スポンサーサイトEDIT


かたわらにネコEDIT

レオと小兄ちゃんがソファで寛いでいます。
兄ちゃんとレオ
あとからきたのは兄ちゃんの方。
そう、レオはソファの真ん中で優雅に寝転がっていたわけ。

だから兄ちゃんはレオを避けるように、遠慮がちに腰掛けたのだけど
ボクの方が最初からここにいたニャよ~
なにか問題でも?
そうなんだけど、空いてるんだからもっと端で寝転がったらどうだ?( ̄▽ ̄;)

まぁねぇ。兄ちゃんもモフ毛のひじかけをお楽しみのようだから
まったく・・・ぜいたくな
お互いさま~♪
不満というより喜んでいるようではあるが( ̄m ̄〃)


ソファの上の人とネコといえば

ある日のいちごとわたしも、こんな感じで並んでおりまして
ぐぅ・・・zzz
人とネコの構図
この場合、あとからきたのはわたしの方ですがね…(^-^;)
寝転んでテレビをみたかったから、いちごにずれてもらい、間にIN。


わたしはソファの背もたれに背中をぴったりとくっつけて、たて肘ついて
肩身の狭い人間家族
で、ふと思ったのです。
体の大きさもぜんぜん違うのに、これじゃネコスペースの方が優雅すぎるだろ、と。

ということで、占有面積を確認しようと起き上がって写真を撮っている、と。
ナマコ化いちご
なんか・・・寛ぎまくってます?

レオなら同じことをすると足の方へ移動するけど、いちごは気にせず居座ります。
さわるとゴロゴロとのどを鳴らしたりもして、こういう構図は嫌いじゃないみたい。

ということで、またいちごと背もたれの窮屈なスペースに転がるわたし。
傍らの寝顔
実はわたしもこういう構図が


好きなほう( ノω`*)



コメント

お返事ありがとうございます!

なるほど。
次の記事1枚目お写真、いっちゃんますます豊満ボディを見ると納得です(^^;

No title

>kyokumameさん
あたり。あったかいですよ^^
袖が細めでいっちゃんは途中までしか潜れないけど(笑

No title

小にいちゃんがレオくんと椅子を半分こしてる過去記事思い出しました。
ホント、にいちゃんは優しいなぁ~(´∀`*)
ところでピンクチェックの上着、水玉はんてんの後継者ですか?
暖かそうで柔らかそうです♪
いちごちゃんにさっそく目つけられてません?(笑)

No title

レオっちと兄ちゃん仲良し~!いちごちゃんとしっぽさんも仲良しで羨ましいです!二人共幸せそう☆猫にスペースが多いのは仕方ないですね~。かわいいからv-343うちも完全に猫中心でトイレの数もベッドの数もお気に入りスペースも完全に猫のが多いですv-356しかも人間の場所は猫も共有…。これでいいんです!

レオくんといっちゃん、気持ちよさそうですね~♪☆(^-^)。.*・゜
しっぽさんもいっちゃんと一緒でいいな~♪(#^.^#)
あたたかそうでいいですね~♪(´∀`*)

No title

ネコって1番いいところを知ってますよね~
人は常にニャンコを気使っているんです(笑)
けど、それが幸せなんですよねv-222
羨ましい~





No title

どっちも、羨ましすぎですっっ

けっこう、しっぽさんも、狭いとこ好きなんじゃないですか???

No title

小兄ちゃんとレオっちは,ちびっ子だった頃からの付き合いですもんね (*^_^*)
レオっちがすっかり寛いだお顔をしてるのも,信頼関係の証ですよねっ (^_-)-☆

そしてモフモフのいっちゃんの寝姿は,もう癒されまくりですv-10
安心しきっていて可愛くて,もし近くにいたら,ちょっかい出して起こしてしまいそうです~

人エリアが狭くなる現象…
うちは布団でよくあります(笑)
寝返りうてなくて辛いです

ぷぴー ぷぅ~ って小さな寝息が聞こえてくると、なんか許せちゃいます♪

No title

小兄ちゃんとレオくんいい雰囲気ですね。。
まったりな感じに温かさがつたわってきます(´▽`)はぁぁ・・♪

いっちゃんの安心しきった寝顔がすべてを物語る。。ウン( ̄∇ ̄;)
しっぽさんが羨ましいですぅぅ

かわいすぎるレオいっちゃん最高ぉぉ

少し風邪っぽくて食べてレオいち見てひたすら寝て
なんとか復活のようです
さぁ明日から頑張りますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~


私も♡

寛ぐ二匹の可愛さたまりません♡
寄り添いあう猫と人、切ってもきれない仲ですニャ

No title

こんにちは!

可愛い猫ですね!

「かわいすぎてたまりません」
気持ちよくわかります。

「うにの秘密基地」気に入ってます。
似てますね!かわいいですう

可愛すぎてたまりません
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
