

これからもずっと大好きです!!!

ふぅ…

レオくん!おかえり!
なんて言ったらいいのか、言葉が出てこないですが…レオくんの顔が見れてホッとしました。
これからの時間、めいいっぱい家族で大事に過ごして下さいね。
影から見守らせてもらいます(^_^)

No title

多分ー家がいちばんです。
我が家も愛犬を1年あまり寝たきり介護をしてきた者です。
結論から言うとやはり最低限の治療で我が家で過ごさせてあげて良かったと思っています。だって病院が嫌いだったんですもの・・・。
正直、その時は長い闘病と看護疲れから早く死んで楽になったほうがと随分考えました。
でもやはりよく頑張ってくれたんだと私と長く居たかったと今は感謝しています。
医学が発達して長生きできるようになったのは、結果良いことだとは思いますがみんな家族と少しでも長く過ごすほうが幸せなんではないでしょうか。
今は猫ちゃんと縁があって、我が家を選んできてくれた子と楽しい日々を過ごせるようになりました。
あの子の生まれ変わりじゃないかしら?と思うような愛くるしい子です。
長くなりましたが、レオがそうしたかったから今家にいるんですよ、きっと。
一緒の時間を大事にお過ごしください。

No title

ひとまずはお家に帰れてよかったですね!

これからどう病気と戦っていくか。
人間、後悔の無い選択というのは難しいものでしょうが、しっぽさんの思う最善を尽くしてあげてください。

なんだよ〜。

レオっち、大丈夫だよ〜
治るよぅ。元気になるよ!
時間に限りがあるのはみんな一緒だ。
レオくんは強運そうだからまだまだだよ。いっぱい楽しいことあるよ!
それを見せてもらうのを待ってるもんね。

レオッちお帰りなさい

しっぽさんご家族の辛く苦しいお気持ちお察しします。

今日はレオ君の元気そうな姿が見れて少しほっとしました。

差し出がましい意見になりますが、私もハンドルネームれおさんと同じで抗がん剤は使ってほしくないと考える一人です。

もちろん最終的にはしっぽさんご家族がご判断することなのですが、是非抗がん剤の危険性について調べてみてください。

レオくんが苦しまずに家で楽しく暮らせることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

こんな辛く、大変な時なのに
きちんと報告をしてくださってありがとうございます。

どうぞ少しゆっくりしてください。

そして
レオくんが安心できるよう
いつもの姿で近くにいてあげてくださいね。

おかえりなさい

辛いけど いい決断でしたね。

動物は言葉が話せないから、ほんとうに切ないです…v-406
おりこうな子ほど、心配させまいとするし。

これからは、大好きな家族と いっちゃんとで、毎日楽しいことをたくさんして下さい。

しっぽさんも くれぐれもお身体ご自愛ください。
いつも癒してもらって、ありがとうございました。

まあ、さみしいから何度もここに来ると思いますがね。
初めから見直して、思い出に浸りたいと思います。(何巡目かな?)

No title

お帰りなさい!!しっぽさんもお疲れさまでした...
レオちゃんの姿を見れたので、ほっとしたら、涙があふれてしまって止まらないんです。
大好きな家で、大好きな家族といっちゃんと一緒に過ごす方が、最大最高の薬になります。
幸せいっぱい過ごして、ガンなんて吹っ飛ばせ!!いつまでもいつまでも応援してます。

レオっち、待ってるからね!
しっぽさん、ありがとうございます。

No title

3年前の3月10日に最愛の男の子(アメショー)を亡くしました。
レオくんの事は、いつもうちの子とダブらせて・・・楽しく見させて頂いていました。
まだまだ元気いっぱいでいてくれると思っていたので・・・

何よりレオ君が第一優先です。
今でも、私の我儘で病院に行った事が心残りです。
痛い事、寂しい思いをさせないで・・・楽しい毎日をお過ごしください。

心から・・・祈っております。

つらい一日だったのですね、しっぽさん。でも、人間もネコも、定められた寿命があるのだと思います。どんな選択をしても、これでよかったのかと必ず悩むものです。まして、言葉が話せない動物ならなおさらです。
レオっちは、お家で今までと同じように、しっぽさんたち、いっちゃんと過ごすのが一番の幸せかもしれませんね。
しっぽさんも、お疲れでしょうね。いつもと同じく、レオっちといっちゃんとの時間を大切になさってくださいね。

レオ、お帰り!

昨日から何度も仕事中に携帯を見てしまいました。私はレオは幸せだと思います!断言出来ます!ご家族や、いちごがいますから^_^
これからもいつものご家族の時間をゆっくり過ごされて下さい。レオ、いっちゃん、またね!

レオっち&しっぽさんへ

ご家族の時間が、ゆっくりゆっくり過ぎていきますように〜
レオっち、お家に帰れてよかったね〜♪
みんなにいっぱい甘えて、好きなだけわがまま言って
いちごちゃんと楽しく過ごして下さい。
ゆっくり、ゆっくり・・・・

レオっち、お帰りなさい!

レオっちも大変だったでしょうが、しっぽさん、ご家族の皆さんもお疲れさまでした。
そんな中の更新、ありがとうございました。

しっぽさんがレオっちのことを思って取られる策が、レオっちにとっての最善策だと思います。
これからも大変だと思います。ずっと応援しています。

何はともあれ、お帰りなさい

これからの時間、レオくんにとって、少しでも、辛かったり、痛い思いを、せず、いっぱい楽しい時間をすごせるといいね!!
飼い主さんの、心境考えるとうちも遺伝的な心配があるで、とても、人事ではないです!!
でも、きっと!
レオくんは、住み慣れた我が家、大好きな家族と安心して穏やかな毎日を送るのが一番幸せで、何よりの薬かもしれないですね!!

できる事なら、少しでも、長く一緒に居たいです!!

ゆっくりと

レオくんとの時間を過ごして下さい。

東京の江東区に
猫専門の高度医療病院があります。
友達は拾った高齢猫が具合が悪いのに
何処の病院でも原因が分からなかったのですが
その病院で原因を発見できました。
参考にして下さい。

私事ですが
昨年
たった一週間程で愛するニャンコが
「虹の橋」へ旅立ちました・・・
原因は風邪のウィルスで
腎臓の機能が一瞬で壊されたからです。
私はショック過ぎて何も食べられず
いまだに悲しい気持ちのままです・・・

レオくんが少しでも穏やかな日々を過ごせ
しっぽさんご家族が納得できる日々が
過ごせる事を願っています。

私は昨年、最愛の猫を亡くし、レオいちにいっぱい慰めてもらいました。
9歳はまだ若いから、きっと薬で良くなるって信じてます。天国にいるうちの子にも、レオくんにパワーを送るようにお願いしておきます。
しっぽさんも後悔しないように、早く元気になるようにいっぱいいっぱい愛情をかけて下さいね!!

しっぽさんご一家が

美味しいものを食べて、
きれいな景色を見て、
穏やかに睦まじく過ごされますように。
いっちゃんも何か好きなもの
お相伴出来ますように(ΦωΦ)

おねがい

何もしないでほしい
抗がん剤は、動物のような小さな生き物には毒と同じです。
おねがい
何もしないで自然死というか、放置療法の方が、がんは苦しみません。
動物病院の先生は、何もしないと、すればよかったとか、後で責められるので、いろいろ案を出されますが、本当は、患者の方から断ってほしいのです。
逸見正孝さんのがん切除手術や抗がん剤治療も、今やっと家族の方がいろいろ勉強されて気付かれて後悔されています。
おねがい。一緒に最後まで自然に普通の暮らしのままで行かせてあげてください。
こんなこと言いたくないけれど、こはる日和のブログのねこさんも、抗がん剤治療を開始して、ほどなく無くなっています。
お願い、自然に自然に野生のままに行かせてください。
ねこのDNAはとても長いものです。ペットになってからの生活は一時のものです。

レオ君、お家に帰れて良かったですね!私はしっぽさんの考え、とても良く分かるし、大賛成です!きっとレオ君もそうだと思います。

ねこちゃんではないですが、私の母の時も同じような気持ちでした。最期まで、人間らしく、母らしくいられるような治療をしてほしいと医師に頼みました。おかげで、最期まできちんとコミュニケーションを取ることが出来ました。既に言葉は喋れませんでしたが、あー、うん、といった母の返事だけでも嬉しかったですし、母もきちんと聞き分けて返事をしてくれていたので、本当に嬉しかったです!

レオ君はしっぽさんの愛情に包まれてるから、きっとまだまだ大丈夫です(*^^*)私の母も、あと3ヶ月の命と言われてから10年生きてくれました★

レオ君といっちゃんは、私の恩人(恩猫)です!留学中、とても辛い時期にレオいちの本に出会い、その愛くるしさにとても癒されました!以後、このブログの存在も知り、ほぼ毎日拝見させて頂いています!
フランスからエールを送ります!
しっぽさんもお身体ご自愛ください!しっぽさんのお人柄も大好きです★決してご無理なさらないで下さいね♪

(〃ω〃)

レオっち。。。

数年間癒していただいてありがとう
m(__)m

また、会おうねq(^-^q)

No title

お忙しい中更新ありがとうございます。
昨日から何度も何度も覗きに来てしまいました。

どうか、レオくんの時間がゆっくり穏やかでありますように。。
レオくん、とっても幸せだと思います(^^
ずっとずっと応援しています。
レオくん、大好きです!!!

しっぽさんもお体ご自愛下さいね(^^

お大事になさってください

どうぞ、気をしっかり持ってください。私も以前、11才になる愛猫を癌で亡くてしまいました。
今、思うことは、病院にひっきりなしにつれて辛い思いをさせるより
、自宅でのんびり余生を過ごさせてあげたかったという事です。
今は、とても辛いと思いますが、
レオ君にとっては安らかに自宅で過ごせる事は、幸せだと思います。今を大切に過ごしてください。
どうぞ、お大事になさってください。

No title

レオっちが家族に囲まれて、穏やかに過ごせますように…

また雪遊びしようね!

お疲れ様でした

レオくんもしっぽさんもお疲れ様でした。

これから先レオくんとご家族が一緒に過ごせる時間が一秒でも長くなりますように。

ご自身のお身体もお大事になさってください。

うちにも猫がいます。いてくれることを当たり前と思わず感謝すべきことをこの度知りました。大切な宝物ですよね。

悔いが残らぬよう

しっぽさん、お疲れ様でした。

それにしても何と言っていいか。。。言葉が見つかりません。
どうかどうか。。。レオ君の思いのままに

お疲れ様です。
1年前からうちニャンブログに遊びに来るようになりました。
いつも笑わせていただいて、癒されて、レオっち、いちごの大ファンです。
レオっち痛みも苦痛もなく、長生きしてね(≧∇≦)

No title

レオ君お帰りなさい、やっぱりお家が一番
早々に報告ありがとうございます
ご家族と、のんびり過ごす日々が、レオ君にたくさん残されているように、引き続きお祈りしています

ありがとうございます

更新してくださってありがとうございました。

少しでも長く、幸せな時間を一緒にたくさん過ごせることを祈っています。
レオくんも、いちごちゃんも、しっぽさんもご家族の皆さんも。

しっぽさん、ご無理なさらないで下さいね。
笑顔の時間を、たくさんすごせることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽさん、お疲れ様です。
レオ君もお疲れ様です。
大変な中更新して下さり、感謝します。
ずっと気になって何度もブログをチェックしてしまいましたw
昔祖父が猫を飼っていましたが、私自身は経験がなく、ただブログを見てかわいいなぁとニヤニヤしているだけなので猫の生態などについても分からないですし、本当に何もできないんです。
ただ頑張ってほしい、元気でいてほしいと願い祈ることしかできません。
レオ君は幸せなネコにしか見えません。もちろんいっちゃんも幸せなネコ、しっぽさんファミリーは幸せな人間です。
暑くなってきたのでお散歩も大変かと思いますが、お散歩の際には是非ともレオ君に早くおいでと注意されない程度でお楽しみ下さい(*´∀`)
何もできませんが、今までもこれからも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ君へ

こんなかわいいこがいるんだ!と一目惚れでした もう何年も前から、レオ君を追いかけています 我が家の2ニャンよりもかわいい(^_^;) どうかレオ君に苦痛がなく、なおかつ、しっぽさんご家族の元で、健やかに過ごせるよう、祈っています まだ大変なことがありそうですが、いつもレオ君を思っています 頑張れ!

うん、うん

最良の勇気ある決断だと思います。

バターさんと同じで涙で文字がよく見えません。

レオ君、思いっきり楽しもうね!

素敵なご家族に巡り会えて幸せだよね

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。しっぽさん!

お家一番!心配で心配で眠れなかったでしよ。これからも心配はつきませんが、しばらくはレオくんとゆっくり休んでください。お母さんにいっぱいいっぱい甘えるんだよ。

No title

レオっち,おかえり!
しっぽさんもお疲れのところ,UPしていただいてありがとうございました。

気になって気になって,仕事中も何度もガラケーからネットでみて
いました。

そうですか…
手術はできなかったのですね…
でも,抗がん剤という方法もあるのですね。

ともかく私は,レオっちを応援し続けます。
ずっと…
レオっちが大好きですから (^_-)-☆

お写真を見てちょっとウルウル…
でも,これからもまだまだ見ていきたいです!

大丈夫!
きっと雪遊びはできますよ!!!

しっぽさんもお身体をご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い時間を過ごして下さい

いつもブログ拝見させてもらってます。
レオくん、苦しみや痛みがなく、少しでも楽しく、少しでも長く、時間を過ごせると
いいですね。
おだやかな時間が、一分一秒でも長く続きますように。
しっぽさんや、ご家族、いちごちゃんと、仲良く楽しくいられますように。
お祈りしております。

今を精一杯幸せに!!\(^^)/

ジェットコースターの一日でしたね!
レオっちの写真をありがとうございます(^^)
ゆっくり休んでくださいね。
野生の生き物は、痛みに耐性がないので、生きることをあきらめてしまうのだそうです。
でも、可愛がられているペットは、飼い主のために頑張って耐え抜こう、飼い主のために隠し通そうとするのだとか。
それが本人にとって幸せなのかどうか、今の私にも答えは出せません。
一日でも長く一緒に生きていたいという人の我が儘なのかもしれませんし……
いっぱいこぼしてくださいね!(*^^*)
いっぱい愚痴って、少し元気になったら、又レオいちに笑顔で接する事が出来るでしょ?(^.^)
いっぱい甘えさせてあげたいですよね!(^^)d
良い日々を!\(^^)/

その時その時で下した決断が、
最善の決断だと思います。

レオくんという誇り高いネコさんが一番大切にしているものを、
一番良く知っているのは、
しっぽさんですもの(^-^)

レオくんが大好きなお家で、
大好きなご家族と、
だ~~い好きないちごちゃんと、
一緒に居られると良いですね。

Have a special days !

No title

良くなる事を、願っています。

ありがとうございます~

辛い中、アップして下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
涙でうまく文字が打てません(´・_・`)れおっち、おかえりなさい(#^.^#)
今日は、何度も、訪問させていただきましたが、レオ君の元気な姿を見て
もう限界でした、、、涙が止まりません。
しっぽさんの決断に、れおっちも、ありがとうと言ってますよp(^_^)q

これからも、いろいろ大変だと思いますが、お身体ご自愛下さいね(*^◯^*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。