スポンサーサイトEDIT


ネコパト バードウォッチングEDIT

朝から雨が降ったり止んだり。
そんな日のわが家のベランダ風景。


警備中のレオ隊長です(`・ω・´)ゞ
雨・・・やんでる?
下から撮影レオ隊長 

隣には 今日は まじめないちご隊員。
明るくなったなのね♪ 
レオいち警備隊
床が濡れてゴロ寝できないから(=w=)


いちごが積極的に参加するのには別の理由も。
こんな天気の日には ネコパトにもお楽しみがあるんです。
降っている間は木陰などで休んでいる小鳥たちが
空が明るくなると一斉に出てきて鳴き合い
家の周りが賑やかになるんです。


今日も数羽の小鳥が電線や木の上を行ったりきたり
シジュウカラ?

それを観察するレオいちの様子が かわいいやらおかしいやら(ノ∀`)
ぬぉぉっ…!    そこきた!
電線の上にいるよ

同じように頭動かして興奮しているんだもの( ̄m ̄〃)
・・・・・・!     ・・・・・・!
木の上にいるよ
鳥の号令か?

道の真ん中ではスズメがお食事中。 
お食事中のスズメ
これに気がついたのはいちご(とわたし)だけ。

あんなところにもいるなの…!
あそこに!
いっちゃんラッキーだったね♪


こんな雨の日は 
ぁ… 飛んでったなの   また鳥こないかな~
飛んでった?

‘楽しい探し’ にもなるネコパトなのでした(^-^)b


コメント

No title

うしろ姿もかわいい
レオいち最高で~す。

ゆっくり流れていく時間を感じます

素敵な癒しをありがとう
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

No title

雨の日は雨の日のお楽しみがあるのですね
お目々がキラキラしてるのでしょうね~

そんな何気ないおふたりにゃんを見てるのも,楽しいですよね (^_-)-☆

並んでネコパト中のレオ隊長といちご隊員の後ろ姿、かわいいです♪(*^.^*)
おんなじ方を向いていますネ♪
おんなじように動いてる姿を想像すると、楽しくなっちゃいますよ~♪☆
いちご隊員、すずめを見つけたなんて、すごいですね~♪(^o^)
レオ隊長に褒めてもらえるかな?
身を乗り出してる姿もかわいいです♪(#^.^#)

No title

2ニャンの並んでる姿、ほんとかわいいです^^

にゃんともかわいすぎる隊長と隊員でほのぼの気分になりました♪

レオ隊長の1枚目写真好きですーー^^

男前レオ隊長のかっこよさにうっとりでございますにゃ^^

No title

レオ警備隊長のイケニャンっぷりに ため息…v-238

床が濡れている事は少ないからレオいち揃っての警備もレアなワケですね(爆)
しかし、
並んで警備する姿はホントに『かわいいやら かわいいやら』ですよv-10v-10

そして、いっちゃんのアンヨのマイブームはまだまだ続きそうです(笑)
2枚目の写真とか ちょっとたまらんですわっv-10

レオ隊長、お疲れ様です(^-^)\

世界が平和なのは、レオ隊長のおかげです♪

いちご隊員も頑張ってね(^-^)

No title

ふふっ、警備姿までシンクロとは・・・♥(人´∀`*)

今日は、いっちゃん、床が濡れてゴロ寝できないから 熱心にお仕事してますね!

なんだか楽しそうで、私も警備に混ぜて欲しいな~e-266

いっちゃんとレオっちがならんでネコパトしてる姿、かわいいですね( ´ ▽ ` )♡

癒されました!!

No title

初コメです。
はじめまして♪

今は亡き家の猫は、内外猫だったので、鳥を見ると本能に駆られハンターしてました。
私や母は、それを見つけるたびに、鳥さんの救出に向かうのでした。
ご飯が充分足りてるのが幸いして、殺しちゃうところまでいかずにもて遊ぶので、そこをすかさずとりあげて、「ごめんね。痛かったね」と謝りながら、放してあげてたんです。
メインはスズメだったけど、他にハイクセキレイやら、巣立ちしたばかりのモズとかいました。
咥えているのを見た時は、大慌てで外に飛び出してたんですけど、今ではいい思い出になってます。

後ろ姿もかわいい

バードウォッチングしてるレオくんといちごちゃんをウォッチングするのも楽しいだろうなぁ…( ̄▽ ̄〃)

No title

かわいいですね。e-349

しっぽさんもお二人さんの様子を見られて、ニマニマされている事でしょう。e-266

我が家の猫さん達は鳥さんを見る時「オアアオ オアアオ カカカカカ。」と言います。

何言ってるんでしょうね?e-352

小鳥さんの写真も素敵です。いつも、おみごとですね。惚れ惚れします。

はじめましてこんにちは(´・ω・)2匹がかわいすぎて、ブログにお邪魔しては最初っから読んでます(;´Д`)ハァハァ今日はバードウォッチングか…(萌)

No title

1枚目のレオっち男前v-343ステキv-343鳥さんに夢中の二人の後頭がかわいすぎます~v-398
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
