スポンサーサイトEDIT


得意げなネコEDIT

ネコ用ドア その後ですが(・▽・)b

レオに遅れること数週間 
最近になってやっと いちごもひとりで使うようになりました。

…しょっと
いちご登場

遅いなぁというよりも
いちごは暖かい居間から出ることがほとんどないので
本ネコに全く覚える気がなかったんですが(^-^;)

あ… 見てるなの?
カメラ目線
いっちゃんがひとりで出来るかなぁと思って(^m^〃)

カンタンなのよ~こんなの!
ふっ かーんたん♪
でも「開けてくれ~」ってドアの前で鳴いてたよねぇ?( ̄∀ ̄)

おぼえたなの!ほらっ!
どーよ?
なんか楽しそうだねぇ( ^ω^)プッ

レオもそうだったんですがね コツを覚えると楽しいみたいで
覚え始めは意味もなく出たり入ったりして。
あれ 練習してんのかな?( ̄m ̄〃)

見た?ちゃんと撮ったなの?
ちゃんと見てたー?
バッチリですよ~♪

ドアの前から歩いてくるいっちゃんが得意げに見えて
ふんっ ♪ ひとりでできるなの!
ね?うまいでしょ~?
なんかかわいいっす(ノ∀`)





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

で レオの ‘アメーバくぐり’ は健在。
ただいま~
出ました~
ずっとこうでしょうね。
このドア いちごの高さに合わせてつけたから(^∇^;)



・・・・・・・・・・
風邪ひきで久しぶりに熱まで出まして。
もう丸三日 匂いも味もわからないんです。
味のない世界ってさびしいわー(´;ω;`)
今年はノロウィルスも大流行だし 皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。


コメント

いっちゃん

お~っ!
いっちゃん、お見事!
可愛いし、かっこよいですね^^
特にどや顔が最高です。

いっちゃんは何をしても絵になりますね。
自分の可愛さを承知しているように思えます。

ところで、いっちゃんの耳がそりかえっていますが、
こういう場合、猫はどんな心情なのでしょう?

いっちゃんのイカ耳が大好きです^^


No title

いっちゃんのドヤ顔
超カワイイですね^^

具合いかがですか?

どうか無理をされませんように…。

いっちゃんのどや顔可愛い♪

風邪お大事に~

寒くなったり春の様な温かな日があったり風邪引きさんが多いです
一日も早く味覚が判る状態に元気になって下さい
お大事になさってね

いちごちゃんは何をやっても可愛いの一言ですね~
レオ君はモチ、格好イイです♪

No title

いつも楽しく拝見しています。
しっぽさんお風邪ですか。3日も味もにおいも・・・
なんて大丈夫ですか?
十分休養をとって早く良くなって下さいね。

レオ君のかっこよさ、いちごちゃんの可愛さにメロメロです。
それに、仲の良さも最高ですね!



No title

レオくんの動きが
なめらかでカッコいいですねww

この記事の賢い猫を見てると
猫も「お手」とか覚えそう!

今年はノロウイルスも変異してて
かかりやすくなってるので
気をつけてくださいねー

No title

しっぽさん、その後風邪はいかがですか?
具合の悪いなか更新ありがとうございます。

この日はノー残で課で食事会をして帰宅し拝見。
食事会の話題でネコネコドアの話がでたので
びっくりして嬉しくて(( ≧▽≦))ノ゙
ひとり「わーきゃー」してたら
みんなもわおーと大喜びしてたようです。

いっちゃんのどや顔にましゅまろ萌えるぜ
レオっちのにゅる~ん可愛いっ

では、しっぽ宅を見習い大掃除の続き頑張るぞっ
この時期になると年末の帰省が楽しみなんです。
父は体調も良くお気に入りいちごたんを(全部だと思うが)
楽しそうに見てるようです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

私も風邪で一週間寝込みましたが、「しっぽさん」その行動力を尊敬しています。お大事になさってネいつもレオ様、いっちゃんに癒され免疫力アップありがとうございます

しゃきお母さん☆

床がピカピカ~~~☆
しっぽさんは主婦の鑑だなぁ。
いっちゃん、どや顔してますねw

お身体ゆっくり休めてくださいね。

しっぽさん、大丈夫ですか? 3日間も大変ですね。(:_;) おだいじにしてくださいネ。

いっちゃんのどや顔、かわいくてカッコイイですネ♪
歩き方も大人びて見えますよ。(^o^)
レオくんの横顔もかわいくて、しなやかなくぐりかたが、またまたキレイですね~♪☆
しっぽさん、無理されないで、ゆっくりやすんでくださいネ。。.*・゜

しっぽさん風邪?

大事にしてくださいね!(-.-)
ホント、嫌な風邪が大流行で困り者です。
マヌカハニーとヤクルトと生姜が良いみたいですよ。(^^)d
いっちゃんは、本とに可愛いどやがお!

No title

いちごちゃんキリリとしてますねv-363得意気な顔がかわいーv-398レオっちの不思議な体勢もかわいいです~v-290しっぽさんお大事になさってくださいv-356

No title

いっちゃんったら,ホントにどや顔だぁ~
うふふ♪
かわいいなぁv-10
尻尾もピーン!ですよね

レオっちにとってはちょっと低めだから,にゅるんって出てくるのですね
スリムちゃんだから,スムーズですね (*^^)v

しっぽさん,お大事にしてくださいね
今日も寒いです
温かくしてやすんでください

No title

私も、レオっちといっちゃんが、こんなに体格差があるなんて、知らなかった~v-356

それぞれに、コツをつかんできたのかなe-68

どや!どや!も、にゅる~ん も可愛くって、ドアをくぐるネコを見る楽しみも増えましたねe-266


師走真っ只中…  しっぽさん、お大事になさってくださいね。 

No title

いっちゃんの どや顔 めっちゃ可愛いですよね。
私 大好物なんですよね(笑)
なんか ちっちゃい子が 大人ぶってる感じがして(爆)

レオっちは 手足が長いからねぇ
低くならないといけないので 必然的に 「アメーバ化」ですよね
いっちゃんが「アメーバ」だったら可愛らしくて( ^ω^)プッってなりそうだけど、
レオっちだと( ^ω^)プッっとはならないんですよねv-20

丸3日とか 大丈夫ですか?
私ぐらいなら 一週間でも 味のない世界にいったほうがいいんですけどねv-8
そんな中 ブログの更新ありがとうございますv-222
お大事にv-254

お大事に

しっぽさん、お大事に!
レオくん、いっちゃんに
癒されて早く良くなるといいですね。
・:☆:・━━━━━━・:*:・━━━━━━・:*:・━━━━━━・:☆:・
いっちゃんも上手にドアをくぐっていますねぇ。
いっちゃんの≪どや顔≫、最高♪
レオくんのくぐり方は味がありますね。

No title

くぐる練習???けっこう楽しいのかしら???
ネコも、そういうところがあるんですねー。

いっちゃんとレオ君、思いの外体格が違うんですねー。
いっちゃん、ちょっとぽっちゃりだから、それほど違うなんて思わなかったけど・・・
レオ君、背が高かったんですね。

大丈夫ですか?お大事になさってください☆

具合の悪い中、更新ありがとうございますm(_ _)m

いちごちゃんもレオくんも、新しいアトラクション?が増えて、ますます楽しい毎日かもしれないですね(^-^)

No title

しっぽさん、大丈夫ですか。

その体調でこれだけの作品の数々。。。感激です。ありがとうございます。

いちごちゃんの どや顔。最高です。お口が少し四角になってるっぽい所が大好きです。

にゅるぅ~んのレオちゃん、おみごとなストレッチ。何をしても可愛いわぁ。

私も2週間前に久しぶりに発熱し3日寝込みました。全国津々浦々でノロが流行っているのですね。

皆様、お大事に。


しっぽさん、お大事になさってくださいね。
ブログはご無理のないように

No title

待ってましたーーー^^猫用ドアのその後♪
いっちゃんも猫ドアに慣れてきたんですねー。ちょ~かわいいですにゃ♪
どや!のいっちゃんとにゅるぅ~んのレオっち、いつもながらかわいい2にゃんだこと^^
ほんとに癒されます~。

しっぽさん、お風邪ひかれたんですね。。ブログ更新、大変だったのでは。。
早くよくなるといいですね!
私も昨日の早朝からノロウイルスにかかりました。。
でも回復早かったので、薬飲んでなんとか回復に向かっております。
しっぽさんも早く元気になってくださいね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
