スポンサーサイトEDIT


ネコの不機嫌な顔EDIT

いつもよりスモーキーな感じのレオっち。
レオはどこにいるのかな?



窓を開けた網戸の向こうにいるのです
1049.jpg


開けてニャ~
1050.jpg
オットが洗車していたら、自分も外に出たいとおねだり

小さい兄ちゃん登場
濡れるからここで一緒に待ってなさい   
やだ!出たいニャ!
1051.jpg


だめだよ、レオ。家の中が黒い足跡だらけになるもん    
……………
1052.jpg
あれ?怒ってる?


その後、お散歩には連れて行ってもらったものの

また、飛んでる虫に飛び掛りそうなレオ
1054.jpg


ダメダメ!あれ蜂でしょ
1055.jpg

夫にリードを引っ張られて、邪魔されてしまいました。

いいとこだったのにニャ!
1053.jpg
あれ?怒ってる?

耳を反らす不機嫌猫。
耳が角のように見えて、ホントに怒っっているように見えるんだよね(^^;)

コメント

●あむさんへ
子供の頃食べられなかったものが好きになりますね。で、だんだん脂っこいものがダメになるの・・・。わたしは最近ファーストフード系が苦手になってきました(笑)


●琥珀さんへ
わたしは後頭部フェチなので、こんな風に耳を反らしている時の後姿が可愛いです(笑)耳をつまみたくなっちゃうんですよ。よけい怒るかな~?(^^ゞ


●はる吉さんへ
怒るとガブってある意味わかりやすいかも(^^;)でもじゃれてる時に突然「こいつ本気モードなんちゃうか」って思う事ありますね・・・


●あおいさんへ
喜んだ顔より怒ってる時の方が顔には出やすいですよね~。喜んでる時は尻尾がピンという感じ?カリカリは量もたくさん食べるようになりました♪


●happy-nyanさんへ
ハピちゃんって心が広くて、見かけも心もドッシリって感じします(笑)犬みたいに弱い人間を自分より下位にみなすって事はないけど、小さい兄ちゃんはしつこいからよく逃げますよ(^w^)


●baraiさんへ
わたしもイカ耳好きです。特に後から見るのが♪尻尾も感情がわかりやすいですね。名前をしつこく呼んでパタパタすると「あ、イライラしてんのかな」と面白がってるいやらしい飼主です(笑)

●yokoさんへ
うちも鬼ごっこや玩具の獲物を狙う時は、耳が頭と一直線になるくらいペッタンコに。猫って大きな耳だから存在感あって、耳の形で表情が変わりますね(^^)


●ぷにさんへ
ルルちゃんはいつも優しい表情してる(^^)うちは外で犬が近づいてくると耳が寝てしまうことありますよ~。緊張すると人間も小さくなるけど猫も?


●みか@猫大好きさんへ
ほんとだ、声も変わってきますね。世良ちゃんは会話してるみたいに鳴いてくれるんだろうな~。そういえば猫語翻訳玩具(?)ニャウリンガルって見かけなくなった・・・。


●ユーミンさんへ
通院も必要でしたか。私自身何度かミツバチに刺された事があるんですが、痛い!!猫があんな小さな体で刺されたら大事ですね~(--;)


●とくちゃんさんへ
一応大人にはなりましたが(笑)体重が調度4キロになりました!獣医さんには今がベストと言われました。最近は大きな猫さんが多いから、レオは小柄ではなく普通なのかもしれないですね(笑)

猫の反り耳、可愛いですよねー!?
イカ耳とも言うらしいですよ!??
猫って耳と尻尾で感情を表現するから結構見入ってしまいます。

怒ってる怒ってる^^
しっぽも太くなってる!?
うちのニャンさんもこんな顔・・三角顔しますよ。
ハピはあんまりしないな~

もしかしてレオっち、小さいお兄ちゃんには
威張ってないかい?(笑

しっぽさん、こんばんは~(^^)
わはははは~、れおっち君、メチャクチャ怒ってますね~(^m^)
でも猫の怒った顔もかなり好きです♪
感情思いっきり出しまくってるので(^^)
れおっち君、カリカリ食べてくれるようになったんですね(^^)
良かったです~(^▽^)/
しっぽさんやご家族の方が家に居る時は良いですけど、お出かけする時は本当にご飯、困っちゃいますもんね(^^;)
一歳になって、カリカリも食べれるようになったれおっち君、大人になりましたね♪

あ、怒ってる(笑)
でもなんだか怒ってても
可愛い感じがいいですよね~
なんだか我が家は怒ると同時に
ガブしますから・・・・

レオちゃんの怒ったお顔が可愛いと言ったらレオちゃんにしかられちゃうでしょうか^^;
でも可愛い!!!
蜂さんは危ないから離れていようね。

しばらくばたばたとしていてお邪魔できず、一気読みしました~。
レオくん、カリカリ食べてくれたんですね~!!
味覚が大人になったのかしら??
確かに私もだんだん野菜が食べれるようになってきたしな~。(遅い??)
年齢と共にネコちゃんの味覚も成長するんでね~。
発見です。
でも、いくら大人になったとはいえ、ハチさんには勝てませんぞ~(笑)

今日のレオちゃんは、なんとなく大人っぽい顔に見えます。(~_~;)
これからの季節、=^_^=ちゃんならずとも、お散歩に行きたくなりますよね。
蜂さんには、気をつけてね!!

蜂は、怖いです。先代猫が、おでを、さされて通院した事が有りました。
お散歩、旦那さんも行って呉れるのですね。いいですね。羨ましいです。
レオちゃんのすねた顔が、可愛いです

怒ってたりすねたり、猫ってかなり分かりやすいですよね(笑)。
顔の表情もなんですけど、
声のトーンもかなりはっきりしてます。
うちの子の不機嫌具合は声だけでも十分です…(笑)

レオくん、怒った顔もカワイイですね~♪
耳を反らせたレオくん、確かに怒って見えますねー。
負の感情のときかぁ。
ルルもよくするけど怖がってるときのほうが多いかも!?
なにせビビリ猫ですから^^;

可愛い~~(^◇^)
網戸の向こうのレオくん"^_^"
いい子にしてますね~~

お散歩行くとやっぱり虫さんに~~ぃ(^^ゞ
蜂は怖いよ~~レオくん(^^ゞ

ところで。。
猫って耳を反らすとマイナスな感情の時って私も聞きましたが、レオン君、追いかけっこで遊んでるとき、人を呼んでやれって鳴いて遊びだすと尻尾は膨れて、耳は反れてるんですよ~~
でも本人はやりたくて喜んで居る様に見えるんですよね~~"^_^"不思議ですよ~~(^^ゞ

●keikoさんへ
うちの子はもう大きいから無茶はしないけどね、無理に抱っこしたり寝てるとこちょっかい出したり(親もしてるが?)、レオもこれで大変なの(笑)


●shinakoさんへ
なんにせよ外に出たかったみたいで。いつも誰か玄関の外に行くと「自分も行く」とついて来るからな~。ルルキキちゃんもよく怒ってますね(^^ゞ


●unifujiwaraさんへ
不満タラタラ(笑)でも忘れるのも早い楽天家だから次の行動に移るのも早いですよ~。なんで小さい子供や動物に話しかけると赤ちゃん言葉になるんだろうね?


●poniさんへ
だいたいが人間の都合優先なんですけどね(笑)そうそう、潮干狩り行く日も行く前30分散歩してから行ったのです。一応猫の希望もきいてますv-219

カワイイですネ不満顔もv-10
人間にも都合があるから^。^;
何でも思い通りには行きませんが
毎日のお散歩に付き合う飼い主さんって
すごい事ですから 尊敬ですから…
レオ君幸せ者ですぞ(≧ω≦)v-218 

はぁ~~(*´ェ`*)
怒った顔のレオぼっちゃんのかわゆいこと!特に5枚目!不満タラタラな表情、たまりません(笑)
「あーはいはい、レオくん怒っちゃったの?そうでしゅか~、かわいそぉにねぇ~」なんて赤ちゃん言葉で慰めてあげたくなりました。

うわ~怒ってる~(^-^)
怒ってても可愛いな~
雪遊びが好きなレオ君のことお水遊びもしたかったんでしょうねv-238

ほんとだ! 怒ってるっぽい(笑)
レオくん、絶対、末っ子気分のわがまま坊ちゃんでしょ~?(^^
怒りのマークが、すごく似合ってる。かわいいね。

●hanaさんへ
(^w^)ププ・・・網戸ではしません!壁でやります!最近両面テープを貼ったらやらなくなりましたが、すでにボロボロな部分は修復不可能です。しつけもらくじゃありません・・・。

いい子ですね、レオくん。
網戸で爪とぎしないんですね。
うちも最近、ようやくしなくなりました…。
しつけもラクじゃないですね…。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
