スポンサーサイトEDIT


ネコばかEDIT

うるうる・・・

飼主が台所に来るとお目めキラキラ光線を投げかけるレオ。
何かもらえるかもって期待してます。

この誘惑にわたし以上に弱いのがうちの夫。
夫は、子猫から猫と暮らすのはレオが初めてなので、可愛くてしょうがないみたいです。
トイレの掃除は進んでやる、朝ご飯も夫が担当(休日も早起きしてあげる)、
休みの日は散歩も夫さん担当なのです (^^ゞ


今日も休日だったのでレオの散歩は夫担当。
わたしは気が向いたら出かけて撮影係。
1244.jpg
レオも休みの日はわたしではなく夫を玄関に誘います。


ふだんは出来ない、レオの顔を正面から撮ることも可能に。
1180.jpg


そして今日虫さん探して遊んでいたレオっちです。
1178.jpg

1245.jpg
逃げられたけど・・・


結婚してからわたしが先代猫を連れ添って暮らし始めた頃、
猫に話しかけるわたしを見て、夫は「変ヤツだ」と思ったそうです。
わたしは自分が猫好き(他の動物も好きだけど)とは思っていたけど、
猫ばかだという自覚はなかった(笑)
でも彼のように好きでも嫌いでもないような人から見れば、
猫ばかだったんだ、と彼の言葉で気づかされたのでした(^^;)

そのわたしをある意味こえているところもあるので、いまや夫も猫ばか。
これはレオだけでなく、外で会った猫達も同じです。

猫は飼ってみると可愛いと思う人が多いらしいけど、それも頷けます。
こんなに懐いたりコミニケーションのとれる動物だとは思わなかったようですね。
うちの夫さんもその一人なのでした。

コメント

●junさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
緑、多いですよ~田舎です(笑)散歩するには良い環境ですね。へんてこな写真まで褒めていただきどうもありがとうございます(^^ゞカメラは一眼と普通のデジカメ半々くらいで利用しています。
そのまま使うよりは加工して好きなところだけ切り抜いて使っています。そんな作業昔から好きなので。ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


●きょっぴいさんへ
きょっぴいさんちはうちと同じく鳥もいましたよね。わたしも話しかけますよ。そして気持ちは通じてると思ってます。こんなわたしは昔実兄にも呆れられてましたね(笑)


●yokoさんへ
うちの親は動物をバカ可愛がりまでしないけど、命として尊重するというカンジ。普段はあまりくっつかないけど、調子が悪くなった時は人の子を扱うように優しかったな~。


●unifujiwaraさんへ
うちで一番非協力的なのは大きい兄ちゃん(^^;)ま、忙しい人なんだけど、とりあえず自分が気の済む様に触る(笑)でも家族揃ってレオには癒されてますよ♪


●poniさんへ
ちょっとだけですか~(^^;)実際飼うと好きになると思うけどな。わたしも写真たてに猫の写真入れて飾ったりしました。見る人が見ると異様でしょうか(笑)

●nenekoさんへ
外で知らない猫が尻尾を立てながら近づいて来てくれたら、足に根っこが生えちゃう(^^;)公園で会ったりすると次にまた会う約束までしてます(笑)


●hanaさんへ
朝ご飯も旦那だからわたしは無理に起こされないですよ♪朝しかいないからご飯も自分であげたいんだって。これはわたしの強制ではありませんから(笑)


●琥珀さんへ
休日に夫婦揃ってお出掛けになったり、スノノちゃんにも時間をかけて接してくださるんですね。しかもトイレまで。ほんとに良いご主人だな~(^^)


●あむさんへ
miumiuちゃんはあむさんにベタベタですよ~♪毎回チワワーズのように見つめ返してはくれないでしょうが(笑)でもそこがまたいいんですよね(^^)


●サンタ&チーママですさんへ
ようこそいらっしゃいました(^^)コメントありがとうございます♪
体の柄はきっちり左右対称になってて面白いですよ。じ~っと見ていると人の顔に見えたりスイカ模様に見えたり楽しめます(笑)でも白と黒い毛が入り混じってて濡れるとネズミみたい(笑)
これからもよろしくお願いします。またお気軽にコメントくださいね(^^)

●みか@猫大好きさんへ
おんや、みかさんはすでに猫ばか認定されてますから(笑)世良ちゃんを見ていたらベッタリ人につきまくってます。彼は甘えんぼ猫のお手本です!


●chibianiさんへ
以前のちびたちゃんの擦り寄り方を見ていたら可愛がってるんだな~って頷けます(^^)うちは比率的に夫がう●こをとることが多いかと…。トイレ丸洗いはわたし担当ですけど(^^ゞ


●とくちゃんさんへ
『ネコはかすがい』うちもそうですよ(^^)すでに子供は大きく手がかからなくなってきたし、レオが孫的存在なような。若いおばあちゃんです(笑)


●ぷにさんへ
イメージってありますね~。猫は単独行動だから仲間は要らないらしいけど、仲間がいるとさらに幸せそうだし、1つのイメージでくくって欲しくないですね。


●rucyrueさんへ
家庭向けフォームなんて売っているんですか!良かったですね。これでお外で寛げますね(^^)最近、蜂は都会にも多いみたいだし、猫にはいい遊び相手になっちゃいますよね。

●rucyrueさんへ
レオと散歩中にわたしに話しかけてくる人もいるけど、レオに話す人もいるんですよ(笑)あ、この人ほんとに好きなんだな~って思います(^^)


●baraiさんへ
子供の頃に犬も飼ってましたよ。その時猫も2匹。どちらも可愛かった!猫は人見知りがあるから、本当に飼ってみないとわからない魅力がたくさんなんでしょうね。


●shinakoさんへ
そうか、ルルキキハクちゃんでかした(笑)ハクちゃんを連れてきたのも夫さんですもんね~。もう一匹なんて事はないんでしょうか(笑)


●アスさんへ
息子さんたちが大きくなってしまたのでレオは孫的存在かも??(笑)いや、そこまで歳食ってないです…(^^;)


●keikoさんへ
『バカ』ってつくのはムツ○ロウさんみたいな人だと思ってた(笑)あそこまでは、なんて思ったけど見る人が見ると同じレベル?(笑)


●emiさんへ
電話かけると声が変わるって人が多いけど、旦那さんの場合猫に話しかける時に声が変わってます(笑)男同士でベタベタしてますよ~


●ちびたさんへ
そりゃ疲れも吹っ飛びますね~可愛いですよ!うちは玄関まではお出迎え、それに喜んだ夫が抱っこしようとしたら耳を寝かせて逃げていきます(笑)
あ、ちびたって名前、昔飼ってた三毛猫がちびた。同じですね♪うちは女の子でしたけど(笑)


●はる吉さんへ
動物は飼ってみないとわかりませんよね~。子供の頃犬やうさぎ、鳥も飼いました。動物のお医者さんになりたかった(笑)

家の旦那も犬は言う事も聞いてくれて 呼ぶと来るし可愛いけど 
猫は呼んでも来ないし 慣れないし 態度がふてぶてしい…
などなど誤解していたので わいが猫ちゃんの写真を見ていると 何でそんなに好きなのかが理解できないそうです。
誤解はちょっとだけ解けました。

わ~ん(*´ェ`*)
こんな可愛い「うるうるビーム」向けられたら、ニャン好きな人はそりゃもうたまりません。
レオっちはママだけでなくパパにも深~い愛情を貰ってるのね。レオくんがこんなに可愛い理由が分かりました(笑)
お散歩写真を見ていて、「これはちっちゃい兄ちゃんやおっきい兄ちゃんが散歩してる時に撮ったのかな?」と思ってましたが、そっかあ、パパさんもお散歩協力してたんですねv-10


うんうん!!猫は飼ってみて初めて面白さや、可愛さに気づく人多いよね~~

ご主人、今やしっぽさんを超える勢いですね~~(^^)/

うちの親がそうです。
飼う前は猫なんて可愛いと思わないといっていた人が、今では、猫は可愛いって皆に言いまくってますよ!!

お散歩姿、嬉しそうだね~~(^。^)

私も猫に限らず動物大好きなので、公園にいる白鳥や鴨にまで話しかけてしまいますよ。
友達も呆れていますが・・・。
レオくんの魅力がご主人も猫好きさんに変えてしまったのね。

はじめまして~!
mikさんとこからやってきました。

お散歩レオくん、素敵です♪
緑に囲まれて気持ち良さそう(^o^)
ちょっとだけ過去ログも見させていただきましたが、写真がどれも決まってる!
カメラは普通のデジカメですか?


はじめまして。
いつもレオちゃんの美しい身体の柄と毛並みにほれぼれして見ています~
お散歩姿も本当にかわいいですね(^v^)
また遊びに来させていただきますね♪

分かる分かる~!!
私もmiumiuと暮らし始めるまで、断然犬派だったんですが、もうネコちゃんの魅力にすっかりはまってしまいましたもの~。
今はあんなふてぶてしいかんじだけど、子にゃんのときは、私のおなかの上でしか寝ないかわいこちゃんだったんですよ(笑)
うるうるレオくん、かわいい☆
こんな顔で見上げられたら、思わず奮発してしまいそうになります。
しかもゴミ箱の上に乗ってるし~(笑)

しっぽさん こんばんは☆

旦那さまもれおちゃんにメロメロなんですね。
私のところも普段のおトイレの掃除や月一のおトイレの丸洗いは旦那さまがしてくれています。
表だって気持ちを表現する人ではない人なのですが、こうやってお家の中でにゃんこと同居生活は初めてらしく、私達の晩ご飯が終わり旦那さまがソファの方へ行くとスノノが撫でてと鳴いて飛んで来る事をまんざらでもなさそうに話し掛けながら撫でているんですよ。
そんな光景は見ていてとてもほほえましいですねv-254

休日はご主人様だとわかっているなんて、ご主人様も可愛くてしょうがないでしょうね。
ウレシイですもの、そういう時は。
レオくんは頭もキレるんだ!

お散歩レオたんいいですね~。
虫さんには逃げられちゃったけどね(^_^;)
ぷくく^m^私も外でヘンな人になってることでしょう。
近所の駐車場で猫を見つけては「にゃー」と声をかけてみたり、漬物屋さんの看板猫ちゃんに声をかけてみたり(^_^;)
なぜか声をかけずにはいられないんですよね・・・

しっぽさん
過去ログコメントで、スズメ蜂の対処法のURL貼ってくださってありがとうございます。お礼、忘れてました。(^^;)
ホームセンターでスズメ蜂退治用のフォームが売っていて、これ結構使えます。

レオくんの「しゅた」って感じ、かわいいですよね。v-238

うるうるレオ君かわいいなあ♪
これはあげちゃいますね^^;
うちもルルがじーっと見上げてくるので、ついついあれこれあげちゃいます。
動物と暮らすのはルルなつが初めてなのですが、やっぱイメージでは猫は気まぐれヒトには懐かない、って思ってました。
でも、暮らしてビックリ!
足にまとわりついて歩けないなんて(ーー;)
いまでは猫暦○十年の主人に「猫バカ」と言われてます♪

ウルウルレオちゃんも、狩ネコレオちゃんもとっても、可愛い!!

我家にとってのトクは、『ネコはかすがい』です。(~_~;)

しっぽさんのダンナ様はトイレ掃除もしてくれるんですか!
おぉっ、素晴らしいダンナ様!
うちのダンナはただひたすら可愛がるばかりなので
ちっとは見習ってもらいたいものです(^^;)

私はよくちびシャーを抱っこして腕を揺すりながら子守唄を歌ったりしてますが・・・
母が呆れた顔して見てますよ(笑)

そうなんですよね~。
猫って、「家につく」なんて言葉があって、まるで人にはなつかないような印象を持っている人も多いんですよね。
勝手気ままでクールで…みたいな。
とんでもないですよねー。
正確には「猫は家にもつく」んですよね。
環境の変化に弱いから、家が変わるとちょっとパニック。
でも猫だってもちろん、人にもつきますよね~。
私?別に猫バカではないつもりですよ??(笑)

うるうる光線可愛い~!!!
私の母親も「猫より犬がいいよ」
とずーっと言っていたにもかかわらず
一匹の捨て猫をひょんなことから飼うことになって以来
その後2匹の捨て猫を自分から
飼うようになりました(笑)
犬も可愛いですし好きですが
猫には猫の魅力がありますもんね(^∀^)

こんにちは。
我が家の夫もしっぽさんのご主人と
同じです。
主人もあまり猫好きではなかった為
私が「猫がほしい」といった時に
「猫は家を荒らすし(つめとぎ)
なつかないしだめ」といいましたが
結婚して最初に暮らした猫が非常に
人懐こくて可愛かったらしく
いまやすっかり「猫ばか」と
化しております(笑)
そりゃあ、もう私なんかよりよっぽど
「甘い!」ですね~
そりゃ、可愛いと思います。
私はお出迎えなんぞしませんが
ちびたは「とーちゃんおかえりー!」
といって、帰ってきてから
後ろをとことこくっついて一日の
報告をしていますよ。
それを聞く夫の顔はそりゃもう
「ばかづら」(失礼)ですねー

東京で暮らしていた頃、駐車場の猫だまりで猫に話しかける私を見て、当時の彼氏だった夫が変な目で見てるのに気づきました。
だって、猫って、しゃべるじゃん! (←自分のフォローになってない。ますます変なヤツ。)
猫の素晴らしさ、愛らしさに気づいてしまった、しっぽさんのダンナ様!!偉いですぅ~!!
操作したしっぽさん&レオ君の最強タック!

うわー、キラキラ見上げてる~v-290
これは、もうほとんど攻撃ですね。
ネコに話しかけるなんて、ネコ好きにとっては、ごくフツーのことだけど、そうじゃない人から見たらバカみたいに見えるんでしょうねぇ。
でも、夫さんまでネコばかにしちゃったレオくん、さすが!

あんなうるうるビームe-16されたら・・・
(*´◇`*)e-51
泣きながら耐えるしかありませんorz
健康の為・・(´Д⊂シクシク

旦那さんとお散歩ですか。
羨ましいです~i-178
何だか微笑ましい良い家族ですねi-237

うるうるのおメメが可愛い~v-238
猫ってはまるみたいですよね(^-^)
うちの夫も犬派だったようですが、
今ではすっかり・・・猫メロ状態です。^^;

私も端から見たらかなり妖しいんだと思います・・・。私にとっては生まれた時から犬がいて当たり前な事だったのですが・・・。
猫嫌いとか苦手の人も飼うと絶対に好きになる魅力がありますよね!!
猫好きの人が犬へよりも、犬好きの人が猫好きに転向する方が多いのですて!!
私はどちらも好き♪なんですけどね。
一緒に過ごせば大切な家族と言う事に変わりはありませんね。

しっぽさん、おひさ~です。
猫は完全に自分のものにならないところが、わたしは好きです。
わたしもいつもレオンとバナナと会話してるので、外で会話してるときなどはご近所さんは「ヘンな人..近づかないほうがいいかも」と思ってるかもしれません。(^▽^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
