スポンサーサイトEDIT


ネコ的イベントEDIT

こんなところにイスあったっけ?
イスの上のいちご
あー うん 今だけここに置いているんだ(・ω・`)

なにか足りないような・・・?
広くなった?
そうそう ソファを動かしたからねぇ(・ω・`)


先日 部屋の模様替えをしました。
風通しがよくなるよう 窓辺にあったソファをリビングの中央に配置。 
まあ冬の配置からもとに戻しただけですけどね。


で また部屋がゴチャゴチャしとるわけなんですが…
なんでこれがここに!?   入口どこかな…と♪
調査中
ちょっと警戒しもってラグを一周するレオと 潜りスポット探してホリホリして回るいちご。

イスも一脚ずつもれなくチェック。
あたしお客さん レオっちは運転手ね    タクシーかよ
タクシーごっこ配役決め
こんなカンジ( ^ω^)プッ


過去にも度々記事にしているけど
模様替えしたり衣類や寝具の入れ替えしたり 
人が体を動かしてがんばるとネコらも参加したがる。
彼らにとっては楽しいイベントみたいですね(´- `)フッ

一通りチェックして満足したかなぁと思ったら

↓ ツメのお手入れ中
掃除機で吸うぞー
なかなか終わらないんだよねぇ このイベント。
掃除機かけるぞ~


コメント

No title

遅くなりましたが、テレビかわいかったです。

タクシーごっこがかなりツボで大笑いしました。

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

No title

レオいっちゃんたちも家族の一員だから,
「一緒に働くニャよ!」
「お手伝いするなのよ~」
とか言いながら,ウロウロしているのでしょうかね~

かわいいなぁv-10

でも,すぐに飽きたりとかお気に入りのスポットを見つけたりして,
変なところで寛いだりするのですよね

模様替えの後は,ソファの上でお寝んねしてますか? (*^_^*)

レオくんと いちごちゃんへ

そろそろ、ソファーのあるところ なれましたか?∞

まだ ときどき まちがうかなぁ∞どんまい

また 楽しい写真見せてね(^o^)∞∞∞

レオくんといっちゃん、楽しそうですね~♪(^o^)
しっぽさんと夫さんのお手伝いをしてるつもりなのかな?(*^.^*)
かわいいですね~♪☆
いっちゃんがまったりとした感じで爪のお手入れを始めちゃうところが、かわいくておかしいですネ。(^_^;)

先日の番組ですが、残念ながら愛知県のほうでは、違う内容を放送していたみたいです。(見逃しちゃってたらごめんなさい) また、次回の放送を楽しみにしています♪(^o^)

♪~

邪魔邪魔と思いながらも、猫の可愛さが凄く感じる瞬間にも思うのですが
いつもと違う光景に楽しさを感じるのでしょうか、猫さん達♡
レオ君もいちごちゃんも生き生き新しい発見しているみたいですね

しっぽさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m

レオくんといちごちゃんにとって、すべてがイベントなのかもしれませんね

かわいくて、たまらないです(*^_^*)


今日は、お休みでしたので、茨城県の常陸国出雲大社へお詣りに伺いました

No title

何か あると 必ず おネコさまの チェックをうけるのって、
 もはや 『お約束』ですよねぇ~ 
それが レオいち揃うと めちゃ萌えますv-10v-10
楽しそうで何より(笑)


No title

しっぽさんが忙しそうだからレオっちといちごちゃんは手伝ってるつもりなんだよねぇv-361v-398知らん顔されるよりジャマ(?)される方が嬉しいですよねv-290急に後ろにいたりするからシッポ踏んだりして危ないんですけどねv-356爪手入れがメチャかわいいv-343

No title

お返事ありがとうございます!

過去の記事から拝察するに
しっぽさんは、我慢強くてため込みがちな方なのではないかと?
もちろん上手に按排していらっしゃるとは思うのですが、
やっぱり(勝手に^^;)心配してしまいます。

話変わりまして
夫さん、相変わらずお優しい!
しっぽさんのブログは「確かな家族」の中の「ネコ家族」な視点で癒されます♪

昨日のTV見ました(^^)

いちごちゃんやっぱりかわいい(*^ω^*)♪
蓑虫になってましたね^-^;

お部屋の模様替えって結構体力使いますよね
手伝ってくれる優しい夫さん、羨ましいです

椅子に乗って見上げてるいちごちゃん、キュートです
キュンキュンしちゃいます(*^ω^*)

何もなくなった場所を見つめてる感じのレオくんもかわいいっっっ( ̄▽ ̄〃)


掃除機かけるのも結構体力使います(>_<)
いつもきれいにされてるイメージなのでほどほどに…

お体お大事にしてください(*^ω^*)

ご心配いただきありがとうございます。
体の方は自分で調子がつかめてきましたので、無理しない程度にやってますから大丈夫
この写真は日曜日に撮ったもので、夫がよく動いてくれましたしね

No title

野次ネコ参加シリーズ(どんなシリーズ?^^;)大好きです!

いっちゃん今日のTVでお年ずいぶんサバ読んでもらえてたね♪(笑)

ところでしっぽさん
お部屋の模様替え、体力使いそうですが…お身体大丈夫ですか?
更新も前のペースだし…
あんまり無理なさらないでくださいませね。

No title

邪魔、邪魔~ヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪・・・ なんて思いながらも、なんだか楽しそう(*´ー`*)

でも、肝心のお仕事が、先に進みませんよね~e-330

お約束…

お母さんがバタバタと忙しくしてるとやって来る…お約束ですね~(^_^)ウチのニャンもそうですが。参加してる…気分?お手伝い気分なんでしょうね~!そこがニャンズの可愛いところでもありますね~(^0^)/
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
