スポンサーサイトEDIT


天気顔のネコEDIT

梅雨に入った関東地方、やはり朝から予報どおりの雨となった。





散歩に行けないれおっちは、ベランダで湿気っぽい空気の中外気浴。
いつもならレオ監視用に飼主が座っている椅子の上でぼんやりしていた。
今日はお外に行かないのニャ?
1375.jpg
行かないんじゃなくて、行けないんでしょ。こんなに雨が降ってるんだから



さっき外猫さんは下を歩いてたのにニャ
1381.jpg
(ギク・・・)外猫さんはお外がお家だからいいの。
レオは濡れた体で部屋の中に入って来れないでしょ


つまらんニャ
1385.jpg
そ、そんなうるっとした顔されても・・・
今日は飼い主さんの椅子貸してあげるからガマンしよ!


雨の日は散歩に来るワンコも通らず人通りも少なく、ベランダとはいえレオも暇そう。
目に面白いものがないせいか鼻をクンクンさせたりしてなんとなく寂しそうに見えてしまう。
1383.jpg

1376.jpg

1377.jpg

1379.jpg



zzzzz・・・・
1384.jpg
と思ってたら眠ってしまった。


ただ姿は見えずだけど、どこかで鳥がピーーと大きく鳴いた時だけ


パッチリ!
1382.jpg

大きな目を見せてくれたれおっちなのでした。

コメント

●あむさんへ
雨が降っても寒くない日だったから、外でお昼寝も気持ちよかったかもしれないですね。でもこっちは部屋の中に入れなくて、結局抱えて入りましたよ(^_^;)


●とくちゃんさんへ
普段外を知ってて習慣になっているだけに、こんな時期はフラストレーションが溜まってしまうかな~。一緒に遊んであげればいいけど最近留守番も多くて(^_^;)

●poniさんへ
そうですよね~!わたしも朝から日焼け止め塗ってますよ。猫はそんな心配いらずでいいけど。最近は曇り天気でもレオは暑そうです。夏はあの毛皮じゃ堪えるでしょうね(^_^;)


●unifujiwaraさんへ
キス待ち顔ですよね(^・^)チュッ♪子供の頃は猫にキスしてたワタシσ(^_^;)あの口でお尻をなめてるかと思うと…今は頭やほっぺに(笑)

●marieさんへ
最近はなくなったけど、子猫の頃は走って遊んでたかと思うと、突然スピ~♪と気を失ったかのように寝始めちゃって、面白かったです(^m^*)


●supitenさんへ
家の中の運動会だけじゃ体力有り余ってるみたいです~(^^;)この日は棚の上の物を落としながら鼻息荒く部屋中走ってました。落ち着けーっ!て感じで(笑)


●yokoさんへ
レオンくん毎晩ですか~( ̄▽ ̄;)レオが1人運動会するのって珍しいんですよ。レオの場合、生活パターンが違うとフラストレーションが溜まるのかな(-_-;)


●ぷにさんへ
この夜は爆発したみたいに部屋中走り回って物落とすわうるさいわ(^_^;)こんな時はぷにさんちみたいに友達にゃんこがいるといいな~って思いますよ


●ユーミンさんへ
この椅子年中出しっぱなしですっかり色あせてしまってますが( ̄▽ ̄;)猫って浅い睡眠をたくさんとっているんでしょうね。寝ていても耳だけピクピクしていたり。

5.6.7枚目の目を閉じてちょっと上向いてるレオくん。
チッスしたいくらい可愛いです(*´ェ`*)
雨の日でお散歩出来ないレオくんには気の毒だけど、こんな可愛い憂い顔を見れるしっぽさんは役得ですね(笑)


ネムネムのお顔も可愛いです♪
お散歩は無理だけど 今だけよ過ごしやすいのは・・・
夏になったら どうあがいても暑いんだからxxx
今よりわいが更に真っ黒になるのが怖いです;;

お散歩好きのレオちゃんにとっては、憂鬱な時期ですね~。
夏に備えて、体を休めておいてね。i-3

レオくんのうるっとしたお顔、かわいい~☆
これからの時期、お散歩行けないから退屈だよね。
でも、こんなに居心地よさそうなイスでお昼寝できるんだからそれもよしってかんじかしら??(笑)

レオちゃん退屈で
つまらないのね。居心地の良さそうな椅子、ついうとうと、でも鳥さんの声には、敏感ですよね。完全に寝てる?と思ってもパ!と目が開くのは、不思議です。

は~、今日の写真はまた萌えますね!
半開きの目でほやや~んとしてたり、お鼻くんくんさせてる様子ってとってもカワイイですよねー♪
ちょっと暇そうだけど、こんなのんびりしたレオ君もやっぱりステキですね^^

この寝顔が可愛いね~(^_-)-☆
レオ君もお暇だったのね~~
これから梅雨時期はお散歩も少なくなるし寂しいかなぁ~~
運動会はうちも毎晩です(^_^)/

こちらは梅雨入りした後も晴れた日が
続いています。5月に雨降りすぎたのかな?
外が大好きなレオ君にとったら
雨の日はつまらないですよね。
でもお家でも運動会ができるなんて!
運動不足にも欲求不満にもならずに済みますね!
レオくん、しあわせ~(^_^)

あ~!!レオちゃんのかわいい顔に私のハートが打ちぬかれた~!!
カワイイ!カワイイ!
ウルウル瞳が何ともいえないわ♪
そしてコロっと睡眠に落ちる。猫っていきなり眠るからおもしろいですよね。これから雨の時はレオちゃんガックリしちゃうんでしょうね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
