スポンサーサイトEDIT


考えるネコEDIT


昨日はレオいち地方でも30度超えの暑さ。
例年ならばクーラーを使うところだけれど、今年はねぇ( ̄- ̄;)
すだれもあるけど、真っ暗にならない程度に雨戸も閉めて西日対策。

そしてもうひとつ。
扇風機と凍らせたペットボトルの組み合わせが涼しいというので、
代わりに保冷材を使ってみることに。

ほらレオいっちゃん、冷たいぞ(^-^)
なんだこれは       ひえ~ってするなの
保冷材で涼をとる

するといっちゃん、あることに気がつきました。
あれ?
なにげにどすこい
保冷材の表面には水滴がいっぱい。

その水に興味をもったようです。
いっぱい汗かいてるなの・・・
観察中

水滴同士がくっついて流れると目で追ったり手を出したり。
あらららら
下にいっぱいたまってる!

そりゃ結露。空気中の水蒸気が急激に冷やされることにより水の粒が発生し…
ボクはなんでも知っている
ネコってこんなことでもいいそうだけどね~( ̄m ̄〃)
つんとしたとこが一見知的なイメージだから。

でも実際は
つつ~♪つつつ~~♪    あっつ・・・
ふしぎ~!  動かないのがイチバンなのよ
おもしろいか、自分に影響が及ぶか以外ではあまり興味を示さない(^-^;)

蛇口もないのに水が出てきて
どして?
考え中
不思議だねぇいっちゃん(´- `)フッ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
保冷材(ペットボトル)と扇風機の組み合わせは思ったほど涼しくありませんでした^^;
でもわたしは扇風機の前に置きましたが、後に置くのが正解のようですね。
扇風機は後ろの空気を前へ送り込んで風を出すので。
今度またやってみよ~




コメント

クールなレオっちに涼を感じてしまいました。。
なにげにどすこいからのいっちゃん逆に私達から
「どして」ってぐらいかわゆいのですが。。

私達も扇風機で頑張っています。。

またまた 「どすこいいっちゃん」ですね (^.^)
もう楽しみになってしまってますよv-10
レオっちのクールなお顔も凛々しいなぁv-344

ここんところ,暑いですよね~ (^_^;)
これからまた続くのですよね

節電をしつつ,あまり無理をせずに乗り切ろうと思います (^_^)v

はじめまして

実は ずっと見せていただいていました。

ラブラブの二人が、ほほえましいです。
今日の「保冷剤による暑さ対策」参考になりました。
さっそく我が家でもしてみます。

アングルが最高です

「どして?」のいちごちゃんの写真のアングルが最高でした!!

マシュマロもあり、首の傾げ方が「キュン」とするにはこれ以上無いくらい最高のアングルでした(≧∀≦)


いちごちゃん、癒しをありがとう☆

さすが、知的なレオくん、素敵です♪
考えてるいっちゃん、なんともかわいいです♪ (´∀`*)
私も一緒にいっちゃんの隣で考えてみたいです。(#^.^#)

まだ6月だというのに、今日も暑かったですね~e-330

震災以来、電力不足が問題になっておりますが、
当たり前のようにエネルギーを消費していた自分の生活を、今一度見直すいいきっかけになりました。

ただ我慢するのではなく、無駄を省いたり、知恵を出し合ったり、みんなが少しずつ節電すれば、
上手に今夏を乗り越えられるんじゃないかしら。
『節電警報メール』 なるものに取り組んでいる自治体もあるみたいですし。

v-34秋を迎える頃に、日本中が、がんばった~v-314 っていう一体感に包まれたら嬉しいですよねe-68

レオっちのように、自ら省エネを実践するか、
いっちゃんのように、考えながら楽しみながら省エネに取り組むか、
みんなで一緒に ガンバリマショー♪ヽ(*´∀`)ノ


好奇心、探究心旺盛ないっちゃんの
小首をかしげる姿は、本当に可愛いですね~。

きゃぁ~んw
どすこいいっちゃん萌えv-10
子ネコみたいでめっちゃ可愛い☆
ってか、不思議そうに見てるいっちゃんが可愛すぎるんですがv-237ビックリしちゃう

で、
全部、お見通しなレオっち、イケニャンv-238
レオっちって二枚目だから本当に知的に見える☆
ってか、充分に知的ですからv-222
『いちごは子供だニャ~』とか思ってそう(笑)

そうそう、レオいちカレンダーも早いもんで半分が終りますね~
8月にはお気に入りのどすこいいっちゃんがあるし楽しみ♪
ってか毎月楽しみなんですが(笑)
あっ、もちろん終ってもレオいちの写真は大切にしてますからねv-222
大小持ってるしv-221



不思議そうな顔のいちごちゃんと何かを悟ってるような顔のレオっち…。両極端でかわいいですね~☆

暑くなりましたね。

我が家ではこの夏、
夜になったらリビングに
家族集合して布団敷いて
寝ることになりそうです。ここのエアコンだけが省エネエコタイプなんです。

各部屋でつけるともったいないですよね。
窓あけて扇風機で寝れたら気持ちいいんだろうけどなぁ~(いっちゃんみたいに大の字で)

大阪の都市部なもんで防犯を意識せざるをえないんです

一見、「冷静知的なレオっち」と「何にでも興味津々ないっちゃん」どっちも魅力的こちら愛知県。窓を開けて日蔭の部屋で32度保冷剤の小さいのをタオルで包んで鉢巻きしての家事です溶けたら交換です。

考えるいっちゃん可愛すぎます(>_<)

かわいいー

いっちゃんの首を傾げる姿が可愛すぎて、朝から萌えてました(´ω`)
あとはやっぱり打ち水ですかね、ベランダに水をまくだけで涼しい風が入ってくるので、窓際をレオくんいっちゃんが占領しちゃうかもですねo(^-^)o

2ニャンズの反応があまりに違って、楽しいですね。
こちらは北関東で、すでにずっと30度超えです ^^;
昨夜も寝苦しく( ̄m ̄〃)

自宅にいる夜には、ぜひ保冷剤&扇風機やってみます
(^-^)

今年も暑い夏がやってきますな。
でも、この興味の差は何なんだろ。
あんまり暑いと何もやる気起きないレオ君の気持ちもわかるけどね。

最後のいちごちゃんの画像がもだえるほど可愛いですねたまらんです

うん、レオ君言いそうですね。(笑)
いっちゃんも小首かしげて・・・・・かっわいいなあv-238

更新楽しみに待ってました~
レオくんといっちゃんいつみても可愛すぎて癒されちゃいます
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
