スポンサーサイトEDIT


ネコの視線対決EDIT

昨日 いちごが寛いでいるすぐそばにレオもきて 横になりました。
ふぅ・・・     ・・・・・・・・・・?
本日のツーショット
あらまぁ そんな近くで見つめ合って なかよしさんねぇ(´ω`人)

なんて思ってたのですが・・・・

じっくり見ていると どうもその場の空気が‘ほんわか’というより 
‘ピリピリ’ している・・・(^-^;)
えっと・・・・・          ・・・・・・・・・・(じー)
視線の行方は・・・?

視線を感じて目をそらすいちごと
突き刺すような視線でガン見し続けるレオ。
・・・・・・・・・・(じー)     み…見てないなのよ 
ささってますな( ̄∇ ̄;)

こりゃあれだ。
いちごがいる場所 レオのお気に入りでいつもここにいるから
「どいてくれない?」とプレッシャーをかけているんだな( ^ω^)プッ

で 結局
              勝った♪       もぉ・・おちつかないなの!
チラッと敗者を確認す勝者
視線負けしたいっちゃん。

鳴くわけでも手を出すわけでもなく視線で相手を動かす。
これ ネコの平和的解決方法です( ̄∀ ̄)b


コメント

No title

レオっちの視線に,いっちゃんは押されてしまいましたね~
ネコの視線って,けっこう強いですよね

知らん振りしてるいっちゃんですが,圧にはかなわなかったですね (^_^;)
でも,そんなやりとりがまた可愛いんですよぉ

レオくんは、いつもいっちゃんにいろんなことを譲っている印象がありますが、譲れないこともありますよネ。
でも、視線でいっちゃんに移動してもらう作戦、さすがレオ兄ちゃんですネ♪(^_-)-☆
それにしても、ほんとに表情が豊かなレオいっちゃんですね~♪
いっちゃんの表情がなんともいえないです~☆

No title

レオっち、
すぐに動かないのがライオンキングって感じv-20←ライオンじゃないけど

しっかし、ものすごい視線ですねv-237
けど、いっちゃんが空気を読むようになってるんだよね。
見た目はあんまり変わらないけど(笑)
チビニャの時を思い出すと大人になったと感慨深いです。

No title

ラブラブの見つめ合いではなかったんですね☆レオっち強~い!

レオ君の視線が強烈だったのでしょうね〜
いつもの場所でいつもの通り♪
平和そのものの光景に気持ち和みますニャ♡

No title

私もレオっちのきれいなお目目に見つめられたいです(^^♪
それにしても見つめ合ってるレオっちといっちゃん、かわいいなあ。
見ているだけでほのぼのします(#^.^#)

おもしろかったです☆
レオくんの"勝ち~♪"なんですね(^O^)
レオくんの目ジカラはすごーい♪
いろんなところで発揮されますね☆

No title

いっちゃんの表情が・・・なんだかいいわ。

いっちゃんの、ポッコリお腹が可愛いな(≧ε≦)
こっちから見たら仲良さげに見えますが、ねこ界にはそんな静かなバトルがあるんですね~

二度目のコメントです

お返事ありがとうございますv-352v-352

そうなんですか~v-343
遊びなしではってところがいちごちゃんらしくてかわいいですねv-343

レオっちVSいっちゃんのネコバトルかと思った(笑)

ぷにきちさん
逆パターンはないですよ。
遊んでいる時にいちごが先にねらって、レオが不利と判断して逃げることはありますが。
遊びなしでは隊長に反抗しません(^_-)

No title

うふふ
兄ちゃんのレオっちの勝ちですね。

ホント、視線が貫いてまする=^ェ^=
こんな雰囲気のレオいちもいいですね。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

No title

面白いです♪
ホント平和的ですね(^^)

レオくんの方が強いイメージがあるんですが、逆にいちごちゃんが視線でレオくんをどかすことはあるんでしょうか?

視線を反らしてるいちごちゃんのなんともいえない表情がかわいいですv-344

あぁ、レオっちの視線がいっちゃんを貫いてるぅー(゜ロ゜;ノ)ノ
確かにペシペシたたくより平和ですね。私ならちょっと奥に座り直して、レオっちと一緒に並びたいなぁ。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
