スポンサーサイトEDIT


飼主の独り言152EDIT

本日のメニューはネコの寝姿ふたつ。

ぺこ耳に寸胴なお手て 白いブルマーにしましまスパッツ。
どこに目がいく?
いろいろ目移りしてしまう レオっちの寝姿。


こちらはアポロチョコとマシュマロが横並び。
つん・つん・つん
思わずつまみたくなる いちごの寝姿。

どちらも襲いたくなるかわいさです。。。( ̄ω ̄〃)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
昨夜のNHKをみてくださった皆さま 遅い時間にありがとうございました。
わたくし 録画予約することすら忘れておりました( ̄∇ ̄;)ヾ(-_-;) オイオイ
調べましたところ さっそく再放送の予定がありましたので
こちらでチェックしたいと思います。

8月17日(金) 16時40分~16時50分
特ダネ!投稿DO画「愉快なねこちゃん10連発」


↓続きは カーソルを画像に合わせたときコメントが表示されない件について。
(ブラウザでIEを利用されている方が対象になります)






このブログをインターネットエクスプローラーでみると
画像にカーソルを合わせたとき 
下の写真のようにコメントが表示されるのですが

コメントあり

最近、このコメントが表示されないというご報告をいただきました。
実はわたしのPCでも同じ症状でしたが、今は元の状態に戻りました。

解決法なのですが 


アドレスバーの右側にある「互換表示」アイコンをクリックしてください。
クリック箇所
くわしくはコチラ


わたしの場合はこれで元に戻せたのですが 
これでも表示されない場合は ブラウザの設定により表示されない可能性がありますので
ご利用されているブラウザの
インターネットオプション>詳細設定>“常にイメージのALTテキストを展開する”
のチェックボックスにチェックをした後、再度表示を確認してください。


つまらんものですが、画像のコメントまでチェックしていただいてありがとうございます。
このコメント、IEで表示されても他のブラウザやスマホ、携帯では表示されませんので
おまけ的に楽しんでいただけると幸いです。


コメント

No title

アポロチョコにマシュマロ・・・。
いっちゃん、美味しそうです。
食べちゃいたいくらい可愛いですね^^

No title

かわゆいレオいちにごちそうさまです。

吹き出しコメント見られない!は同僚ズと遠隔家族は解決です。
が私は見られない・・・ (ノд-。*)ハァ
で、調査ちゅです。
きっと大丈夫見れるようになるから。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさんのコメントって、
控えめで優しげで可愛らしくて賢くて、そしてユーモアがあって…
実にステキな女性オーラがほとばしってます^^

No title

皆さんコメントありがとうございます^^

>miさん
参考リンクありがとうございます!
FC2は画像をアップロードする際にalt属性も設定できるんです。
だから HTMLタグをいじらなくても簡単に記事が作れるんですが
title属性は自分で埋め込まないといけません。
それはわたしには敷居が高く、いずれエラーを出しそうなので、
控えておこうと思います。ごめんなさい^^;

ふふふ

お久しぶりです

テレビ見ましたよ~
母と父と3人で偶然見てて、いっちゃんが出てきた瞬間、いっせいに「いっちゃん!!」って叫んでました(笑)

可愛かった~(///ω///)

こちらとアイシス&ジェリーさんのところは、仕事の休憩時間に見て、帰宅後、パソコンで影の?コメントを見て、二度楽しむことにしています。今日は、帰宅後、また、確認してみるつもりです。


しっぽさんの一言、楽しみにしてます。

No title

ありがとうございましたv-411

コメント、見れるようになりましたe-266

本当に、いつも、いつも癒されてます。

心の支えです。

No title

どちらも食べちゃいたいぐらいカワイイですv-398

レオくんの寝姿かわいいですネ♪
白ブルマーとしましまスパッツがなんともいえなく、かわいいです♪(*^.^*)
いっちゃんのアポロチョコもかわいい色合いですネ♪
ツンツンしたくなっちゃいますよ~♪☆(#^.^#)

No title

うわぁ~んっ復活ですv-221
見れなかったのも遡ってチェックしましたからv-222



今回のメニューチェックです☆

ぺこ耳、お手て 白いブルマーに しましまスパッツ 全部に目が行きます。
まさに 目移りするってこのことですねv-10

アポロチョコとマシュマロが横並び この場合は 順番にツンツン
インパクト大の チャームポイントですもんねっv-10



お休みなところ、調べてくださってありがとうございますm(_ _)m

テレビ、見てみます♪

No title

解説ありがとうこざいます。
私も見られなかったので・・・
でも、一度見られなかったのが、翌日改めて訪問すると見られたり???
そんなこともアリなんでしょうか???
とりあえず、見られるようになって嬉しいです♪

いっちゃんのアポロチョコとマシュマロとレオ君の白ブルマ触りたい~っっ
(「ブルマ触りたい」って、なんだか危ない人みたいよね(^ ^;;)

No title

しっぽさん

いつも幸せのお裾わけありがとうございます。

画像のコメントを表示させたい場合には、画像のalt属性に加えて title属性を設定するとよいようですよ。

http://mozilla.gr.jp/standards/webtips0024.html
(firefoxの日本語化を手伝っていた人たちのWebページです)

Safari (Mac OS標準ブラウザ)やChrome、わたくしのような firefox ユーザーのために、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

No title

しっぽさん、ご丁寧にありがとうございます!!!!!

他の方が以前コメントされていたように、私も ”イカす吹き出し?” が 表示されなくなって、
どうしてだろう・・・・?って思ってたんです。。。 無事に表示されるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ

何気に、このコメント、楽しみに見ているんです♥(人´∀`*)   よかったーe-266e-266


明日からお仕事!
2ニャンズのかわいい寝顔で、レオいちチャージ完了e-415  

ALT

こんばんは(>ω<)。いつもれおいちに癒やされております。

ALTテキストについてですが、本来は表示されないのが正しいらしく、IEだけ表示されるのがおかしい…とWEBアクセシビリティに詳しい方がおっしゃっていました。現にChrome、Firefox、Safariなどでは表示されません。IEも今後はそれにならっていくのかもですね。

ちなみに私の通常携帯は遅いので、画像非表示で探し→目的地で表示に直す…という手段を取ったりするのですが、このテキストが入っていると判別できて便利なんです♪

音声読み上げソフトなどにも使われるコードで、画像に設定するのが正しいので、優良サイトの判断基準にもなります(笑)

しっぽさんのテキストはいつも凝っていて、同時に楽しませて頂いてます~(>ω<)
今後も期待しております!

長々と失礼しました。まだまだ暑さが続いておりますが、ご自愛ください(=ω=)ノシ

No title

もし私なら,襲ってしまいそうですv-10

私も同じ状態だったので,見られなくて淋しかったです
が,解決しました (^o^)/
ありがとうございました!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
