スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】ネコ用ドアをつけましたEDIT

前々回 記事にしたように 
ドア開けっ放し帝王レオ様のおかげで うちにもネコ用ドアがつきました(^-^;)
取り付け初日から昨日まで 4日間の様子です。



Youtube


ネコ用ドアがあってもジャンプして開けようとしていたレオですが
ドアノブをタオルで隠したり反対側からおやつで釣ったりして練習していると
今ではちゃんと ドアくぐりが出来るようになりました(^-^)v





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて 今更ながら 取り付け作業時のレポートなんぞ。

ネコ用ドア取り付け部分はほとんどが硬い木材で 
素人が穴を開けるのはかなり難儀しそうなので プロにお願いしました。
電動工具を使って大きな音をたてて作業していたんですが

いっちゃん 音の出始めこそこんな耳になっていたけれど
なんなのっ あれ!
なにごと!?
じきに慣れて いつものよ~に遊んでたであります。
動画にもちょっと出てきましたけどね。

静かなときは現場監督でお出かけし
はい ちょっとおじゃまするなのね~
おじゃましまーす
※業者の方も猫飼いさんで好意的です

持ち物チェックやら忙しそうでした。
失礼しま~す
このあと業者さんが脱いだダウンをゴソゴソ ほっといたら潜ってたかも


で ドア開けっ放し帝王レオ様なんですが(´・ω・`)


おい… おいっ!!
なんだよあれ!
ずっと2階に避難しておりましたです(^-^;)

まぁ 動画はコンデジ撮影なのであの音なんですが
なにやってんだろ・・・?
いつまでやってんだ?
実際はもっと大きく感じたから ネコとしては正しい行動だと思う。


↓ 正しくないのはこっち(ついてきた)
ど~も~   あの人らいつ帰る・・・?
どーもー

そういえば・・・
いちごは廊下側からレオが入ってくるとき必ず様子を見にきて
あっちから押そうとしているのに こっちからおもしろがって押し返す!
あれやめてくれんかな~( ̄∇ ̄;)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

いちごが通過する場面は全くありませんでしたが
レオほど移動がないので練習する機会もないんです。
レオが覚えてくれたら 必要な時には真似してくれるんじゃないかと思いますし。

今日でドアをつけて5日目ですが 昨夜あたりからレオ様は快調にパタパタやってます ♪
颯爽と現れる姿にはほど遠く にゅるぅ~とアメーバみたいに出てくるんですけどね^^;

以上 ネコドアレポートでした^^


コメント

No title

初めまして!
アメショーざんまいのmomoと申します。

にゃんこ用のドア!!憧れです。。
最初考えいたようですが、やっぱり猫は賢いっ
出てきた時のレオちゃんの「ドヤ顔」に思わず(やったー!)って思い
コメントしてしまいました。
憧れのパタンドア・・我が家に取り付けるには沢山ないと
行列ができそうです。(笑)大家族なので・・・(汗)

No title

ドアレポート待ってました
ノー残帰宅の私達に最高の和みでした。

動画では味ある出演のいちごたん最高です☆
レオっちを待ってる後ろ姿がかわゆくてたまらんです。

レオっちの華麗なスタイルと頭の良さ、動きに見惚れておりました。

しっぽ母さんの優しい声と手の動きが好きです (´▽`)はぁぁ・・

No title

レポート,楽しみに待ってました (*^_^*)

いっちゃんは職人さんたちにも可愛がられて,偵察もしっかりと
おこたりないなのよ~ってカンジですね

なるほど,初めからスムーズなわけではなく,そうやって段々と
慣らしていくわけですね
レオっちは,慎重なところがありますもんね

これでドアの開けっ放しは減りましたね (^_-)-☆

いえいえ、
帝王レオっちは男前なので颯爽と見えます(*^^*)

いっちゃんたら何でもオモチャにしちゃうね(笑)
レオっちの教育的指導が入らないうちにやめようね?
と、しっぽさん思ってませんか??

レオくん、覚えるのが早くて、さすがですね~♪(^o^)
ちゃんとしっぽさんのほうを見ながら、声を聞きながら、行動していましたネ。
すごい信頼関係だなぁ~と思いましたよ♪(^o^)

いっちゃん、ひとなつっこくて、かわいいですネ♪(^o^)
トイレの砂の音が熱心な感じで、さすが、キレイ好きのいっちゃんだと思いましたよ。(#^.^#)

No title

ネコドアレポート楽しみにしてました~v-341レオっちすごい確認してますねカリカリとv-363慣れさすのに大変でしたね。『そーじゃなくってv-356』というしっぽさんの気持ちすごく解りますv-398ニュルっと出てくるレオっちかわいいけどすぐにシュッと出入りするようになるんでしょうね。いちごちゃんのも見たいですv-363レオっちの真似してすぐ上手になってくれたらいいですねv-290レオっちが入れないように反対側から押すのも見たいですね~v-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっちゃんが、チューv-415ってレオっちを お迎えに行くところが可愛い~e-266

工事の様子を見ると、ドアに穴を開けるって、ちょっとした決心が入りますよね。

でも、ネコさんも、人間さんも、快適な冬が過ごせそうで、よかったですヽ(*´∀`*)ノv-314

♪~

レオ君が出たり入ったり♪動画と~ても楽しかったです♪
何でも直ぐ覚えるものですね~♪
これで寒い冬も快適に過ごせますね♪

No title

動画見ていてとっても楽しかったです^^

そのうち慣れたら、2ニャンがつらなってネコドアから出てきそうですねー^^

あ、いっちゃんトイレの砂飛び散り防止用のマット、うちも使ってますよー^^
色も同じですごく嬉しくなりました^^



No title

あんなに大きな音なのに、よく辛抱しましたね。ふたりともおりこうさんですね。v-22
レオちゃん、だんだん上手になっているような気がします。いちごちゃんくぐりも見たいな。
おとなりでおトイレ中v-303の音に笑えました。いちごちゃんらしいな。v-318

にゅるん♪

レオくん、にゅるんですねぇ

レオくんには小っちゃいのかなと始め思ったんですけど、そうでもないんですね。

レポートありがとうございます♪

最初は慎重なレオくんでしたが、だんだん慣れて良かったですね(^-^)

もともとレオくんは頭が良いんだなあ~と思いながら動画を拝見しました

いちごちゃんはいつもマイペースでかわいいですね(*^_^*)

楽しかったです(*^。^*)


いっちゃん、れおくんそれぞれの個性が出ている動画で面白かったです(^-^)

おっかなびっくり手を出したり引っ込めたりするれおくん可愛い(*⌒▽⌒*)
トンネルの反対側から覗いてみたい!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。