スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ晴れ間にウキウキEDIT

晴れた!




よし!
1110.jpg


最近パッとしない天気ばかりでしたが、昨日は久々にしっかり晴れました!
天日干しで洗濯物が乾かせる~とウキウキな飼主のそばで、
レオっちもなんだかウキウキしているのでした。

床でごろん
1106.jpg

1107.jpg

よいしょと・・・
1108.jpg

ごろん
1105.jpg


空が明るい日は、レオは頻繁に飼主を玄関に誘います。
外に行こニャ~♪  はいはい
1111.jpg

また天気は下り坂になるらしい。
今日は家にいるし、何度か外に出してあげるね。


で、散歩途中でみつけた花。
虫が何匹かお食事中でした。どこにいるかわかります?
1103.jpg
苦手な方ごめんなさい(^^;)正解はコチラです

レオの目にとまらぬうちに、ここはとっとと通過。


こぼれ種で増えた花が満開の場所。
1112.jpg

せまくって、10帖ほどのスペースだけど

こんな風に撮ると、山にでも遊びに来たみたい?
1113.jpg


虫さん、今日は一緒に遊んであげるニャよ~   イヤ~ (虫の声)
1115.jpg


レオがウキウキしていると、
飼主さんもウキウキ出来た1日でありました。
1114.jpg

コメント

●chibianiさんへ
苦手なもの見せちゃいまして~ (^^ゞ わたしはこれくらいのものなら息子もいるので平気だったりするんですが(笑)ゴキちゃんは悲鳴出します。。。 


●emiさんへ
フランス菊というんだ。草丈もあって綺麗でしたよ。このゴロンは機嫌良いんだな~と思えて、見てて和みますね。ベランダの掃除もしてくれて?(^^ゞ


●ユーミンさんへ
そうですね~花は綺麗だけど虫も寄ってきちゃうから。今はツツジが綺麗ですけど、そのぶん蜂もたくさんやって来ますね


●chantuneさんへ
ありがとうございます♪(^^)この柄、外でゴロゴロしても汚れが目立たないので助かってますよ~(笑)

●keikoさんへ
始めは一株から、こぼれた種でどんどん増えたんでしょうね。大きな幹線道路沿いにも群生している花なので強いんだと思いますよ。
綺麗な緑も実は雑草だらけってことなんだけど(笑)


●アスさんへ
雨晴れ交互にやってくるみたい。梅雨だと数日出られない日もあるかな。この雨があるから、あの花も咲くんですけどね(^^)


●ぷにさんへ
この駐車場は砂利びきで舗装されていないから、ちょっとの隙間に緑が根付くみたいです。この辺鳥が多いので、鳥の置き土産かな。


●yokoさんへ
今から梅雨のような天気だからたまの晴れ間は嬉しいですね。レオも晴れた日は外に行けるぞってわかってるみたいですよ(^^)


●tieta4uさんへ
tieta4uさんのフランスの、あの絵葉書のような素晴らしい風景にはとてもとても!!(><)ですが、少しの緑でも身近にあると気持ちいいですね♪(^^)


●はる吉さんへ
外に行けない日はレオの一番の楽しみを取り上げてしまったような気がするんですよね。そんな日はおやつの量が増えるのでした。ごまかし (^^ゞ

●とくちゃんさんへ
すでに梅雨に入ったような空模様ですね。わたしも見るのも嫌な虫は多いですが・・・レオといるとそんなこと言ってられませんね(笑)


●ちょし@りぼん日記さんへ
梅雨を過ぎると天気良くても暑かったりしますから、猫共々バテてしまいそうです。今のうちに気持ちよく晴れて欲しいです(・・*)


●poniさんへ
ゴローンはちょっとネコバウアー気味でしょ。写真を見るとしばらくは猫文字が作れないか思案してしまいそうです(笑)


●きょっぴいさんへ
少しず~つ、後をチラチラ見ながら飼主を誘導するんです。で、玄関ドアの前で「ニャー」。ニャンパターンです。


●rittyさんへ
虫さんと遊んでましたよ~。ちょっと地味目なお花畑でしょ(笑)ポピーの仲間かな。こちらでは道路端にもこぼれ種で咲いてますよ。


●baraiさんへ
雨が多くて寒くて変な天気ですね~。こじんまり草原ですが (^^ゞ 目線の低いレオにとっては大きな原っぱかもしれないですね。

改めてみるとレオちゃんの体の柄はきれいですね。

いいお天気でしたね。
とっても、御機嫌レオちゃん!って感じですね。お花畑綺麗です。こんな中歩けるってレオちゃん幸せですよ。
この花、蜜がおいしいのでしょうね、こちらでも、ミツバチ来てますよ。
蜂は怖いです。プランタの置き場所に気を使います。

レオ君くねくねですね~^^
ベランダでゴロンゴロン。気持ちいいんだろうなー。この、ゴロンして裏返った?時のアゴが好きな私。
白いよね~…
虫さんに大人気な花はフランス菊ですね。うちの裏の空き地にも毎年咲いています。アブラムシ注意ですよ!
ポピー咲き乱れる草原を行くレオ君は、ハイジを思い出しました。

リンク、ありがとうございます♪
レオくん、晴れて良かったね~(*^-^*)
晴れた!ニャ!、よし!って、とっても嬉しそう♪
嬉しいとゴロンゴロンしちゃうのねー(笑)
お花も綺麗です~。でも・・・むっ、虫が~~~!!(ノTдT)ノ
写真だからまだ良いけど、実際目の当たりにしたら
あたしゃダッシュで逃げますよ。。。(ノ^^;)ノ 

レオくん嬉しそうですね~
いつも思うのですが
レオくんって本当にグリーンというか
緑が似合いますよね~
お外にいるときの生き生きとしたお顔好きです

ほんとに山のお花畑みたいですよ。ティエタも虫には目がなくて、というか、目の色が変わります。とると食べちゃうし、蜂でもなんでもみさかいなしなので、心配です。
レオちゃんのゴロゴロはダンスみたいですね。優雅だあ。

やっぱりお散歩姿が板についてるレオくん(^_-)-☆
晴れた日は嬉しいよね~~"^_^"
お花の中に居るレオくん。と上から2番目のベランダに居るレオくんが私は凄く好きです(^_-)-☆

レオくん、久しぶりのおひさまの下でお花に囲まれて楽しそうですね~♪
お友達?の虫さんもいっぱいいそうだし^^
ちょっとした空き地みたいなところでもお花咲いてるとずいぶん雰囲気違いますよね。
和みますね^^

レオ君i-101晴れてよかったねーi-175
お花i-267の中にいるレオ君ほんと綺麗ですi-199i-179

明日もi-1晴れるといいねi-178

駐車場の一角ですか、ほんとに野原みたい、ずいぶん、きれいに同じ花が咲いてますね。
まるで、しっぽさんの撮影場所として用意されているかのようだ(^^

梅雨なのぉー!!??って叫びたく位雨降りが多いですよね~!
今日も雨降り・・・おまけに寒い・・・。
ちょっとでも晴れた時はお散歩へ行きたくなりますね!
ご近所の駐車場、綺麗なお花で素敵ですね。草原の少女ならぬ草原のレオっち、お花が似合います♪

なんだかこのままズルズルと梅雨になってしまいそうなぐらいパッとしない天気ですよねー。
でも昨日はしっぽさんのおうちの方はいいお天気だったのかな?
レオたんお散歩満喫よかったね~!
お花畑でお散歩楽しそうだね~
虫さんと遊べた?(爆)
お花はポピー?
うちにも1本だけ寂しそうにポピーが咲いてるー。(いつの間にか出てきたの)

コチラは週末お天気が悪いです。
レオくんはお散歩に行きたくなると玄関で誘うのですね。
お花畑の中のレオくん可愛いよ。
虫さんの声「イヤ~」には笑えました。

梅雨のはしりって言うけど
もうわいの中では梅雨の気がしてます;
レオ君の ゴローン写真
もう少しで「オ」(O)でしたね^^
天気が良いと ホントに嬉しそうで
暑くなる前の今が1番嬉しいかな?
良かったねi-101 今度いつ晴れるかな?

レオくん 家猫ちゃんでは味わえない外猫ちゃんの醍醐味を味わってますねー
梅雨になる前の今が一番いい季節なんでしょうけど・・・ ちょっと天気悪いですね
お花畑のレオくん ウキウキですね♪

やっと少し晴れ間がでましたね。
でも、又雨が降ってくるそうです。i-240
レオちゃん、お散歩もいいけれど、
トクママは、虫がチョット苦手です。(~_~;)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。