スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やればできるネコEDIT

鳴きながらわたしを見つめるレオ。
ねえちょっと!
ソプラノボイス♪
レオの要求鳴きです。

どうした?と応えるように近づくと
目印のようにしっぽをピンと立て
たまに後ろを振り向きながらドアの前にわたしを誘導。

そこでちょこんと座って
ほらここ♪
視線でサイン
今度は目で語る。
ああ、開けろってことね?

やだ。開けなーい!( ̄ω ̄)
え~~!?
なんですと?
つい2、3分前に入ってきたところじゃないか!(´д`;)

夕食後のレオは部屋の出入りを頻繁に繰り返します。
‘押しドア’は自分で開けるけど‘引きドア'は難しいらしく
手っ取り早く人の助けを求めてくるのです。
でも、忙しいときは鳴かれても見つめられても無視 ( ̄_ ̄)b
だってねぇ・・・

どぉ~~しても出たいときは
まったく使えない飼主だ!
ドア開けその1

おっ?
その2

あいた?
その3

やった成功♪
その4

よっと
その5

じゃあね~♪

ドア開け成功~
ねっ!?(`・ω・´) やればできるじゃないか!
人もネコも成功には努力が必要だ!

これで開けたドアを閉めてくれれば完璧だ・・・(´・ω・`)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
夕方以降は雨戸を閉めるので、レオは外の見える玄関に行きたがります。
でもトイレだけとか残りゴハンを食べるとか、ちょっと居間の様子が見たいだけとか。
滞在時間1分とか2分というときもあって、その都度ドアは全開。
とくに暖房シーズンはペットドアが欲しくなるんですよねぇ。
しかし壁やドアに穴を開ける勇気が・・・お金も・・・^^;




コメント

No title

>ひまわりさん
いちごも週に数回は外に出るけれど、前庭だけです。
出るのも本猫が出たいとガラスをカリカリするときだけ。
いちごはそんなに出たがらないです。
311以降はレオの散歩コースが変わったので、散歩記事がなくなりましたね^^;

レオくんのソプラノボイス♪、キレイでかわいい声ですよネ♪
キリッとしたレオくんとのギャップが、またまた かわいいですね。(#^.^#)
それに、「押しドア」と「引きドア」の違いがわかるなんて、ほんとにすごいですね~。☆\^o^/☆
もしも私がネコだったとしても、絶対に出来ないだろうな~と、考えたりしています。(^_^;)
感動的ですね♪☆(*'-')ノ~。.*・゜

No title

さすがレオっちv-10
跳躍力も,さすがですね~
ホント,うまくドア開けができますよね (^_-)-☆

そう言えば,いっちゃんは最近はお散歩に行ってますか?

No title

>hug☆meさん
レオは子猫の頃からハーネスをつけて庭で過ごしていたので。
ちょっと向こうも見てみたいというレオの動きに合わせてわたしが付いていく様になり
それがいつのまにか散歩のカタチに。
レオもビビりんですが、好奇心強い子猫のうちに外を知ったことが大きいのでしょうね。
大人になっても最初から平気な子もいますし、まったく興味がない子も、いろいろ。
ネコの性格に合わせてやるのがいいと思いますよ~^^

No title

レオっちの「え~~!?」にハートを奪われました(´▽`)はぁぁ・・♪

これからはレオっちの賢さを見習います・・・ウン( ̄∇ ̄;)

メンズな上司はレオと一緒のドアな旅をしたいと・・・そか( ̄  ̄;) ?

ドアを開けまくるんでしょうか( ▽|||)マジデスカ!?

何かしらふっと思ったり想像できるのも安らぎと癒しですね。。

ありがとですo(*^▽^*)o~♪



凄いです!!!

ドアを開ける瞬間の画像キャッチがまた凄いですね~
「成せばなる何事も」

No title

カーテンのように長い暖簾を付けてみるとか…邪魔ですかね
確かドアの上のほうにある部品を付けると自動で閉まるって感じの商品があったような?
後付けのドアクローザーとか

No title

すごいな~レオっちはi-237i-189

でも閉めてくれないと、冬はスースーですよねi-229

レオっちは、色んな意味でお利口ですよね(^-^;
そして何をしてもカッコいい(*^^*)

No title

レオ君ファンです♪

二枚目の写真のように、見つめられたら…

自分なら、喜んで開けちゃいます~☆

No title

初めまして。

私も猫を飼っています。
レオにゃんはお散歩ができるんですねぇ
羨ましいです。
私も猫とお散歩するのが夢なのに
家のこは人見知りの怖がりで…
いつかお散歩できる日が来るでしょうか?(笑)
何かコツはありますか?


No title

出来るのに大変だから甘えてるんでしょうか^^誘導したりしてカワイイ☆上手に開けますね!

さすがレオっち!

跳躍力のあるレオ君ならではの華麗な引きドア開けですね!
うちの子も、就寝時うるさい場合、寝室から退場願ってドアを閉めるのですが、朝には必ず引きドア開けの技を使って侵入されています。私と猫が別の部屋にいる場合にのみ使われる引きドア開けなので、実際開けているところは見たことがありませんでした。きっとレオ君のように開けていると思うのですが、うちのはこんなに華麗に開けてないな…(-_-;)

ドア開け

我が家では お姉ちゃん猫のひなが ドア開けと引き戸開けをします。

ひなもレオ君と同じで 引きドアは難しい模様。
飛びついてロックが開いても、自分の体重でまた閉まってしまうようです。
運よく、我が家のドアは部屋側に開くので、お掃除などの時は
部屋に閉じ込めておけるので助かります。

引き戸も 手?を使って器用に開けます。
脱走防止のために、窓や玄関などは常時施錠しています。
しっぽさん宅ではどうなさっていらっしゃるのでしょう?

みぃやは ちょっと足んない系で、ひなの開けてくれるのを待っていますが
引き戸は、ひなのサイズでは通れないと思っているため
私たちが開けてくれるのひたすら待っています。

三枚目の『え~~!?』ツボです(*^_^*)引きドアも開けれるレオっちは凄いですね!!ウチの猫は押しドアだけです!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。