スポンサーサイトEDIT


ネコの危ないお友達EDIT

前日降り続いた雨もやみ、陽射しが嬉しい日曜日



やっぱりレオは外に出て遊んでいました
1129.jpg


ひょこ
1124.jpg
虫さん相手に小さな手を振り回しおにごっこ


あそこに飛んでるニャよ~  
1126.jpg
あれは蜂だからやめなさい!(^^;)


もうちょっと自由に遊ばせてほしいニャ・・・
1127.jpg
蜂に刺されてグローブみたいな手になってもいいの~?

レオにとっては、自分より小さなものは全て遊びの対象。
危険からレオを遠ざけるのは飼主さんのお仕事ですから。
レオは虫さん好きだけど、いい虫ばかりとは限らないんだよ?

虫さんはお友達ニャ 
1130.jpg

だったらお友達が動けなくなるまで遊ぶんじゃないっ ( ̄д ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レオは外に出るのでノミも心配。獣医さんに相談したところ
フロントライン・プラスという薬を勧められました。
病院では1回1,200円ですが、ネット販売もあったので本日購入。
自宅の方が飼主もレオも楽だしね。
これはノミの他ダニにも効果があるそうですよ。

コメント

●琥珀さんへ
ホームセンターやペットショップで買える物とは違うそうですね。獣医さんに行くと緊張させそうだけど、家で出来るなら気が楽です。


●あおいさんへ
あおいにゃはお土産が多そうですね(笑)白いから汚れも目立ちそうだしな~。レオは色柄的には外向きかもしれませんね(笑)


●tieta4uさんへ
ポピーの種類と思ったけどわたしもよくわからない(笑)薬も1日経てば舐めてもシャンプーも平気ってのが便利ですね。多頭飼いで外に自由に出してた時ノミが大繁殖して、人にも攻撃してきた事あります(--;)


●とらとらさんへ
小さなスペースだから入ったとたん出口ですけどね(笑)緑があると気分もいいですね~。レオ的には虫もやってくるからお気に入りの場所です。


●きょーこさんへ
虫によっては死んだふりするみたいですね。虫も利口です。それを「動け!」とツンツンしてます。こういうのを「いたぶる」というのだろうか・・・?(^^;)


●yokoさんへ
冬場は草もなかったけど今はレオより草丈の方が高かったりして、ちょっとしたジャングル地帯もありますよ☆

●poniさんへ
動かなくなるか、動けなくなるまでが多いです(^^;)ご近所に猫も多いのでノミ対策は必須ですね~


●supitenさんへ
試合後のボクサーみたいな顔になっちゃったのかな?猫にも蚊が寄って来るんですね!蚊の逆襲かな(^^;)


●keikoさんへ
手が2倍くらいの大きさになりましたよ。わたし自身も蜂に刺されたことあるけどとーっても痛いです★


●shinakoさんへ
動かなくなると自分で動かすんですけどね (^^ゞ 虫によっては死んだふりしているのかも?


●hanaさんへ
ダニはどこにでもいますからね。先代はマンション暮らしだったけど耳ダニがついちゃいましたよ。動物医療も日々進歩ですね~


●mochanyannさんへ
そうそう、私自身刺された事あるんですよ。鼻を刺されたなんて考えただけで痛い~!しかしローマンノーズな猫の顔、痛みがなければ見てみたい(笑)

やっぱり外が似合うレオくんだね~~"^_^"
3枚目の写真、メッチャ綺麗だし可愛い~~v-218v-238しっぽさんはほんとに写真が上手いよね~~(^O^)/

バトン、受け取ってくれてありがとう~~v-221v-22

そうね~レオちゃん
しっぽさんが言うように
お友達、動けなくしちゃだめよー
それとも、徹底的に「遊ぶ」のが
ねこさん流仁義なのかしら??

お久し振りです~
お花が綺麗な場所でお散歩楽しい
ですね~♪
虫さんと仲良しなのは良いですが
蜂は危ないですね。。。。
いつもしっぽさんの写真は
綺麗だなぁv-238

きれいな花ですねー。けしの一種かな?私は花の名が全然だめなんですけど、、、
うちもフロントラインのお世話になりっぱなしです。フロントラインコンボというのだとおっこちて、生き延びた卵もやっつけてくれるみたいですよ。ただ、フロントラインをつけた後、一日くらいは水に濡らさないように気をつけてあげないといけないみたいです。水でひろがってしまって、それをグルーミングの際に舐めちゃうと大変なので、、、

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君、とっても嬉しそうですね~♪
草花に囲まれて、とっても羨ましいです(^^)
うちの子がそんな事したら、きっとメチャクチャ毛に色んな物が付いちゃって大変(><;)
それにしても蜂は危ないですよね(^^;)
れおっち君、くれぐれも蜂には手を出さないでね(汗)
外に出ると、確かにノミダニとか心配になっちゃいますよね。
フロントラインは簡単だし、しっかり予防してくれるから安心ですね♪
良かったね、れおっち君(^▽^)/

お友達が動けなくなるまで遊ぶレオちゃん、それでもお友達なんですよね^^
でも蜂さんは危ないからね。
気をつけようね^^

フロントラインはいいみたいですね。
どこの獣医さんも推奨されていますよv-22

蜂はあぶないですよ~。ミツバチだと針が皮膚にくいこんで残っちゃいますから。実家で以前飼っていた子も、なんかニャン相が違うなーと思ってよく見たら、鼻筋の所を刺されてローマンノーズになっちゃってました。バリバリの日本猫なのに。

レオくんはいつもヒゲとまゆ毛が、
ピンっと張っているから凛々しいですよね。男前!
もうダニとか風に乗って、ベランダでさえも飛んでくる季節ですものね。
うちも垂らしました。でも、あれだけで効くもんなんですねぇ~。
動物の医療も大したもんです。

お花が綺麗ですね。
そろそろ蜂さんの登場する季節だからレオ君気を付けてね。
虫さんが動かなくなるまで・・・
動かなくなっちゃうと遊べないぞ~v-238

季節を感じさせる猫・レオくん。
そうかー、ネコもハチに刺されて腫れたりするんですね、当たり前といえばそうなんだけど考えたことなかったです。
レオくん、しっぽさんの言うこと聞いて遊ぶんだぞ!

うちの先代の猫は庭で目の上を
蚊にさされてぷっくり腫らしていました。
笑っちゃいました(^-^)
レオくん、ノミダニ対策もばっちりだね!
ハチは危ないからタッチしちゃだめだよ~。

お花と一緒に素敵な写真になりましたねi-187
虫さんはやっぱり動かなくなるまでですか;
猫ちゃん達の習性なんでしょうね;
小さな虫さんはお薬でヾ(*^▽゜) byebye!!
スッキリだね☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
