スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ 何がこわい?EDIT

親戚からスイカが送られてきました。今年初スイカです♪
とりあえず箱からスイカを取り出して、

レオくん、この箱で遊んでもいいよ  
1352.jpg

あれ?

なんか・・・腰がひけてますけど?



れおっち、ひたすらスイカを凝視。
何がそんなにこわいの?
1345.jpg
スイカが他の生き物にでも見えるんだろうか?
大丈夫だよ、動いたりしないからさ ( ̄▽ ̄;)


スイカを気にしながら、
段ボール職人技に励むれおっちですが・・・
1347.jpg

仕事中もそばにあるスイカが気になる模様
1346.jpg
仕事に集中出来ないみたいです ( ̄▽ ̄;)

以前、レオの柄がスイカに見える なんて記事にした飼主。
こんなにビビらなきゃ、
3つ並べてスイカ畑にしてみようと思ってたのにな (^_^;)

じ~~~~~
1350.jpg
猫って、人には理解できないものを怖がったりする。

スイカの何がそんなに怖かったのか、
レオに聞いてみたい飼主でありました。

コメント

●ぷにさんへ
そうそう、怖がってる時は面白くてそれが可愛い(笑)スイカは形が丸みがあっただけに猫にでも見えてしまったかな。スカートをはいた猫に見えなくもありませんから(^w^)


●ちょし@りぼん日記さんへ
ありましたね~。横に並んで可愛く写真に納まっていたかと思ったら、ぼんちゃんちょっとビビリモードだったのですね(笑)このスイカも切ると怖がらないんですよ。大きさとかあるんでしょうね~

●rittyさんへ
テツくん、可愛い~!!(≧∇≦)化粧ポーチが襲い掛かってくるとでも思ったかな?昔飼ってた子が電気シェーバーにやたら反応する子で、音が聞こえるだけでビクビクしてましたね~( ̄▽ ̄;)


●ユーミンさんへ
翔ちゃんもスイカを怖がるんですか!?うちも切るとまったく平気でした。丸みのある形って生き物に見えるんでしょうかね。大きいメロンなんてどうだろう。誰か送ってきてくれないかな(笑)


●はる吉さんへ
表情も怖がっているでしょう。この楕円形のスイカ、猫が休んでいるように見えなくもないですよ。切ると平気なんですな~これが。形が怖かったみたいですよ。


●rucyrueさんへ
笑えました~(≧∇≦)追いかけるまでするはイジメ?(笑)でも悪さした時とかいいですね!してほしくない場所にトウカイテイオーを置いておく(^m^*)あ、でも今は平気になっちゃったんですか?つまんないな~(笑)


●happy-nyanさんへ
子猫ちゃん元気に育って欲しい!ハピちゃんのように!happy-nyanさんに拾われた強運な猫だよ。ミルクも飲んでくれるようになったし大丈夫だよきっと(^^)まだ手はかかるでしょうが料理長と一緒に頑張ってね!

●とんさんへ
このスイカって楕円形なんです。箱座りしている猫の後姿に見えなくもない。今にも足が出てき動き出すかもと慎重になっていたんでしょうか?( ̄▽ ̄;)


●yokoさんへ
顔つきまでオロオロしているでしょう。これでちょっと大きな音をたてるとその場で大ジャンプしたんじゃないかな(笑)怖がってるレオの横で笑えましたよ。


●みか@猫大好きさんへ
白い網は王冠みたいにして頭にのせても平気でした(笑)スイカも切ると平気なんですよ~。あの大きさと丸みが恐怖のツボみたいです(笑)


●mochanyannさんへ
怖さがレオの表情に出てますよね~(^m^*)見方によっては猫が休んでいるようにも見えますからね。しかも緑色の気持ち悪い奴とか思ってたりして(笑)


●アスさんへ
おかしな物を怖がってる猫は、気の毒というより面白く思えてしまいます( ̄▽ ̄;)頼りなげにしているところが可愛いですね。笑っちゃいますけど(^m^*)

●とくちゃんさんへ
この時期は自分ではまだ買わないです、高いから(笑)デーンとしたのは怖がってましたけど、切るとぜんぜん怖がりませんでしたよ。やっぱり形にビビってたんでしょうね( ̄▽ ̄;)


●hina-mamyさんへ
スイカを片付けると一生懸命仕事に励んでましたよ。まわりゴミだらけにして(笑)でもいつも角っこをかじっておしまいなんですよ~。いまだに見習い級です。


●supitenさんへ
あははは!や、やります(笑)でもスイカの時はしなかったけどね。仲良くなってスイカ畑にしたかったので(笑)あの跳躍力は感心しながら笑わせてくれますね(≧∇≦)


●KIMIUさんへ
わたしも猫っぽいな~と思いましたよ。楕円形のスイカなので、箱座りしている時に後から見たような猫に見えます。しかも緑だし、やっぱり不気味でしょうね(笑)


●tieta4uさんへ
折りたたみ傘の何が怖いの~(笑)でも猫ちゃんは必死なんですよね。笑っちゃいけないけど横で見ててクスクスしてしまいますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぷぷ。。
腰が引けてますね~
我が家でも以前 あたご梨 っちゅうコドモの頭くらいある梨を見せたら結構びびっておりまして(~~;;
ある程度の大きさを超えると理解も超えるのかなぁ・・・ なんて思ってしまったワタクシでした(笑)

あはは^^腰引けてビヨーンって胴長になってるレオ君、かわいいですね♪
にゃんこにはかわいそうだけどビビってる姿っておもしろい^m^
しかしなぜスイカがそんなに怖い??
まあ、でっかいまん丸がみっつもいきなり現れたら無理もないかな?^^
職人技も切れがないですね^^

もうe-238ができただぁ~
夏ももう間近ですな。
ダンボールをガジガジしてても気になるのね、レオっち^^

仔猫のこと、いろいろ教えてくれてありがとう。
とっても参考になったよ。マジで。
まだまだ気を抜けないけど、レオっちみたく
お散歩できるようになるといいな。

スイカ、いいな~、美味しそぅ。
ネコもそうだけど、犬もなんで?と思うものを怖がったりします。
慶くんは、うちに来たばかりの頃、トウカイテイオー(馬)のぬいぐるみに超反応。
面白いから、これを持って追っかけてたりしてました。
これって、イジメ?( ̄▽ ̄;)

ホントだ(笑)
レオくん物凄く気にしてますね(笑)
しかもちょっと怖いのかなあ
大きくて変な模様がイヤなのかな

スイカ怖がります。割ってしまうと平気です。丸だと。生き物に見えるのかな?スイカの柄が、何か動物に見えるのでしょうか?
レオくん足長いです。1枚目の写真でそう思いましたよ。

おぉースイカだ!
美味しそう~~♪
でもレオ君はビビリ気味?(爆)
可愛いね~~くふふ。
ニャンコって床でゴロ~ンと転がったり
お腹出したりして寝てる割には
意外な物に危機感?怖がったりするよね~
この前テツはrittyの出しっぱなしにしてた化粧ポーチにホフク前進して
厳重警戒してた~(爆)
自分より小さい物なのに・・・ププッ。

スイカいいですねv-221i-189
凄く怖がっていますねi-5
でもその姿が可愛かったりi-235i-176

段ボールの陰からすいかを窺うレオくん、可愛いです~。
模様が似てるから、「ぼくの他にもおっきなねこがいるにゃ・・?」ておもった?ってそれはありえないですね。
でもたしかにぶきみな生き物が転がっているように見えます、レオくんもめちゃめちゃ不審そうに見てるし・・・。

スイカにかかってる白い網がポイントかしら??
なんとなく網がかかってると他の生物のような感じも…(笑)。
自分とそっくりの縞もあるし?(笑)

このビビリ方、超かわいいv-218
猫ってほんとに不思議ですね。
でも、この大きさといい、でかい物体に何か興味もあり、怖さもあり・・ですね。きっと(^^ゞ

もしかして、柄が柄だけに、猫がいるのかと思ったのかもしれないですねw。かわいい、レオくん。

あはははは、わかるー。
レオちゃんの気持。
うちの先代猫は折り畳み傘に超反応しました。ずーっと見ていて、そろそろと近づいて、猫パンチ、即ジャンプして、後退、危険を回避、と、10分くらいやっていました。

じ、じ、じ~~~ の目つきが何ともいえませんね。
ちょっと大きな猫が丸まったように見えるのかもしれません。
緑の大猫v-283
そりゃあ、不気味だ。

レオくんスイカが気になって仕事が手につきませんね(笑)
ほんと猫ってえ?それ?っていうものを
怖がったりしますよね。
私はちょっとイヂワルして(笑)このジッと凝視の瞬間にチョンッとスイカを動かしたりします。
にゃんずはびっくりして
ぴょーんと30センチは飛び上がります(笑)
悪い飼い主ねぇ^_^;

おお!レオ氏の創作意欲もスイカのせいで半減ね。
大丈夫スイカは襲ってこないからね。
立派な作品を制作してください。

わーっ、立派なスイカですね~。e-238
最近は何でも早いですよね。

レオちゃん、思い切り腰が引けてますね。
動く物は追いかけるけれど、デーンとした物は、こわいのでしょうか?(~_~;)

私も、アメショーの背中?は、スイカに見えます。^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。