スポンサーサイトEDIT


勘違いなネコたちEDIT

最近 部屋の模様替えをしました。
冬仕様に模様替え
これまで部屋の真ん中にあったソファを窓際に移し
ホッカペとこたつを真ん中にドドンと。
冬仕様に変更です。

こたつはホッカペが温まるまで 朝の一時しか使わないのですが
日中はホッカペがあると中まで十分にあたたかい。
それにこたつ嫌いなうちのネコらも ホッカペの熱源なら嫌がらずに入るだろうと。
ネコってこたつ好きでしょ? と。

でも実際は・・・

ぬくいなー♪       ふぅ・・・・ 
こたつの上のレオいち
レオはめくったこたつ布団のが好きで 中には入らん。
いちごは相変わらずソファの上ばかりで寝ている・・・( ̄∇ ̄;)


玄関ネコパトで冷えきった体を ぬくぬくなこたつ布団であたためるレオ。
たまらん♪
ぬくー♪
温まるとソファに引っ越すか また玄関へお出かけ。
中の方がもっとあたたかいと思うよ~!?

人がソファに座りたかったから 半てんごと乗せられたいちご。
ん~・・・ まぁここでもいいなの
ここも悪くないけど…
ソファと同じ高さだから違和感なかったのかも。
中に入ろうよ こたつで丸くなろうよ!

キミら こたつの使い方を甚だしく勘違いしとるなぁ。。。(=w=;)


コメント

No title

しっぽさんのお宅は,いつも綺麗で片付いていて,本当にステキですよねv-353
ウチはTVやらPCやらのケーブルがいっぱいあって,困ってます
ネコがどうしても興味を示して,かじったりするのですよね…

ウチは寒さ対策に,ネコ用のこたつを買いました
日中はお留守番なので,そこに入っていてくれるといいのですが…

No title

素敵なお部屋。。。

こたつっていろんな使い方があるもんですね。

でも、猫様が1番くつろいで下さればもうそれだけで。

あの寝顔さえ見れたらもう。

可愛いなあ。。

No title

素敵なお部屋になりましたね
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

おじゃましてコタツにはいって
レオいっちゃんをなでなでしたいです
+゚:。£ονё゚:。(*´∇`)´∇`*) 。:゚£ονё+゚:。

レオくんもいっちゃんも気持ちよさそうに、こたつの上でおねんねですね~♪。.*・゜
ネコちゃんって、こたつの中が好きだとばかり思っていましたので、少し驚いてしまいましたよ。(^_^;)
いろいろな理由があるのですネ…。
でも、こたつの上のレオくんといっちゃん、それぞれお気に入りがあって、あったかそうで、しあわせそうですネ♪(#^.^#)

素敵なお部屋に変身ですね!
ほんと広いリビングで私がコタツにお邪魔したい( ̄▽ ̄)

聴覚が鋭いから電磁波?周波が合わないんですかね??
コタツINされると可愛い姿が見られないので、間違った使い方を応援したいです(*^o^*)
風邪を2連発でひき流行に乗りすぎたアホー者ですが、レオいっちゃんにはパワー頂きました!
飼い主さんも気をつけてお過ごしください(*^^*)

No title

低温でジーっとなっている音が嫌いで、こたつが嫌いな子がいるというのは聞いたことがあるのですが、
いやあ、見事な残念っぷりですねえ。
記事を読むときに2枚目の写真が見れない状態で1枚目付近の文章を読んだので、
画面をスクロールした時、大爆笑でした☆

でも、まあ、かわいいから、許しますかねえ。。。

レオくんは、めくったこたつ布団があったかくて気持ち良いのですね(^-^)なんか、わかるような気がします

いちごちゃんは、気持ち良いから動かされても気にしないのかな?

かわいい(*^_^*)

凄い猫様仕様(笑

パカっとめくれたオコタ布団(;^_^A アセアセ・・・
凄いインパクトv-398
我家はオコタ中に猫BED、暑過ぎないようにオコタはOFF
その代りに大型犬用ホカぺを敷き、v-283が入りやすいように
一辺だけ暖簾方式のオコタ布団
何処も同じ!と安心しましたv-411

No title

こたつの上で寝る2にゃん、かわいいです~^^
こたつの中ではなく、上っていうのもなんともかわいいですね。

猫って自由気ままなところがいいですよねっ。

最近、本3冊目をやっと購入しましたーー^^
やっとしっぽさんのニャン本全3冊、手元に揃いましたー♪

No title

ふふv-290変な寝方v-398入らないんですね~。うちの子はコタツ大好きで最近はだいたい入ってますv-352『開けろ』と入口をカリカリしますよv-352だから寒くてもいつも最低温度ですv-356寝ている二人の顔がすごくかわいいv-343

No title

こたつに入るのは和ネコだけだと母が言ってます(^^;
洋ネコは毛が密集してたりダブルコートだったりで寒さしらず!
で、さらに、
こたつ文化がDNAに無いってのが、
一番の理由?なんて我が家では納得してます(笑)

No title

せめて、こたつ布団の端(テーブルの上じゃなくカーペットの上でね)にでも乗って丸まってくれれば、冬の正しい風景になるのにねぇ。。。

ちゃんと顔を出す生意気さ♪

i-101i-189それがとっても可愛い~♪
多分、ヒトの道具ですが、使い方は無限なのかもしれないです(´∀`σ)σ YO!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
