スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの目線でEDIT

今日は猫の目線で撮影した写真を紹介します。
日付はバラバラです。

その前に、ちょっと目に新鮮なレオをご紹介。
ハーネス姿です。(4/24撮影)
1077.jpg

リード用止め金具がつていない首輪のときはハーネスを使います。
気持ち悪いみたいで、付け始めは匍匐前進してました(^^;)
外に出ると普通に歩きますけどね。


小さなカメラなので、地際までカメラを落としてみました。
液晶画面に見える黒っぽい画面でなんとなくレオを確認しながらパチリ。
1086.jpg
あ、顔が反対向いてたか・・・。

人間では足で踏み倒しながら歩く草でも、
レオにとっては目の高さに生えているんですね。
レオの目の高さ、だいたい床から30cmくらいかな?

外で寝転ぶレオ
1085.jpg
こうして見るといつもよりだらしなく、
汚い場所で寝転んでいる気がする(^^;)


これは今日撮影したもの。
2枚目の写真の木の柵の裏側から。
1074.jpg
見当つけて撮ってます。
レオはこんな顔して外を眺めていたのか(いつも同じような顔だけど)


これは今から10日ほど前(4/28)に撮影したレオ
1071.jpg
というかタンポポ?


今日撮った写真では綿毛に、しかも1本は種が飛び終わっていました。
1072.jpg
このタンポポ、花の時期はレオの胸ほどの高さでしたが、
わずか10日で猫の目線まで成長したんですね。



帰り道、黒猫さんに会いました。
1076.jpg
車の下にいると飼主は気がつきませんが、レオはすぐ反応して近づきました。


黒猫さん、威嚇してます。
この後逃げて行ってしまいました。
1075.jpg

同じ目線でコンタクトをとったレオは、
わたしよりも相手の迫力を感じていたんだろうな。

コメント

●yokoさんへ
ハーネス姿は女の子っぽくないですか?考えたら猫は小さな家族ですよね。人を見上げる時とか真上に頭を向けてるもんね。アレ、可愛いけど(笑)


●あむさんへ
暗い場所にいると黒猫さんは目しかわからないです。寝てたらなおさらわからず(笑)写真に撮るとますますわからなくなってますね~(^^;)


●とくちゃんさんへ
ハーネスなんて着ていると正装してるレオみたいです。低い視線で物を見ると狭い場所でも広く見えるんだな~

●はる吉さんへ
人を怖がらない子だとレオ見て「シャー」の子もいましたよ。わたしが追い払っても飼主は眼中に無しって感じで。リードがないと喧嘩になってるだろうな(--;)


●marieさんへ
先日息子がレオのそばで綿毛を飛ばしたら追いかけていましたよ。虫(なんか蚊に似てるし)のように思うのか。大きな耳で中に入っちゃいそうでした。


●emiさんへ
この黒ちゃんは飼い猫ですよ(^^)近所に何頭かいて見分けがつかないけど、人を怖がる事子と平気な子がいます。この子はわたしが怖かったのかな?スイカって白いスイカ?マズソ…(^w^)


●アスさんへ
モカちゃんもハーネス着た事があるんですね!へんな歩き方になるんだよな~(笑)わたしも着慣れない和服なんて着ると脱ぎたくなるもん(笑)やはり慣れなんでしょうね。


●hanaさんへ
この黒ちゃんは飼い猫なんですよ。今まで何度も外で猫に会って、その度に追いかけるレオです。リードがないと手を出されてるかもしれないですね。


●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
ベストタイプのハーネスを探してたんですけど、夏前に暑くなるからやめました。最近散歩中に暑さでバテること多いから。近所に黒猫さんが何頭かいるので違いがわからないわ~。もりんの子かな~?(^^;)

●keikoさんへ
ちょっと小さい下着…、そう下着!ハーネスが下着とするとレオは全裸?(^w^) 脇が締め付けられるのが気持ち悪いみたいです。ゆるいと脱げそうで怖いしね~。


●happy-nyanさんへ
猫の威嚇は始めから手を出すことはないし、にらみ合いですね。人馴れしてない猫だと飼主を見て逃げます。相手が飼猫だと人に対する警戒心はないから、リードがないと喧嘩になるかも!


●ユーミンさんへ
人でも家の中なら30センチの世界がありますけどね(笑)低い視線だと小さな昆虫もすぐ視界に入ってきそうですよ。猫は草むら探検隊ですね。


●琥珀さんへ
ハーネスをつけていると、いつもより女の子っぽく見えるから不思議です。黒猫さんって綺麗ですよね~。黒猫というと「魔女の宅急便」のジジを思い出します。可愛い!(^^)


●poniさんへ
この黒ちゃんは飼い猫なんですよ。この車のお宅では4匹猫を飼っていて、野良の世話もしているみたいなんです。今回の黒猫さんはわからないけど、人懐こい黒猫ちゃんもいるんですよ。


●きょっぴいさんへ
猫の目線になると人間って大きいですよね。人に懐いてないと怖い存在と思いますよ。高い所から見下ろされるって威圧感ありますもんね。

レオちゃん、かわいい!
写真、お上手!の、連続です。(@^^)/~~~

レオくん目線のお写真、いいですね~。
ハーネス姿も新鮮でした!!
黒猫さん、しばらく気付かなかったです(笑)
レオくんは、こんなかんじで風景や外ネコちゃんを見ながらお外を満喫されてるのですね~。

ハーネス姿も可愛い~~(^◇^)
猫の目線で見てみると、うん!!色々分かるね~~!!でも、避けるのは分かってるけど、たんぽぽの綿毛が目の位置かぁなんて思ってしまいました(^_^;)
うちの中でも猫の目線で見ると面白いかもね~~"^_^"

おっ、れおっちもハーネスつけるとホフク前進になるのですね~!
ソニーだけじゃなかった★

この黒猫さん、もりんもりんの黒猫さんでしょうか?
またもりんもりん見たいな~。

レオ君、黒猫さんの方がビビッていたのでは?
レオ君にはかなわないでしょう、いくらノラでも。
でも、ちゃんと手を出さずにいるところが、いい子ですね。

i-101レオ君の睨み勝ちでしょうかi-178
ハーネスの後姿が頼もしいですi-233
うちは買ってみたものの、1度着けてみたら
大暴れi-240i-201
目指せ、レオ君のようなお散歩♪
まだまだ遠い道のりですi-229

闇夜の黒猫… 野良さんかな
レオくんの睨み勝ち?おみそれしやした、アニキ!
タンポポの花の向こうに、スイカがなっている。。。(笑

黒猫さんとの睨み合い、負けてませんね~
タンポポの綿毛なんてどんなふうに思ってるんでしょうね?綿毛が飛んだ瞬間とか見ちゃったら追いかけちゃうのでは?

我が家はほとんどが猫目線だ
と今気付きました・・・(笑)
レオくんの見る世界はこんな感じかぁ
と思いました
黒猫さんとの見つめあい
シャーとかならないんですね~
いきなり威嚇する子もいますよね

猫目線の写真楽しかったです。
普段は気にしない世界ですもの。

たんぽぽが綺麗でいい感じの2ショットですね^。^
この辺は綿毛になる前に抜きました;
外猫ちゃんはじっと隠れている子が多いので
人間は気付かない事もありますネ
暗い所に黒猫ちゃん・…見えないです普通

レオちゃんのハーネス姿可愛いですね^^

黒猫さん、綺麗なにゃんこですね。
黒猫大好きな私はじ~っと見入ってしまいました。

レオちゃん、お家では匍匐前進なんですねv-22

楽しかったです。
30cm位の世界なんですよね、
レオくんすごい根性有りますね。黒猫さんが逃げるって、すごいです。

ほんと、黒猫さんよく見ないと分からないね。
でもケンカにならなくてよかった=3
こうして散歩してると、ケンカになっちゃうこともあるのかな?

1枚目の写真、毛並みがいいね^^
キューティクルが映ってるよv-352

なるほど新鮮です! 目の高さに柔らかい草とかが生えていたらジャマだし、目の高さにフワフワのタンポポの綿毛があったら、顔も近づけたくなりますね。
ハーネスが気持ち悪いレオくんというのは、ちょっと小さい下着をはいて、気持ち悪い感じと似ている? 
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。