スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ的夏と冬の過ごし方EDIT

木の上で遊ぶレオ坊。
春になり葉もたくさん茂って、見た目にも爽やかなこの場所は
飼主もお気に入り。
1263.jpg

冬の間は周りの風景も殺風景で虫一匹いなかったので、
歩く事よりこの木に登り、リアルキャットタワー遊びするのがレオの日課でした。
でもここ、冬の間はずっと日陰。
長い時は10分以上遊ぶレオっちの横で
「寒っ!」 とつぶやきながら突っ立っていた飼主です。


しかし暑い時期は葉っぱが日陰を作ってくれて過ごしやすい。
いい季節になったもんだ~
1264.jpg

と思っていたけど・・・


最近のレオときたら以前ほど木の上で遊ばなくなった!
いろいろ歩き回って虫を追いかける方が楽しいらしい。
あ、何捕まえた・・・
1273.jpg

冬は寒い木の横で待ちぼうけをくわされ、
夏は太陽カンカンな平地へ連れ出される飼主でありました。。。


今日はトカゲにも遭遇。
苦手な方もいると思うのであえて大きくしないけど、
どこにいるか探してみましょう。もうわかった? (^^ゞ


日向ぼっこ中でぜんぜん動かないトカゲくん。
レオも全く気づかずで、この上をまたいで歩いていました。
難を逃れたトカゲくん、よかったね。
よかったよかった・・・・・(いろんな意味で…)

コメント

●junさんへ
コメントありがとうございます!(^^)木登りも日課ではありますけど、冬の間にはなかった楽しみを見つけたようですね。でも両方お目めキラキラ☆
壁紙をご利用いただきありがとうございます♪


●アスさんへ
わたしは男の子がいるせいかな~、虫を見るには平気なんです(^^ゞ 夏場の黒い彗星は悲鳴をあげますけどね(><)あれでも見つけたらレオは追いかけるんだろうな~


●あむさんへ
この季節だし、田舎だから虫に不足はないと思います(笑)うちは食べちゃった事ありますよ~。おなか壊すのもいるから取り上げようとすると横取りと思うのか逃げるんです・・・


●yokoさんへ
とかげさんには気づいてないですよ。匂いってないものなのかな?動かないとぜんぜん気がつかないの。もし気がついたら尻尾だけ残ってたかもね(笑)


●chibianiさんへ
今は千葉ですけど東京にもいますよ。庭付きマンションのわずかな緑でも見かけました。実は去年息子が捕まえて2日ほど飼った事があります(^^;ゞ ハムとかあげたけど食べないから逃がしてあげました。

●keikoさんへ
猫が人の都合考えたら猫らしくない~(笑)ここに引越して1年足らずですけど、田舎だから虫は多いみたいです(^^ゞ 獲物には困らないな~


●rucyrueさんへ
お仕事の合間にありがとうございます♪レオンくんすご~い!狙いが大物ですね。なんていうか、体が柔らかいのはやめて欲しいですよね(笑)


●とくちゃんさんへ
わ~違う一面を知った気がします(笑)以前ペットショップでカメレオンを見たんですけど、アレは可愛かったです。イグアナはわたしには大きいかな(^^ゞ でも飼うと可愛いかな(笑)


●poniさんへ
猫は人より地面に近いから暑いと思いますけどね~。最近は日陰の路面で休む事が増えました。家で休めばいいんですけど帰りたくはないようで・・・


●はる吉さんへ
田舎だから小さいのも大きいのも多いですよ(笑)うちも取り上げると探しまわるから、悪いな~と思いつつ。最近は咥えたまま逃げ回ってます(^^;ゞ

●ユーミンさんへ
ムカデ~(><)それは絶対嫌だ~。見たくもないけどいるのかな?今まで気がつかなかったけど、身近には色んな生き物がいるんだと発見続きです。


●tieta4uさんへ
フランスだと日本とは違った昆虫とかいるでしょうね~。蒸し暑い日本の方が「うえっ」と思う虫が多かったりして(^^;)


●世話人さんへ
食べます(きっぱり!)。大きなものは目に付くので止められますけど、小さいのは姿すらわからず、たまに口を動かしてます・・・(--;)


●あやこさんへ
蛾でも蝶でも羽がなかったら元の芋虫とかわらん!(><)ハナちゃん楽しかったのね~(笑)
うちはトフカスパインです。青りんごと同じく粒が丸くて大きめの、あまり散らばりは気にならないですよ。トフカス以外だとかなり派手に散らかしてくれます。猫の使い方にもよるけどトフカスが一番良いのでは。あと二階にはニャンとも清潔トイレを使ってます。これは本当に匂わない散らからない。でもオシッコの量とかわかり辛くて臨時用ですね。


●みか@猫大好きさんへ
少し早い時間や夕方に出ることが増えましたね~。暑い時間帯だと路面も暑いので猫の方がバテそうですよ。真夏の昼間はやけどしそうで出られないですね。

最近のレオくんは虫ハンターになりきっているんですか。
おぉ・・何と恐ろしいヾ(^o^;)
トカゲみっけ!
東京にもトカゲ、いるんですね(ん?東京でしたっけ?)
写真だと小さくて可愛く見えるけど、
実物見た日にゃぁ、(*゚Q゚*)ひえ~ですね!
いやぁ~、レオくん、気付かなくて何より。
猫とのお散歩は刺激がいっぱいなんですねぇ~( ̄▽ ̄;

これからの季節益々元気になるレオ君だね~~(^^♪

虫さんにも向かってくレオくんは逞しいよ~~
ところで。。
とかげさんにはレオ君気づかなかったんだよね~~??

レオくん、おさんぽ絶好調ですね~。
この季節、虫さんがたくさんいて、ハンターの血が騒ぐのね~(笑)
うちは以前、蛾をくわえてるのを見て、がび~んとなったことがあります。
あと、ハエも食べようとしてた(笑)
お願いだからちゃいちゃいどまりにしてもらいたいものですよね(笑)

レオ君なに捕まえたのかな?
私は虫がまるっきりダメなので
レオ君頼もしくみえちゃいますe-266e-68

木の上にいる時点でもかなり頼もしいですが(*´◇`*)w

樹上のネコ・・・って、絵になりますねぇ(-o-)
素敵です。
あまり登らなくなったのは、大人になったから?(笑)
壁紙たくさんをいただきました♪
ありがとうございました。

木の上よりは
獲物探しのが楽しいんですかね(笑)
獲物を捕まえてしまうのを見ると
ものによっては逃がしてしまいます
すると猫に怒られるんですけど(笑)
我が家はせいぜい小さな飛ぶ虫くらいしかいませんけど(笑)
ベランダに大きな獲物が来ないことを祈ってます

親の気猫知らずですね^。^;
暑さの感じ方も違うでしょうし
何より日焼けを気にしなくていいしネ
羨ましいですねi-275i-276

高い所より、動く物に興味が、移ったのでしょうかね~。
トクも、網戸に虫でも来ようものなら、大変です。(~_~;)

トクママは、ガラパゴスに憧れていますので、トカゲは平気です。
自分のイグアナ好きは、なぜなのか、未だに解りませんけれど・・・^^

しっぽさん
こんにちは。お仕事場からexcelファイルのかげに隠れてコメントです。
うちのレオンは、外に繋いでいるときに「すずめさん」「カナチョロさん(トカゲのちっちゃいの)」を捕まえてくれました。
それを見た飼い主は、Σ(゚◇゚;)ガーン、どうやってレオンのお口から獲物を奪おうかと。。
でも、レオンは集中力がないので、すぐお口から獲物を離してくれました。
ε-(´。`*)ホッ

しっぽさんの都合も少し考えてくれたらいいのにねー。ってムリか(^^
いろんな虫がいっぱい出てきて、レオくんにとっては楽しい季節ですね。
むずっと捕まえたレオくんの手、勇ましいです。

暑い場所が好きなんですか(笑)。
それは日傘でも持っていかないと…。
日射病になったりしないよう、お気をつけて。
家の中に虫が侵入しても興味も示さない世良は、
もしもお散歩に出たら何を楽しむかしら?
あ、何も楽しまず、ただビビってるだけになるのか…(泣)。

ワタクシ、家ではメガネでいることが多いのですが(普段はコンタクトで、メガネはそれより視力が落ちる)、先日ふとんの上に「ん?ゴミかな?」と拾い上げてよく見ると・・・なんと羽の取れた(食べられた?)蛾だったのでございますよ。
ぎゃ~!!
怖いわぁ。
しっぽさんもこういう恐怖と戦っておられるんでしょうか。
トカゲには気づかなくてよかった。

ところで、先日の猫砂、うちもトフカスなんですが青りんごのやつです。
でも散らばって困ってます。
使ってるのって茶色のやつですかね?
使い心地をお聞きしたいなーなんて。

レオっちは、虫を食べたりしませんか?
小夏は小さい虫なら、捕まえた後食べます。
虫嫌いな世話人は「キャー」って・・・

暖かくなって昆虫が出てきましたものね。蝶々やバッタ、などなど、ティエタも夢中になります。とかげは、、、まだ獲ったことはないです。こちらもよかった、いろんな意味で、です(笑)。

爽やかな季節の筈が、物凄い通り雨が暗くなってから、降りました。網戸全開だったので、ガラスサッシュ閉めるのに忙しかったです。トカゲさん、良かったね、レオ君残念!くれぐれもムカデには気を付けてね。ブログのお友達猫ちゃん!刺されて、2度吐いて意識不明で、病院で解毒剤注射して助かりました。我が家に10cmのがいたのです。移植スコップで退治しました。鳥肌が立ちました。これからお散歩も虫の季節です、ユーミン!虫除けスプレーかけて行きます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。