EDIT


ネコが喜ぶ床EDIT

最近、レオいちの運動量がアップ(b ̄ー ̄)

待ておりゃ~~!!  きゃーーーー♪
いちご待てー!
毎日、とくに食事前後によく鬼ごっこしてます(^-^)

暖かくなったこと、そのためドアが開放されて部屋の移動がしやすいこと
もうひとつの理由として
床がラグ敷きで動きやすくなったからだと思います。
フローリングは掃除が楽だけど、ネコの運動には適さない。
ツメが引っかからないからね(・ω・`)

とくにレオは運動が激しいので
ばきゅーん!
飛んでるようで落ちている
ジャンプするとき滑ったり、走るときに足が空回りして
まるでアニメのような動きになることがあって…(^∇^;)
(うちではこれをトムジェリと呼んでいる)

運動とは関係ないけれど
ラグだとソファを占領されることも減り、それはこちらも助かる(=w=)b
どこでも横になれるっていいよニャ~♪
~♪
ということで
春はレオいちが動く季節&毛が舞い掃除が大変な季節なのでした。

でも・・・・・

床がラグ敷きで一番喜んでいるのは、この子だろうなぁ( ̄ω ̄)
よしっ レオっちが通ったら奇襲作戦で…♪
いちご発見
日に数回、こんな状態。

何しとるか?この子はヾ(・ω・`)(ラグをぺろり)
ハッ!?
あっ!
見つかったなの!もっと奥にかくれろ~
高速、逆匍匐前進
隠れたってムダです。バレバレですヾ(=▽=;)

このラグは冬の間も和室にあったけど、いちごはこんなことしなかった。
ラグにツメを引っ掛けて‘逆匍匐前進’
その際、床が板の間だと滑るから、動きやすいみたい。
ということで、いっちゃんには今が一番の ‘床泳ぎシーズン’ なのでした。








またやってんの? 
隙間ハンター潜伏中
楽しそうだから、しばらくそっとしておいてやって(^▽^;)


コメント

レオくんのジャンプは、高くて迫力がありますね~♪
鬼ごっこをする時、レオくんのほうがいっちゃんより走るのが速そうで…、すぐにいっちゃんに追いついちゃいそうですが、追っかけこができるということはスピードをいっちゃんに合わせているのでしょうか?(^_^;)
いっちゃんの床泳ぎ楽しそうですネ♪(*^.^*)
冬の間、和室にじゅうたんがあったときには、床泳ぎはしなかったのに、床に変わったらするなんて、さすがですね~♪ ちゃんとわかっているのですネ。
それにしても、すっごく楽しそうですね~♪\^o^/♪

ハンターレオ君すごい!!

暖かくなってきた証拠ですね~。

いっちゃんは、ラグにもぐるのホントに好きだね。

No title

レオっちの筋力をリアルに拝見してあらためて感動
母は「レオがチーターに見える」と絶賛大喜びちゅドーン(( ≧▽≦))ノ゙ ♪

いちごちゃんの床泳ぎは器用満点
みんなで踏ん張るマシュマロ&あんよが好きだねと
で...
バリバリバリ中のいっちゃんが「ハムスター」
に見えるとの感想も多数受付ました。゚+.(・∀・)゚+.゚

優しい癒しに包れたので眠くなったよ。
おやすみなさい(_ _).。o○

No title

追いかけっこ楽しそうですね!フローリングだと力が発揮できませんものね^^思いっきり走れて気持ちよさそう!そしてすごいジャンプ力!尊敬です!隙間から狙ういちごちゃんもワクワクしてますね♪かわいいです☆

No title

いっちゃん,お目々がキラキラして楽しそうですね~
ワクワク♪ってカンジですね (^_-)-☆

レオっちの寝顔もかわいいなぁ~
いつも,癒しをもらってます

ホント,いい季節になってきましたね (*^_^*)

No title

そうそう、いっちゃんの逆匍匐前進ってすっごく早いんですよね。思い出しました。
できましたら是非動画をお願いします。

No title

「ネコが喜ぶ床」のタイトルを見て「床」を「トコ」とばかり思ってしまい。
しっぽさん、今度は殿様チックな豪華寝床でもつくったのかなぁ、とページを開きました。
…「ユカ」でしたネ^^;

すご!!

レオ様のジャンプ、ターザンのようですね!
そうするとジェーンはいちご様。。。

うちの15歳の猫にはあの高さは無理^^;;

No title

∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン 
最後のレオっちのまたやってんの?
が もう全て、ウケルわぁ
レオっちにもバレバレなのに、隠れてるつもりのいっちゃんね(笑)
可愛すぎるわんv-10

しかし、あいかわらずレオっちのジャンプ力は凄いですね☆
レオっちはカッコいいからアニメっていうよりCGっぽいですよv-238
けど、
いっちゃんがアニメっぽいのは内緒の方向でお願いします(* ̄Oノ ̄*)

いろんな

遊びするんですね(^-^)

毎日、見ているだけでも楽しいですね♪

飼い主さん(お母さんとお父さん?)の愛情がいつも感じられるブログで、毎日癒やされてます☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
