スポンサーサイトEDIT


【追記で動画あり】 飼主の独り言122EDIT

赤い月。
皆既月食にて

昨夜は好条件で皆既月食がみられるということで、カメラと三脚もってベランダへ。
月の神秘的な姿はもちろんのこと、思いのほか星が見えたことにもびっくり。



レオっちもびっくりしたのか?( ̄m ̄〃)
デスクライトのみで撮影
満ちたり欠けたり、ネコの目も月みたい。
こりゃ満月手前?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
以前お伝えしました、過去の動画の再アップをしようと試みたのですが
一時間以上やっても画面が進行しない・・・・・。
昨日の月には鑑賞期限もあると思うので、今回動画は諦めました。
またそのうちに。。。^^;



□■□■□■□■□■□追記■□■□■□■□□■□

今日は順調に動画のアップロード完了!
いちごの避妊手術後の動画を再投稿します。
2005年の12月14日。ちょうど今頃だったんだなぁ。

帰宅後すぐに撮影したいちごです。鳴き声が幼い^^
手が二人分出てくるけれど、右は小兄ちゃんの手です(こちらも小さい)

Youtubeモバイル

これは術後3日め。
帰宅後はよそよそしかったレオいちが久しぶりに仲良しな姿を見せてくれて
ほっとして撮った動画です。

Youtubeモバイル

You Tubeと併用して、解像度の低い動画やブログにちょっと出しの動画は
アメーバビジョンも利用することにしました。
以前より携帯の対応機種は増えたと思うけど、どうでしょう?
ファイルが分かれてしまうのはなんだけども・・・ごめんなさいm(_ _;)m

【さらに追記】
You Tubeの新チャンネルで公開することにしました



コメント

レオっち優しすぎ(>_<)完全に負けたよ(笑)

懐かしい~ あの頃は携帯で動画があまり視られなかったのに 今では簡単には視られる 進化したですね

皆既月食のお月様、とっても神秘的ですね。(*'-')ノ~。.*・゜ 私も家のベランダから見ていたのですが、しっぽさんが撮られたお月様のほうが、ずっとキレイです♪ 感動してしまいましたよ。☆\^o^/ ☆
レオくんのまんまるなオメメもかわいいですね♪ お月様みたいに変わりますよネ。(´∀`*)
いっちゃんの包帯姿を初めて見たのは、「レオといちごのニャかよし日和」という本でした。 表紙のレオくんといっちゃんがかわいくて、手にとって見たら、もっとかわいくて♪、すぐに買ってしまいましたよ。(^o^) こんなにかわいいネコちゃんたちがいるんだなぁと、それからファンになってしまいました。(#^.^#)
いっちゃんを撫でてあげるお兄ちゃんたちも優しいですネ。(T^T)
レオくんも、まるでいっちゃんのお母さんみたいに優しいですね。(T^T)
しっぽさんのご家族から愛情いっぱい感じています。。.*・゜

No title

私,その日は皆既月食だということをすっかり忘れていて,月を見て
「変な形の月だなぁ」
なんて思ってました
もうちょっと見てればよかった… (^_^;)

いっちゃんが退院したときの動画,見たかったのです~v-10
もう可愛くて可愛くてv-344
そして,そっと撫でる小兄ちゃんの手がまた可愛いe-51

そしてレオっちがペロペロしてあげて,とってもニャかよし (*^_^*)

しっぽさん,他の動画も,ゆっくりでいいのでまた観られるようにしていただけると
嬉しいです (^_-)-☆

No title

いちごちゃんもう6年前の動画になるのですか?
背中にリボンいっぱい結んだいちごちゃんがこちらのブログと初めての出会いでした。
とても懐かしいです。

いつも癒されています!!

わたしの携帯、iPhoneですが、動画のアイコンが表示されず、いっちゃんの小さい頃の動画、見れてないんです・・

残念です(>_<)

No title

皆既月食はとっても神秘的でしたねe-488
いつもの明るさを消した赤いお月様は、とても立体的(球体)に見え、ほかの星に溶け込んで、
あ~、星って宇宙にうかんでいるのよねぇ~・・・なんて、想いを馳せてみたりe-490

確かに満ち欠けするネコちゃんの目は、お月様みたいですよね。

今回の動画、しっぽ家の皆さんの優しさが伝わってきて、うるうるぅ~~(*TωT)
心あたたまる素敵な動画ですe-266e-266

優しいレオくん♪

神秘的な皆既月食の写真、素敵です!
レオくんのお目々も、とってもラブリーですね。
いちごちゃんとレオくんのなかよし動画、とっても癒されます。v-22

No title

赤い月とレオっち、、テンションは高くなりましたっ( ̄▽ ̄)V

術後のいっちゃんに接する兄ちゃんの優しさが伝わり、ちと涙腺がゆるゆるです。

しっぽファミリーの優しさに包まれているレオいっちゃん。。
オンリーワンの表情なんだね
ありがとですo(*^▽^*)o~♪



No title

しっぽさん家のお坊ちゃんはみんな思いやりのあるいい子だなぁ…。
お嬢ちゃんは飛びきり可愛いし、言うことないです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

懐かし動画にキュンキュンですv-10v-10
この当時はママのようでもあったレオっち、
今も変わらず優しいレオっちが素敵過ぎます。(お兄ちゃんズもね)

そうそう、
びっくりレオっちを壁紙にお願いしますv-237



No title

月食見るの忘れてて…。遅くまで起きてたから外見たら見えたんですかね~?残念!いちごちゃん小さ~い!あの鳴き声は不安そうな声なんでしょうか?いたいたしいけどレオっちがペロペロ。癒されます~♪

No title

赤い月よりもレオっちのお目め満月のほうが、わたし的には胸きゅんです(*´▽`*)

幼な顔いっちゃんと仲良しレオいちも可愛い。懐かし画像ですね。

No title

赤い月、何だか黄身っぽい(笑)

レオっちのドアップ可愛いですね~幼い表情にキュンv-10
相変わらずおひげも揃ってイケニャンv-238




いつも白い月が赤いとなんだか不気味ですね(*_*)
レオッチ胸毛もこもこですね
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
