スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ虫の報復を受けるEDIT

今日は朝から晴れました



向かいの屋根では鳥が鳴いておりました
1217.jpg


それを食い入るように見つめる猫もおりました
1218.jpg


今日ものんびり、伸びして寛ぐレオぼっちゃん
1216.jpg


のどかだ~~~~
1215.jpg

でもね・・・・・

今はのんきなレオぼっちゃんも昨晩は大変だったのです。

ベランダで夜風に当たっていた時のお話です。
1219.jpg
夜のレオっち(違う日に撮影)

何かを見つけたレオっちが、興奮して床に向かって猫パンチしていました。
暗くてわからなかったけど、蚊でもいるのかと思っていました。
すると、レオが突然、ダッシュで部屋の中へ走っていきました。
後をついていくと、しきりにクシャミをして、手で鼻をかいています。
ヤバイ、何か変な虫でもいたか?と思い、もう一度ベランダへ行き床を確認しました。

そこには、ミツバチが瀕死の状態でピクピクしていました。
しかもお尻から少し針を出した状態で。
レオは蜂に刺されたのでした・・・(_ _ ;)

幸い外傷も腫れもなく、レオも落ち着いてきて大事にはなりませんでした。
もし、もっとしっかり刺されていたら、今頃レオの鼻は


こんな豚鼻になっていたかも
1213.jpg
本当に大事にならずに良かったです。


顔で遊ぶなんて失礼ニャよ!
1212.jpg
ごめんねー。

しかし痛い思いはしたはず。
トラウマになって虫を警戒するようになるかと思いましたが、
今日も虫を追いかけていたレオぼっちゃんなのでした。

学べ。

コメント

●世話人さんへ
世話人さん虫嫌いですか。って嫌いな人の方が多いかな(笑)今から恐怖なのは夏場の黒い彗星です。去年一匹でたので(^^;)あれはやめてくれ~~


●はっつぁんさんへ
ブタになっても可愛いと言っていただきありがとう(笑)鼻だけピンクだからまた存在感があるな~


●rittyさんへ
テツちゃん虫を見るとハンターのスイッチが入るんだね~。レオたん、今年になって何匹虫さん食べちゃったかな。1、2、3…(^_^;)


●poniさんへ
わたしも子供の頃蜂に刺された事があるんですけど、注射より痛い(^^;)でも蜂の体に針は残ってたから、レオは酷くはならなかったみたいです。

●emiさんへ
もう、めっちゃウケてしまいました!(爆)母は強し!でもお兄ちゃん痛かったね。わたしも子供の頃刺されたことあるからわかる。水で流しただけだけど(^^;)


●mochanyannさんへ
そうなんです。夜のベランダに蜂が居るなんて。この日は午後から雷雨だったのでうちで雨宿りしていたのかな~?もう来るなよ~って感じです!


●ぷにさんへ
今の場所に引越して1年も経ってないのでどんな虫が出てくるか謎です。けっこう多いみたいなんですよね。レオには嬉しい環境です(^^;)


●はる吉さんへ
それすごいな~…。わたし泣くかも(--;)マムシかな?猫は小さなものなら相手を選びませんよね。近所でヘビは見ませんけどトカゲならいます。


●rucyrueさんへ
スズメバチは怖い!人でもヤバイですね。うちもたまに飛んでいるのを見かけますよ。5回も巣が出来るというのはよほど蜂によい環境なのかな
ここに蜂の対処法が載っていましたよhttp://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/050929.html#sono03

●shinakoさんへ
去年はカメムシにちょっかいだしてくしゃみしまくったんです。おまけに部屋は臭くなるしね~(笑)


●baraiさんへ
せめて蜂が猫を避けてくれるといいんだけど(--;)お互い危険を顧ず近寄りますよね。飼主が注意してやらないとダメなんですね。


●あおいさんへ
蜂に刺されたのは初めてなんですけど、前回はカメムシ騒動がありました(笑)今回は大事にはならずに本当に良かったです!
ペットとの生活は失ってからでないと気がつかない平凡な幸せというか。後悔のない別れなんてないですよね、きっと。…と思った時に抱きしめてます(><)


●アスさんへ
猫の伸びを見るとこっちまで寛いだ気分になれますね~。わたしも猫見てストレス解消♪(そんなにないけど(笑))お気遣いありがとうございます(^^)


●yokoさんへ
壁に当たりそうな勢いで逃げていったんです。でもトラウマにもならず、虫追いの本能は痛いことも忘れちゃうんでしょうか(笑)お気遣いありがとうございます(^^)

●keikoさんへ
逃げていく時に壁にぶち当たりそうな勢いで走って行ったんだよ~。ブタ鼻違和感なかったですか?(笑)顔の比率からすると猫の鼻って小さいですよね。


●とくちゃんさんへ
あはは(^^;)嬉しいお客さんじゃないですね~>虫。でも猫は大好き、見つけるとレオも目がギラギラしてます☆☆


●琥珀さんへ
柵に花のプランターでも置こうかと思ったんですけど、レオには外が見えにくくなるので現状維持なんです。かなりビックリして走ってたので痛かったと思います
(^^;)


●happy-nyanさんへ
うふふ、チクッとね(^^)でもすごい慌てようで痛かったと思います(^^;ゞ レオはよく伸び~しますよ。たて続けに。伸び方も猫ちゃんで色々なのね~


●ユーミンさんへ
注射、手にしたんですか?翌日も蜂を見つけて飛びつこうとしたレオです(--;)相手を選ばないから、飼主が気をつけるしかないですね。

ぷちっ!ですか可愛そうに><
びっくりですね。
気をつけようョレオ君^^;
ブタ君になんなくて良かったネ;

ビックリしたー!
ホントにレオたんの鼻豚鼻になっちゃったのかと思った!(爆)
うちもテツが虫を見ると目の色変えて?追いかけるの~
以前蜂を追いかけて仕留めた彼は・・・
どうするのかと思いきや食べてました。
ヒィィィーと思い急いで吐き出させようとするもダメ。
でも後で自分で吐いてた。
テツの何でも口に入れちゃう癖は困り者です。(T-T)
レオたんも気をつけてね~
(え?レオ君は食べないって?)

ブタ鼻レオっちもカワイイお

えっー!蜂相手なんて!!
レオくん、ほんとに何もなくて良かったですね。

うちの子の中では、小夏だけハンターです。
他の子は見てるだけ~ですが、小夏は何でもしとめようとするので、虫嫌いの世話人は、いつもビクビクしてます。
特にこれからの時期は・・・

ブタ鼻のレオくんもかわいぃ~。
うちも先週ウッドデッキにスズメ蜂が巣を作っていたので、お庭につないでるレオンとバナナは危険Y(>_<、)Y です。
巣はまだ小さかったので、早速撤去しましたが。スズメ蜂の巣ができるの、これで5回目です...(*-_-)=3ふぅ~
しっぽさん、夜間の写真も上手ですね。

うわあ~
レオくん無事で本当に良かったです(汗)
画像で遊ばれてるうちは幸せなのよ~(笑)
そういえば実家の猫が間違えて
小さな毒蛇をくわえてしまって
泡を吹いたときはもう大変でした(汗)

レオ君、ハチさんとは仲良くしちゃダメよー(笑)
大事にならなかったから笑ってられるけど、ホントちくりで済んで良かったですね。
ハチだろうとなんだろうとにゃんこは虫さん好きですものねー。そしてこれからは虫も活発になる季節。
レオ君、気をつけてねー。

よかったレオくん。間一髪で蜂の針を逃れたのですね。
虫さんと遊ぶのは楽しいけど、気を付けなきゃだめですよ~。
でも夜、家のベランダに蜂がいるなんて思わないものね~。大事に至らなくて本当に良かったです。

大事に至らなくて本当に良かったですね。
うちのちっちゃい兄ちゃんが幼稚園のときに間違えて虫網で蜂を狙い、逆に刺されました。
車で病院にすっとんで行きましたが、案外お医者さんて、落ち着いてるのね。拍子抜けでした。
家に帰って『ウチの息子になんてことするんだーーっ!!』と、殺虫剤一缶まるまる蜂たちにぶっかけたのは私です!!

あらら~~、
蜂に刺されそうにぃ(@_@;)
チクッ!!て程度で良かった~~ぁ
ほんと!!ブチッ!!と言っていたら・・怖いよね~~(@_@;)
レオくん、びっくりしたね~~(^_^;)

お疲れ様です。
忙しくなるとレオ君との時間も短くなると思います。空いた時間はレオくんと居てあげてくださいね。

i-1おはようございますi-199

のびびびの写真見てるとi-84i-189こっちまで
のび~をした気分で気持ちいいですe-68i-178

e-327e-329蜂にブスっと刺されなくて良かったですi-183i-201
途中ヒヤヒヤしましたがレオ君が無事と知って
ホッi-203っとしましたe-319

空いた時間はレオ君といっぱい過ごして下さいe-415
しっぽさんとレオ君の時間(日々)が
あってのブログだと思いますヾ(*´Д`*)ノe-266

しっぽさん、おはようございます~(^^)
本当に良い天気で、このまま暫く続いて欲しいですよね(^^)
それにしても、れおっち君~(^^;)
確か前にも蜂かなんかに刺されていましたよね~(><;)
ミツバチは針が抜けちゃうから危ないですよね(汗)
刺されてなくって本当に良かったです。
そうしたら今ごろは、ブタっ鼻のれおっち君(^m^*)
下の記事を読んでいまして、先代猫のままりんちゃんのお話を読んで、ちょっと泣いてしまいました(;;)
やっぱり大切な家族ですから、出来ればずーっといたいし、死ぬ時も一緒にいたいですよね。
私は出来る事なら、うちの子と一緒に死んで一緒のお墓に入りたいと思っているんですが、無理だろうなぁ。。。
どう考えても私の方が寿命が・・・(^^;)\
ですから、私と一緒にいれて良かった♪って思って貰えるように、いっぱい大切にしてあげよう、と思ってはいるんですけど、中々。。。(--;)御免ね~~~(><;)
と、ここで誤ってみたりして(^^;)

レオっち蜂に刺されたとはビックリです。でも大事に至らず何よりでしたね。良かったです♪
クローネも散歩や木登り中に蜂に刺されないか!?とこちらはビクビクしてますが、本猫は手を差し出してます・・・・(涙)
夜のレオっちは何だか大人びて見えてかっこいいです!!

レオ君痛かったよね。(>_<。)
大丈夫?
蜂以外にもいろんな虫がいるから気を付けてね。

レオちゃん蜂は怖いよ。翔ちゃん猫パンチして手、刺されて、注射したんだよ。3歳の時。見るだけにしようね。

びっくりしたぁ~
ほんとにお鼻、刺されたのかと思った。
あんまりレオっちの顔で遊んじゃ、ダメダメよ~
(森高千里風に。。)

うちのハピはレオっちみたく、伸び~しません。
椅子に爪を引っ掛けて、伸び~します。
「のびびび・・」のレオっち、超可愛い!!

しっぽさん こんばんは~☆

わぁ!ベランダ綺麗にされているんですね!
緑を置いたられおちゃん喜ぶかも♪

ミツバチさんと遭遇したんですね。
お鼻ブタさんにならなくてよかったですね。
でも痛かったでしょうね。
れおちゃん、気をつけないといけないですよ~。

これから、虫たちも沢山活躍の季節ですね。
虫苦手のトクママとしては、必ず網戸チェックです。(~_~;)

レオちゃん、ご無事で何よりでした!

えーっ! ハチと戦っちゃったんですか。しかも鼻って、数少ない毛が生えていない丸出しな場所。
大事にならずに良かったけど、災難でしたね。レオくん、ビックリしただろうな。かわいそうに。しっぽさんも相当、慌てちゃったでしょうね(^^。
でも、豚鼻のレオくん、ちっとも違和感なし。最後の写真と見比べて、“そうか、鼻ってこんなに小さいのか”って思っちゃいました。Pが、でか鼻だから?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。