スポンサーサイトEDIT


ネコを誘い出す方法EDIT

食器の片付けをしていたら、隙間ハンター登場!
またネットで配信されるわが家の生活
目を離したわずか1、2分のすきにやられた…!(ノ;_ _)ノ

あの~、いっちゃん?
はい?
ステキ空間発見
タンスの引き出しや下駄箱の中はまだいいけど(問題あるが)
食器棚の中はやめとこう!ヾ( ̄- ̄;)

この引き出しはレール付きでけっこう勢いよく閉まるし食器は重いし
(ぴったり閉まることはないけど)
まず危ないってのと、やはり中に毛が残るのがねぇ(=w=;)

でも、呼んで出てくれるはずはなく
なにやってんの!?あいつ
視線の先にはいちごが
とうぜん、レオの呆れた視線を気にするはずもない。

手を伸ばすと奥に引っ込むから、無理に出すこともできない。
出てきなさいよ、いっちゃん!( ̄ε ̄;)
いやなの ここ気に入ったもん ♪
呼んだ~?

さて、わたしはどのように対処したでしょうか。
おもちゃで誘う?おいしいもので誘う?本ネコが飽きるまで開けっ放しにしておく?

いえいえ、もっと簡単な方法を思いつきましたよ( ・ω・ )

正解は・・・・





カチャ☆(戸を開ける音)


あ!?こっちも開いてるなの!
わぁ~!新しい隙間発見!
別の隙間を紹介する、でした( ̄▽ ̄)b

このあとすぐに出てきて問題解決。
こっちの隙間もあっちの隙間も気になるいちごなのでした( ^ω^)プッ


コメント

No title

ぽつん、って・・・・・

超甘えん坊のいっちゃんだけど、暗~い押入れの中に入って、出てこなかった昔の記事を
思い出しちゃいました(ノ・_・).....

『今は、ひとりにしてなの・・・(--,) 』 みたいな、ちょっぴり乙女ちっくが、また可愛いe-266

でも、別の隙間にも、すぐ反応しちゃうところを見ると、やっぱり、ただ遊んでただけかなv-361

最後の写真の、首のあたり・・・・、個人的萌えポイントです♥(人´∀`*)

猫って・・・。

本当にあの空間が好きですね。
しかし、新しいところがあると気になるって、
単純だけどかわいいですね。

ほんといっちゃんはかわいーですね(o^^o)
隙間ハンターとしてはどんな隙間も見逃せないんですねー( ´ ▽ ` )

ほんとですね。場所によっては、ハラハラしちゃいますね。(^_^;)
レオくんが心配そうに見ていますね。
いっちゃんは、本当に好奇心旺盛な隙間ハンターさんですね♪(*^.^*)
いつも、しっぽさんのそばにいて、様子を伺っているのがよくわかります♪
かわいいですね~♪☆

怖ッ!!!

発見した時の気持ち、ゾッとしますよね!
いちごちゃ~~~ん!ダメだよ!
隙間に潜入して楽しい気分になっている訳だから
同じ環境に誘導する方法が一番なんでしょうけど、
とっさに思いつくしっぽさんのアクション、凄いです!

No title

んもぉ~いっちゃんたらぁ
見ていてハラハラしちゃいます (^_^;)

得意気なお顔の隙間ハンターですね (^_-)-☆

レオっちの表情も,ツボです

さすが!しっぽさんはもう知り尽くしてるから,次のお楽しみをご用意できるわけですね~

No title

さすが、、いっちゃん&しっぽさん
疲れたココロに楽しい癒しをありがとです☆

最後の写真のあたまを思わすナデナデしました

おし明日頑張るために...もう少し見る。゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

いっちゃんのこと知り尽くしてますね~っっ

今日も楽しい日記をありがとうございます♪

No title

ホント、いっちゃんが家にいると笑い絶えないんだろうなぁ…。
レオくんも「ありゃ、ネコから見てても面白いヤツだぜ」と言ってるようで
なんとも微笑ましい限りです^^
余談ですが、わたしは隙間許すまじマニアで、
なんでも(押入れから弁当まで)みっちりきっちりぎちぎちに収めるのが好きです。
それでも、名ハンターいっちゃんには隙間見つけられちゃいそうですが(笑)

いっちゃん可愛いですねー!
最初はレオ君にはまってBlogを見てたんですが、最近はいっちゃんの図々し…じゃない、愛嬌ある可愛らしい姿に惚れ込んでます。
いっちゃんが家にいると、楽しいんだろーなぁー!なんて妄想してる毎日です。

猫ちゃんって、その小さい頭で自分なりに一生懸命考えてるトコロがホントにかわいい☆
ワンちゃんみたいに「言うことを聞く」んじゃなくて、(ワンちゃんも大好きだけど)猫ちゃんなりに考えた結果、飼い主さんの思うとおりになっちゃうトコロがたまらなくかわいくて愛しくなりますよね(> <)

No title

北へ~♪
南へ~♪
東へ西へ~~♪

No title

食器棚とはいただけないですね 
そんないちごちゃんを、いとも簡単におびき出せるのはさすが飼い主さん。
でもそんな単純ないちごちゃん大好きよ もちろんレオ君も。

No title

あんな所に入って!かわいい~!別の物件を紹介ですかv-7さすがいちごちゃんの性格をよくご存知でv-352いちごちゃん単純~v-398

No title

さすが、ご自分の子のことは良くわかってますね(笑)
ネコってけっこうあっさり飼い主の策にはまってくれますよね~
そこがまた可愛いの何のって(爆)

レオっちの視線が確かになにやってんの!?ですね。
呆れ顔までイケてるレオっちORZ

いつも、
いっちゃんがお気に入りの隙間を見つけた時の出ないなのな顔って、
めちゃ決意を感じますよね。(*^m^*)

隙間ハンターいちごちゃん、かわいいけど、危険ですね

じっ…と見守るレオくんは、大人だなあ

さすが!

やっぱり、いっちゃんの隙間好きは本物ねv-237

おつむ、なでなで(=^・^=)

なるほど!

そうきましたか。いっちゃん隙間好きだね~。別の隙間を紹介するなんて「隙間不動産」って感じですね。

こんばんは☆
難しいところに入りましたね~
あたしは笹身で呼び寄せたかと思いました(*_*)もっと簡単な方法だったとは。。いっちゃん本当に隙間ハンターですね♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
