スポンサーサイトEDIT


おじゃまネコEDIT

毎日なんだけど、夕飯の支度を始めると猫が台所にくる。
そして足の上に眠そうな顔して陣取る。



すでに夕食を済ませたレオは‘ねむねむモード’。
甘えてくれるのは嬉しいけど、こっっちは忙しいんだけど。
1315.jpg

足の上にレオをのせたまま夕食の準備をする。
レオのいる足を起点にしてコンパスのように動く飼い主。

えーと、レオくん

これから火を使うから危ない。あっちで寝てね。
1318.jpg

眠そうだね
1316.jpg

1314.jpg
おーい!(^◇^;)



こんな時にはこうだ!抱きしめクンクン攻撃!
1311.jpg

しつこく抱っこすると逃げて行くレオ。
自分から甘えるのは好きだけど、人からベッタリされるのはイヤ。
ほっとしたような、寂しいような瞬間。

よし、それでは夕食の準備を始めよう!

と思ったら

また戻ってきた・・・
1317.jpg

なぜに猫は人が忙しい時ほど甘えたがるのか?
かわいいんですけど。。。

コメント

●hina-mamyさんへ
コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、ひなちゃんの方が甘えん坊でしょう!(笑)抱っこ紐に入る猫ちゃん、想像するだけで悶えものですよ(*´エ`*)
ひなちゃんも散歩に出かけたりするんですね。可愛い顔した美猫ちゃんですね。またゆっくり遊びにいかせてもらいます♪(^^)


●あむさんへ
下からじーっと見る視線がたまりません(笑)なんだか相手してあげなきゃって気になってしまうんですが(^^ゞ 結局この日も写真撮ったりしたのでご飯遅れました(笑)


●BATUさんへ
BATUさんこんにちは!ストロボは使わないですね。間違って自動ストロボになる時もありますけど、眩しそうに目を閉じた写真ばかりですよ(^^;)


●keikoさんへ
はい、訓練のたまものです(笑)これで動いてどっかに行っちゃうのも寂しくてね~。苦労してでもくっついていたいわたしって、ほんと親バカさんですね((*´ω`*))ニャ


●baraiさんヘ
足に乗ってることは確実に邪魔なんだけど、それにも増してチラチラ見てしまったりなで繰り回したり、嬉しい営業妨害ですね(^^ゞ


●rittyさんへ
ベッタリ好きなレオって眠い時に多いんですよ。お目めパッチリな時は「おいで」と言っても来なかったり(笑)気まぐれなだけに寄って来てくれると嬉しいですけどね(^^)

●世話人さんへ
あははは!たまに踏みそうになりますよ~。レオがいるのがわかってたらあまり足は上げないように歩いてます。でもたまに蹴っちゃいます。ドカッ!


●marieさんへ
う~わかる~。片足だけちょこんとかけてきたりしますね。さりげなく気をひいてるんでしょうか?でも存在感バッチリで親バカスイッチONになります(笑)marieさん親バカ仲間ですね♪


●はる吉さんへ
レオは眠い時には「どうにでもして」って感じになりますね。このまま抱っこしてソファに連れて行くと、下ろしたまんまの体勢で寝てしまいます。よほど眠いんだろうな~。


●アスさんへ
まったく仕事のはかどらないお邪魔猫ですがそれが可愛い。。。!レオは普段は自分からくっついてきたりしない子なんですよ。眠くなるとこうです。


●とくちゃんさんへ
そうそう、眠くない時はひたすら何かもらえるんじゃないかって見つめる攻撃してきますね。自分のご飯が済んだら今度は眠い眠い。邪魔な甘えん坊になります。

●snowさんへ
コメントありがとうございます(^^)
カウンターの上から監視活動♪これまた可愛くてわたしなら仕事がはかどらないでしょう(笑)足元よりは上のほうがいいかな?足元にいるとたまに蹴ったりしてますからね。その危険を知っててやってくるんだから、嬉しいやら困ったもんやらです(^^;)


●みか@猫大好きさんへ
この時間のレオって甘えん坊さんなんですよ。しゃがむと世良くんみたいに膝にも乗ってくるし!こんなの昼間の元気ビンビンな時はしてくれません(笑)


●ilovedesignさんへ
コメントありがとうございます。ニューヨークお住まいなんですか!かっこい~♪ご覧頂ありがとうございます(^^)ブログで猫と触れ合ったつもりになっていただけたら光栄です。フォトショお使いになるんですね。実は今欲しいソフトナンバーワンなんですよ(^^*)


●ぷにさんへ
生ゴミ遊び楽しそうですね(笑)うちも以前は調理台の上に小さなゴミ箱を置いてたけど、レオの掘り出し癖がついてしまい撤去!まだ足元の方が平和です(笑)


●わかさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます♪(^^)
癒されていただけるとわたしも嬉し~~です。自分が猫が飼えなかった時には猫ブログがあるというのも知りませんでした。ネットを通じてでもいろんな猫ちゃんが見られて楽しいですね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

●KIMIUさんへ
うふふふ((*´ω`*))嬉しいぼやきですね。いつもカメラが手元になくて、小さい兄ちゃんがいる時に「カメラもってきて~」とお願いしてやっと撮影できました。


●unifujiwaraさんへ
こんな時は狭い台所っていいですよ。一歩足を動かすだけで冷蔵庫も調理台も食器棚にも手が届くから。うちはコンパスできる台所です(笑)


●rucyrueさんへ
うちもたまに上がってきますね。それこそいい匂いのする時は下ろしても何度も上がってきます(笑)うちも下にいる時は邪魔でたまに蹴っちゃいます(^^ゞ


●shinakoさんへ
ゲージがあるとそんな時便利ですよね~。うちはコンロへは来ないですけど、子猫の頃はシンクの中に入って肉の入ってたトレーを舐めたりしてました(^^;)


●mochanyannさんへ
周りでウロウロされるよりは足の上に乗ってた方が踏むことなくて安全かな(^^;)邪魔だけど可愛いって、複雑な心境なんですよね~。ほんと親バカですね~(笑)

かっ可愛い・・・・
レオたんはしっぽさんの事大好きなんでしょうね~
しっぽさんの足に寄りかかってゴロゴロ~可愛すぎる~~
でも確かに。
ニャンコって人間が忙しくしてる時に限って甘えてきたり遊んで~って言ってくる事多い!
さぁ!遊ぶぞ!と思って誘いに行くとグーグー寝てたり。(笑)

フフ、レオっちはしっぽさんのストーカーのようですね♪
こんなに可愛くせまられたら、ご飯を作っててもお相手してしまいますねー。
それともレオっち猫の手を貸してるの??

わー、いつもと違う場所にいるレオくんだ(^^
これは、はっきりいって、かわいさ満点だけどジャマですね~。
すぴーって眠ちゃうなんて、しっぽさん、レオくんが乗っている脚を軸にして、かなり努力をしながらお料理しているんですね(笑)
たぶん、はたで見たら驚くに違いない! 「よく、そんな動きで料理できるね」って。で、しっぽさんは「訓練のたまものよ」って言い返すの。
勝手に想像してしまいました。

(ノ^▽^)ノ゙ヵヮィィヽ(^▽^ゞ)ヵヮィィ ヽ(。^▽^)ノ 超ヵヮィィ

レオくん。。。模様がハッキリしてるね

それに夕方なのに目が光ってないね?ストロボなしですか?

シッポさんの写真腕前・センス。。。すごい!

あはは(笑)
自分のこと見てくれないと甘えたくなるんだよね~(笑)
うちは、私が忙しかろうが暇だろうが、殆ど甘えてくれることはありませんが。。。(泣)
しっぽさんのあんよの上でおねむしたいんですね~。
かわいい~☆

レオ君は我が家のひなに勝る甘えん坊かな。

ひなは、お鍋をコンロに乗せると身構え、火を点けると脱兎のごとく台所を脱出します。油の跳ねる音とか嫌いになったらしくて・・・・
そんなひなも子猫の頃は、眠くなると駆け上がり左胸に張り付いてしまい、片手が使えない状態に。
やむなく乳児用の抱っこ紐を使って食事の仕度をした事も・・・・

そんなひなも、もう4歳
我が家では彼女の事を〝甘えん坊将軍〟と呼んでおります。

レオちゃん甘え上手ですね。(^_^)
トクは、私が台所にたつと、すぐ後を
追ってきて、『ご飯下さい』ポーズをします。i-229

ぎゃ~(*´◇`*)カワユスe-51
甘えんぼレオ君いいですねe-68
ぽてってされたら悶えてしまいます(*´ェ`*)ポッww

レオくん可愛い~
ぼや~んとしてるお顔もまたいい(笑)
そういわれると食事支度をするのに
わざわざ上がろうとしてきます
(亮の方が危ない猫ですね(汗))
眠いときに甘えるなんて
まだ子供っぽいところがあっていいですね

メーも私がキッチンで作業してると何故か私のアンヨを踏んだりするのです。その度「な~に?もう!」ってデレデレになるのですよ。レオぼっちゃんほど乗っかってはくれないなぁ。
そしてキッチンマットの上でメーを抱擁&腹毛に顔うずめるのをいつもしている私。変態でしょうか?メーが鳴いて喜ぶ急所をたくさん知ってるのでいつもゴロゴロ言わせてます。

レオっち、そんなとこでウトウトしてると、踏まれるよ!
うちの子も世話人が台所に立つと、ゾロゾロとやってきて、落ちてくるものを狙っていますが、たまに踏みます(+_+)

コメントでは初めまして(^口^*

猫ブログランキングから、いつも遊びに来させていただいていました。
もう、れおちゃんにメロメロです…。

いつも癒しを有難うございます♪
これからも宜しくお願い致します。

またこっそり覗かせていただきますv-238

レオくん、甘えっ子なんですね。
足元ゴロゴロ、かわいいね~♪
うちはルルがこのタイプ。足元にお座りしてじーっと見上げてきます。
でもそのうち「食べ物くれ」って足にしがみついてきます(ーー;)
なつはカウンターから覗いてるタイプ。でもそのうち生ゴミ遊び始めるので、結局2にゃんとも玄関に出てってもらいます(ーー;)
レオ君はおとなしく寝てるだけだからえらいね^^ あ、邪魔なのは一緒かな?^^;


う=、かわいいいいい。初めてコメントしますが、いつも楽しみに時差13時間で見とります。。:) 相変わらず可愛い!うちのアパートはペット禁止で飼えない。。変わりに野良猫でも写真撮ってアップしてみました。。^^T

そんな…台所の足元なんて忙しい場所に…(笑)。
かわいいですねぇ、レオ君。
しかも眠いのに甘えたいなんて…。
うちのは私の料理中は爆睡しています。
眠い時は寝るらしい(笑)。

そうですか、レオくんは足元に来るのですね(^_^)
ウチのはキッチンの前のカウンターからずっと見下ろしてます。
しっかり料理しろと言われているような…

ぎゃー、レオくん可愛すぎです。
こんなんされたら、邪魔よと言いながらついいつまでも足を貸してしまいそうです。
でも、うっかり物を落とせないですね。わたしなんて粗忽者だから・・・鍋の蓋とか調味料のびんとかよく落としちゃう。

ぽてりって・・可愛い(*´д`*)ハァハァ
どうしてもしっぽさんの近くにいたかったのかしら?
うちは、火を使う時に、キッチンにきたら、もうケージにいれます^^;
平気で油のなべとか覗きこむので、
怖くてしょうがない^^;

おはようございます。
スピーしてるレオくん、赤ちゃん猫ちゃんのようで(´∀`)かわいぃー♪
うちでは、バナナが流しに上がってくるのが、邪魔なんですよね。

かわゆいわ~(*´ェ`*)ポワワーン
レオっちはお母さん命♪なんですね!
コンパスみたいに動き回って夕食の用意をするしっぽさんを想像して、ちょっと笑っちゃいました(笑)
そんなしっぽさんも可愛い☆

忙しくて邪魔だとぼやきながら
しっかり素敵な写真を撮っているしっぽさんって…
その気持ち、分かります。
その上レオ君は本当に写真写りがよろしい。
撮りがいがありますよね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
