スポンサーサイトEDIT


ネコネコドア~EDIT

ドアノブがガチャン☆ と音を立てた数秒後
ふんっ む…!
隙間から梅干鼻

ドアを全開にしつつ レオっちが入室。
パパさんゴハンまだ~?
腹減った~
開けたら閉めろや・・・ 
寒いやんかっ!( ̄Д ̄;)


またレオのドア開けに悩まされる季節です。 ※動画
冷暖房を使用する時季はなるべくドアの開閉を控えたいところですが
レオは閉まるのは自動だと思ってます・・・(←人力が正解)
分単位で出たり入ったりするときもあって ほんとに困ってた!


だから!





ネコネコドア~!(ドラえもん風)
これがネコネコドア~だ~
ドアに穴!開けたった!( ̄∀ ̄;)


え~いわゆる市販のペットドア。
ドアに大きな穴を開けるのは勇気がいることで 何年も悩んだんですけどね。
とうとうやっちまいました。
といっても 取り付けはプロに頼んだんですけど(^-^;)


開閉口はプラスチックパネルになってて外気を遮断。 
ネコが押すことで出入りできるんですが 
しばらくはパネルをテープで上に固定して慣れさせようかと。


部屋の移動が多いレオはすぐに慣れてくれました。
なんだ…ここ開いてんのか ♪
ほいっと
最初は反対側からおやつで釣って通過させたんだけど
ここが出入口だとわかってくれたみたいです(^-^)


いっちゃんも反対側からおもちゃで誘って
むっ!
ひも、狙い中

また反対から誘って
今度はこっちで遊ぶなの? 
よいしょっと
よしよし。次はパネルを下ろした状態で練習してみるか。

ネコドアの取り付け位置はいちごに合わせて床上11センチ。
これだとレオには少し低いみたいですけどね(´- `)フッ
真冬が来る前にネコドアをつけることが出来てよかった ♪


でも ちょっとさびしいのは…

レオが自分でドアを開けて入ってくるときの
んぐーーっ
キバチラだよーん
あのリフトアップが見られなくなることか。
ま ほんとに ちょっと だけど( ^ω^)プッ


ネコドアについてはいずれまた記事にしますね^^


コメント

ネコネコドアー最高!

レオちゃんのキバチラが可愛くてPCの背景にしちゃいました。本当に何をしてもさまになるわ。可愛い。
数年前に我が家の勝手口にもネコネコドアーを付けました。2代目猫さんのミミちゃんが「自由に家の
外に遊びに行けるわ。」と大変喜んでいました。v-10ある日の昼間、居間でテレビをみていると勝手口で幼児の大きな声が。。。v-236
えぇっ~っ!!!娘と駆け付けると、何と何と2~3歳の男の子v-205がネコネコドアーから我が家に入っていて、「こんにちは~っ!」って。v-405幼児は体が小さいし、柔らかいし、頭が入ると体が全部入っちゃうんですね。驚きました。レインボーマンみたい。e-491

No title

ネコネコドア~ (*^_^*)
いいですね~
思い切りましたね

レオっちの,ふんっ!っていうお顔,お気に入りなのです~

ドアを開けるレオっちも大好きですけど,ネコネコドアをくぐるのも,かわいいですv-10

No title

皆さんコメントありがとうございます^^

ドアをつけたのは日曜で今日は三日目。
パネルを下ろして練習していますが、思ってたより大変ですね。
穴を無視してジャンプして開ける・・・^^;
気長に頑張ります~


>ママンずさん
画像加工はフォトショップエレメンツを使っていますよ。一般向けの

ネコネコドア~♪ とってもキレイについていて、自然でいいですネ。(^o^)
レオくんは、さすが覚えるのが早いですネ♪☆
いっちゃんは、ちょっとネコネコドア~の前で止まっている感じで、こちらを覗いているところがとってもかわいいです♪(*^.^*)
真っ白なあんよもかわいいですね~♪
レオくんのあんよは、スレンダーで素敵です♪
ネコネコドア~のその後を楽しみにしています♪(#^.^#)

No title

我家でも猫ドアつけましたが、どうしてもプラのドアが嫌で
代わりにフェルト布をぶら下げております(;^_^A アセアセ・・・
颯爽とくぐるお姿を拝見した~~いですv-411

No title

レオくん、脚長いな~
”ごはんまだ~?”の写真がまるで図鑑に出てくる猫ちゃんのようでステキ☆

しっぽさんの画像加工は何でやってるんですか?
いつも感心して見ています。( - ""-)ジッ

躍動感が伝わって楽しいです。

うちの子達はまっくろくろすけ軍団でなかなか難しくて・・・

レオ様、お首が長かったのね

No title

わ~い、ネコネコドアだぁ~ ヽ(*´∀`*)ノv-352v-352v-352

No title

おおーこれはこれでにゃんズも楽しそう♪

No title

ついに猫ドアつけられたんですね。
うちも新築マンションのドアに穴をあけるのは勇気がいりましたが、付けて正解でした。
猫ドアから出てくる姿もかわいいし・・・。

ただ、、、8歳になったうちの子、猫ドアを通るのが面倒になったらしく、人がいるときは片手でパタンパタンと音を立てて、開けれ~~と命じます。
うるさいので開けてあげるのですが、使い方が正しくない~~~

No title

今日はネコネコドアで大盛り上がり☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
思いきって開けたドアに感動しつつ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
レオいっちゃんのドア通過に安心して喜び
父はいっちゃんの「よいしょっと」のマシュマロと顔がかわゆくて良い
とお気に入りにしました。

レオっちのリフトアップが大好きな私達は親衛隊長の予想
「レオはまたジャンプして開けるんじゃないかな」に同意しつつ
ネコネコドア続編待っております。

今週は金曜が祝日なので木曜がレオいちノー残デーとなりました。
きっちりお仕事頑張ります。
今週は私が動画女王をゲットします。゚+.(・∀・)゚+.゚


No title

レオっち、なんともかわいい顔ですねー^^

うちは賃貸なのでネコネコドアが付けれません^^。。

なのでネコネコドア、うらやましいです~~~!

レオっちもいっちゃんもすぐ慣れちゃいそうですにゃ~♪

またネコネコドアとニャンズ記事を楽しみにしてますねっ。

レオくん、かわいい~(*^_^*)

いつも頑張ってましたね(^-^)

新しいドアにも早くも慣れたみたいで、良かったですね♪

ふんっ…が

レオっちのリフトアップ顔ファン多し…ですね~!ワタクシもあの鼻から口元あたりの「ふんっ…!」としてるあたりが大好きで…o(^-^)oでも冬場はやっぱ寒いし…仕方ないかにゃ~(^_^;)いっちゃんもすぐに慣れたのですね~ネコドアをまたぐマシュマロハンドもまた可愛いいなのね~(^0^)/

No title

レオ君のキバチラ、かわいいっっ
これは、捨てがたいけど・・・寒いのはイヤですよね。

No title

いっちゃん、ネコネコドア通れてよかったね。w

No title

颯爽とドアをくぐるレオ様 素敵~v-238
やっぱイケニャンってなにやってもイケテルわ
で、いっちゃん大丈夫かなっ?って 一瞬 思った事は内緒の方向で(^^;

確かに最後のようなキュンキュン顔が見れないのは残念ですね
レオっちだったら たまには やってくれるかも(笑)

次回?ネコドアの記事楽しみにしてますv-222
いっちゃん 大活躍かしらんっ…

No title

ああっ!グイっと入ってくるレオっちの顔は捨てがたいですねv-363思い切りましたね~。壁に穴を開けるのは相当な覚悟がいりますよねv-356でも大成功で良かったですv-352フタをした状態でも入ったのかなv-361楽しみにしていますv-290しかしグイっとした時の顔かわいい…。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
