スポンサーサイトEDIT


おマヌケなネコEDIT

天気が良かったのでレオ坊を庭で遊ばせていました。

近所には放し飼いの猫がいるので、敷地に入らないよう
『猫よらず』( トゲトゲの付いたマットのようなもの ) を置いています。
これにはレオが外に出ないようにする役目も。
以前は他の猫が来て糞やスプレーをされたりしましたが、
これをしてから全く来なくなりました。

この日、レオがマットの方へ行くのでウォッチしていると・・・

ゆ~っくり歩けば大丈夫ニャ



いててててて
1118.jpg


痛い!
1120.jpg


そのうっぷんを晴らすかのように、近くにあった木で爪とぎ  
もう!もう!
1119.jpg

しかし

うん?
1122.jpg

あれ?
1121.jpg


きゃ~ とれないニャ~
1123.jpg
爪が引っ掛かってもがく猫の図↑

あははは!(⌒▼⌒)
憂さ晴らしに使われた木の報復に遭ってしまいました。


笑ってないで助けてニャ!
1116.jpg

だって面白いんだもん( ̄∀ ̄*)

コメント

●ユーミンさんへ
翔ちゃんは砂遊びするんですね~。このシートは地面に多めに敷いていますけど、うちの場合人が歩くのに邪魔になっていることも確かです(^^;)


●とくちゃんさんへ
ネットも使って二重で防御、でもレオの抜け道は他にもありますけど、時間稼ぎにはなりますね。あせってる時に耳が寝てるのが笑えますよ(^w^) ププ


●marieさんへ
あはは!メーちゃんはmarieさんが起きるどれくらい前からガサゴソやってたんでしょうね(^^;)柄物でないと爪穴がプツプツ残りそうですね


●chibianiさんへ
忌避剤も色々種類ありますね。一番効いたのはたばこの忌避剤【キープアウト】。ただ雨が降ったり日にちが経過すると効果が落ちますけど、トゲトゲはなくならないからね(^^)


●unifujiwaraさんへ
マットは効果ありますよ。薬は慣れちゃうけど、痛みには慣れないから。それでも今より小さい時はなんとかトゲの間に足を入れて進んでました(笑)猫の大きさにも関係あり?


●baraiさんへ
外猫さんはブロックの上から飛び降りて入ってきてたので、その下に「これでも入る?」って位敷いてます(笑)baraiさんのご実家は広いので大変そう(^^;)ちなみに100均商品ですよ

●happy-nyanさんへ
わたしが間違って上を歩いてしまう事があるんですけど簡単に折れます。靴履いてるからいいけど、素足だと健康サンダル超強力版だと思う。痛い痛い(^^;)


●yokoさんへ
こんな事ぐらいじゃ助けやしません(笑)小さい頃はトゲの間に足が入りなんとか進めましたけど、自分が大きくなった事に気づいてないレオでした


●てるすけさんへ
最後のショットは顔半分だけ動かしてますよね。あまり見たことがなくてなんとも不機嫌そうな感じが笑えました(笑)これも悪党面だな~


●アスさんへ
何度か経験しているのにまた歩いてみようと思うとは(^^;)見てやめればいいのにね~。様子見ながら足を伸ばす姿は面白可愛いです♪


●はる吉さんへ
以前テレビの投稿ビデオで「カーテンでもがく猫」を見つけてなんとも可笑しいやら。まじめな顔で困ってるので笑えますね(^^)

●shinakoさんへ
忌避剤は効果ないですね~。効果も薄れてくるし。ネットも張って、猫が見ると「この家には入りたくないニャ」と思うよう目に訴えてますよ。


●あむさんへ
猫のジャンプは想定して大小違うサイズ10枚以上敷いてます!外猫はブロックの上から下りてくるので、着地地点に多めに設置してます。下りる気なくなるみたいです(笑)


●poniさんへ
レオは家の壁紙もそうなんだけど(おいおい)、前足あげて爪砥ぐのが好きみたいです。麻布が巻いてあるので簡単にひっかかりましたね(^^;)


●mochanyannさんへ
剣山みたいに尖っていないから大丈夫ですよ~。見た目の抑止力もあると思いますけど、レオはチャレンジ精神がそれに勝ったようで足が出ましたね(^^;)


●ぷにさんへ
先も後もずっと見てると思います~(笑)まじめな顔して困ってるのが可笑しいですよ。たぶん本猫はあせってるんだともいますが(^^;)

●hanaさんへ
ご近所さんでは棘のあるバラを「猫よらず」代わりに塀の一部にしているお宅もありますよ。忌避剤より物理的な方法のほうが効果が確実なようです。


●な~こさんへ
うちも猫多いです。きっと自然のままだと子供が増えるんでしょうね。せめて飼い猫については飼主が責任持って、不幸な子が生まれないようにして欲しいな


●rittyさんへ
うちはカーテンではしないですぞ。面白いでしょうね~。わたしも笑いながら見てると思います(笑)マットは多めに設置がいいですよ。抑止力あります。


●keikoさんへ
わたしは健康サンダル気持ち良くて好きだよ(笑)あれの強力版かな~。これは人が乗ると簡単にポキっと折れちゃいます。ちなみに100円ショップです(^^ゞ


●琥珀さんへ
なんとか足場を探して突破しようとする行動が面白かったですよ。木には麻布が巻いてあるので見事に爪がハマっちゃいましたね(笑)

猫よらず、効果があるんですねぇー。
実家の庭にも外猫ちゃんが来るのですが、お花を荒らすので困ってるのです(他は侵入してもOKなんですけでおど)。母に言ってみます。
もがくレオっちに笑ってしまった。
きっと私も笑って撮影続行すると思います(爆)

わ~最後の写真!
「てやんでぇい!」って言ってるみたいで素敵よ、レオ坊っちゃん(笑)

猫よらずのマットってすごく効果あるんですね。メモしておかなきゃ。

うはははっ、爪といでる時の顔が可愛いな~と思ったら引っかかっちゃったんだ。
レオくん、災難でしたね~ヾ(^ ^;)
でも怒った顔がこれまたキュート♪
怪我の功名ですね(ん?違うか?)
それにしても、とげとげマット良いですね!
うちの母は庭に猫が入らないようにって、コーヒーの粉を撒いてましたが
直接草の上(葉の上)にふりかけたため、
葉っぱが茶色くなってしまいました。
花、咲くんだろうか。。。( ̄∇ ̄;)

レオ君怒ってる!しかしこのマット優秀ですな。
うちはカーテンに爪引っ掛けてもがいてますよ。こないだはその音で朝目覚めました。片手をカーテンに引っ掛けてガサゴソやってましたよ。

レオちゃん、外によく出ていかないなー、といつも思っていたら、こんな
トゲトゲがあったんですね。
(ナットクです^^)

=^_^=ちゃんのあせり顔、つい笑っちゃいます。
(ごめんなさい^^)

このトゲトゲ植木鉢に丸く切ったり、半分に切ったりして、敷いてます。植え替えて土がフワフワだと、翔が、土をかきだして、遊ぶんです。砂場遊びみたいです。困ってます。シートは効果有ります。
最後の写真素敵です、自然で好きです。

あははははは(笑)
ちょっとレオくん笑っちゃった(笑)
怒ったお顔をしても可愛いなんて
レオくんやっぱり美猫だなあ~

レオ君、痛かったでしょー^^
八つ当たりするレオ君をみて
可愛いと微笑んでしまう私はダメですか?(笑)
レオ君は怒ってるのにねーi-229
でも可愛いですi-267

うぷぷぷ。
最後のショットまじかわいい・・・・。(笑)

家のてるも八つ当たりした後はこんな顔しますよ。すんごい悪党面になりますが・・・・・。(爆)

アハハハ~~!!レオくん可愛いすぎるぅ~~(*^。^*)もう冒険心凄いんだから~~ぁ(^_-)-☆
痛かった?と言うよりびっくりかなぁ~~(^^ゞ
ウップン晴らしで爪とぎ確かに良くやりますよね~~(~o~)
取れなくって、助けてにゃの顔が何とも可愛いではないですかぁ~~(*^。^*)
見て居たくなったしっぽさん、分かりますよ(^^ゞ

このトゲトゲいいですね。
でもうちのハッピーが乗ったら棘がつぶれちゃうかも!?

うっぷん晴らしの爪とぎ‥やるやる!
でも取れなくなっちゃうなんて、マヌケですぞ^^
最後の写真はしっぽさんに八つ当たり?^m^

レオくん、思いっきり怒ってますね!
そんな顔しててもとってもラブリー♪
爪取れなくなってもがいてるのもカワイイ^^
そりゃぁ助けるよりも撮影が先でよねえ(笑)



今日はレオ君ダブル災難でしたね。あのトゲトゲは肉球にブスッとささったりしないのでしょうか?
最後のレオ君、「んもぅ」って聞こえてきそう。(^o^)
怒った顔もキュートですね。

うわぁ~今日はどれも可愛いですネ^^
得に爪を研ぎ始めたショットなんか
可愛すぎe-266
アップで凄んでいるお顔もかぁいぃ~
思わず(* ̄m ̄)ププッ

この猫よらずは、飛び越えられたりはしないんですか??
ネコちゃんのジャンプ力ならいけそうなかんじがしないでもないんですが。。。
実物見たことないけど。。。
レオくん、お爪がとれなくなっちゃったのね(笑)
うちもよくもがいてます(笑)

怒った顔のレオ君も可愛いな~(^-^)
トゲトゲマットいいですね。
うちも以前しながお年頃だった時、顆粒のねこよらずを庭にまいたことがあるんですが、効果がなかったので、マット試してみたくなりました。

しっぽさん こんばんは~☆

可愛い記事に思わずふふっと笑ってしまいましたぁ^^
レオちゃんは本当に飽きさせないいい仔にゃんですね。
木の報復にはレオちゃん驚いちゃいましたね。
レオちゃん、可愛い!!!

私は時によってはイボイボのついている健康サンダル(スリッパ?)も「あいたたたた!」になって耐えられません。イガイガは、ニャンコにとって、そんなカンジ?
うっぷんを爪研ぎで紛らわすのんですね、ぷぷぷ、レオくんには悪いけど、かわいーです(笑)

あははは!これってうちはカーテンで
よくもがいてますよ~(爆)
そんな所に爪立てるからじゃ~としばらく眺めています。(助けてやれ?)

へぇ~このマットそんな威力があるんだ!うちも置いてみようかな~
裏庭が野良君たちのトイレ場所になりつつある今日この頃・・・m(*T▽T*)m

はは、レオくんすごい怒った顔してる^^
足ひっかかっちゃったのね。
私も最近気づいたのですが、ご近所には猫っていっぱいいるのですね。
猫を飼うまではあまり気にしたことがなかったのですが、今は見つけるたびに声をかけたりして…。
昨日の、お花畑きれいでしたね。
レオくんも環境のいいところでお散歩楽しそうです。

うちの姉もバラを食べられた(?)とき、やっぱり、イガイガを買ってきていました。
効果あるんですね。
レオくんも自業自得…いやいや(冗談です)、災難でしたね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
