スポンサーサイトEDIT


3年ぶりのネコEDIT

ひっさしぶりに

あ~あ…まったく!     やってくれるよなぁ!
濡れネコレオいち
レオいち 洗ったった!(; ̄ー ̄A フゥ

レオっちは外で砂まみれになるし いちごは家で靴まみれになるし。
5月の連休前から新しいシャンプーを買って 洗わないとなぁと思ってたんだけど
ついに決行しちゃいましたよ。

せっせ せっせ        はい終了~
いちごは入念、レオは大雑把


シャンプーの過去記事を探していたら 前回は3年以上前。
昔は常に首輪をしていたから 首輪をはずしたレオいちが
「裸でウロウロしているように見えてくる」 なんて書いてる記事も。
昔の自分からすると 今のレオいちはずっと ‘すっぽんぽん’ だな(^m^〃)


ま いちごはシャンプーと別に風呂場で2回泳いだから レオより回数は多いけどね~ 
え?
いちごのセクシーショット

それぐらい久しぶりだったわけで 
ご苦労様の気持ちをこめて おやつササミをふるまうことに。

おふたりとも毛づくろいそっちのけで集合です( ^ω^)プッ
もぐもぐ・・・♪      次 ボクの番ね!
順番待ちです
風呂場にカメラを入れたくないから撮っていないけど

‘濡れネコいっちゃん’ はいつもよりスリムさんに。
うま~♪       待ってらんねっ
立ち食いレオ
元々細いレオっちは 棒切れというか針金のように見えました( ̄∇ ̄;)黒いし

今年はロンドン五輪の年だったから 次はリオ五輪の頃かしら?
最後はいっしょにもぐもぐ
朝から濡れネコ ご苦労様(^-^)


コメント

No title

濡れてるいっちゃん細くみえます!

No title

皆さんコメントありがとうございます^^

>トモチンダニャンさん
レオがくる数年前に、うちにもハムスターがいましたよ
その頃はマンション暮らしだったし「とっとこハムスター」というアニメが人気で(笑)
夜中に回し車をカタカタいわせてたのを思い出しました(ノ∀`)

>高さん
シャンプーはホームセンターで買える千円しないの。ライオンのかな?
隣にはもっと高いのがあったけど、次はいつかわからないし^^;
それに無香料なのが気に入りました。

No title

そういえば,最近はシャンプーの記事がないなぁなんて思ってました
3年ぶりだったのですね~

レオっちのグルーミングは大雑把でも,夏はあまり心配はいらないですよね (^.^)
いっちゃんはとても丁寧で,やっぱり女の子ですね
うんうん,なかなかスリムちゃんですよ (^_-)-☆

おやつももらえたし,よかったね!レオくん!いっちゃん!

しかし…一番疲れたのは,しっぽさんではないだろうか… (^_^;)

No title

過去記事でシャンプーずっ~~としていないとあったので
それにしても、なんてキレイなレオいっちゃん!!と驚愕してたんですが。
コメント拝見する限り、ほんとにネコってシャンプー不要なのですネ。
ネコがうらやまし過ぎます。
お風呂嫌いで、ささみ好きなわたしです(笑)

No title

お疲れ様でしたv-352二人共スリム~v-398たまにはスリムないちごちゃんもいいですねv-363うちは多分5年位シャンプーしてませんv-356臭くないしきっかけがなくて…。二人共ササミもらえるんならシャンプーもいいな、なんて思ってたりしてv-291

しっぽさんもレオくんもいっちゃんも、シャンプー大変でしたネ。
レオくんといっちゃん、乾くとフワフワで、一段とキレイなネコちゃんに変身ですネ♪(^o^)
シャンプーのあとの美味しいおやつ、しっぽさんはいつもレオくんといっちゃんのことを思ってみえて、優しいですネ♪☆
レオくんといっちゃんは、本当にしあわせですネ♪☆。.*・゜

No title

お久し振りで~す^∀^

いやぁ、レオいっちゃん・・・細い細い・・・
そのスレンダーボディ、非常に羨ましすv-238

うちはワンコなのでしょっちゅう洗ってますけど、ガッチリ短毛系なので、ここまで細くはならないです(って言うか全然)☆フフ

父方の実家が猫屋敷だと呼ばれる程の所なので、実はにゃんこも大好きです♪
かまってちゃんは犬だけかと思ってましたが、いっちゃんを見ているとそうでもなかったり、ですし(笑)
いっちゃんのその愛らしさも、でもレオっちのツンデレ系も・・・捨てがたくて困りますv-238

いつも幸せを分けていただき、本当にありがとうございます♪

No title

久しぶりのシャンプーでしたね。
雰囲気が違ってこれまたかわゆす☆

おやつ待ちのレオいっちゃんがたまらんです。。

シャンプーの過去記事を読みながら、なつかしがったり
笑顔ったり遠隔家族と同僚ズで「わきあいあい」
楽しんでいます☆
オレのレオな上司は「過去記事を完全制覇してないので頑張る」と
はりきっています☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

No title

まったく、もぉ~~、て感じのレオいち(*`・ω・´)   でも、なんか笑っちゃった。 

まだまだ暑いし、さっぱりしてよかったね~(´ェ`*)ネー

もともと美猫ちゃんだけど、洗いあがりは艶々ふわふわで、さらに可愛いでしょうね~e-415

顔面でモフりたいかも~♥(人´∀`*)e-266e-266

No title

やったー濡れ猫だー\(^o^)/

水もしたたるイイ男な、レオっち
風呂上りで、色っぽいいっちゃん

いやもう、ホントに可愛いですね!
ホントは、お風呂シーンも見たかったな〜v-352
ちなみに、使用したシャンプーって何ですか?

お風呂上がりのレオ君イッチャンだ~
雰囲気変わってまた可愛いですね♪

No title

洗い髪ならぬ、洗いレオいっちゃん。
あんまり細いので子猫の頃かな・・?と見間違えてしまいました。
可愛いですねぇ~

No title

本当、久々ですね~
思い出すなぁ~
うちのこはドライヤーも大好きだったので、こちら側の方が疲れました(爆)
だってドライヤーも、もっともっとって言うんだもんv-238
初めての時は意外と細いわが子にビックリするのねっ(笑)
しっかし、レオっち細い細いv-12
そして、いっちゃんシャンプー久々なのにちゃんとセルフ美白メンテ出来てエライなぁ~v-222
けど、おやつ>メンテなのね(笑)
わかる、わかる、めっっちゃわかるよっv-218

いちごちゃんもレオくんも、かなりスリムなんですね(^-^)

シャンプーしたくなる気持ち、わかります♪

以前にハムスター飼っていた時、たまにシャンプーしてました

シャワー時は気持ち良さそうですが、出てからのドライヤーが苦手のようでした

清潔も重要なんですけど、それ以上に、もっと接したいというか…

シャンプーの後のおやつ、すごく美味しかったことでしょうね(^-^)

No title

いっちゃん、やっと人並み(^ ^;;

ネコは、自分で身づくろいするから、滅多にシャンプーしなくっても
いつもキレイだからいいですよね~。

No title

濡れ猫、可愛すぎ・・・たまらんす。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
