スポンサーサイトEDIT


秋の花とネコの鼻EDIT

今が盛りのキンモクセイ。
金木犀
オレンジの小さな花は見た目にちょいと地味ですが
よい香りを漂わせ 目より鼻で楽しむ秋の花。

うちにもひょろりとしたキンモクセイが一本あるのですが
花の前で深呼吸したくなるほどいい香りです(´ω`)


この香りをレオいっちゃんにもおすそ分け。
嗅いでみる?
うん?     あっ え~~っ!?(クン…)
一番嗅ぎ!
いっちゃん 食いものと思ったか レオを押しのけて匂いを確認。

このあとレオもチェックしていたけど とくに興味をもつ様子はなく
なにこれ・・・    (クンクン ♪)
鼻チュー
いちごは花よりレオが気になるようだった(^-^;)
人にとってはよい香りでも ネコには通じないのねぇ

※ネコには有害な植物もあるので気をつけてね





cat2_20120916235924.jpg
オンラインショップ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今日はコスモスも鑑賞。こちらも今が見頃。
コスモス
【続き】↓ はさらにコスモスです






観光農園に行ってきました。
コスモスといっても 今は色や形など いろいろ種類があるんですね。

八重咲きのものとか
八重咲き

こちらは双子?いっしょに咲くことはないのかな
双子コスモス

花びらがラッパの形!初めて見た~(゜-゜〃)
ラッパ咲き


コメント

No title

美しいお花の写真をありがとうございます。

きんもくせいの香を嗅ぐと秋だなあと感じます。いちごちゃんのうっとり顔が可愛い。

日本で生まれ育って良かったと思います。

紅葉v-34の美しくなる季節の前に可愛らしいお花と会えるのが幸せです。

本当に見事な撮影v-212の腕でいらっしゃいますね。いつも四季折々の風景を楽しみに待っています。i-265i-266

No title

外を歩いていると,どこからともなく金木犀の香りがしてきますよね~
なんとなく癒されながら歩いています

でも,レオいっちゃんたちにとっては,そそられる香りじゃないのですね (^_^;)

コスモスにいろんな種類があるのを,初めて知りました!
八重咲きなんて,観たことないです
綺麗ですね~v-352

秋…

金木犀&コスモス素敵ですね~!日本の中で「常夏」と言われる地域に住む私には「秋」らしい風物は憧れです!でもレオ・いっちゃんには「あら~オヤツじゃないなのね~?」って感じかな?そこもニャンズらしくて可愛いです~(^0^)/

No title

いっちゃんにとってキンモクセイよりレオっちの匂いの方が馴染みがあり心地良いのでは
ないでしょうか?

今年もレオイチのカレンダー購入しました。 偶然LOFTの目の前を通りかかったので
確認したらまだ残ってましたので購入しました。

No title

いちごちゃんの顔v-363大好きv-398いちごちゃんには金木犀よりレオっちの方がいい匂いなのかなv-290v-361

No title

へえ~。いろんな種類があるんですねv-290外を歩く事もなくなってコスモス見る事もなくなったなー…。キレイですねv-352

キンモクセイの香りいいですね~♪(^o^)
お花も小さくてかわいらしいですネ♪
レオくんが後ろのほうにいるな~と思ったら、いっちゃんが前に…。(^_^;)
思わず笑ってしまいましたよ♪(*^.^*)
クンクンしてるお顔がかわいいですネ♪☆
しっぽさんの撮られるお写真は、いつも素敵ですネ♪
コスモス、とってもキレイですね~♪。.*・゜
八重は華やかで、ラッパの形もかわいいですね~♪☆

No title

キンモクセイの香りに秋を感じますね。
一番嗅ぎのいっちゃんの顔が好きです☆
父はお気に入りに保存したと嬉しそうに話してくれました。

そして、鼻チューには降参ですわ

コスモスきれいで感動しまくり。。
金曜日のノー残から帰宅後
週末は衣替えと掃除に励み疲れてくると
ここでまったりして和んでました。

素敵な写真をありがとうです(´▽`)はぁぁ・・♪


レオっちをおもいっきりクンクンするいっちゃんが可愛い過ぎるぅ
けど、食べ物だと思うとレオっちを押し退けるって(笑)
まだまだ食い気が勝ってるのか(^-^;
子猫のような無邪気ないっちゃんには癒されます。


コスモス綺麗ですね!!!
ベル型は見たこと無いです。
色々あるんですね(^o^)


秋は香り~♪

香る花が多いんでしょうか?秋を香りで感じますよねぇ♪
ラッパ型の花びら、不思議ですねぇ、その一つ一つが花だ・・・と言うんでしょうか?
金木犀のような分りやすい香り、レオくんたちにはどんな感じなんでしょうね(・-・*)ヌフフ♪

No title

金木犀の香り いいですよね~
この香りが漂いだすと秋を感じます。
もう こちらでは 終わってしまったのですが・・
クンってしているいっちゃん 可愛いですね~(*´ω`*)

コスモスって色々な種類があるんですね。
どれもとってもキレイです
花びらがラッパになってるもの
私も初めて見ました~

流れに乗るっていいですよ~

こんにちは。
猫ちゃんの反応がおもしろ〜い♪
いい匂い・・ではないのかな?
コスモスたくさんで、キレイですね!秋まっさかりなのね〜。

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

いっちゃんがレオっちをクンクン嗅いでる姿にズキュン(*^_^*)近くに有名なコスモス高原?!があるんですけど圧巻です♪遠くの山が初冠雪ですって!レオっちに届けてあげたいくらいです(^_-)

秋だ!

コスモスがとても綺麗ですね♪
花びらがラッパの形は
「なんの花?」って思いました。
いろいろなコスモスがあって
楽しいですね。

残念ながら今年は金木犀が
咲いている処に出会っていません。
いいかおりですよねぇ~。。。

変わったコスモス私も初めて見ました

キンモクセイもオレンジ以外で白っぽいのがあるみたいですよ

くんくんしてる顔、かわいいですね~♪

いちごちゃんはキンモクセイ<レオくんなんですね(^-^)


散歩中にキンモクセイの香りがして、秋を感じたところでした

秋ならではのグラデーション、色彩のコントラスト、最高ですね。

いっちゃんのおちょぼ口、いつ見ても可愛い〜
レオくんとは対象的で…二匹とも
表情豊かで癒されます(*^^*)

No title

『いっちゃん 食いものと思ったか』 ってとこで、声出して笑っちゃいましたよ~ 夜中なのに・・・v-12

鼻チューで、ラブラブな 2ショットが見れて、ほっこり(*´ー`*)

冬に入る前のこの時期に、一面に咲いた花を眺めると、パワーをもらえますねe-397e-397e-397

しっぽさん、素敵な写真、ありがとうございましたe-491
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
