スポンサーサイトEDIT


ネコと猛暑EDIT

毎日暑くて暑くて!
体感温度は人の体温を超えとるな~って日が続いてますが
皆さん お元気ですか?( ̄ω ̄;)
 

梅雨も明けて夏本番となったので
暑さ対策に ネコ用 ‘冷え冷えボード’ を出しました。
冷え~♪
冷え冷えボード

が 使ってくれるのは今年もいちごだけで
はぁ ・゚・:.。* 肉球クールダウンなの
肉球冷却中

レオはやっぱり一度も使わない!(_ _|||)
あれは好みでないと何度言えばわかる?
玄関でネコパト直後のレオ

置き場所をかえたり寝ているところをそ~っとお連れしたりしても
避けるようにフラれ続ける。
せっかく気持ちよさそうなのに 
本ネコがいいなら今年もあきらめるか…( ̄_ ̄;)


ということで 
冷え冷え~・゚・:.。*     それよりクーラーもう一度下げない? 
夏のポジション

夏のお決まりポジションに落ちつくレオいちなのでした。
今年ももう一枚はわたしが使うか・・・(=_=;)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

一方 この暑さで元気なったもの。

庭のゴーヤと
ゴーヤ
台風にやられたけど復活。でもグリーンカーテンというにはほど遠い

ネコ草!
ぼーぼーです
ネコ草もっさり
買ってきたときは5cmほどしかなかったのにみるみる成長。
1日3、4cmは伸びるかと。

写真手前側はとくによく伸び20cm超。
このほうが食べやすいニャよ 
食べやすいよ♪
倒れて見た目は悪いけど レオが食べやすそうなのでカットせず あえて放置状態で(^-^;)


毎日暑いですけど 皆さん体調管理をしっかり~

コメント

No title

毎日暑いですね (ノд-。*)ハァ

いっちゃんと一緒にマットに寝てレオっちをさわりたいです☆
ゴーヤいいですねぇ、グリーンがなんとも好き。。
あと、私は焼きそばで食べてます。゚+.(・∀・)゚+.゚

ネコ草とレオっちかわいいなぁ、、あんよ好きっ

No title

行き倒れてるようなレオいっちゃんたち,毎日ホントに暑いですね~ (^_^;)
せっかくの冷え冷えボードも,使わないと宝の持ち腐れですもんね

…にしても暑いっ!!!
どうかみなさま,体調を崩さないようにご自愛ください

暑いですね…。

しばらくはこの暑さが続くとのこと。
レオ君、いちごちゃん、そして
しっぽさんとご家族の皆様も
熱中症にはご用心下さいね。

ところで、記事のレオ君はまるで、
猫草の営業マンみたいですね。
レオ君だったら良い成績(?)上げられそうです。

いっちゃん、気持ちよさそうですね~♪(^o^)
とっても快適そうなのに、それぞれ好みがあるのですネ。(^_^;)
レオくん、ネコ草とのツーショット、かわいいです♪ レオくんといっちゃんのために栽培されているのですネ♪ いつでも、新鮮なネコ草が食べられていいですネ♪☆
毎日暑い日が続いて大変ですが、皆様もお体に気をつけてくださいネ。(^-^)

No title

ゴーヤグリーンカーテンいいですよネ!
昔住んでた家の近くに栽培なさって方がいらして、
見るからに涼しげ爽やかでした^^
しっぽさん家は加えて、窓辺にレオいっちゃん。
う~~ん、なんてステキな家なんだぁ!!!(笑)

No title

レオっちはマットの感覚が気に入らないのではv-236
うちのコは硬いボードタイプのは大丈夫でした。なんか、まな板みたいなの(笑)
頂き物だったので、乗ってくれた時は嬉しくて拍手しちゃいましたv-218

ネコ草、凄いですね~
けど、レオっち的にはベストなんでしょうね(笑)

微妙な距離を保つレオいちツーショットも可愛いですv-222
まっ人間も設定温度でもめますからね(笑)

No title

なぜ レオ様は、お気に召さないのか・・・・・

冷え冷えで、気持ちよさそうなのにねぇ~(=TェT=)

好みは違えど、ラブラブなレオいっちゃん達が、やっぱりスキ━(*´∀`*)━ !!!e-266e-266

今朝、今夏初めてセミの鳴き声を聞きましたv-381
暑さ対策をしっかりして、元気に夏を過ごしましょうヾ(´∀`*)ノ

相変わらず、レオくんはクール(*^_^*)


水分補給して、頑張りましょう
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
