スポンサーサイトEDIT


待ちネコ効果EDIT

外出から帰宅後、家の中に入る前に
まずわたしが確認することは ――

ボー…・・・
まぶしいのか眠たいのか
玄関の窓枠の中に、レオの顔があるかどうか。

ただいま~レオくん (´ω`)ノ゛
おーい♪
ネコパトしながらの昼寝はレオの日課なんだけど
まるでここで待ってくれていたような…
なんかうれしくなる、癒される瞬間なのだった (´ω`)


待っているといえば――

「またいちごが罠はってるよ」
と夫さんが言うので見てみると

ボー…・・・
さぁわたしを見て!
確かに、なんか落ちてるね( ̄∇ ̄;)

寛いで仰向けになってるときのいちごと
人を誘うために腹見せするときのいちごはぜんぜん違う。

目の開け方が期待に満ちているのだ( ̄m ̄〃)
キターッ ♪ (お目めぱっちり)
目が合ったね♪
近づくと身を翻し、「追いかけてこい」と言わんばかりにオモチャのあるところへ。

毎度この単純な手法が可笑しくもあり可愛くもあり。
やっぱり癒される瞬間なのだった (´ω`)


コメント

No title

レオっちはしっぽさんを待ってるんですよ~きっと♪ふふ☆かわいい^^いちごちゃんの罠もたまりませんね~絶対引っ掛かっちゃいます(*^^*)

No title

ご回答ありがとうございました!
ナチュラルでお洒落ですネ~
わたしのイメージで「スツール」は昭和の「鏡台」にくっついているもの(笑)な感じでした。
今度“お値段以上のお店”に行ったら、チェックしてみます♪

…いちごちゃんお立ち台の様子もぜひ見てみたいです^^

No title

皆さんコメントありがとうございました^^

>kyokumameさん
>ソファ横のティンパニーみたいなやつ、テーブルなんでしょうか?
あれはスツール、ソファに座るときに足を伸ばしてのっけるものです。
‘お値段以上のお店’でお試しに買ってみたけどなかなかいいv-218
でもテーブルになるときもあるし、いちごのお立ち台になる時もありますよ^^

No title

レオっちがネコパトしながら待っててくれるなんて,これは飼い主冥利に尽きますね~ (^^)
胸キュンの瞬間ですねv-344

いっちゃんの罠には,いつでもハマりたい私ですv-10
おもちゃのある場所に誘導される前に,もう遊びまくっちゃいますよ~ (^_-)-☆

ネコパトしながら待っているんですね(*^^*)
キュンキュンします(*^^*)

いっちゃんのワナはわかりやすい(´Д`)
いっちゃんらしいですね★

No title

レオっちのネコパトは
家族のお迎えも重要任務のひとつでは。。
いいなぁ

いちごたんの罠には画面で掛かってる私です。。

たまらん可愛さのレオいっちゃん(´▽`)はぁぁ・・♪

さぁ!!レオいち充電満タン来週も頑張ります。。

レオくん、玄関の窓のところで待っていてくれるのですネ♪
いっちゃんは、お部屋の中で待っていてくれるのですネ♪
しっぽさんのお帰りを心待ちにしているのが、よくわかりますよ♪。.*・゜
かわいいお迎えに感動してしまいましたよ。(T_T)
私もいっちゃんの罠にはまってみたいです♪(*^.^*)

初めまして☆

めちゃめちゃ可愛いお出迎え・・・憧れますっ(>_<)///

いちごちゃんは、、、ずるいっっ!
そんなに可愛い格好してたら、みーんな罠にかかってしまう!!!
(私は、罠にかかってしまった1人です。)

はじめまして

コメント初です。
いちごちゃんの、罠にかかりたいと毎度思って見てます~。

レオ君のお出迎えいいな~♪

いっちゃん、よくわかってて賢いね~。

玄関側に窓があると

レオ君にお出迎えしてもらえるんですね、いいなぁ。

で、家に入ればかまって欲しくて「罠」を
仕掛けたいちごちゃんがいる。

これは、確かに心和む光景ですね。

No title

わたしも、すごーーーーく癒されました♪

ところで、話はぜんぜん変わるのですが…。
ソファ横のティンパニーみたいなやつ、テーブルなんでしょうか?
しっぽさん家はホントおしゃれでキレイだなぁ^^

No title

私も、イケにゃん レオ様にお出迎えされたい~(人´∀`).☆.。.:*・

お出迎えされた後は、いっちゃんの罠に、みずからハマりたい・・・v-10v-10v-10

No title

レオ君のお出迎え、嬉しいですよね♪

いっちゃんの期待に満ちた目が(^ ^)たまらないっっ

No title

修正完了。どうもです!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお出迎え♪

レオ様のネコパト業務には『お出迎え』も入っておられるのですね☆
さすがでございますッ。
私ももこんなイケメンにゃんこ様にお出迎えされたぃ(*´ω`人)

いちごちゃんが罠をはってる姿大好きです!!
自分をエサに出来る可愛らしさに脱帽ッ可愛いから出来る芸ですもの~。
可愛い子がそんな事したら・・・さらわれちゃうぞぉ(私に♪)

非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
