スポンサーサイトEDIT


ネコのしっぽと人差し指EDIT

ソファにゴロンと寝転がったら 隣にピョンとやってきて
なーでーてー♪
尻見せいっちゃん
人に尻を向けるいちご・・・。
いっちゃん 顔の前でしっぽを立てないで!ヾ(=▽=;)
丸見えです! コレ→* 


が ヒト的に迷惑なこの行為 ネコにとっては友好のサインだったりする。
というのも 相手に尻を見せることは
「ニオイ嗅いでいいよ~わたしら仲間だよね~?」という挨拶であったり 
母ネコにお尻をキレイにしてもらっていたときの名残で
甘えたりおねだりしたり ご機嫌なときにすることだから。

しかし・・・

モフモフしてなの~♪
顔に当たる・・・
ヒトにとってはあまり歓迎されることではなく・・・(ノω<;)

ということで 顔を向けて欲しいときはこうする。

ほらいっちゃん!d(・∀・ )
あ・・・?
・・・・・・・・
人差し指を出せば 気になってこちらを向いてくれるのだった。
いっちゃん・・・遠い目です(^-^;)


さて しっぽを立てるといえば

昨夜 夫さんがケーキを買ってきまして

ケーキ越しのミルク王子
ケーキのむこうに すでに期待感いっぱいのしっぽが( ̄m ̄〃)
 
やっぱりきましたミルク王子。
それ・・・食べるの?
もはやクリームしか見えず
まずは小兄ちゃんの足元でおねだり。

次に出窓に移動して 狙えるお皿を確認。
抹茶でしょ・・・チョコ・・・  あっミルク!
欲しいです!!

ほらレオっち 大兄ちゃんがなめさせてくれるってよ?
あっ あっ♪
兄指とレオ肉球の出会い
もう指先しか見えてないなぁ

こちらはすごい集中力!( ^ω^)プッ







cat2_20120916235924.jpg
オンラインショップ


コメント

No title

たまらんです。いちごちゃんのお尻。プリンプリン。しっぽが立派なので振ると風が起こるところがうらやましい。顔を近付けてみたい。我が家の女の子の猫はしっぽが三回もギザギザに折れ曲がっているので振っても風が起こらない。でも男の子より女の子の猫の方が良くお尻を顔に寄せて来ますね。レオちゃんの首がキリンさんみたいにみょーんと伸びている所が可愛い。そしてお兄ちゃんの手が美しい。v-343

No title

お尻ないっちゃん、なんともかわいいです。
カエルパジャマもかわいいですよん。
甘え方最高ですとも。。

パパさんのケーキセレクトいつも美味しそうですね
つい私もケーキ買いに行っちゃいます。
ミルクなレオっちがかわゆくて何度もみては和んでおりました。

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

No title

皆さんコメントありがとうございます^^

>youtubeから来ましたさん
レオはアメショでいちごはスコティッシュですよ。
遊びにきてくださってありがとうございます。
またきてくださいね^^

いっちゃんのぶんっぶんっしっぽ、かわいいです♪(*^.^*)
愛情表現がいっぱいなのですネ♪。.*・゜
レオくんのピーンとしたしっぽもかわいいです♪
うれしさが伝わってきますよ♪(^o^)
お兄ちゃんのクリームのついた指に添えた、レオくんのお手々がなんともかわいいですね~♪☆

No title

しっぽひとつで、こんなに感情表現ができるなんて、スゴイ *:.。☆..。.(´∀`人)

いっちゃんの「ぶぉんっ」も、レオっちの「ぴーん」も、嬉しさが伝わってきますe-266e-266

見ているこっちまで、しあわせ♥(人´∀`*) なんか、朝からイチゴショート食べたくなっちゃったv-274v-274v-274

嬉し♪楽し♪~

猫がオチリを人に向けるって、ホント!
信頼関係が出来ている証拠何でしょうネ~
我が家の猫も枕元でやってくれます(笑)

ミルク王子、うふふ、やりましたね~チーとでも嬉し楽しのクリーム♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫の尻尾ブンブンってけっこう破壊力ありますからねー。
狙って顔にビタンビタンしますし。。。

でも、うれしいスキンシップ・・・スキンシッポ?ですよね。

No title

ヒザを立てると自然にお尻が下向きますよんv-352穴がお腹に付いちゃいますけどもv-391遠い目イイですv-343ミルク王子もかわいーv-343

No title

遠い目をした、いっちゃんツボなんですよぉ…
めっちゃ可愛いv-10

そうそう、尻をみせる&鼻をつけてくるのは友好の気持ちなんですよね。
嬉しいけど「ぶぉんっ、ぶぉんっ」しっぽでシバかれるんですよね(笑)


そしてミルク王子v-238
ぴーんと立てたしっぽにキュンキュンv-10
兄ちゃんも揃い踏みww
ケーキもミルク王子のお好みに合わせて選んじゃいそう(笑)
レオっちにあんなにも見詰められるんだもんっ←ミルク越しだけどv-222




遠い目をしたいちごちゃんかわいい(*^_^*)

ミルク王子のレオくん、夢中ですね(^-^)

夢中な姿って、たまらなくかわいいですね(*^_^*)

No title

しっぽさん,カエルのパジャマですかっ (*^^)v
かわいいですね~v-344
あはっ (^.^) つい目がとまってしまいました~

いっちゃんのキュートなお尻と尻尾,もう愛情満タンなしっぽさんに向かって
アピールしてますよね
指をクンクンして遠い目も,にゃんとも言えませんv-10

そしてレオっちは,ミルク王子
大兄ちゃんの登場は久々ですね
小兄ちゃんも同じですが,本当に美しい手のご兄弟ですv-352

No title

この猫ちゃんたちの種類を教えてください!
それにしても、とってもかわいいですね!猫ちゃん達との生活、さぞかし楽しいのでしょうね♪

ほのぼの~

しっぽさんちは、夫さんがよくケーキのお土産買ってきてくれますよね。
羨ましい~。
ひょっとして、ほんのちょっとの生クリームのお裾分けをレオ君にしたいが為の
お土産ですか?
とにかく、大兄ちゃんの指先しか見えていないレオ君が可愛いです!

いっちゃんは親愛の情全開故ののお尻向なんですね。
いいなぁ~。でも顔に近づけられても人間は対処出来ませんよね~。クスッ♪

No title

あははんv-10
二人とも(二匹とも?)鼻血が止まりそうもないくらい可愛いですv-238
どちらも子猫ちゃんみたいで・・・と言うか、是非!永遠の子猫ちゃんでいてくださいv-238v-238v-238

しっぽさん家のみんなが大好きなのが伝わります^^
動物にも人間に負けないくらいの感情があるんだなって。

大切にしたいですねv-238
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
