スポンサーサイトEDIT


ネコは飼主に気を使う?EDIT

このところ所用が続き、レオに留守番を頼むことが多いです。
今日もお昼を食べられたのは、二時を過ぎてから。
疲れた・・・。(ってかお腹がすいていた)

夕方になって、遅めの散歩に出ました。



今日も日中は雨が降ったりやんだりで変な天気。
地面はまだ濡れています。
1140.jpg


木の上で遊び出したのはいいけど、
レオが動くたびに頭上から水滴がポタポタ落ちてくる
1138.jpg

しばらく遊んでいると、
いつもより短い散歩時間でレオが自分から自宅へ戻りました。
疲れたなんて言ったから、気をつかってくれたわけ?


と思ったら

トイレ直行
1139.jpg

我慢していたわけね・・・(^^;)



コメント

●あおいさんへ
地面が濡れていようが下が土の上だろうがお構い無しですね(^^;)玄関の下駄箱にはウェットティッシュが常備ですよ~


●きょーこさんへ
たまに滑った下に足場になる枝がなくて足が空中を泳いだような状態になります!鉄棒に乗るように上手に上がってきますよ。


●baraiさんへ
細い枝でも、短い指を枝にまたがせて頑張ってますね。お猿みたいに掴めないけど、やっぱり猫ってバランス感覚がいいんでしょうね。


●rittyさんへ
そうですね。猫の方が小さいから見下ろす事が多いですよね。レオが遊んでいるのはわたしの目線くらい。しゃがんで撮ってます~(^^)

●琥珀さんへ
この緑も2月前までは枝ばかりで寒々しい感じでした。今は葉っぱが多くて気持ちいいです。その分視界は悪いですけどね~(^^;)


●yokoさんへ
この木は水平に伸びる枝が少ないからあまり絡まないです。でもやはり動き回るので、わたしがその都度レオのいる方へリードを回してますよ。遊んでる場所はわたしの目線ほどだから高さもベスト!


●ユーミンさんへ
翔ちゃんは長い距離をお散歩しているようなので、天気は気になりますね。うちも外にいる時は長時間抱っこさせてもらえないので、近場での気分転換になりそうです


●はる吉さんへ
こんな細い枝の上を滑りながらとはいえ歩き回ってますから、猫ですね~。ほぼ毎日登る木なので慣れているのでしょうね。


●soramamaさんへ
男の子はまたかかりやすいんでしたっけ。良いフードがたくさんあると思いますので治療頑張ってあげてくださいね!食事を見直す機会になったことは不幸中の幸いですよ。空ちゃんまだまだ若いし。うちも気をつけますね!

●な~こさんへ
落ちそうだけど落ちた事はないんですよ。天性のバランス感覚と伸び放題の爪のおかげかな(^^)


●supitenさんへ
あわててトイレに駆け込むの可愛いですよね~。出かける前に済ませておくといいんだけどね?(笑)


●tieta4uさんへ
おっとっとが伝わって良かったです♪音声OFFにしたのは近所で子供がエンエン泣いている声がバッチリ入ってたからです(笑)


●KIMIUさんへ
昔飼ってた子は入院中も我慢して、血尿を出してしまいました!猫はトイレのしつけが簡単といいますけど、納得ですね。


●emiさんへ
花梨ちゃんのは畑の肥やしになってる?(笑)外でする子はそれも習慣ですよね。犬なんて外でする習慣がつくと散歩まで待つというけど。

おっとっと!レオたん油断大敵?(爆)
でもさすが猫だね~!
レオ君を下から撮った写真いいアングルですね~
普段生活してる時はこうやって下から見上げてみる事ってなかなかないですよね~
rittyもこういう写真撮ってみたいな♪

動画のレオっち可愛いですぅー!!
落ちそうで落ちないのがミソ!!
でも結構細い枝も大丈夫なんですね!!

こんにちわ!
落ちそうで落ちないレオちゃん
さすが慣れてると思いつつ
微妙に顔が焦ってるような気も(笑)
だけどやっぱり器用だな~レオちゃん

しっぽさん、こんにちは~(^^)
最近は雨が降ったり止んだりで、本当に困っちゃいますよね(^^;)
れおっち君も地面が濡れてたら足が汚れちゃうし(><;)
でもそれでもやっぱり木登りは止められないんですね(^m^)
シッコしてるれおっち君の姿も、とっても可愛い~♪
シッポの裏側って、妙に触りたくなるのは私だけでしょうか(^m^)
動画も、落ちそうになって木にしがみついている姿がまたv-10
きっと内心、ドキドキバクバクだったんでしょうね(^m^*)

ご無沙汰でした、
空も尿路結石になってしまいました ><
マグネシウムの多いドライフードばかり食べてるとなりやすいそうです。
あと毛玉排泄用とダイエットのも。。

木登りレオちゃんをそばでみているようでやっぱり動画はいいですね!
兄に見てもらえると思っていたらセキュリティの更新がスムーズにいかずそこまでみてもらえませんでした~!><

お外で粗相をしないで我慢するなんて
レオくん凄いじゃないですか~
動画も見ました
動きが機敏でうちと大違い!!
ちょっと落ちかけても
すかさず体勢を整えるなんてさすが!!

動画のレオくん楽しそうです。
しずくが落ちてしっぽさん、大変でしたね。大きな木が近くに有っていいですね。トイレ我慢して帰るって、おりこうさんです。これから雨が多いので、公園まで行けなくなります。庭と玄関周辺です。

お散歩はやっぱり楽しみだよね~~v-218
動画、可愛い~~~v-238
いつもながら綺麗ですよ~~☆☆☆

ひとつ質問です。レオ君が木登りしてて、あれだけ動き回ってるとリードが絡まないですか~~??
上手く工夫してるんですか~~??
それが不思議ですよ~~(笑)

こんにちは~!
レオちゃんの動画何度も拝見しましたぁ!
新緑にレオちゃんの毛並みが映えますね^^
しっぽさんが疲れている事が解っているのかな?
親想いのいい仔にゃんですね☆

動画ーi-237i-178
i-101レオ君の動いてる姿が
みれてi-84幸せですi-189

落ちそうになってしっかりi-200しがみ付いてる姿がなんともi-233
レオ君はi-199怖かっただろうけどi-183

トイレはi-38お家で・・・さすがレオ君i-175

きゃ~!!
レオくん、危ないよ~!!
でもさすがネコ様。
しっかりとバランス立て直してますね~。
途中おくちがむにゃむにゃなってたのがめちゃかわいい~☆

へぇ、お外ではしないのですか。
じゃあお持ち帰りとか、気を使わなくていいんですね~。
レオちゃん、いい子♪
でもひょっとしてほんとに、しっぽさんを気づかって早く帰ったんじゃないでしょうか?
照れ隠しにトイレ…なんて(笑)。

本当にこの所、5月とは思えない日が、続いていますねー。
お日様が恋しいです。(~_~;)

レオちゃんお外では、おトイレしないの、偉いですね。
レオちゃんの野生も楽しませてもらいました。^^

動くレオくんを見れてウレシイです!
ハンター・レオくん、
キョロキョロして、常に獲物(?)を
探してるクリクリのアタマがかわいいですね。
陽光もキレイ。お散歩、本当に楽しそうです。

レオ君偉いな~
ちゃんと我慢できるのねv-238
木の上のレオ君のピーンチ!
私もドキドキしながらみちゃいました
(^-^)

お外でトイレしないなんて!なんてお育ちの良い坊ちゃんでしょう!
うちの娘にも見習わせたいわ~
(今朝も畑に足跡発見!)
動画、木の上のチーター、ピンチでしたね。ああいう時って、にゃんは心臓ドキドキなんでしょうねーっ。ふははは。


そうか、外では用を足さないのか。習慣というのは恐ろしい。
動くレオ君もいいけれど、トイレ内の後ろ姿も可愛いv-344

動画見ました!やっぱり、動いているレオ君を見れるのはいいなぁ。
おっとっと、というところもありましたね。可愛いまん丸顔が見れて、満足でしたi-185

おっと危ない!落ちそうになったけど
さすがは木登り上手のレオ君ですね。
ちゃんと立ち直りましたね。
外ではおトイレちゃんと我慢するのが面白いですよね。
うちも先代の猫が庭で遊んでいて
ダーっと急いで家に駆け込み
トイレしていたのを思い出しました(^-^)

ほんとですね~、落っこちそうになってました^^
でも、木登りして遊ぶなんていつも感心。
しっぽさんを気遣って帰ったのかと思いきやおトイレだったなんて、おっかしぃ~^^ レオくんたら。
でも、レオくんならホントは気を使ってそうだな~。うん。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
