スポンサーサイトEDIT


ネコは空見て考えるEDIT

昨日は1日雨で散歩に行けなかったれおっちですが、
今日はお約束どおりのお出掛け。

なにやら空を見上げています。



電線の上に鳩が一羽。これを見てるんですね。
1395.jpg


同じ写真を拡大しただけのようだけど、前の写真からは数分経ち・・・。
立っている姿勢も位置も全く変わらず。
鳩一羽に視線も意識も固まっちゃいましたね~
1393.jpg


鳩が動くと視線だけ動かすレオ。
大きく動くと鳩が逃げてしまうって考えているのかな。本能かな。
でもこんなに一生懸命眺めていたって相手は高い電線の上。
ただただ眺めるしかないんですけど
1396.jpg


1394.jpg

え~と、4、5分経ったかなぁ?
こんな時、猫の頭の中ってどうなっているのか。
相手の鳩はというと、やっぱり下にいる飼主とレオの事を見ていました。
余裕のある様子で( ̄▽ ̄;)

今日は1時間ほどのお散歩。
昨日と違い夜7時には早々とネムネムモードで、
無事運動会は1日で終わったようです。


コメント

●はる吉さんへ
家の中ではあまり見せない真剣な表情ですね。ジグザグ歩かれるよりは一ヶ所にいてくれる方が、正面から写真も撮れるし助かるかも(^_^;)


●rittyさんへ
鳥はその気になったら飛んで行けるしね。なめられたもんですよね~レオたん(笑)この日はぐっすり、翌朝もはよから起こしてくれました…。良し悪し…(ノ_ _;)ノ


●きょっぴいさんへ
鳩はレオよりでかいわたしを警戒していたかな?(^m^*)公園の鳩なんかだと地面まで降りてきますけどね。来てくれると困ります。上にいてね( ̄▽ ̄;)


●あむさんへ
こんな時に声をかけても無視なんですよ。すごい集中力で。背中をトンと触るとハッと気がついたように一声「ニャ!」。可愛いんですですコレが~!(* ̄∀ ̄*)

●shinakoさんへ
動かないもんだからブレなしで写真撮り放題です(笑)目の前でカシャカシャされても視線すら動かないんだから、すごい集中力ですね(^_^;)


●tieta4uさんへ
あはは!猫にとっちゃ人の方が不思議な生き物でしょうね。待たされるのは慣れっこで平気、目の前で虫を食べるのを見せられるよりいいです( ̄▽ ̄;)


●rucyrueさんへ
実感近くの野良猫もたまに鳩を餌にしてますよ(ノ_ _;)ノしかしおうちで食されるのはたまりませんにゃ~(^_^;)レオたん見るだけにしてね…


●アスさんへ
しっかり逃げられてますけどね~。必死で追いかけようとするからリード放しちゃった。お天気のいい日はよく飛んでるのでたまに犠牲者が(^_^;)


●フォー母さんへ
フォーちゃんちみたいに敷地内で自由に行き来できる場所があるといいんですけどね(^_^;)でも自由に出ていると雨が降っても帰ってこないかな( ̄▽ ̄;)

おっ!!
ハンターの表情だわ~。
ワイルドだけどかわいい~☆
思わず頭をもしゃもしゃなでたくなります~☆
鳥って、けっこう余裕なんですよね。
届かないって自信があるんでしょうね~。

レオくん辛抱強く鳩さんを狙っていたのね。
置物のように化けて鳩さんが降りてくるのを待っていたのかしら?

スッゴイ真剣なまなざしだね~
ハンターの顔してる!
そうそう、鳥って結構猫に見られてても余裕そうな雰囲気ですよね~
まぁ、この鳩さんは確かに余裕な場所にいるんだけどね。(笑)
チョウチョに突撃してるレオたん
可愛い~~♪
お散歩1時間ですか?
すごーーい!!
そりゃレオたんグッスリでしょうね♪
良かったね、レオたん!

物凄く真剣ですね(笑)
何を思っているのかを聞きたいです
レオくんがじっとしてる間
人間も動けないまは大変ですね(笑)

こんにちは。アメリカのフォー母です。
関東も入梅ですねぇ。でも今日はレオ君お散歩にいけてよかったですね。
蝶を追っかける姿に驚きました。すばやいですね~。ジャンプ力にも、パチパチパチ。楽しませていただきました。

ぎゃは(≧∇≦)ノ彡i-80
見事なジャンプvv
蝶追いかけて楽しそうだねi-233レオ君i-100

しっぽさん、おっはよ~♪
レオくん、ねらいは鳩さんだったのね。
取引先の方の猫は、この間鳩を捕まえてきて、おうちの中で食されていたそうです。
レオちゃんも、そのうち鳩をゲッツ!!したりして。。^^;)

このじーっと動かないのにつきあわされる、猫ならぬ人間はつらいですね。
もっとも、猫から見れば、じーっとパソコンの前で動かない人間のほうが驚異かも、、、

ハンターですね~レオ君
自分の気配を消して・・って忍者のようだにゃ(^-^)
そのうちスズメさんとかなら捕まえちゃうかも・・・?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
