スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコな空間EDIT

紙袋を置いといたら、こんな構図が出来ていました




呼んだわけでもないのに
「 ボクのベッド 」 と言わんばかりにレオがお昼寝
1181.jpg



紙袋の底をうまく枕にしてる
1183.jpg



和やかな寝顔だな
そんなペラペラな紙袋でよければ君にあげましょう
1184.jpg

猫の選ぶ空間は、例えば薄っぺらい布切れ1枚、
広告のような紙切れ1枚でも落ち着くには十分なようで、
わざわざその場所を選んで乗ってくる。
人が芝生の上でレジャーシートを敷いて
インスタントな寛ぎ空間を作るのと同じ?
猫にとっては、何かの上に乗るって落ち着くのかも。


ここでも新聞を置いといたら、
ちゃっかり寛いでるレオ坊が
1186.jpg



ここ、人が食事をとる空間、テーブルの上なんですが?(^^;)
1185.jpg

出窓にいくのにテーブルが通過点になっている我が家。
紙切れ1枚でも置こうもんなら、
こんな猫の空間が出来上がってしまうのでした。

コメント

●琥珀さんへ
最近は飼主の方も慣れてしまい注意しなくなりました(^^ゞでも食事中は乗せないようにしてるんですけど、出窓の上から食事風景を監視されています(笑)


●KIMIUさんへ
ちょっと体がはみ出ていても一部が何かに乗ってると安心するみいたいですね。わたしから見ると「そりゃ無理やりでしょ?」って体勢も多いです(^^;)


●poniさんへ
わかる~困るけど可愛いでしょうね(笑)飼主の気を惹きたいんでしょうか。わたしも同じ事されると、自分のことをまず我慢してしまう親バカです(笑)


●はる吉さんへ
亮くんはこだわらないんですね。猫によって色々なんだ。レオは人の体の上では寝ないけど、先代は人の体も「新聞同様」な扱いでしたよ(笑)


●ユーミンさんへ
そうですね、何もない所では自分の手を枕にしていたりするし。何かにもたれて眠る姿は人間っぽくて可愛いですね♪


●あむさんへ
気持ちよさではカーペットですよね~。でも猫からするとわざわざ布団敷いて眠る人間の方が変な寝方なのかもしれないですね(^^;)

●ゆうさんへ
寝ている時って邪魔するつもりじゃないけど撫でたくなりませんか?この寝起きっぽいレオも触ってたら頭を持ち上げたんですよ。でもまたすぐ寝ちゃうけど(笑)


●mochanyannさんへ
チラシ1枚でステージの出来あがり。確かにみんなの視線集めるしね(笑)モカちゃん可愛いじゃないですか~(〃∇〃) 自分スペースという区切りが欲しいんでしょうかね


●みか@猫大好きさんへ
以前は乗せないようにしてたんですけどね~。一度「まいっか」するとあとはズルズルと…(笑)最近は堂々と乗ってくる事が多いです(^^;ゞ


●marieさんへ
あはは!いやきっとママの匂い「も」いいんじゃないですか??(笑)でも服の上で寝られると毛がつきますよね。黒っぽい服だと目立つ~


●とくちゃんさんへ
ちょこっと何かに乗っていると可愛いですね♪わざわざ写真に撮りたくなるくらいですから(笑)わたしは寝姿が可愛くて、いじって起こしてしまいます(^^ゞ

●chantuneさんへ
ガサガサ音のする紙袋の上で寝るなんて気持ちいいんでしょうかね~。カーペットの上の方が気持ちよさそうだけど…


●yokoさんへ
うちはレオのベッドって特に用意してないから色んな場所で寝てるんですよ。どんな場所で寝ても寝顔は気持ち良さそうですけど♪


●supitenさんへ
視覚的な問題なんでしょうかね~。境界線があると『巣』っぽくて安心するのかしら。うちも服の上にやって来ては寛いで、毛のお土産つけてくれますよ。


●shinakoさんへ
本とか見ると狭い穴倉を巣にしていたからってありますよね。寝る事って本能だから、野生の感覚が強く出てくるのかな~?


●アスさんへ
わたしは枕の質にこだわるタイプなんですよ。枕なんてどれも同じって人もいるし人それぞれ、猫の好みはさらに理解不能ですね(笑)

うふふ(笑)
紙袋の上でくつろぐレオくん、かわいい☆
でも、カーペットの上で寝たほうが、絶対寝心地いいと思うんですけど(笑)
ネコちゃんがいいと思う場所って、人間から見ると「ん?」って場所が多いですよね。
くつろげる条件が人間とは違うのかも。

何か、自分サイズの物を敷くって落ち着くのでしょうね。少し頭が、高い方がいいみたいです。気持ち良さそうに熟睡して、可愛いです。テーブルは高い所で落ち着くのでしょうね

そうそうこんな感じですよね(笑)
実家の子がそうでした
亮はというと変わってるのか
まったくそういうのは関係なく
横になりたいときなら
どんな場所(お風呂場でも)にも
くつろいでる大雑把な猫です

宿題のノートも愛されちゃって
机に向くと 乗ってきました;;
膝に下ろしても どーしても机に…
それがまた可愛いので困った覚えが;

同じくうちの猫も敷物好き。
袋類は敷いてよし、中に入ってよし。
目新しい紙や布があると必ず上に陣取りますね。

しっぽさん こんにちは~!

レオちゃん紙袋お気に入りのようですね♪
こ~んな寝顔を見たら起こすのが忍びないですよね^^;
テーブルが通過点とは、ここには紙類は置けませんね。

いや~、何処の子も同じですね~。
「ネコ空間」は、人間の心の癒し空間ですね。 ほのぼの。(#^.^#)

たまに私が脱ぎ捨てた服の上なんかにちょこんといる時なんて、感激しちゃいます。「ママの匂いがいいんだね~」って。でも本当は下敷きにちょうど良かっただけ!?

あ?テーブルに乗ってる(笑)。
いや、新聞に乗ってるからいいのでしょうか(笑)。
うちの子は一応、私が見ている時にはテーブルには乗らないんです。
乗ったりすると私の怒号が飛んでくるので…(笑)。
でもきっと、見てない時は乗ってるんです…(泣)

そうですよねー。何でか知らないけど、どんな薄っぺらい広告チラシ1枚でも敷きたいんですよね。
うちの子もソファの上にすらチラシ敷いてくれ~っていいますよ。
我が家ではそれを、「モカのステージ」と呼んでます。

寝起きっぽい顔のレオちんがかわいい(^^)
そういえば何かの上に乗りますね!

紙袋の上のレオ君e-251すっごく
気持ちよさそうe-68e-461i-189
何か新聞だったり洗濯物だったりi-202
猫って何かの上が好きですねi-235

紙袋とかビニール袋って好きですよね(^-^) ガサガサしてて落ち着かないんじゃないかって思うけど、猫にとっては快適なのかな?
新聞の上でポーズとるレオ君偉そう~
で可愛いv-238

わかります!
広い空間にぺラっと紙きれが落ちていたりしても
そこに座っているし、
ベッドの上でも畳んだパジャマの上に乗っかっていたり…。
やっぱりみんな同じなんですね(^-^)

やっぱりどんなとこでもくつろげる居場所は自分で見つけるね(^_-)-☆
とっても気持ちよさそうだね(*^。^*)

確かに紙袋の上で気持ち良さそうですねレオ君。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。