スポンサーサイトEDIT


ネコ団子ができるまでEDIT

ある晩、ソファに座ってDVDをみていると
zzzz
Wぱっかん
横に並んだネコの開きが目に入り…。

こりゃ撮っとかんと!( ̄∇ ̄〃)
と、DVDをピッと停止して撮影会。
何枚か撮っていると

寝返りしたいちごに気付いて、レオが毛づくろい。
よしよし…    すぅー・・・…zzz
レオの毛づくろい

そして、そのまま‘いちご枕'にご就寝。
よしっ♪   ぶっ・・・
いつものスタイル
あ~あ…また踏んづけてるよ( ̄∇ ̄;)

レオといちごのネコ団子は ほぼこのパターン。
顔、見えません
つまり、いちごは起きてる時も寝てるときも潜りたがりなので
レオに埋もれて顔が見えないことが多いんです。
人のひざにいるときもこうだもの(腕と体の間に鼻をつっこんでくる)

寝顔が見たいのになぁ(´・ε・`)
ってことで、またDVD再生。ピッ
わかんなくなったから10秒くらい戻そ。ピッ

が、しばらくするとまた動きが
よちよち・・・  ぐぅー・・・…zzz
いちごの毛づくろい
いちごの顔、浮上。
よし、また撮っとこう。ピッ

めずらしいレオの乱れヘアも収穫できたし
ぼーーーー・゚・:.。*
斬新ヘア
さて、DVDに集中するかと思っていたら

んんんーーっ!   ぐえっ…
もぐりたいもぐりたい!
またレオに埋もれようと、いちごが顔くっつけてぐりぐり。

しかしうまく潜れません。
なぜかというと

レオはレオで、‘アゴ見せ寝’しようと押し返してきたから。
はぁ・・・・   んん~~~?
のびしたいのびしたい!
しかしこちらも、‘いちご枕’がじゃましてうまく寝返れません。

ねぼけレオいちによる、頭と頭のガチンコ勝負。
お互いぐりぐりし合ってるときは萌えすぎて
「い゛~~」とわけわからん言葉を発していました( ̄- ̄〃)
動画撮っとけばよかった・・・


この夜は両者共倒れのネコ団子。
完成系ネコ団子

このあと、やっとDVDに集中できた飼主。
こちらは一時停止できるけど
おいしそうな団子はまったなしですからね。。。



コメント

ネコ団子超かわいい

思わずモフモフしたくなる

5枚目のいっちゃんのよちよちを壁紙でほしいなぁ

No title

ネコ団子かわい~v-343今度は是非動画で!!最後の写真イイですね~☆ステキです!

No title

これは美味しそうな猫団子v-10
レオいっちゃんたちを,ずーっと見ていたいですね~
寒さも忘れちゃうくらい,ほんわかとした気持ちにならせてもらいました (*^_^*)

次回は動画をゼヒお願いします (^_-)-☆

No title

このレシピはレオいち専用でしょうねv-238
もぐりこみ敷かれたいいっちゃん・あご載せしたいレオっちと、
見事にお互いの希望はかみ合ってるんですよねv-237
けど、寝ぼけてると色々ありますね(笑)
ってか寝ぼけててもお互い毛づくろいしちゃうんだよね~v-10
で、最後はちょ~ラブラブで落ち着くところがレオいちなのねv-222
なんとも言えない癒しの萌え萌えショット満載で癒されまくりですv-22
激務の毎日ボロボロになってますがレオいち見ると『ふっ』って力が抜けます。
今日でひと段落なんですけど、レオいちで乗り切れましたv-222

あっ、
母が最後の写真見て『ちゅーしてる』『ちゅーしてる』って、めっちゃ目じりを下げてました(笑)





No title

by しっぽさん の詳細なネコ団子レシピ、楽しく拝見しました。
たしかにDVDはストップできるけど、ネコ団子は待ったなしですね^^

レシピのどのステップも、ほっこり和みがいっぱいで。。
ああっ、やっぱり猫飼いたいっ! 病が再発しそうです^^

No title

安心して、寄り添って・・・ ネコ団子には幸せオーラがいっぱいe-415e-415e-415

でも、「ネコ団子ができるまで」 を見てみると、当ネコさんたちはそれぞれに格闘があった模様e-268
こんな可愛いのが隣に転がっていたら、もうDVDどころではないですよねe-317

途中の格闘シーンも味見したいけど、完成形の チューv-415はやっぱり格別ですe-278 

レオくんといっちゃんの開きがかわいいですね♪
お隣りどうしで、ポーズもおそろいで、ほんとに仲良しさんですネ♪(#^.^#)
だんだんと二人がくっついていく様子が、わかりやすくて面白かったです♪(≧~≦))♪♪

とっても♪

あったまります♪
元気が出ます♪
可愛過ぎです♪うらやまし~

No title

頭ぐりぐりが美味しさのポイントですネφ(・ェ・o)~メモメモ
たいへん美味しゅういただきました。

まったく話は変わるんですが…。
しっぽさんって、色のセンスも抜群です!
どの色にもほんの少し(ホントにちょっぴり)だけグレーを混ぜると、
絵全体が調和して、印象が柔らかくなると、その昔、先生に教わりました。
相当前の話ですが、このブログを見てると、
なるほど~といつも思い出してしまいます(^^;


No title

冬の寒さもねこ団子ができるまでを見たらほっこりしちゃいました★
ほんとかわいいなぁ。
最後のちゅーーーって感じがこれまた、れおいちファンにはたまりませーん

No title

解説、ありがとうございます。

ここ数日、忙しい日が続いているせいか・・・ネコになりたい。。(しっぽさんちの。)

No title

ぱか~んから始まったんですねi-277i-203

いちごちゃんの格闘に笑ってしまったi-179

いい寝顔です、癒されますi-175

何と可愛い・・・

レオいち団子なんでしょう!

タイトルを見て2匹が並んで丸くなるかと思ったら・・・、
そうきましたか~。

いつでも仲良し、いいですね。

No title

おいしいレシピ拝見しましたっv(。`・∀・。)v

可愛いネコ団子は頭ぐりぐりガチンコ勝負の結果だったんですね
次回はぜひ動画もお願いしますっ

年内の仕事のピークが来週いっぱい続くので休日出勤でしたが
いつもレオいっちゃんに頑張るパワーを頂いてます
ありがとうo(*^▽^*)o~♪

今は帰省して母の手料理と家族一同でレオいち話で...わき...あい...あい...
も楽しみなんです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
