スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのしっぽを考えるEDIT

朝方、蒸し暑いのでしばらく網戸にしたところ
はみ出るしっぽ×2
カーテンにしっぽが2本生えてました。

人にはしっぽがないからその感覚がいまいちわからないけど、
ネコってけっこう自分のしっぽにいいかげんでは?

いちごが服やソファの下にもぐるときも
しっぽは収納し忘れてそのまんま。
忘れられたしっぽ
「まいっか」な存在なんだろか?

で、キミたちこんな狭いところで何してんのかな?
パトロール!    おてつだいなの!
本体×2
(棒読みで)それはたのもしいことで・・・(・ω・ )

実際には・・・

並んだネコ頭を見下ろしながら
ネコ頭×2
まとめて襲いたくなった飼主であります( ̄ω ̄〃)


さて、しばらくするといちごが腰を下ろしたんですが
ちょっと休憩
踏んづけるいっちゃん
あ!いっちゃん、レオのしっぽ踏んでるよ?ヾ(・ω・`)

当のレオっちはずいぶん遅れたテンポで抗議の視線。
おいっ、ふんでるニャよ!  なぁにが~?
抗議の眼差し
でも気づく気配なし。

あれ?いっちゃうなの?   まったくもぉ 
いちご跳び
結局、持ち主によって引き抜かれたしっぽなのでした。

「まいっか」ではなかったか( ̄m ̄〃)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。
ネコのしっぽって、比較的忘れられがちな部位なのかな。
人間の足の小指的な存在?
普段は存在感薄いのに、ぶつけるとイヤと言うほど思い出す(^-^;)




コメント

楽しい~♪

しまい忘れるのに、神経集中しているよ~なシッポ♪
オーケストラの指揮棒の様でもあるし、、、♪♪♪
のどかな時間が流れる音が「チク・タク♪」聞こえるよ~です♪

小指ですか★

毎日のように拝見させていただいておりますv-344

ほんとカワイイですねーーーーe-266


しっぽが小指、v-21確かにそうかも!

自分もピアノを弾く(popsです)時は

結構小指の代わりに薬指使ってたりして★


うちのネコのしっぽも長いので

今度観察してみます!

ねこのしっぽ

以前、うちのねこがわたしのひざの上に仰向けに寝てました。
あんまりぐっすり寝ているものだから、その鼻先をしっぽのさきでこちょこちょ。
睡眠の邪魔をされてむかついた猫が、そのしっぽを思い切りがぶり。
自分のしっぽだと気がつくまでに1秒ほどの間があったのには笑えました。
ねこって、自分にしっぽがあるってこと、あんまり意識してないんでしょうかね?

足の小指を箪笥や柱の角にぶつけて,何度涙したことか… (;O;)
あれって痛いんですよねぇ~

ネコのしっぽって,何気にアピールしてるときがありますよね!
イライラしてるときとか,うれしいときとか (^.^)
あ,そういえば犬もそうなのかもしれないですよね

しっぽって猫にとってはジャマな気がします。トイレの時とか…。しっぽが無い子もいますものね☆うちの子のしっぽ何回か踏んだ事があるけどすごい大きい声がでます。痛いんでしょうね。あたりまえか(^^;)

突っ張り棒発見!

レオちゃんちも突っ張ってるんですね。うちもです。

いちごちゃんのおとぼけ♪かわいいです。

せっかくのツーショットだったのに(^^;
けど、レオっちは怒ったりしないんですよね。
優しいなv-238

しっぽって、けっこう大切だったり、けど何かに夢中だと忘れてたり、感情が表れてたりと愛しい存在ですよね
うちのコが母に踏まれた時に聞いた事のない泣声を出してましたから意外と敏感なんだと思いました。
レオっちも身体に乗られるのは耐えれても、
しっぽに乗られると流石に負担が大きかったのね(^^;




「ネコのしっぽを考える」・・・・確かに、しっぽがあるって、どんな感じなんだろう・・・( -ω-)ノ

普段は、あんまり気にしていないご様子ですが、喜びを 『しっぽの舞』 で表現したり、
レオっちが、いっちゃんをしっぽであやしていたこともありましたよねぇ~(*´ー`*)


あっ、私、ネコさんのしっぽで、パタパタ叩かれるの、好きですe-266e-266

猫のしっぽは人の足の小指のような存在……

なるほど~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ わかりやすいです☆彡

いっちゃんは自分のしっぽを追いかけ回して遊んでいますもんね( ̄▽ ̄)

しっぽと小指。。。
なんだかおかしいけど、妙に納得です。

うちのカーテンもしっぽが生えてこないかなぁ。。。

しっぽで人間を釣ってるんですよね(*^_^*)上からのレオいち凄く良いショットですね(^o^)しっぽさんコメントありがとうございます♪

この記事好きですわぁ☆
レオいっちゃんのストーリーのようで
疲れた脳内に優しいリラクレーションとなりました。。
週末に向かって頑張りますぅ。。
ありがとう☆

いつも楽しく見ています!
ほんとにネコって「頭隠して尻隠さず」ですよね。
しっぽあるってどんな感覚なんだろ・・・
試してみたい 笑。
小指は死ぬほど痛いですよ!
さっきぶつけたばかりv-12

>くたらたさん
コメント頂いて記事の言葉があってないと気づいて書き換えました(笑)
どうもありがとうございます^^

レオっち、しっぽはふまれても反応がにぶいんですね。
『まいっか』的な存在とは ^ ^

無防備でおざなりなしっぽ。だけどそのしっぽにも、かわいくて萌えてしまうのでした ^^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。