ネコは小雨決行EDIT

雨あがりの午後のお散歩。


散歩途中でまた小雨が降り始めました。

家も近いし、木の下にいると傘もいらないほどだったので、散歩続行。
1088.jpg

早めに帰ろうとしましたが、レオは小雨の中でも違う散歩コースに行こうとします。
ちょっとくらいの雨なら平気なんですね。


帰ってくるとお決まりのお昼寝。
今日はカメラを構えたくなるような寝方をしていました。

べちゃ
1101.jpg

苦しくないの?
1095.jpg


写真撮ったりいじくったりしていたら、お目覚めしたレオ
眠れないじゃニャいか!
1100.jpg

すみません(^^;)





―――おまけ―――

1102.jpg

猫文字 『 レ 』

コメント

●はる吉さんへ
口だけチュパチュパ?亮くんディズニーアニメのキャラみたい♪猫の尻尾で作れそうな字といえば「レ、し、J、V、1」とか?


●unifujiwaraさんへ
「レ」がレオのレなんて全く意識してなかった~、ホントだ(笑)この木は冬の間枝しかなかったので、今は本当に綺麗な時期ですね。


●chibianiさんへ
「レ」はわたしがしっぽを上げたんです~。次に「し」を作ろうと思ったら、うっとおしそうに尻尾をパタパタし始めたので諦めました(笑)


●闘うダイエッターさんへ
コメントありがとうございます(^^)猫の寝姿、色んな寝方があり面白くて和めますよ♪
ブログ拝見させていただきました!プロの見地から見た正しい減量ですね。写真があるのでさらに説得力がありました。夏に向けてわたしも参考にさせていただきます(笑)


●とくちゃんさんへ
雪も平気だったので小雨くらいはと思いましたが、ぜんぜん平気でした。べちゃっと寝トクちゃんもするのですか。可愛いですよね~。


●rittyさんへ
うん、たまに一緒に寝てますね(笑)お母さんにおっぱいもらってる時、お腹におでこをあててるからそんな感じかな??ソファが母ちゃんかぃ

●tieta4uさんへ
高度化しましたか!(笑)ソファでしかしないんですよね~。レオは尻尾を触られても嫌がらないので遊んでしまうんですよ(^^ゞ


●hanaさんへ
やっぱり授乳ポーズなんでしょうかね~。人間の赤ちゃんも鼻は低いもんね。大きくなったら人それぞれだけど(笑)猫は大人でも鼻が低いんですね。


●poniさんへ
イニャバウアーしたら可能、フムフム。レオ、頑張れ★「お」は無理だけど「オ」なら何とかなるんじゃないかと思ってしまいました(笑)


●mochanyannさんへ
あはは!最初っから潰れたような鼻ではありますが (^^ゞ 玄関の前は良く見る光景だから慣れているんでしょうね。でもいざ一歩出て知らない風景だと戸惑うのでは。うちも知らない広~い場所に行くと落ち着かないですよ~


●あおいさんへ
あははは!「あ・お・い」全部不可能ですね~(笑)「オ」は頑張ったらなんとかなる!?でも本猫は頑張りたくないと思ってるでしょうね(笑)


●あむさんへ
毛布とか柔らかいものに顔をうずめてる時は、たまに顔上げますよね。苦しいんだ?(笑)「オ」は難易度高いですね~(^^;)

●supitenさんへ
またちょっとすずらん嬢に近づきましたか?(笑)撮っちゃいますよね~。『し』は簡単なのですぐ出来そうです(^^)


●みか@猫大好きさんへ
あはは!うちもまたかって感じで撮られてます~。ってか無視かな?(笑)無給で文句も言わずモデルを勤めてくれる猫さんに感謝♪


●アスさんへ
猫の鼻って人みたいに柔らかくなくて潰れないから平気なんですね。人間の赤ちゃんも小さい時は鼻低いですもん(^^)


●emiさんへ
レオは朝方飼主の睡眠の邪魔をするからお互い様です(笑)「オ」難しそ~。でも「レオ」を完成させたいな~(^^ゞ


●ぷにさんへ
なんだかいじけて泣いている様にも見えるんですよね(^^;)レオの尻尾は長いのでついつい遊びたくなってしまいます~


●レナママさんへ
足が濡れるのは平気みたいですよ。雪の時期には足半分雪に埋まって歩いていました(^^;)リリちゃんの勇んだ姿想像すると可愛い!(^^*)

●happy-nyanさんへ
猫は寝技の達人(猫?)ですね。ほんとよく寝れるな~。2枚目の写真、実はブレブレの写真で壁紙サイズには耐えられない!(^^;ゞ


●keikoさんへ
ほんとだー!考えてなかったけどレオの『レ』だ!(笑)『し』もしっぽの『し』だね。ほんとだ~。こっちも今気がついた(笑)


●yokoさんへ
この時はたいした雨じゃないんですよ~。毛があるから合羽着てるような感じかな?さすがにシャワーみたいな雨だとベタついて嫌がるだろうな~


●baraiさんへ
この寝方見た時「これはシャッターチャンス!」と(≧ω≦)b「オ」はムズいな~。熟睡している時に挑戦してみますか(笑)


●KIMIUさんへ
初めてこの寝姿見た時はわたしもエ~ッでしたよ。猫って居るだけで色々芸を見せてくれますね(笑)ポチありがとう!(^^)

最後のレは可笑しかったー。
是非レオ君の「オ」も挑戦して欲しいです。あ、無理?アクロバテックすぎ?
べちゃ~ってしてるレオ君スッゴイ可愛いですね~
ピッタリフィット?してると安心するのかな?
こんな可愛い寝顔見たら
一緒にお昼ねしたくなっちゃう~♪

この所、日照時間短いですよね~。
レオちゃんめげずに、木登りにご精が
出ますね。(~_~;)

この顔ぺちゃ寝、トクもよくします。
苦しそうだけれど、かわいいです。

v-237こんにちは!本当に苦しくないんですかね~でもとてもほほえましい光景ですv-82木登りも上手ですね

あらら、レオくん大丈夫かーい?
そんな寝方してると顔が潰れてハンサムが台無しになっちゃうよー!ヾ(^o^;)
おててもグニュッってなってるし、よくこんな格好で寝られること(^^;)
「レ」、お見事!しっぽに力入ってますねー。
ちょっと力抜いたら「し」になるのに叱られましたか、残念!(笑)

「レ」の次は「オ」に挑戦かと思ってしまいました(笑)
2枚目の写真をポストカードにしたい…。新緑とレオくん。やっぱり若々しいもの同士、良くお似合いです☆

あはははは(笑)
どこかの猫さんも
この苦しそうな寝方してましたよ(笑)
最近寝ながらチュパチュパと
口だけ動かして寝てる亮です
「1」ならよくやるんですけどねえ(笑)

かわいい~☆
なんて寝方なの~!!
苦しゅうないのかしら??(笑)
「レ」もかわいい~!!
次は「オ」に挑戦ですね。
しっぽを背中の下に敷いたら出来そう(笑)

しっぽさん、こんにちは~(^^)
れおっち君、お散歩行ったんですね♪
でも違うコースを却下されちゃって、ちょっと残念(;;)
それにしても、その寝方はどうでしょう(^^:)
思いっきりソファに頭を押し付けちゃって、苦しそう・・・
でももの凄く熟睡してるんですね(^m^)
れおっち君の「レ」可愛いですね~♪
うちは、「あ」・・・絶対無理です(^^;)

レオ君、お鼻が完全につぶれておりますが(^^;)
2枚目のお写真も素敵です。レオ君はほんとにお散歩が好きなんですね。
うちの子もGW中に公園デビューさせたのですが、ベンチに座ってキャリーから出しただけでブルブル震えておりました。
お外には興味津々で、玄関開けた隙にスルッと脱出したりするのに!

レオくんのレ 可愛いです^^
イナバウアーしたらオも可能?
寝顔も可愛いですョv-10

オデコになにかをあてていると、
とっても安心できるらしいですね。
レオくん、立派に成長もしているけど、やっぱりまだ1歳だから、
甘えたい盛りかな?

べちゃ、の技術が高度化してきましたね!
「レ」もすごいなぁ。よくまあこんなにレ型になるもんですねー。

レオ君、地面が濡れてても平気なのね? うちのリリは晴れてるからって勇んで玄関から飛び出しても下が濡れてると慌てて帰ってきちゃうの(^^ゞ

お鼻べちゃ!
カワイイ~♪
しかしよく寝れるなあ(笑)
「レ」もたいへんよくできました^^
でもレオくんは偉いですね。
お昼寝邪魔されてもカワイイ顔だもん♪
うちなんか思いっきり不機嫌な顔してどっか行っちゃいます(ーー;)

鼻ぺちゃ寝!!
どーやって呼吸してるんだ?
今度は「オ」お願いします!!
レオ君、また飼い主さんがお昼寝の邪魔すると思うけど、ごめんね!!

i-101べちゃ寝i-196かわいいですi-233
でもちゃんと息出来るのかなぁ?i-183i-201

レの文字i-260お見事i-199i-179

かわいい寝方~~♪
眠れないじゃないか、って顔をしてますね~(笑)。
うちの子、最近すっかりカメラには鈍感になってしまって、
起きやしません。

「レ」の後はやはり、「オ」?(笑)

レオ君、かわいい!!
こんな寝方してたらもう写真とりまくりですよ~!!
レ、お見事です。
し、また次回にね~♪(笑)


寝姿に思わずエ~ッ
おまけの「レ」にムフッ

そして当然
ポチッ
ポチッ
ですねe-267

なぜだ!!??何故にそげな苦しげな格好で寝るぅー!!??
って思わず突っ込みたくなってしまいましたよぉー(笑)
「レ」良く出来ましたぁー♪ですね。
今度は「オ」って・・・難しいか・・・。
2枚目のレオっち、すっごーく前のお手手が長い!!

雨なんてへっちゃらだよ、僕!!って感じで木に登ってるね~~(^_-)-☆
レオくんの寝姿、最高だよ~~(^◇^)
ほんと!!苦しくないの?レオくん!!
「レ」はいいね~~☆
眠れないじゃにゃいか~~のレオくん可愛すぎ~~(*^。^*)

勿論ぽちっとでしょう~~(^_-)-☆

ぺしゃってくっつけて笑っちゃいますね。ほんと、苦しくないのかな~。
『レ』を見て、『オ』はどうやるのーーっ?って思っちゃいました。『し』は、しっぽさんの『し』?(^^

レオっちよくそんな格好で寝れるね~^^
べちゃっとなった顔とお手々が可愛い!
思わずムギュ~ってしたくなっちゃいます。
「レ」もワロタww

PS;2枚目の写真、壁紙よろ♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  子猫  おじゃまネコ  シンクロ  ジャンプ写真  ミルク王子  雪遊び  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ