スポンサーサイトEDIT


ネコを励ますネコEDIT

ネコは仲間ネコの行動に敏感に反応する。
過去にも数度記事にしたのですが。
あれとかこれとか )
昨晩も、レオといちごは通じてるなぁと思ったことがありました。

わたしはソファに座っていて
もう半分のスペースでレオいちがスヤスヤと寝ていました。
すると突然レオが弾かれたように大ジャンプ。床に着地。
寝てたんですよ?
周りの状況から、ビックリする夢でも見たんじゃないかなぁと…。
で、その後のいちごの行動が早かった。


レオが着地したのはソファから1m以上離れたところ。
ドキドキ・・・・・   なに?どうしたなの?
 駆けつけたいちご
↑ 写真を撮ったのはすでに数分たってからのことです
いちごも起きてすぐレオのそばにいき、落ちつくようにと毛づくろい。
エラいぞ、いっちゃん。


で、ヒト的に【立ちつくす】状態なレオいち。座ってるけども。
なにもないなの・・・・・     なんかビックリした・・・・
目が覚めちゃった

ネコ的に【落ちつく】よう促すいちご。
ほら、まあ座って    うん、大丈夫だよな・・
ビックリしたな~

その後はしばらく‘イカ耳仲間 ’
急に飛んでってビックリなのよ  すみません・・・・    
こっちもビックリした

レオが早く落ちつけたのは
隣のいちごが落ちついていたからかもね(´- `)フッ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
わたしも一緒にいましたので、もちろんビックリしました。
何に驚いたのか気になりますが、最近また地震が増えてきたこととか、
ご近所でボヤ騒ぎがあり、消防車数台が家の前にとまってたこととか。
そんなことを思い出してしまったのかな…?

ところで、ネコも夢をみるんですよね。
おまけ動画で、夢を見ているレオの動画をどうぞ
(2006年11月撮影)

追記:動画が途中で切れていたので差し替えました。すみません。
ロングバージョンは覚醒まで入っています


Youtube


コメント

No title

やっとぉぉコメントが書けるぅ (ノд-。*)ハァ
これが私の大切な癒しなのでありんす☆

レオっち何の夢を見たのか??
いっちゃんの思いやりに感動

仲良しレオいち大好き。。

動画を見てメンズが萌え崩壊しまして
レオ王道まっしぐら~~で~~~すヾ(≧▽≦)ノ☆

No title

いっちゃんは,レオっちに何かあると心配してすっ飛んでいきますよね
見えないけれど深ぁい糸で繋がっているのでしょうね~ (*^_^*)

レオっちは,どんな夢を見ているんだろうなぁ (^^♪

No title

愛おしくなりますネ(´- `)
言葉がない分、深いところでつながっているのでしょうか。

ヒト的に【立ちつくす】状態にくすっとしてしまいました。
確かにリアルに【立ちつくす】ネコって、なかなかいないですよネ~(^^;
昔、you tubeでそういうネコちゃん見たことありますが
ミョーにおかしかったです^^

No title

いちごちゃん優し~!レオっちは怖い夢を見たのかな?そんなに跳ぶなんて…。ピクピクしてる時って夢見てるんですかね?寝言を言ったりもしません?(*^^*)小さい声でゴニョゴニョと。動画のレオっちかわいいー☆どんなに触られても中々起きないんですね!

それはびっくりして大変でしたね。(:_;)
どんな夢を見ていたのかな?
それにしても、いっちゃんの行動に私もキュンとしてしまいましたよ。(T_T) いつもは、レオくんがいっちゃんのことを見守っている感じがしていたのですが、いっちゃんもおんなじだったのですね~♪
レオくんのそばにずっとついているいっちゃんを見て、深くてあたたかい絆を感じていますよ。(^-^) 。.*・゜

No title

いつもなら、『ぱっか~ん!』 とか 『でーん!』 で、私たちを和ませてくれる いちゃんだけど、
今回は、レオっちを心配していて、気遣っていて・・・・ そんな姿に キュンv-10v-10v-10

”イカ耳仲間” を見ていると、本当にビックリしちゃったんでしょうね。。。(*TωT)

落ち着くように促す いっちゃん、偉いぞ!

小さいカラダながら、相手を一生懸命に思いやっている姿、愛を感じますね~ღ❤ღ´ェ`*)

No title

いちごちゃん、優しいね~(*^_^*) しかし、レオ君すごいジャンプですね!!!
どんな夢をみてたのかな~?気になりますね~
ぶっちゃんも、よく夢を見てるみたいで、突然「にゃーにゃーにゃー」と鳴いて
キョロキョロします。私が、「どうしたん?怖い夢でもみたんか?大丈夫やで」
と言うと、また安心して寝てしまいます。(笑)
こんな時、可愛いなぁと思う親バカです。(^^ゞ

No title

いつもと違う音がしたり揺れたりして不安な状況を体験したら
猫は敏感だから記憶にしっかり残って、
きっと寝ながら夢の中で思いだしたりするのでしょうネ。
理解出来ていないから可哀想な気もしますけど、
いちごちゃんが凄くお姉さんに見えたのがキュンとしましたね~♡

No title

最近また地震が増えてますよね。
動物は敏感なので人間が体感しない小さな揺れや変化などを感じるから、
もしかして去年の大震災の時を思い出し危険を察知したのかもしれませんね。
そう思うとせつないです。
それにしても頼りになる警備隊長ですねv-218
いっちゃんもレオっちの事を信頼しれるからこそ、
何があったのか駆けつけて確認v-237
本当に強く通じているんだなぁって思いますね。


夢見るレオっちは、ある意味正反対なレオっちですね。
無防備なレオっち…本当はずっとずっとそういられたら幸せですよね。
ってか、そういられますように…v-22

レオ君を驚かす何か…何なんでしょうね(*_*)
何だか今日の落ち着いて励ますイッチャンはお姉ちゃんに見えました
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
