スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコで感じる季節EDIT

今日は日中暑かった~。関東では30度に達する勢いで気温が上昇。
昼寝する猫にも寝苦しい日だったかもしれない
1283.jpg


でもないような寝顔


1284.jpg

やっぱり暑いのか・・・


そうだよね~この暑いのに全身腹巻なんだから
1282.jpg


網戸にしている窓からはたまに風も入ってくる。
その風さえ、ひと月前よりも暖かくなった。
1280.jpg

1285.jpg

夏がやってくるのだね~。



で、終わるときれいなんだけど。

真冬でも、レオは床暖房のきいた部屋で大開脚してたっけ。
今の住宅事情じゃ、昔ほど猫で季節を感じることはないのです。
猫の毛が数本まとまってゴソっと抜けると
「わ~暑くなったんだ~」と思う飼主であります。。。

コメント

●世話人さんへ
絨毯の上だけど風は当たる場所なんですよ。足の開脚角度でさらに快適度を調整?
いや、うち綺麗ではないですよ。猫がいるから(笑)


●ちょし@りぼん日記さんへ
ぼ、ぼんちゃんがぱかぱか!想像しただけで萌え~(*´エ`*)あれも安心しきって寛いでくれているんでしょうね。飼主には目の保養です♪


●rucyrueさんへ
うちも壁に足や手を突っ張って寝るスタイル好きですよ。なんだか偉そうですよね~。あれストレッチも兼ねてるんでしょうかね?(^w^)


●とらとらさんへ
とらとらさんの方は大事な時期だし、これから暑さ堪えるでしょう。お大事になさってくださいね(^^)
レオは暑ければ暑いほど開脚角度が水平に近くなるかな?(笑)

●tieta4uさんへ
そうそ、わたしも思いました。床の方が涼しいよって(笑)もう暑いから絨毯片付ければいいんだけど(^^ゞ でもあの位置だと窓から入るそよ風は感じるんですよ。


●poniさんへ
確かに暑さが続くとバテますね~。レオも冬より夏の方が大変なんじゃないかな。今でもバテたような寝方はしてますけどね(笑)


●みか@猫大好きさんへ
あはは!暑くてもみかさんと世良くんの密着度は高そうですね。世良くん、その密度を少しお兄ちゃんにも振り分けてあげれば?(笑)


●BATUさんへ
小さな写真では細かい所は見えませんから~(笑)
両面テープで壁はすっかり守られています!でも場所を変えてやるから両面テープの箇所が増えたような?(^^;)アドバイスありがとうございました!


●emiさんへ
突然というかダラダラしている間に足だけ反対向く"絞り雑巾"スタイルがレオの定番です。写真はその中間位置ですね。
そうそ、レオの足は墨で足形とったみたいに真っ黒けです(^^ゞ

●keikoさんへ
レオの"ぱか寝"は酎ハイのつまみになりました?(^w^) 猫ってほんと気持ち良さそうに寝てくれますね。色んな寝方するし飽きません♪


●きょーこさんへ
暑い暑いって真夏に伸びているよりは、真冬にこたつの中で大開脚している方が猫には極楽かもしれないですね?(笑)


●な~こさんへ
レオは冬より夏の方が苦手なんじゃないかな~。暑くなると夜、というか夕方のお散歩も増えるでしょうね。日中の路面は火傷するかも。


●hanaさんへ
それでも冬はさらにひねりが入って雑巾絞りスタイルが多いです(笑)お腹を出すってのはやっぱり暑いんでしょうね~


●KIMIUさんへ
猫は自分の体がねじれてるなんて感じてないと思いますよ(^w^)
フランスは寒いのですか。不安定な気候は体調に響きますね。早く気持ちのいい季節がきますよに!

お久し振りです~
最近暑い日が続いていますね。
レオ君安心しきって寝ていますね。
あんよの開き具合が最高です!!

しっぽさん、今晩は~。
レオくんの大股開き「ぱか」が効いてますね。
うちのレオンも大股開いて寝てますよ。ダイニングの足に片足を突っ張って開いてます。
さらにM字開脚?でおなかナメナメもしてます。

なんとまぁ 気持ちよさそうに開脚(笑)
どうして猫ちゃんってこうやって開脚しちゃうんでしょうね(^^;;
うちの子も夜になっても廊下でひとりごろごろぱかぱかやってましたよん(笑)

レオっち!
寒いから絨毯の上なのか、暑いから開脚なのか・・・
あっ、両方で丁度いいのね(⌒□⌒*)

しっぽさんち、綺麗ですね~
うちも見習わなければ、、、だわっっ

「ぱかっ」は、普通に横向きに寝ていると、突然そーなるのですか?
「ぱか」で寝ない猫を持つと、新鮮で… へー。ほー。
レオ君の足の裏?かかと部分?
黒なんですねー。
へー。ほー。…(しきりに感心)

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

しっぽさんのお家。。。。きれいだなぁ~

BATU家では毛だまに悩まされてます
毎日お掃除してからの出社。。。。帰ってきてからも、お掃除

壁|〃 ̄△ ̄)-3 ハゥー なんとかならないかなぁ~ 疲れるぅ

きれいな開脚~♪
気持ちよいですね。
昨日はちょっと暑かったですよね~。
でも私は寒がりなので、ちょうどよい季節だなあ、なんて思ってるのですが。
そして世良もひざに乗るんですが。
変ですねえ、私たち…(笑)

確かに暑かったです;
でも1日ぐらいだと平気ですが
3・4日続くとヘロヘロなわいです><
取りあえず今日は気温が下がって(〃´o`)=3 ホッ
レオ君も今日は過ごしやすいのでは?^^

あはは、全開脚、可愛い!
しかし、30度で、床に寝ずに、絨毯の上で寝ているのは、きっと、人間よりは、暑さに強いのでしょうねぇ、全身腹巻のわりには、、、猫って、もともとエジプトでしたっけ、暑いところの動物ですよね、、随分昔のことだけど、、、

開脚のままなんですかあ。
身体がねじれて器用なポジションだと思うのは人間の浅はかさなのでしょうか。
まあ、なんとも見事な寝姿!

フランスは今とても寒いのです。
それなのに、ああそれなのに猫の毛はゴソッとぬける(一時期ちょっと暑かった所為かも)。
急激な気候の異常変化に対応するのは家猫には難しい?ちょっと心配です。

お部屋でまったり、気持ち良さそうに眠っていますね~。っと思ったら
上半身と下半身のギャップが激しい…。
レオ君、全開バリバリっす☆

わはは、レオくんいいの~?そんな格好して~^^
ぱかっだって@@
寝顔かわいいですね~。
暑いからにゃんこもバテてきますよね。
夜のお散歩は涼しくていいのではないですか?

こんばんわ~
あはっ 気持ちよさそうに寝てますね~
たしかに考えてみれば
真冬でもうちはコタツの中で大開脚してますね~
ちぢこまってる姿って家の中ではあんまり見ませんね。

2枚目の写真、かわい~と思いながら眺めて、スクロールしたら「ぱか」!
口に入ってた酎ハイが、“ぷっ!”って出そうになっちゃいましたよー。
なんてかっこで、すやすや寝てるんだ(笑) 上半身と下半身のポーズが違いすぎるぞ、レオくん。あ~、面白かった~!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。