スポンサーサイトEDIT


子ネコに思うEDIT

昨日はレオの誕生日。
どんな一日を過ごしたのかというと。。。

ご飯は大好きなササミにしました。
慌てて食べて、ケポッと嘔吐!明らかに大食いのため。
飼主も気前よく量を与えてしまったので反省・・・。
時間をおいてさっきの3分の1の量をあげると、今度は吐きませんでした。

食べる事と同じくらい大好きな散歩。今日は午前中と夕方に2回。
1030.jpg


木からジャ~ンプ
1029.jpg


今日は小さい兄ちゃんも一緒。レオにタンポポの誕生日プレゼント?
1028.jpg


昨日の記事では誕生からわが家に来るまでを紹介しましたが、
今日は時間を逆再生。子猫のレオへとさかのぼっていきます。



うちに来て10日ほど経った頃のレオ。
小さなパーツ1つ1つが可愛くて、眺めては写真撮ったりして(笑)
1032.jpg


この頃の肉球はピチピチ柔らかそうで艶もあったっけ。
1033.jpg


うちに来て一週間もすると、キッチンで催促することを覚えてた
1025.jpg


玩具のねずチュー。今じゃ全部ガブリと口に含んでしまいそう
1024.jpg



これは・・・
1017.jpg
レオを迎えに行く前日、元親さんに送って頂いた写真。

この翌日猫さらいが家にやって来て、
自分と母親を引き離すのだ、なんて微塵も思っていないレオっち・・・。


兄弟猫と穏やかに眠っていたあの頃
1026.jpg


母猫のそばで、なんの不安もなく過ごしたあの頃
1013.jpg
母親や兄弟の事はもう覚えていないだろう。

でも母猫に守られていた頃の心地良さは、
いまだに毛布の上でモミモミなんてして味わっている

1020.jpg


小さなレオっちは、母猫や元の飼い主さんの愛情の下で、
大事に育てられたんだな
1027.jpg


子供の頃、うちの猫が出産して、子猫を里子に出したことがありました。
その後どんな生活をしていたのか、とても気になっていました。
きっとレオを送り出した元親さんも、同じように感じていらっしゃると思います。
お別れの時、「幸せになるんだよ」みたいな言葉をかけていらっしゃった気がします。

そしてレオのお母さん。
君がわが子を大切に育てていたのを知っているよ。
レオは生まれながらに家猫で、生きる為に何の不安も経験したことはないけど、
野良猫母さんの元で生まれた子供達も、
同じように母猫は必死で子供達を守り、大切に育ててる。

小さなレオの写真を見ていると、
母猫から引き継いだ命を大事にしてやらなきゃ、と思いました。

コメント

こんばんは、レオ君が家に来た経緯を読ませて頂きました。「幸せな猫だなあ」というのはこういう愛情深い飼い主の下だからならではと思います。「母親から引き継いだ命を大切にしてやらなきゃ、と思います。」動物を単なる飯のタネ、商売道具だと思っている悪徳業者どもにこの人の爪の垢でも本当に煎じて飲ませてやりたいと思います。

皆様、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした BY しっぽ

●yokoさんへ
レオンくんはチキンお好みではないんですね~。レオは生肉は食べるけど缶詰のビーフ味は出されたとたん砂かけポーズです(笑)ポチッとありがと~♪(^^)


●ちょし@りぼん日記さんへ
ありがとうございます♪ぼんちゃんもそうだけど、こんなに小さかったのに1年ですっかり大人になって…。でも性格はお互いまだまだ子供ですよね(笑)


●hanaさんへ
タンポポは吹くと虫みたいに飛ぶから追いかけていましたよ。あと二日誕生日が遅かったら、男の子の節句でもっと良かったかな!(笑)


●アスさんへ
モカちゃんはこれからが成長期だから楽しみですね!数ヶ月して今のモカちゃんを懐かしむ時が来るんだろうな。レオもまだまだお子ちゃまですが(笑)


●な~こさんへ
催促シーンはいまだに大好きですよ~。甘えんぼ全開の時ですからね(^^)な~ちゃんもケポッと?猫って慌てて飲むように食べるしね(^^;


●cocoyamuyamuさんへ
福島からありがと♪もう帰ってきてるね。あ、更新されてる。悟空ちゃんの方は自宅に戻ってきてほっとしたかな(笑)


●chantuneさんへ
この頃の肉球はぷにぷにで柔らかかったですよ~♪今も触ると気持ちいいですけどね(笑)


●chibianiさんへ
今回もありがとうございますpart2(笑)そうそう、吐く前にゲコッゲコッてやりますね。あ!くるー!ってわかるの(^^; ちょっとその時の顔、怖い・・・(笑)


●はる吉さんへ
ペットを飼うって、世話以上にペットから与えてもらってるものを感じますね。彼らは普通に生活しているだけなんだろうけどその純粋さに癒されます♪


●あおいさんへ
ありがとうございます♪考えたらもうレオが親になってもいい年だもんね~。まだ1歳だよ?(笑)でも手乗りレオを見ていると成長したんだな~と感慨ひとしおです


●きょーこさんへ
ありがと!(^^)見た目の幼さってそれだけで愛情が湧いてきます。弱々しいのは、実は子供として大切な要素なのかもしれないですね


●rittyさんへ
レオは自分の誕生日なんて知らないけど(^^ゞレオは元親さん宅のアメショちゃんに出来た子供。実は里親募集サイトで知り合ったのです。どこに縁があるかわからないな~

大好きなササミに大好きなお散歩。
レオ君誕生日満喫だね。
ブリーダーさんに大切に育てられ
母猫から愛情を貰い
しっぽさんご家族に大切にされているのはレオ君の性格を見れば一目瞭然ですね♪

タンポポとレオっち
自然な雰囲気でホンワカ素敵なお写真ですね。

しっぽさん、こんばんわ!
レオちゃん、おたんじょーびおめでとう!!
レオちゃんの幼い写真としっぽさんの言葉が
なんていうか・・今とっても優しく心にしみてます。
小さいおにーちゃんとレオちゃんのたんぽぽ写真
ほんわかステキです。

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君の1才のお誕生日、おめでとうございます~~~(^▽^)ノシ
いや~、赤ちゃんの頃のれおっち君、ちっちゃくて可愛い~~~~~~(>▽<)ノシ
こんなにちっちゃかったのに、今じゃもの凄く立派な姿になって・・・(つ▽;)
しっぽさんの愛情が見事にれおっち君に浸透していったからですね(^^)
これからもいーっぱい元気で長生きしてね、れおっち君♪♪♪

今も昔も愛情をたっぷり注がれて
ここまで大きくなったんだなぁ~と
伝わってきますね(^∀^)
レオくんはこれからも
きっと大切にそしてレオくんも
みんなに愛情を与えて暮らしていくのでしょうね
来年の誕生日までにまた違った
レオくんの一面を見せてくださいね

レオくんお誕生日おめでとうv-237part2(笑)
お祝いのササミ、吐いちゃったんだ~(^^;)
うちのシャー坊も慌てて食べてよく吐きます。
でも、時々吐きそうなんだけど我慢してゲコッゲコッゴックン!って
飲み込んでる事もありますよ。食い意地はってますから~ヾ(^o^;)
小さい頃のレオくん、ほんっとに可愛いv-238
手のひらサイズだったんですね~((*´ω`*))
小さいお兄ちゃんからのプレゼント、良かったね(笑)

レオちゃんの小さいころの写真はめちゃ可愛いですね。肉球触りたい!

お誕生日おめでとう!!れおぼっちゃんも1才・・・これからも元気に育つのよぅ~~♪
れおぼっちゃんは幸せだね!!
ふぐすまのネットカフェより(笑)

ごはん~って催促してるレオ君、かなり可愛いです!!
あ、ごはんいっぱいあげすぎて、ケポッてなるのはうちもたまにあります。
わたしも反省…。
レオくん、小さかったんだですね~。
手のひらに包まれてる写真を見ると小ささを実感します。

昨日に引き続きチビレオ君みてニンマリv-10
ほんとにお誕生日おめでとw

この世界に生まれてきてくれて、
別れを経験してまた出会った。
素敵な出会いだと思います!
これからも応援していますヾ(*´Д`*)ノ

お誕生日おめでとうv-237
レオくん、超のつく幸せ者ですねぇ~。小さいお兄ちゃんにもプレゼントもらって(笑)。
天気もいいし、誕生日だし、サイコーなGWですね!
これが毎年やってくるかと思うと、ほんと、レオ君に感謝・感謝ですね!

レオくーん♪ お誕生日おめでとでした~
あっという間の一年だったのでは!?
生まれたばっかりの頃は本当にちびっこで手乗りなのですよね・・・
あっという間に大きくなるけど、その間に猫も人もいろんな思い出を作って成長しますね(^^)
この先も楽しいことがいっぱい待ってますように♪

食べ過ぎると猫って直ぐ吐いちゃうもんね(^^ゞ
レオくんも余程嬉しかったんだろうね~~(^O^)/

ささみを食べるレオくん、羨ましいヽ(^o^)丿
レオンはチキンは食べないの。
缶詰もチキンだけのは食べないからね~~(-_-;)

レオくんの写真可愛い~~(^O^)/
こういうのを見て行くと心が暖かくなります(^◇^)
ほんと!!大切な命 大事にしよう~~ヽ(^o^)丿
毎回ぽちっと。。(*^。^*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
