スポンサーサイトEDIT


ネコと雨とひまとEDIT

今日でGWも終わりというのに朝から雨でした。

お散歩に行けず暇していたレオは、2階にある大きい兄ちゃんの部屋で暇潰し。
この部屋の窓からは電線が近くに見えて、
晴れた日は鳥が止まってチュンチュン鳴いているのが見えるのです。



今日は雨だから鳥さんもおらず・・・  
つまんないニャ
1060.jpg


あんまり暇すぎて、のび~して
1057.jpg


ついでにアクビも出てきて
1058.jpg



こんな時は寝るかニャ!
1056.jpg


1061.jpg
ほら、飼い主さんも一緒に下に行くニャよ
はいはい(^^;)


やっぱり暇潰しの最終手段は寝ることか
1064.jpg


さわりさわり
1063.jpg


なんで触ってるニャ?
1065.jpg

飼い主さんも暇なんです

コメント

●poniさんへ
雨で暇なら家の中で遊んでやればいいんですけどね~(^^;)なんか玩具の遊びもマンネリになって(笑)飼主も外のほうが気分転換できますね。


●アスさんへ
だいたい家ではくっついて行動してます(^^)退屈とはいえ猫ほど暇が似合う動物もいないかな。寝ている姿だって十分寛いでいるようですしね。


●みか@猫大好きさんへ
そうそう、忙しい時に限ってまとわりつくのも強いかな。特に台所にいる時は足元でウロウロ、障害物(猫)よけながら動いている気がします(^^;)


● 亜里沙(arisa)さんへ
ご訪問ありがとうございます♪最近季節の変わり目で抜け毛がすごいですよ~。人間の方も衣替えしないと・・・


●emiさんへ
あんまりしつこいと場所変えて寝てしまいます~(^^;)でもレオぼーは夕方以降は熟睡モードに入るので、触っても匂ってもされるがまま♪


●はる吉さんへ
わたしは休みのほうが生活リズムがかわって忙しいな(笑)レオも亮くんも図鑑に載っているようなずっしりしたアメショ顔じゃないですね。今風?(笑)


●きょっぴいさんへ
家では飼主ストーカーですね~。とりあえず違う階にいることはないです。常に監視されているような気がします(笑)


●chibianiさんへ
これからの季節は北海道がいい!梅雨もないし羨ましいです!鳥が来ると窓に手をかけて立って見てますよ~。尻尾?長いのかな。今度身体測定してみよ♪


●あむさんへ
待ってるわりに近くまで行くと先に行っちゃうんですよ。こっちが行かないとまた戻ってくるけど(笑)ご飯前の待ち方はこりゃまた別格で瞳で訴えてきますね♪


●ユーミンさんへ
翔ちゃんもそうだった♪猫は窓際からよく外を眺めますね。何を思っているのか想像力も湧いてきて、窓と猫は絵になりますね~


●yokoさんへ
人間って人を待つ時必ずしも視線を向けていないですよね。動物はこちらを向きながら待つ仕草がけな気な感じがして可愛いですよね((*´ω`*))

暇つぶしですかぁ~~(^^ゞ
分かるわ~~レオくん"^_^"
窓からお外を見つめてるレオくん
のび~~~の姿とぐわ~~ん 可愛い~~(^_-)-☆
で。。しっぽさんを待ってるレオくん、ちみはみんなのハートを盗むのが上手すぎるよ(^O^)/
寝顔を見たらたまらな~~い"^_^"

雨の日の猫ちゃん!窓際のレオちゃん素敵ですね、階段の下で待ってるレオちゃん、愛を感じるいい顔してます。

待ってるんだ~!!
めちゃかわいい~☆
うちなんて待ってるのはディッシュテーブルへ誘うときだけですよ、とほほ。。。
のびーんのレオくん、かわいい☆

雨降りは暇だねぇレオくんヾ(^_^ )
こちらは昨日も今日もピッカピカの快晴。
気温も20℃位に上がりましたよ(^^)v
鳥さんが来るのを長い間待っていたようですね。
のび~ん、ぐはぁ・・・、ぐぐぅ・・・が物語っています(笑)
それにしてもレオくんのしっぽ、長くて立派ですねぇ(゚・゚* ホレボレ

レオくん本当にしっぽさんのそばにいたいのですね。
待っている姿が可愛いったらないわ。
雨が降っているとお散歩に行けなくてつまらないね。

我が家は今日までバタバタしてました
明日からは猫とノホホンとしたいです
(家事をしなさい)
いつみてもレオくんのお顔が
可愛いアメショー(^∀^)
という印象なもんで
亮が何か別の種類に見えてきます(笑)

「なんで触ってるニャ?」の怪訝そうな顔!
ヒマだとねー触っちゃいますよねー
お腹もふもふ、背骨ぞくぞく。肉球ぷにぷに。がぶっ。いてっ。

ブログジャンキーから飛んで来ました。
毛並みの良いニャンコちゃんですねv-410

一緒に寝たいんですね、レオ君♪
かわいいわ~♪
人と猫と、一緒にお暇な休日っていいじゃないですか。
あまりないですよね(笑)。
「こっちは忙しいのよ~!」ってことが多いです、私。

しっぽさんを待ってるんだ!
かっかわいいヾ(*´Д`*)ノe-266

鳥さんもいないしつまんないね・・・
晴れたらまたお散歩できるねw

雨では暇なのはしかたないですネ
我が家の人間達も暇だったしね(^。^;)
今週後半は雨続きらしいし
新たな遊びが必要でしょうか;

●keikoさんへ
レオは家の中ではわたしのストーカーなので、一緒じゃないと嫌みたいです。可愛いやろ?(笑)ブータレ顔よくやってるよ~。寛いでいる時ほど変な顔してたりして(^^;)


●な~こさんへ
連休最終日だし人間もなんか元気がなかったんですよね~(^^;)家に人はたくさんいるけどみんなそれぞれな行動してて暇なレオっちでした(^^ゞ


●とくちゃんさんへ
わたしはどちらかといえば休日で家族がいる方が忙しいかも(笑)ただ朝ゆっくり出来るのが嬉しいです♪レオが起こしますけどね~。。。


●supitenさんへ
猫ってアクビもストレッチもたて続けにしますよね~。特にアクビなんてよく何回も出来るな、と感心するくらい。庭猫テンちゃんも雨はつまらないでしょうね!


●baraiさんへ
わかってるのかな?でも玄関までは誘いますから散歩行こうって言ってるのかも。外へ出しても自分から戻ってきますけどね。体感してわかるレオ(^^;)


●shinakoさんへ
むぎゅーって抱っこする前に先に行っちゃうんですよ。でもこっちが行くのをやめるとまた戻ってくるんですよね(笑)とりあえずそばに居たいようです。


●琥珀さんへ
猫って人の行動先読みしますね。台所にいる→v-283おやつもらえるかも 階段のそばに行く→v-283上に行くかも、ついて行こう それをまた先読みして行動するのが人間v-209の賢いところです(笑)

レオちゃんちゃんと待ってるんですね。
可愛いなぁ~v-22
雨の日にゃんこと過ごすのもまた楽しいですよねv-254
連休終わっちゃいましたね。
今日から気持ちを新たに頑張りましょうね!!!

そのうちワンちゃんみたくレインコート着てお散歩とか・・・|エ)・)⊃
下にいくとき待ってるレオ君可愛い~
こんな風に待たれちゃったら、「むぎゅー」ってしたくなっちゃいますねv-238

雨の日はお散歩に行けないってちゃ~んとわかってるのね!??
我が家の猫は窓から見てるとわかってないみたいですが、いざ外へ行こうとすると雨を感じて諦めます(笑)

次の動作に移る前の「のび~」とか
「ぐぐぅ~」がかわいいですね。
ヤル気だしたのかと思ったら
寝るんだ…^_^;
明日は晴れそうだから
お散歩できるね!

ゴールデンウイークも、雨の日曜日と共に終わってしまいましたね。
(あまり関係ない毎日を、送っていますけれど・・・)^^
=^_^=ちゃんには、窓辺がとても似合います。
レオちゃん、明日はお散歩行けると
いいわね。(^_^)

一日中あめだったし暇だったね~レオくん。
のび~っが可愛すぎます!!
それに下に降りるのを待っててくれてるなんて…。

一緒に下に行くのを待ってるの?(笑) かーわいー。
最後の写真、レオ君のこういう顔(いや、あのー、ちょっとブータレ顔?)、めずらしいですね。
私もうちのネコが寝ている時に、下腹というか、お股の間というか、手を入れるの大好き。ほわーんってあったからくて、ふわふわで。いやがりますけどね!(^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
