スポンサーサイトEDIT


ネコとひも遊びEDIT

うちのネコと遊ぶアイテムで 一番使用頻度が高いのは‘ひも’だと思う。
気がついていない

買ってきたオモチャじゃなくて ただのひも。
あっ!
ひもロックオン!

棒の先にくっつければ動かしやすくて ネコも大興奮♪
やる? くる?
コーフンしてツメ出しちゃいました
いちごはクッションやソファを障害物にして 上へ下への運動会。
走る走る。

たまに‘捕まってやる’と
ひもちゃんゲット~♪ 
ぐぐ・・・!
テンション上がってやる気マックス( ̄∇ ̄)b


機敏なレオは 走らせるとすぐ捕まえて飽きるのも早いから
お? やんのか
遊んでやるか!

背中やお尻を狙ってひもを投げる‘釣り竿戦法’
おりゃーーっ!
かかってこんかーい!

ま それでもすぐに捕まるんだけど(゚д゚;)
どーだおらっ!
捕まえながら足キック!

ネコってやっぱり素早い。人間負け。 
あ~ん? 逃げられると思ってんのか
あ~ん?
そう思わせてくれるレオのひも遊び。

ピーンと張ったひもに負けないくらい ピンピン元気なネコのひげ。
ひげピーン♪

遊んでいる時のネコの顔 大好き( ^ω^)プッ


コメント

No title

この猛暑(;´ρ`) グッタリ…阿鼻叫喚
ここへ来ると癒されまする。

レオいっちゃんの可愛さマックスで
しっぽさんの愛情全開目線がたまらんです。


No title

いっちゃんがもたれてるクッション!
私,同じようなものを探してるのです。
ウチのコが私の枕が大好きで,布団を敷くといつも枕の上で
まったりしてるのです

なので,ホームセンターに行って,カゴとクッションを買ってこようかと
思っていて…
で,この暑さでなかなか行動できず (^_^;)

ウチのコも,紐とかリボンとか大好きです
火がついたように遊ぶのですが,ただ,口に入るものを何でも
飲み込んでしまうのが心配で…

クッションにもたれてくつろいでいるいっちゃんが、とっても女の子っぽくて…、「きゃっかわいい~」と思ってしまいましたよ♪(*^.^*)
いざという時に、クッションに爪がひっかかってしまういっちゃんがおかしくて…。ごめんね(^_^;)
でも、そんながんばりやさんのいっちゃんが大好きですよ♪(´∀`*)
レオくん、すご~い♪☆
くつろいでるのかな?と思ったのに、体の後ろのヒモを一瞬にゲットしちゃうなんて…、カッコよすぎです~♪(#^.^#)

No title

いっちゃんの GETした時の お顔ったら(笑)
興奮と喜びが伝わりますね(ノω`*)んふふ♪

レオっちの 余裕有り有りは 本当にカッコいいv-238
とても ネコとは 思えませんわっv-238v-238

爪が引っかかって動けないいちごちゃん、かわいい(*^_^*)

先日、友達の家でネコちゃんと猫じゃらしで遊びました♪(友達は2ニャン家族がいます)

途中、少し飽きたようなので、止めて友達と話し込んでいたら、ネコちゃんが『にゃー』と寄ってきてスリスリしました

『猫じゃらしで遊んで!』って言ってるようなので、嬉しくなってまた遊びました(^-^)

ほんと!ネコちゃんはかわいいです(*^_^*)

『ネコ用ドアをつけました』←でしたっけ?(記憶が曖昧ですみません)の中でもいちごちゃんがヒモで遊んで貰ってましたよね?

頭にヒモが載ったいちごちゃんがかわいかったです(*^_^*)

No title

おぉっ、釣れた釣れたヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪   食いつきがスゴイですね~e-465

No title

はぁ~
ホントに毎日暑いですね~v-292
レオっちやいちごちゃんも、天然の毛皮を着ているから暑さMAXでしょう…

でも何故でしょう?
背景に写っているしっぽさん宅のお部屋がいつもキレイだからでしょうか。
ブログを拝見していると、いつも涼しい風の中に自分の身が置かれているような、
そんな気がしてならないのです。

しっぽさんの主婦力、本当に脱帽ですっe-374

♡~♪~

猫にとって「ひも」程テンションマックスになる玩具はないですニャ♪
真剣な眼差しの綺麗なレオ君
真剣ながらも何かやらかしてくれそうな期待感一杯のいちごちゃん♪
どちらも暑さ吹っ飛ぶ様な可愛さです♡
ひもを振っている人も色々期待感あって結構楽しいんですよネ~♪~

No title

気付いてない写真がかわい過ぎます~v-343うちもヒモ派ですv-363レオっち上手にヒモ捕まえてカッコいいなv-343

ひもロックオンしてるいちごちゃんの表情…あどけないかわいさにキュンキュンしちゃいます(*^ω^*)♪

レオくんの最後の凛々しい表情にもキュンキュンです( ̄▽ ̄〃)♪

猫ちゃんを飼ったことのない私には普段の遊んでる時のヒゲがピンピンになっている表情とか、瞳の変化(明るさでしか変わらないと思ってました)とか、マンガの中だけだと思っていた尻尾がタヌキみたいになることとか…
上げたらキリがないくらい『へ~!そうなんだ!かわいいっっっ』とか目からウロコなこともいっぱいで楽しませて頂いてます(*^□^*)♪


その後痛みの具合はどうですか?
良くなるのを祈ってます。

必死だー

こんにちは。
レオっちの必死な顔、可愛いですね。いちごちゃんはまだまだ甘えん坊な顔が可愛い♪
二人が違うタイプだから、より好きです。
私はネコが飼えないし、飼ったこともないのでこのブログで一緒にいる気持ちになれます。
本当に更新ありがとうございます(*^.^*)

No title

いつも、かわいいレオいっちゃん、それとともにしっぽさんのカメラワークには感服。レオッちとおなじ高さの目線がたまりません。

きょう しんどい事あったけど
いちごちゃんレオくん見たら 笑えたよ♪
ありがと♪

No title

レオっち、夏も元気ですね^^
かっちょいい♪

いっちゃんはいつもながらかわいすぎますね~~~~^^
にゃんとも癒される顔です^^

はぁ…ここほんと癒される

いちごの爪引っ掻けて動けないのはうちのグレモフ(グレーでモッフモフ♂)もよくやります(笑)
ぐぬぬぬぬぬぬって感じですよね

レオの面構え
男前でキリリ
うちの猫の面構え
いつもダルル

No title

レオ君もいっちゃんもかわいすぎますっっ♪

No title

【!】の、いちごちゃんの、くりくり真っ黒お目目がたまりません。とってもチャーミング。e-328

レオちゃんの最後の写真は誇らしげな表情に見えます。

イケメン猫さん、もうこのこの、憎いね。e-420e-420

レオっちも、いちごちゃんも、元気ですねぇ..
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
