スポンサーサイトEDIT


ネコの温度差EDIT

日差しのない曇り空の日。

またいちごがニャルマジロ化。
丸まるいっちゃん

寒いのかな?だったらこたつに入ればいいのにねぇ(´・ω・`)
最終形態では手も縮む

一日何度かは こたつの中にいるいちごを見ます。
本当に寒かったらこたつを利用するようだけど 
やはりいちごはソファの上がお気に入りみたいです。

試しに気温を測ってみたら19度で
ふぅ… ちょっとストレッチ
♪~
人は服を着込めばなんとかなるし
ネコは丸くなればなんとかなるのかもしれない。

その同じ時間 

レオは気温14度の玄関に。
2時間ほどここでお昼寝

ダブルコートの毛皮を持つレオっちには これくらいなんてことはない。
先週あたりから朝晩だと10度もきるようになったけど
平気で数時間ここで寝てしまいます。

ま 見た目には ‘冬のネコ’ ってカンジだけど
丸まるレオっち
やはりレオは 玄関のゴージャスベッドがお気に入りみたいです。

その余熱 ソファで丸まってるいちごのために使ってくれない?(^-^;)


コメント

No title

遅くなりっ
まるまるレオいちニャルマジロ
アポロチョコをお供に堪能しました。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

No title

いっちゃんのニャルマジロ,私だったら顔を埋めてしまいますよ~
たぶんガマンできずにちょっかいかけて,そしてガブガブされてしまうのですよね (^_^;)

ネコの毛の話,参考にさせていただきました
ありがとうございました!
ウチの子はロシアンブルーなので,ダブルコートなのですね (*^_^*)
それで寒さに強いと言われてるのでしょうか…
でも,まだ子猫なので心配で,アンカいれたりこたつを用意したりしてます

No title

さすが高級ダブルコートを着てるレオっちv-218
雪もへっちゃらだもんねv-222
そしてゴージャスベットが似合う似合う(笑)
ホントは いっちゃんと一緒がいいけどね~

ニャルマジロいっちゃんは見事v-218
いつもながらお手手がたまりませんっv-222
けど、それよりもレオっちのところへ行って~(笑)
お願いします(爆)


No title

初コメントです。youtube見てたらいもむしいっちゃん発見してそこからファンになってしまいました!レオいっちゃんコンビ大好きです。

いちごちゃんがソファ好きなのは子猫の頃からしっぽさんに甘えてた場所だからなのかな?(笑)
レオくんは寒さに強くて男らしい!


No title

皆さんコメントありがとうございます^^

>にゃんこさん
おっしゃるようにレオといちごは毛の密度が違いますね。

レオはダブルコートで、長い毛の下に綿のような柔らかな毛も密に生えています。
さわった感じはフワフワのモフモフ。
いちごはシングルコートで、全体に同じ長さの毛が生えています。
さわるとサラサラのツルツルって感じです。

詳しくはこちらの「猫の毛のおはなし」をどうぞ♪ 
http://allabout.co.jp/gm/gc/31821/

レオくんもいっちゃんもキレイなまんまるですね~♪(^o^)
いっちゃん、お顔をぎうっとして、かわいいです♪
ネコちゃん同士でも、体感温度が違うのですね~。
改めて思ったのですが、ゴージャスベッドって、ゴージャスですね☆\^o^/☆
おねんねしているレオくんが小さく見えますネ。(^^ゞ

二人とも、見事にまんまる~(^-^)

かわいい(*^_^*)

No title

まるんの2ニャン、ちょ~~~かわいーです^^

ほんときれいなまんまる!

レオっちは寒さに強いんですねえー。
うちのアメショは寒がりで暖かい場所選んで寝てます^^。。

まるん2ニャンに今日も癒されました♪

まんまるにゃ

同じ猫なのに体感温度は猫によって違うんですかね?毛の密度がレオくんといちごたんではレオクンの方がいっぱい生えてるとか!?教えてください(*^^*)

No title

丸くて可愛いよぉぉぉ~~~v-10v-10v-10

マウスポインターで撫でまわしておりますv-221

No title

いちごちゃん、また見事なまんまるですね~v-290レオっちもまんまるv-352寒さに強いのですねv-363ネコなのに。雪も好きですものねv-398

No title

「まるん」
「ぎゅむっ」
「ぴ」がなんともよくて
なんども上からスクロールして楽しみました。
いつもありがと。

No title

まんまるで・・・気持ちよさそうに寝てますね~。
丸まるほうが落ち着くのかしら???

子供の頃、我が家にいたネコは、こたつでめいっぱい伸びきって、とっても邪魔でした(- -;;

ほんのり温かい場所でまるんとなる方がここちいいのかもしれないですね。

非公開コメント

最新の記事


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
