スポンサーサイトEDIT


横から見たネコと動画EDIT

調子悪くて横になっていることが多かったとき
いつもとは違う視点でネコらを見ることが出来ました。

夫さんがテーブルを拭いてくれているんだけど 
テーブルの下にはいちごハンターが!ターゲット確認!
またフキン狙ってる( ^ω^)プッ

いつもならピョコピョコ出てくるいちごの頭や手を 上から見るんだけど

お~ のびたのびた!
のびっ!
こんな風に背伸びしてがんばってたんだ(゚ー゚〃)

トントントン!
ていていっ!
右手出したり左手出したり。
いちごは小さいからイスの背もたれにつかまらないと届かないんだな。
なんか足もじたばたしてて必死です(^m^〃)

やっぱりこの一所懸命さに負けて 長めにテーブルを拭いていた夫さんなのでした。


また別のときには

テーブルの下で上の様子を伺うレオっち。 
なんか食べてる?
夫さんが何か食べようとするのが気になるらしい。

のびーーーっ
どれどれ?
背伸びすると レオはいちごより頭ひとつ分くらい大きい。
いちごと違ってなんか余裕♪

しかし この近くにあって静かな視線こそ 最強のおねだり光線であり

どれどれ~?
なんだつまらん
気になって食えんわい!という気持ちにさせるんでしょうな(^∇^;)
すごい圧力。。。


しかしまあ 横から見るとよくわかるけどネコって…



短足( ̄∇ ̄)





・・・・・・・おまけ動画・・・・・・・

いちごの箱入りスフィンクス。
実は動画も撮っていた。


Youtube




コメント

No title

疲れて帰ってきて スフィンクス動画 見直しました・・・

ひっくり返った箱に また入るいちごちゃんみたら 笑顔になれました ありがと・・・v-254

No title

しっぽさん 更新ありがとうございます。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

金曜日は絶賛レオいちノー残業。。
速攻帰宅で
まじめ一生懸命いちごちゃんに笑いと癒しをいただき
かっこいいレオっちのあんよに萌えまくりでした。
週末も勢いは続く。。。(*ノ∀`)ペチ

写真の「いちごの置物が欲しい」との父の声に
「おすましポーズの美ニャンいちごたんで、本物でんがな」
と思わず笑いました☆

動画のクールレオっちかっこいいな
気温差激しすぎるこの頃ですが...がんばるニャ

No title

しっぽさん,少しずつでも回復されているようでよかったです。
パパさん,優しいですね (*^_^*)

いっちゃんのむっちりぶりが,なんとも可愛いですv-10
スリムちゃんのレオっちも,お腹はモフモフなのですよね~

角度を変えて見ると,ネコって面白いですね (^.^)

ウチのコは,窓を開けるとすぐに寄っていって,じーっと外を見て
います。
何を見てるんだろうな~って思います (*^_^*)

No title

ご主人さん、優しいですね^^

また主人や子供と動画も見て笑ってしまいそうです(笑
お体大切にしてくださいね~(更新ありがとうございます^^)

ムフッ(^_^)

しっぽさん少し体調が落ち着かれたようですね!くれぐれも無理なさらぬよう~!いっちゃん&レオ君のテーブル拭きお手伝い(?)パフォーマンス可愛い!!結構必死?なところがよけい可愛いくて(^0^)/です~。動画も笑いました!スフィンクス終了してもなお箱に入るいっちゃん…最高デス~p(^^)q

No title

いちごちゃんのテーブル拭きのお手伝い、あんなに伸びていたんですね。しかもかなりの長時間。

私ならとっくに足e-350がつっています。すごい!

動画も面白かったです。レオちゃんが【又、やってるなのか?】という風に過ぎ去って行くところ、

大人を感じます。e-420

それにしても、素敵な旦那様ですね。奥様をいたわって下さって。幸せそう。ムフッ。e-266

いっちゃん、かわいいですね~♪(*^.^*)
こんなに一生懸命にがんばってたなんて、気がつかなかったですよ~。
せいいっぱいにまっすぐ立って、お手々で椅子を持って…、かんばってたのですね~♪。.*・゜
あんよもおなかもみんなかわいいですネ♪(*^.^*)
レオくんもお食事中の夫さんをのぞいたりして、かわいいですネ♪(^o^)
レオくんは、いろんな角度から覗けそうで♪、でも、夫さんは困ってしまうかな?(^_^;)
スフィンクスいっちゃん、箱から出たおしりもかわいいですネ♪

しっぽさん、更新ありがとうございます。(^o^)
でもでも、無理されないで、おだいじにしてくださいね。

No title

しっぽさん、体調が少し落ち着かれたようで何よりです。

でも、やはり本格的に回復できるまでは、体調も不安定になるでしょうし、
今後の治療に向け、いろいろ考えなければいけないこともあるでしょうから、無理せず、
ご自身のペースで、たまーに、レオいっちゃん達の様子を垣間見せて頂けたら嬉しいです(*´ェ`*)♥


一生懸命に背伸びする レオいっちゃん、カワイイですね~e-266

つま先(?)立ちで、踏ん張っている姿が、なんとも♥(人´∀`*)

それにしても、”胴” 長っ~~~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)丿

いっちゃん、可愛い~♡
箱からしっぽがでてる感じ、すごく萌えです( 〃▽〃)

No title

全力な感じのいっちゃん、かわいいです~っっ
どこかのネコブログで、ちょっと立ち上がった時のネコの後ろ足がニッカポッカみたいで大好きってコメントで読んだことありますが・・・
ネコって無駄なく全部がかわいいですよね。

しっぼさん、無理しないでね('-^*)

必死ないちごちゃん、かわいい(*^_^*)

レオくんもいちごちゃんも、いつも一生懸命だから、余計にかわいいのだと思います(^-^)

なんだか3等身(*^^*)

イッちゃん可愛い\(^^)/
あんよ、ブルブルしてるのが分かる写真でした!
それに比べ、レオ君こんなに身長差があったのですね。
イッちゃんは手もちっちゃいものね(^○^)
確かにこの眼は見過ごせません!(・・;)
動くスフィンクスもウケた!\(^^)/

No title

ネコの「つかまり立ち」って大好物v-10
精一杯の いっちゃんにキュン、ご馳走様v-222
レオっちは余裕有り有りだから足はもっと伸びると思いますv-222

ってか、
箱入りいっちゃんv-237
もはや入るというか、かぶるというか…(笑)
おしりの方が浮いてるのには参った(爆)
いっちゃんだと「上手いこと浮いてる」って思えるしv-218
写真じゃキッチリ収まって満足化にマッタリしてるように見えたのに、
わからんもんですね(笑)
ほんと かっわいいんだからっv-10

あっ、
レオっちが慣れたようすで「お尻出てるニャ」的な確認して、
その後、人っぽくスルーするのがツボ(笑)
レオっちに とってはめちゃくちゃ日常なんでしょうね。





No title

短足だからこそかわゆいv-352いちごちゃん体がポテっとしててカワイイv-343頭と体のバランスがおもしろい(失礼v-356)ですv-343箱に入ってるいちごちゃん何もしてないけどなんか楽しそうv-341お尻が出てるのに気付いてるかな~v-413

♡~

テーブルを拭いたり家事をお手伝いして下さる夫様♡
やさしい温かな家の中でゆっくり身体を休められるのは
本当に幸せですよね~
そんな時間の流れの中で愛猫達の観察もゆっくり楽しみながら出来る
きっと今迄以上の元気を取り戻せると思います
無理無く少しずつ、復活なさって下さいね~

お大事に~

更新ありがとうございます(*^ω^*)

レオくんもいちごちゃんもすごい伸びますね~( ̄▽ ̄〃)

その足の短さもかわいいですっっ(^o^)♪

うちはにゃんこ飼えないので(でも家族みんなにゃんこ大好き)しっぽさんのブログや動画で癒されてます(*^□^*)
夫も息子もレオくん&いちごちゃんのファンです♪

これからもゆ~~~っくりで、でもなが~~~く続けて頂けるとうれしいです♪
お体お大事にしてください(^^)

No title

しっぽさま

ブログから想像するに、少しでもお元気になられたようで何よりですっ!!
でも決してご無理はなさらないでくださいね。

「猫の位置から目線」
私も床にはいつくばってトライしてみたことあります。
あ~、こんな風に見えてるんだ~
と、感心&新発見すること盛りだくさんe-276

だから代わりにウチのコを私の目線まで抱き上げて、
「人間の目線はこんなんなんだぞ~っ」と体感させてあげたりしてますv-291
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
