スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコは進歩した!?EDIT

GW真っ只中、明日はレオに留守番を頼んでお出掛けです。
心配なのはレオの食事。
長時間の留守番になるのに、レオは保存のきくカリカリ(ドライフード)を
まったく食べてくれない偏食猫なのです (過去記事

以前一泊で留守番させた時は、カリカリと通常の2回分の猫缶を置いていきました。
帰ってくると予想してた通りカリカリは口つかず、猫缶のお皿はピカピカになっていました。
しかもリビングの床には猫が吐いたような痕跡が。
どうやらレオは2回分を一気食いし、お腹がすいたところで
自分がもどした物をもう一度食べたらしい ・・・おいおい ヾ(_ _;)


今回は夜には帰ってくるので、とりあえず1回分の缶詰だけ置いていくか、
念のため食わずともカリカリも置いていくか?
反応を見るために、半生タイプのドライフードをお皿に用意して置いたところ



1035.jpg

え?

1036.jpg

た…食べてる!

レオはおやつをあげると必ずキッチンマットの上で食べます。
おやつ感覚なのかな?
口から何度もポロポロ落として下手くそな食べ方だけど、
あのカリカリ大っ嫌いだった猫が、生まれて初めて自分から進んで食べてます!

けっこううまいじゃニャいか
1037.jpg

進歩した~~!
猫としてはあたり前の姿かもしれないけど・・・

今までフラれっぱなしだったのに、この心変わりはなんだろう?
1039.jpg

小さい兄ちゃん曰く、
「大人になったから好き嫌いしなくなったんじゃないの?」
そうそう、確かに1歳にはなったけど(^^;)
味覚もおとニャになったのかな?

じゃ、明日の留守番よろしく頼むよ・・・

コメント

●ユーミンさんへ
少しずつ慣らして行こうと思います。半生タイプは匂いもきつくないので食べやすいのかな~。栄養的にも優れていいですよね!


●な~こさんへ
カリカリはいろんな種類試したり、ふやかしてあげたりウェットに混ぜたり・・・。でも人のようにある日突然食べれるようになるものなんだろか(^^;)


●Нзкатзさんへ
どえ~食べた事あるんですか?いや、匂いで敬遠ですね(笑) 猫缶は味のないシーチキンかなって気がしますが。考えると人間は色んな味覚が楽しめて得な生き物ですね~


●baraiさんへ
そうそう、カリカリ嫌いは留守番下手でそれが困ってました。栄養面金銭面考えても今回は大きな進歩です♪


●てるすけさんへ
1歳過ぎてカリカリデビューってね~。おそ(笑)でも元親さん宅ではふやかしたカリカリ食べてたんですが(^^ゞ環境の変化やら色々あったのかな~


●unifujiwaraさんへ
アメショちゃんで思ったけど、色々食べてくれないと体の調子が悪い時に処方食が食べられないですよね。これからは硬さも課題に・・・


●アスさんへ
砂かけする子けっこういるみたいです(笑)まあその気持ちは猫のみぞ知るですが、うちの子カリカリの種類変えても食べてくれるんだろか?(笑)


●supitenさんへ
ウェットが苦手!うちと反対ですね。留守番時はひたすら寝てるのかな~?帰ってきた時は玄関の窓からこっち見て、ニャーニャー鳴いてましたよ。飼主の顔がご飯に見えたかな?(笑)


●はる吉さんへ
ペットの留守番って飼主にも課題は多いですよね~。前のにゃんこは2泊まではOKでしたけど、レオは親離れ子離れ出来ていないお子ちゃまな気がします・・・


●ぷにさんへ
半生はおやつ感覚で今日も食べていました。でもやっぱり夏は長時間放置は気になるしね。あとは硬さと種類を変えていくのが課題です!


●yokoさんへ
本当にいろんな種類試したんだけどね~。まずは今の半生タイプに慣れて、なくなったら次の種類にトライだ!実はまだ食べてくれなかった他の種類が家にあるのよ~(笑)


●chibianiさんへ
シャー君みたいに粒を数えて食べるくらい好きになって欲しい!(笑)まだ家に3,4種類の賞味期限内のカリカリがあるのです。ぼちぼち頑張るか。期限内に。


●keikoさんへ
ほんとタイミングよく1歳過ぎたとたん食べるようになって(笑)ウェットは置き場取るしゴミは多いし、栄養面偏るしおまけにお金かかる・・・。そうそ、猫って関係ないとこで砂かけするんだよね(笑)

すごい! 進歩したんだ! さすが1歳。すごい念入りに砂かけしてますね、笑っちゃいましたヨ。
Pはカリカリより、レトルトパックのものがくさいらしくて、やっぱり砂かけします。で、ご飯場所はやっぱりキッチンなんですけどね、砂かけでキッチンマットをぐちゃぐちゃにしちゃうの。エサの上にかぶさってたり。

おぉっ、レオくん半生フードが食べられるようになったんだ!
偉いね~、さすがは1歳!!(笑)
今度はカリカリが食べられるようになると良いですね。
そしたらしっぽさん達、安心してレオくんにお留守番まかせられますね。
あ、でもレオくんにとっては食べられない方が良いのか?・・・
ひとりでお留守番は淋しいもんねぇ・・・ヾ(^_^)ヨシヨシ

レオくんはカリカリ駄目だったんですね~~(^^ゞ
でも。。少しずつでも食べてくれれば良いですね~~
動画は笑ってしまった(^^ゞ

もう帰ってきてるのかな~~
レオくんどうでしたか~~??

レオくん、半生とはいえカリカリデビューしたのですね!
おめでとう♪
出かけるときの心配事はなんといっても食事ですものね。
これで安心してお留守番してもらえるかな?^^

凄い進歩ですね
レオくんもこれでお留守番はOK?
亮を留守番させるのに
わざと別々の場所に2食置いていきました

夏は特にウェットフードを置いていくのが
こわいですもんね。腐るかも…?
うちはどちらかというとウェットが
みんな苦手です。

レオ君、今この時間も留守番してるのね。一人で何して遊んでたかな?
何か形跡がありましたか?

うちもよく砂かけポーズします!
何だろう?と不明でしたがごはんが
気に入らないんですね!(笑)

レオ君のおかげで発覚w
と、カリカリデビューおめでとうe-266
その調子でお留守番もいい子に
してましょうねe-465e-68

半生タイプとはいえ、カリカリデビューおめでとう☆これでお留守番させるとき、しっぽさんの心配も少し軽くなるかな?
そういえばうちのアメショも昔食べなかったものを5歳過ぎたあたりからどんどん食べるようになりました(^^)
人間も年を取るとそうだけど、猫も味覚って変化するんですね(笑)

カリカリデビューおめでとうございます。逞しくなってゆくレオッちにv-315

お留守番、ちゃんとできるでしょうか・・・・・・。事後レポートまってます。(笑)

良かったですね、これで安心してお留守番頼めますね!
レオっち、お留守番頑張ってね~!!

半生…ビールみたい

家で、昔かっていた猫もそうでしたよ?
まあ、飼っていた猫は、堅いと食べれないと言うのが有ったからなんですよね!これは、犬猫用カルシュウムの粉をエサに混ぜて解決しましたよ!
実はドライフードって、激マズなんです!下手すると吐きますよ…。一度お試しあれ!

旅行に行かれてるのですね。
レオくん、お留守番頑張ってるかな~。
それにしても、カリカリに砂かけしてる動画みて笑いが^^
でも、半生はちゃんと食べてるのをみて、安心しました。
大人になってきて嗜好が変わったのですね、きっと。

しっぽさん良かったですね。
半生が食べれたら、カリカリも食べれる様になりますよ。そしたら夏は1泊、冬は2泊の旅行に行けますよ。それ以上は可愛そうかな?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。